水戸ホーリーホック、開催中止の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」コラボ企画を予定通り実施へ キャッチフレーズは「楽しむことを止めるな」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホック、開催中止の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」コラボ企画を予定通り実施へ キャッチフレーズは「楽しむことを止めるな」

水戸ホーリーホックは8日、開催中止が発表された「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」とのコラボレーション企画を予定通り実施すると発表しました。
同企画は先月11日に発表されましたが、新型コロナの感染拡大を懸念する茨城県医師会の要請を受け、7日に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」側の開催中止が決定していいました。



[水戸公式]『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』 コラボレーション実施について
https://www.mito-hollyhock.net/news/p=10992/
既に発表しております『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』コラボレーション企画について、水戸ホーリーホックのホームゲームにおいて当初の予定通り実施する事をお知らせいたします。

■日程
2021年8月9日(月・祝)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第24節 水戸ホーリーホック vs. 東京ヴェルディ
2021年8月22日(日)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第26節 水戸ホーリーホック vs. 京都サンガF.C.
2021年8月28日(土)19:00キックオフ
明治安田生命J2リーグ第27節 水戸ホーリーホック vs. アルビレックス新潟

■会場
ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市小吹町2058-1)

■内容
◇出場選手の『ROCK IN JAPAN コラボユニフォーム』着用
※その他イベント等については後日発表いたします

■水戸ホーリーホックよりみなさまへ
まずは『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』の開催中止について大変残念に思うと共に、イベント関係者の皆様、ファンの方々の心中をお察し致します。音楽を止めるな、フェスを止めるな、という思いで沢山の方々が、本当に難しい調整をして来られたのだと思います。中止決定のリリースを拝読しながら、胸が締め付けられる思いで居ります。
そのような状況下において、水戸ホーリーホックとして今回のコラボレーション企画を予定通り実施させて頂く運びとなりました。本企画のリリース当初より弊クラブが掲げて参りました『楽しむことを止めるな』というキャッチフレーズの意味を今一度、より深く、見つめ直しているところです。
沢山の方々の思いをお預かりして臨む『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021』コラボレーション企画に、クラブ一同身が引き締まる思いです。茨城県を代表するビッグイベントの魂を引き継ぎ、その名に恥じぬようなイベントを展開して参ります。
8月のホームゲーム3試合、多くのみなさまにご来場頂きますようお願い申し上げます。

株式会社フットボールクラブ水戸ホーリーホック
代表取締役社長 小島耕




「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の中止はセンセーショナルに報じられ、医師会からの要請にも賛否があり、大きな話題となりました。
そんな中でコラボ継続を決めた水戸ホーリーホックの判断は難しいものだったと思われますが、サッカーファンだけでなく音楽ファンの注目も集めることになるかもしれません。
「茨城県を代表するビッグイベントの魂を引き継ぎ、その名に恥じぬようなイベント」と大きく打ち出したので、今後のコラボ内容発表に期待です。







00


ツイッターの反応















62 コメント

  1. 1.

    なかなか勝てなかったり、主力選手がシーズン中に移籍したりして悔しい思いをたくさんすることもあるけど、みんなのために諦めることなく戦い続けるところはホントに好きだよ

  2. 2.

    マジでRIJ出す予定だった飲食店さんKスタでの出店検討して欲しいな
    可能な限り食いに行くから

  3. 3.

    豪華なハーフタイムショーやろう!

  4. 4.

    茨城県医師会にまた邪魔されるぞ

  5. 5.

    ふーん
    ロックンロールしてるじゃん(褒め言葉

  6. 6.

    サッカーとロックフェスのコラボは素晴らしい。
    問題は、観客同士の相性。
    金沢は…残念だったね。

  7. 7.

    五浦ハムも、メロンソーダも、夏の鹿島開催激減&ロッキン中止で余るはず。
    フェス飯を止めるな!!

  8. 8.

    水戸ちゃんかっこいい
    最高にロックだね

  9. 9.

    君がッ
    泣くまで
    楽しむのを止めないッ!

