大宮アルディージャが横浜FCのGK南雄太を獲得へ GKクリャイッチの長期離脱で白羽の矢 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが横浜FCのGK南雄太を獲得へ GKクリャイッチの長期離脱で白羽の矢

けさのスポーツニッポンによると、大宮アルディージャが横浜FCのGK南雄太の獲得に動いているそうです。
南選手はリーグ戦8試合、ルヴァン杯2試合に出場しています。


player


[スポニチ]J2大宮 元日本代表の横浜FC・GK南を獲得へ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/07/25/kiji/20210725s00002180047000c.html
 J2大宮が元日本代表で横浜FCのGK南雄太(41)を獲得することが24日、分かった。GKフィリップ・クリャイッチ(30)が5月に右膝前十字じん帯断裂で全治8カ月と診断され、補強に動いていた。
南は静岡学園高から柏入り、1年目から正位置を奪った。99年世界ユース選手権(ナイジェリア)にも出場し、準優勝に貢献。柏退団後はJ2熊本(現J3)を経て14年に横浜FCへ移籍していた。J1昇格した昨季は12試合に出場したが、今季は控えに回ることが多くなっていた。




数日前に南選手がインスタグラムで大宮アルディージャのアカウントをフォローしたことが一部で話題になっていました。
(現在はフォローを解除しているようです)


player



追記: 大宮アルディージャから正式発表がありました。




ツイッターの反応










60 コメント

  1. 1.

    インスタグラム記者が年間何件仕事しているか気になる

  2. 2.

    我が軍にはまとめ役が足りないのよ…ありがたやありがたや

  3. 3.

    雄太もすっかり息が長い選手になったなあ。
    まだまだ頑張ってほしい

  4. 4.

    GKとはいえこの歳で戦力ってすげえな

  5. 5.

    浦和の塩田もそうだけど、この年齢で求められるってことが本当にすごい

  6. 6.

    この歳で需要があるんだから凄いよな。

  7. 7.

    まだ南柏駅ビルの屋上のフットサルコートあるのかな

  8. 8.

    大宮ハジマッタ

  9. 9.

    雄太にはまだまだ頑張ってほしい

  10. 10.

    塩田を切ったのは何だったのか。確かに選手としては厳しかったけどさぁ。
    試合に出れるベテランでキャプテンシーのあるフィールドの選手こそ必要だと思うんよ。

  11. 11.

    あのゴールのイメージで歴史上の人物みたいに思ってたわ

  12. 12.

    ※10 さんの通り
    塩田出したのなんだったん?
    今に始まったことではないが、
    場当たりすぎでしょ。

  13. 13.

    他からもっと若くていいキーパー取れそうだけどどうなんだろう

  14. 14.

    デビュー戦で大活躍されたのは今でも覚えてる

  15. 15.

    GK南雄太 DF片野坂 沢田謙太郎 渡辺毅 MF明神 下平 加藤望 FWベンチーニョ ストイチコフ  サブがキタジや酒井直樹
    デビュー年ってこんな感じ?

  16. 16.

    a枠とかドイツの彼とかの影響で誰より取りやすそうではある

  17. 17.

    確かに塩田さんを切ってまで獲得した選手が塩田さん以上の年齢の南選手って言うのは首を傾げるけどお隣さんはキャプテンシーの有る選手が欲しかったんだろうね。何より経験が物を言うポジションだし。

  18. 18.

    どんな玉突きが起きるか…と思ったけど、ドイツU代表とってたっけ

  19. 19.

    またキタジと一緒になったんだな。

  20. 20.

    GK足りないからうちに来りゃいっちゃってことか。

  21. 21.

    あー塩田は大宮に切られてたのか。ニュース見たときには塩田もいいんじゃないって思ったけど、それではフロントの判断が追求されちゃうんだな。

  22. 22.

    浦和から西と、瓦斯から東とマリノスから喜田を取ろう

  23. 23.

    何年経っても柏さんのイメージの選手

  24. 24.

    大ベテランになった近年でも試合に出られてるのはデカいな、しかし浦和は塩田より生え抜きの加藤順大を再獲得すると思ってたが主に精神的支柱として貢献してるんかな

  25. 25.

    ところでど忘れしたんだけど柏時代、南選手から正ゴールキーパーの座を奪ったのって誰なの?

  26. 26.

    ※25
    確か菅野(現札幌)だったような気が

  27. 27.

    加藤順大とるかと思ったという意見もあるけど、加藤は今はアマチュアチームとはいえ監督さんやってるからこの時期のオファーはさすがに厳しいだろ

  28. 28.

