閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

水戸ホーリーホック、開催中止の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」コラボ企画を予定通り実施へ キャッチフレーズは「楽しむことを止めるな」


水戸ホーリーホックは8日、開催中止が発表された「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」とのコラボレーション企画を予定通り実施すると発表しました。
同企画は先月11日に発表されましたが、新型コロナの感染拡大を懸念する茨城県医師会の要請を受け、7日に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」側の開催中止が決定していいました。



[水戸公式]『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』 コラボレーション実施について
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=10992/
既に発表しております『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』コラボレーション企画について、水戸ホーリーホックのホームゲームにおいて当初の予定通り実施する事をお知らせいたします。

■日程
2021年8月9日(月・祝)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第24節 水戸ホーリーホック vs. 東京ヴェルディ
2021年8月22日(日)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第26節 水戸ホーリーホック vs. 京都サンガF.C.
2021年8月28日(土)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第27節 水戸ホーリーホック vs. アルビレックス新潟

■会場
ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市小吹町2058-1)

■内容
◇出場選手の『ROCK IN JAPAN コラボユニフォーム』着用
※その他イベント等については後日発表いたします

■水戸ホーリーホックよりみなさまへ
まずは『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』の開催中止について大変残念に思うと共に、イベント関係者の皆様、ファンの方々の心中をお察し致します。音楽を止めるな、フェスを止めるな、という思いで沢山の方々が、本当に難しい調整をして来られたのだと思います。中止決定のリリースを拝読しながら、胸が締め付けられる思いで居ります。
そのような状況下において、水戸ホーリーホックとして今回のコラボレーション企画を予定通り実施させて頂く運びとなりました。本企画のリリース当初より弊クラブが掲げて参りました『楽しむことを止めるな』というキャッチフレーズの意味を今一度、より深く、見つめ直しているところです。
沢山の方々の思いをお預かりして臨む『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』コラボレーション企画に、クラブ一同身が引き締まる思いです。茨城県を代表するビッグイベントの魂を引き継ぎ、その名に恥じぬようなイベントを展開して参ります。
8月のホームゲーム3試合、多くのみなさまにご来場頂きますようお願い申し上げます。

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 小島耕




「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の中止はセンセーショナルに報じられ、医師会からの要請にも賛否があり、大きな話題となりました。
そんな中でコラボ継続を決めた水戸ホーリーホックの判断は難しいものだったと思われますが、サッカーファンだけでなく音楽ファンの注目も集めることになるかもしれません。
「茨城県を代表するビッグイベントの魂を引き継ぎ、その名に恥じぬようなイベント」と大きく打ち出したので、今後のコラボ内容発表に期待です。







00


ツイッターの反応















ブログRSS

アンテナサイトRSS

62 コメント

  1. なかなか勝てなかったり、主力選手がシーズン中に移籍したりして悔しい思いをたくさんすることもあるけど、みんなのために諦めることなく戦い続けるところはホントに好きだよ

  2. マジでRIJ出す予定だった飲食店さんKスタでの出店検討して欲しいな
    可能な限り食いに行くから

  3. 豪華なハーフタイムショーやろう!

  4. 茨城県医師会にまた邪魔されるぞ

  5. ふーん
    ロックンロールしてるじゃん(褒め言葉

  6. サッカーとロックフェスのコラボは素晴らしい。
    問題は、観客同士の相性。
    金沢は…残念だったね。

  7. 五浦ハムも、メロンソーダも、夏の鹿島開催激減&ロッキン中止で余るはず。
    フェス飯を止めるな!!

  8. 水戸ちゃんかっこいい
    最高にロックだね

  9. 君がッ
    泣くまで
    楽しむのを止めないッ!

  10. ※2
    こちらに出店または出店が難しければダブつく食材だけでもこっちに送ってくれ!と言いたい所なのだが
    8月は全てAWAYなのであった…無念

  11. フェス行く予定だった人を割引招待とかできるといいけど、サッカー側も制約いろいろあるから難しいよなぁ

  12. フェス飯くえるの?

  13. ※6
    Jリーグ苗場支部なんてのもあるくらいだし、本質的には相性悪くなさそうなんだけどなあ

  14. 茨城県医師会の許可は取ったのか?

  15. ロッケンロー‼️
    言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ‼️

  16. 医師会はサイトに写真を掲載したのはまずかったね、なんかずれてるというか皆の気持ちを理解しようとする気配が全く
    感じられない

  17. つまりコラボユニがロッキン2021の唯一のオフィシャルグッズになる訳だ??なんか面白いね(面白くはない)。

  18. ※13
    自分自身もフェスは嫌いではない、ポップヒルが津幡の山の中でやってた頃に影響受けて育ったし
    ただいかんせんミリオンロックはツエーゲンの客用の臨時駐車場に無理矢理入った人達に押し出されてスタジアムに入るのが困難になった人が毎回発生して印象最悪な人も多かったからなぁ
    地元の人達の理解あってこそのフェスだし難しいところ

    アーティストや出店者たちは悪くないから何らかの形で報われてほしいね

  19. 水戸ちゃん、ナイスロック

  20. 医師会に負けるな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