  10. 10.

    ※2
    こちらに出店または出店が難しければダブつく食材だけでもこっちに送ってくれ!と言いたい所なのだが
    8月は全てAWAYなのであった…無念

  11. 11.

    フェス行く予定だった人を割引招待とかできるといいけど、サッカー側も制約いろいろあるから難しいよなぁ

  12. 12.

    フェス飯くえるの?

  13. 13.

    ※6
    Jリーグ苗場支部なんてのもあるくらいだし、本質的には相性悪くなさそうなんだけどなあ

  14. 14.

    茨城県医師会の許可は取ったのか?

  15. 15.

    ロッケンロー‼️
    言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ‼️

  16. 16.

    医師会はサイトに写真を掲載したのはまずかったね、なんかずれてるというか皆の気持ちを理解しようとする気配が全く
    感じられない

  17. 17.

    つまりコラボユニがロッキン2021の唯一のオフィシャルグッズになる訳だ??なんか面白いね(面白くはない)。

  18. 18.

    ※13
    自分自身もフェスは嫌いではない、ポップヒルが津幡の山の中でやってた頃に影響受けて育ったし
    ただいかんせんミリオンロックはツエーゲンの客用の臨時駐車場に無理矢理入った人達に押し出されてスタジアムに入るのが困難になった人が毎回発生して印象最悪な人も多かったからなぁ
    地元の人達の理解あってこそのフェスだし難しいところ

    アーティストや出店者たちは悪くないから何らかの形で報われてほしいね

  19. 19.

    水戸ちゃん、ナイスロック

  20. 20.

    医師会に負けるな

  21. 21.

    いろんな声が出てくると思うが上手く成功して欲しい

  22. 22.

    茨城県医師会に負けるな

  23. 23.

    クイーンのロックユーとか誰でも知ってるし、スタジアムでも映えそう。
    足踏みはレギュレーションどうなってるんだろ。

  24. 24.

    ロッキンしかり、京都大作戦の2週目中止(延期)しかり…やるせないな

  25. 25.

    この写真のユニフォームじゃなくて、サッカーシャツの方が
    欲しいんだけど、売られるのかな
    https://www.mito-hollyhock.net/news/p=10531/

  26. 26.

    ** 削除されました **

  27. 27.

    これは水戸ホーリーロックですわ

  28. 28.

    ヨアソビ来ちゃうんですか、どうなんですか?

  29. 29.

    渋谷に前説やってもらって、フードも出店してもらって、ボールボーイにロッキンのスタッフTEE着せて、コラボ企画の名前を水戸ホーリーROCK IN JAPAN FES21に変えるってのはどうでしょう??

  30. 30.

    ※26
    今年の蘇我のフェスや京都大作戦でガイドライン破って大騒ぎしたなんて聞いた事ないが
    ロッキンだってダイブモッシュもできない、大声で歌えないフェスはフェスじゃないと思う人は来ないでくれと主催者が言い切るくらい対策して、県や市の承認を得た後で茨城県医師会にひっくり返された
    これでもダメなら日本の興行はJリーグ含めて壊滅する

    今回の水戸はいいコラボだと思うよ

  31. 31.

    ホーリーロックかっけー
    ロックとかフェスとかの事は全然分かんないんだけど、ディスタンスを守って大人しく見てれば良い話じゃないのかね?

  32. 32.

    良いコラボになると良いですね
    古市さんじゃないけど、医師会の方々も実施できる方で提案すればよいのにね
    情勢が流動的とはいえ1か月前に要望出すのは印象悪いわ

  33. 33.

    「楽しむことを止めるな」ってフレーズ
    「やめるな」って読むと「さあ、もっと盛り上がろうぜ!」って楽しみたい側を引っ張ってるように思えるし
    「とめるな」って読むと何でも規制しようとする輩への反発に思える
    どっちで解釈してもかっこいいな水戸ちゃん

  34. 34.

