水戸ホーリーホック、開催中止の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」コラボ企画を予定通り実施へ キャッチフレーズは「楽しむことを止めるな」
水戸ホーリーホックは8日、開催中止が発表された「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」とのコラボレーション企画を予定通り実施すると発表しました。
同企画は先月11日に発表されましたが、新型コロナの感染拡大を懸念する茨城県医師会の要請を受け、7日に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」側の開催中止が決定していいました。
[水戸公式]『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』 コラボレーション実施について
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=10992/
■日程
2021年8月9日(月・祝)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第24節 水戸ホーリーホック vs. 東京ヴェルディ
2021年8月22日(日)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第26節 水戸ホーリーホック vs. 京都サンガF.C.
2021年8月28日(土)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第27節 水戸ホーリーホック vs. アルビレックス新潟
■会場
ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市小吹町2058-1)
■内容
◇出場選手の『ROCK IN JAPAN コラボユニフォーム』着用
※その他イベント等については後日発表いたします
■水戸ホーリーホックよりみなさまへ
まずは『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』の開催中止について大変残念に思うと共に、イベント関係者の皆様、ファンの方々の心中をお察し致します。音楽を止めるな、フェスを止めるな、という思いで沢山の方々が、本当に難しい調整をして来られたのだと思います。中止決定のリリースを拝読しながら、胸が締め付けられる思いで居ります。
そのような状況下において、水戸ホーリーホックとして今回のコラボレーション企画を予定通り実施させて頂く運びとなりました。本企画のリリース当初より弊クラブが掲げて参りました『楽しむことを止めるな』というキャッチフレーズの意味を今一度、より深く、見つめ直しているところです。
沢山の方々の思いをお預かりして臨む『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』コラボレーション企画に、クラブ一同身が引き締まる思いです。茨城県を代表するビッグイベントの魂を引き継ぎ、その名に恥じぬようなイベントを展開して参ります。
8月のホームゲーム3試合、多くのみなさまにご来場頂きますようお願い申し上げます。
株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 小島耕
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の中止はセンセーショナルに報じられ、医師会からの要請にも賛否があり、大きな話題となりました。
そんな中でコラボ継続を決めた水戸ホーリーホックの判断は難しいものだったと思われますが、サッカーファンだけでなく音楽ファンの注目も集めることになるかもしれません。
「茨城県を代表するビッグイベントの魂を引き継ぎ、その名に恥じぬようなイベント」と大きく打ち出したので、今後のコラボ内容発表に期待です。
『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』コラボレーション企画について
— 水戸ホーリーホック (@hollyhock_staff) July 8, 2021
茨城県を代表するビッグイベントの“魂”を引き継ぎ、8月のホームゲーム3試合にて予定通り実施することをお知らせ致します。
詳細はコチラ
▶https://t.co/yRePAPRmFE#水戸ホーリーホック#RIJF2021#楽しむことを止めるな pic.twitter.com/LYWzwL5qyR
音楽を止めるな。フェスを止めるな。#楽しむことを止めるな。 ロッキング・オンさんと描いて来たストーリーが、強い使命感を帯びる事になりました。この夏はファン、アーティスト、関係者の皆さんの魂を引き継がせて頂きます。 8月のホーム3試… https://t.co/pUK7penV9x
— 眞田光一郎 (Sana_da_Silva) 2021, 7月 8
『魂』引き継ぐならば全力でサポートします。ロッキンはひたちなかでやるからこそ存在価値があるし、そこをホームタウンとする水戸が助けられること、文化的に発信できることはいっぱいあると思います。苦労は多かろうと察しますが、英断に感謝しま… https://t.co/ZtLwBdqaNu
— いしまさ³@⚽️五輪ボランティア鹿島🎵ロッキン前3日 (hollyhock_141) 2021, 7月 8水戸さん、ロッキンとのコラボ企画止めないのマジかっこいいわ!