    ※30
    ビバラの会場そば在住。
    会場外で飲酒はあったし、かなりの数(1日一万人?)が集まってたから不安はあったからGWは外出控えたわ。
    ロッキンも1日あたりのチケット販売数を1000枚とかにして話をしてたら少しは違ったかもしれんよ。
    たぶんそれなりの数販売しているよな?
    この辺は地元民の感情とかも理解すべきかと。

    で、水戸ちゃんさんは頑張れ。
    出来たらロッキンで発売予定だったシャツをケーズスタで売ってくれ。

  35. 35.

    ※30
    その京都大作戦も今日になって中止だと。

  36. 36.

    水戸ちゃん、魂がロックだよ

  37. 37.

    医師会はロッキン側に実施できる提案してるぞ
    一日30,000人と公言しているのを更に減らせ、ってね(五輪キャパの10,000だったらやれたかもね)
    その提言を放棄して「もうどうにでもなーれ」ってパルプンテ唱えた時のJFK状態になったのが渋谷陽一。

  38. 38.

    ※30
    ひっくり返されたんじゃなくて医師会の意見を受け入れてフェスという興行形式とそこの来る客層を考慮したうえで感染拡大リスクが高いと判断し手興行側が中止にしたんだろ

  39. 39.

    京都大作戦が客のマナーが劣悪で中止に追い込まれたのも影響してるんだろうな
    マナーが酷いという報告は2日時点で出ていたし

  40. 40.

    ※30
    Twitterで「京都大作戦 マナー」で検索してみな
    結構酷い状況ツイートが出てくる

  41. 41.

    ※38
    そういう風にピュアに思ってるなら
    見事に医師会側の思惑に乗っちゃってるよね

  42. 42.

    フジの苗場支部は楽しかったなぁ。話す人はみんないい人達だったし、なんとなく同じJサポっていうだけですれ違うだけで気分が上がるみたいな。

    どのフェスにも毎年行ってるけど、都市部でやるフェスは不安がられてもしゃーない気がする。
    ジャムとか酷いとこは結構酷かったよw

    ※30
    主催者”は”頑張ってる。それはもう頭が下がるくらいに。少数ながらそれを無下にしちゃう人はいると思うけど、ただ残念ながら騒ぎたいだけのお子様が多過ぎ。

  43. 43.

    ロッキン中止にブチ切れて「医師会全員燃やすか⚪︎すよ」とか
    脅迫して逮捕されたやついて草

  44. 44.

    ※43 いしけえ奴だな

  45. 45.

    医師会に負けるな?
    いや、争うなって。

  46. 46.

    ※39 ※42
    開催前の具体的な文言を使ったこと細かな決まり事遵守のお願いリリース
    第一週開催後の手応えを感じた喜びのツイート
    第二週中止の主催者側のリリース
    順を追って読むと本当に切ない…

    特に音楽フェスは演者が発起人や主催者だったりするのもあるし、ここまで呼びかけてこの顛末は非常に辛いな

  47. 47.

    水戸をダメにしちゃうと五輪も当然ダメなんだからダメとは言いづらいだろうな
    カッコいいぜ、水戸さん

  48. 48.

    京都大作戦も似たようなことになってるから10FEETやロットンで深いつながりがある
    サンガSでも救済企画やってくれっし

  49. 49.

    ロックフェス本体の方は深刻な揉め方をしてる。
    コロナが去っても普通に開催できるか怪しいな

  50. 50.

    ロッキンや京都に限った話じゃなく、Jのクラブにも今の時世なんで人入れて試合してるんだってクレームが
    一定数来てる話を聞くと、この日本だ政府だ医師会だとかいう話じゃなく、世の中に広まったこの空気感は
    どうにかして払拭しないとまずいと思う。
    それが何でって一つには絞れないけどこういうイベント通して少しでも前に進んでいけたらと思うかな

    ロッキンが何かとネタになるけど、国、自治体(茨城県、水戸、ひたちなか)、水戸の協力してもらってる医療施設、
    その他(サッカー協会なども含めて)大勢のアドバイスとgoサインと協力があって
    一年前から準備してきて1万前後でもできるならやるってなかで実際3万まで漕ぎつけた物を、
    チケットの前売りが済んだ段階で実数の提示されない提言とやらで止めないと知らないよと言われたらそりゃキレるよ関係者は

  51. 51.

    ※37
    医師会は具体的な人数の提言なんかしてないけどね
    もちろんオリパラの10,000人っていうのはひとつの指標にはなると思うけど
    既にチケット販売済みの状態だし、一旦払い戻しからの人数絞ってのチケ再販なんて現実的じゃない
    だからあのタイミングであの内容の要望書出されたら中止を判断するか、要望書を「対策は万全です」と突っぱねるしか選択肢はないよ
    まぁ突っぱねた場合はバッシングの嵐になることは目に見えてるけどね

  52. 52.

    ※50
    プレスリリース見る限りでは医療側と国には協力仰いでいなかったっぽいけどな
    アドバイスもらったタイミングと「3万」にまで拡大した時期、それを茨城県医師会が知った時期の前後関係が明らかにならないと何とも言えんね。
    3万人以上の客を入れて興行をやった実績は過去1年半で日本全国で1回(野球の東京ドームで、空気・飛沫測定のために試験的に3万入れた試合)、かつ「試験的」なもので、3万人興行に対する正式なGoサインはいまだにどの役所も出してないはず
    五輪だって「最大2万人」と言ってたしね

  53. 53.

    ※37
    ”観客の会場外での行動を含む感染防止対策に万全を期すこと。”が実施できる提案なんだね。
    是非、茨木県医師会には個人の行動を制限する具体的な方法を示していただきたいものだ。

  54. 54.

    ※52
    今回に関しては絶対とは言い切れないけど、例年と同じ段取りや協力お願いしていれば
    (さすがにコロナ禍なので段取りを増やすことはあれ減らすとは思えないので)
    ひたちなか海浜公園は国営なので何をするにも借りるときは国に許可を取っているし、どんな木一本切るにも国の許可が必要で大変と言ってたよ。
    医療側も医師会までは話をしてない可能性が高いとは思うけど、中の救護室にはひたちなかの医療従事者に来てもらったり
    救急の搬送は毎回近くの病院にお願いしたりと全くコンタクトがないわけでもなさそう。

    5月のジャパンジャムに2万入れてどうにかできた実績踏まえての3万と考えると、発表してる時点でどこかしらに3万での
    確認やら許可は内々に貰ってないと流石に動けないでしょ。

  55. 55.

    水戸さんありがとう。音楽もスポーツも理不尽なことには負けてほしくないです。

  56. 56.

    ロックなサッカークラブだ

  57. 57.

    ※30
    京都大作戦はだいぶまずかったみたいよ。
    ロッキンは救急搬送を丸投げされてる側の積年の恨み感あるけどw(タイプは違えど順天堂浦安病院でのディズニー客の緊急出産みたいな)

    地方フェスに関してはJリーグだって建前上ビジター席設置ナシとかやってるわけで、一都三県及び名阪からの大量の遠征集客を前提にするってのがこのご時世厳しいかなと思う

  58. 58.

    ※53
    茨木には済生会くらいしかないからしゃーない
    吹田県医師会なら違ってた

  59. 59.

    RlJの方に気を取られて見落としてた
    喜丈が端っこにいて嬉しい

  60. 60.

    ※30
    会場と主催者が万全な対策を行って大半の客がルールを守っても出演者が泥酔してクラスター起こすんですねわかります
    真面目に言って家でハメを外すならまあしゃあないけど30代後半にもなってこの時期に朝まで飲んで泥酔するようなバカのせいで中止正解だと考えが変わったわ

  61. 61.

    ロックフェスって「大勢ではしゃぐ場」みたいな要素もあるから難しいよね
    統制とは逆の思想でもあるし

  62. 62.

    ※50
    リモート応援の音聞いて「大勢騒いでる」って苦情きたりとかするみたいだしなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