— 13ばん (rsl_13ym_ft) 2021, 7月 8ロッキン行く予定だった人たち水戸ホーリーホックの試合に行こう! https://t.co/bk2UmZ9UIb
— ゆうき (YUKI_NYANKO) 2021, 7月 8ロッキン参加が叶わなかったひと達をKSスタに招くことって出来ないかな? 例えば過去のロッキングッズ着用で来場したら料金優待とか? スタジアムの雰囲気と水戸の太鼓で”夏”を感じてもられるんじゃないかな〜 #水戸ホーリーホック… https://t.co/B1QIGaOHmX
— ヤッチMHH2020 (MHH20201) 2021, 7月 8ロッキンの魂引き継ぐ、カッコいいよ水戸ちゃん。 https://t.co/wZGwJTfVj8
— 今井安紀(Aki Imai)/あきにゃん/歌えるアプリソムリエ (akinyan0826) 2021, 7月 8ロッキンは中止なったけど、水戸ホーリーホックがロッキンとコラボするから気になる人は行ってって思うけど… スポーツのせいで中止になったっていう人もおるよなぁ…
— [Er👁🗨🦀 (e_ctburalxd) 2021, 7月 8水戸ちゃん素晴らしい👏 https://t.co/FWTOWMr4FG
— 佐藤 秀之 / Hideyuki Sato (Hideyukisato12) 2021, 7月 8水戸ちゃんカッコいいやんか <RT
— たかぽん (t_voices) 2021, 7月 8楽しむことを止めるな! 良いフレーズではないか、新潟戦以外は水戸ちゃん応援するわ(?) https://t.co/KSodutZQ8j
— ろひい (beheroPR) 2021, 7月 8水戸ちゃん素晴らしい #楽しむことを止めるな https://t.co/VHN6AFhLqM
— Do it yourself🦀 (CYCLEWORLDVSR) 2021, 7月 9水戸さんのRIJとのコラボ企画が成功することを切に願います。#水戸ホーリーホック #RIJF2021 #楽しむことを止めるな
— Kohey (_K__H__Y_) 2021, 7月 8たのしくしたいっすよねー。経済も止まっちゃいますし。楽しみをくれる、Jリーグと水戸ホーリーホックに感謝。 #楽しむことを止めるな #水戸ホーリーホック #Jリーグ https://t.co/DSmstlIDBH
— 豊崎 悟 (TipsySource) 2021, 7月 8“音楽を止めるな。フェスを止めるな。#楽しむことを止めるな。”、ロッキング・オンの出演アーティストさんの曲をいっぱいケーズデンキスタジアムで流してほしい₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾
— あと (atmarker1) 2021, 7月 8最高としか。 ケーズスタのスタグルにみなと屋をぜひ!そしたらサザコーヒーも出店じゃん、一口アワビ食べたいじゃん、そんで試合前とかハーフタイムとかにロッキン出演予定だったのアーティストの曲かけまくろう! #水戸ホーリーホック… https://t.co/yaqO6IvMZw
— moco (8245hhs) 2021, 7月 8






ID: JkZDVkNThh
なかなか勝てなかったり、主力選手がシーズン中に移籍したりして悔しい思いをたくさんすることもあるけど、みんなのために諦めることなく戦い続けるところはホントに好きだよ
ID: dhNjUyNTZl
マジでRIJ出す予定だった飲食店さんKスタでの出店検討して欲しいな
可能な限り食いに行くから
ID: kzMGM0Mjkw
豪華なハーフタイムショーやろう!
ID: RmYTg5OGZl
茨城県医師会にまた邪魔されるぞ
ID: ZjZDk4NDBj
ふーん
ロックンロールしてるじゃん(褒め言葉
ID: hjOTI0ZTgw
サッカーとロックフェスのコラボは素晴らしい。
問題は、観客同士の相性。
金沢は…残念だったね。
ID: hlOGFlMGYx
五浦ハムも、メロンソーダも、夏の鹿島開催激減&ロッキン中止で余るはず。
フェス飯を止めるな!!
ID: djYmQ3ZDk5
水戸ちゃんかっこいい
最高にロックだね
ID: E2YTJhNzZh
君がッ
泣くまで
楽しむのを止めないッ!
ID: YzZmZlMGMz
※2
こちらに出店または出店が難しければダブつく食材だけでもこっちに送ってくれ!と言いたい所なのだが
8月は全てAWAYなのであった…無念
ID: FlZjA1NmU2
フェス行く予定だった人を割引招待とかできるといいけど、サッカー側も制約いろいろあるから難しいよなぁ
ID: Q0MjZhNzMx
フェス飯くえるの?
ID: ZiNDA4ZDlj
※6
Jリーグ苗場支部なんてのもあるくらいだし、本質的には相性悪くなさそうなんだけどなあ
ID: JhYmY0Y2Uy
茨城県医師会の許可は取ったのか?
ID: kzYzQwZTc5
ロッケンロー‼️
言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ‼️
ID: hhMmIyNWZj
医師会はサイトに写真を掲載したのはまずかったね、なんかずれてるというか皆の気持ちを理解しようとする気配が全く
感じられない
ID: RkZGJlZGJk
つまりコラボユニがロッキン2021の唯一のオフィシャルグッズになる訳だ??なんか面白いね(面白くはない)。
ID: FmMDExMjc0
※13
自分自身もフェスは嫌いではない、ポップヒルが津幡の山の中でやってた頃に影響受けて育ったし
ただいかんせんミリオンロックはツエーゲンの客用の臨時駐車場に無理矢理入った人達に押し出されてスタジアムに入るのが困難になった人が毎回発生して印象最悪な人も多かったからなぁ
地元の人達の理解あってこそのフェスだし難しいところ
アーティストや出店者たちは悪くないから何らかの形で報われてほしいね
ID: k1NzVhOWE2
水戸ちゃん、ナイスロック
ID: lkNGMwOGIz
医師会に負けるな