    ホームでの再会を楽しみにしてたんだけどな。
    大宮残留に向けて頑張ってください。
    ※25
    現札幌の菅野だよ。

  29. 29.

    南ってバレーのタブルハットトリックの時のGK?

  30. 30.

    腕は確かなんだろうなぁ?

  31. 31.

    だれか※20に触れてやれよ

  32. 32.

    ハイボール処理の技術力は日本屈指だと思ってるよ。ビルドアップ参加もチャレンジしてたのは知ってるし、コーチングもバッチリ。
    勿論衰えは気になるけど、実力でレギュラーを勝ち取ってくれる事を期待。
    お友達先輩後輩コーチ陣の忖度で試合には出てくるなよ。
    柏無能忖度コーチ陣は腐り切ってるから、どうしても怪しい目で見てしまう。

  33. 33.

    1回目のJ2の時に昇格できたのは間違いなく南のおかげだったし菅野にポジション取られても腐る事なくチームを鼓舞し続けた兄貴分的存在。
    契約満了の時に岡山がレイソルフロントにブチ切れてたのも懐かしい。
    今季の横浜FC戦では手痛い恩返しくらったし、まだまだやれそうな感じだった。

  34. 34.

    顔を見る限り、まだまだ若いな。

  35. 35.

    イバとまた一緒にだな
    正直、あまりに不安定な六反よりずっと安心して任せられるGKだし、ついこの前トークイベントやったくらいだから、まさか移籍するとは思わなかった。
    若手が出るもんだとばかり。年齢考えるとしかたないけどさ

  36. 36.

    ※10
    塩田出しちゃってたのか
    まとめ役のできるベテランキーパーってチームのムードメーカーとして貴重な存在なんだよね
    大宮はそこがいなくなっての今年の成績なのかとよくわかる

  37. 37.

    塩田出したの1年半前だから今とはちょっと事情が違うんだけどね
    クリャも今期は怪我で見込めないし、頼りにさせてほしいわ

  38. 38.

    河田もそうだけど、大宮さんはJ1昇格経験の「勝者のメンタリティ注入」にこだわって、とにかく昇格争いをしていた「いつもの位置」までクラブを引き上げようと必死なのが分かる。

  39. 39.

    ※5 ※12 ※17 ※21 ※24 ※36 ※37
    本来関係無いはずの記事でシオの名前が沢山出てきてくれて嬉しい

  40. 40.

    ※24
    塩田は天皇杯でベンチに入ってたけどベンチから積極的に声かけしてて、役割を凄くよく分かってるな…と思ったよ

  41. 41.

    縞公式、守護職で笑ってしまった…

  42. 42.

    ※22
    いちおう既にキタジ居るから東西獲れば完成。
    白、緑、赤(中)、一と九のつく選手を二人ずつ在籍させれば完成(何が)。

  43. 43.

    申し訳ないがその順位にいてください

  44. 44.

    笠原じゃ不満なんか大宮さんは

  45. 45.

    ※33
    スゲさんは南のそういう姿勢を見ていたからソンユンが正GKだった時もゴールの時に率先して迎えに行ってたんだな。納得。GKの経験値は本当にありがたい。ブローダーセンが入って六反もいてとなると南はいずれ移籍だったのかもしれんが大宮さんは良い補強をしたと思う。J2で残留争いするようなクラブじゃないはず。早いとこ立て直してほしい。

  46. 46.

    うち的にも熱い移籍だなー。まだまだできる。

  47. 47.

    ※22
    一応沼津に北選手いるぞ

  48. 48.

    このコメ欄で塩田が赤に移籍してたことを思い出したわ。こういうベテランの移籍は動きは勇気をもらえるし応援したくなる。

  49. 49.

    シーズン前かってくらいに移籍の話が続くね横浜FCさん

  50. 50.

    ※48

    例の書類騒ぎで、柏戦でザイオンに替わって急遽メンバー入りしたのが塩田さん。
     
    周作とザイオンどちらかが代表で呼ばれることを見越して、栃木さんから頂きました。

  51. 51.

    ※44
    キャプテンシーがあって笠原と取って代われるだけの実力者が必要だと言う判断やろ。
    単に不足補充ならユースの2種登録なり他所の4th5thの期限付き移籍でいいわけだし。

  52. 52.

    41で需要があるのは凄いけど、笠原以上とは思えない。
    塩田出してまで取るほどの選手か?

  53. 53.

    FC東京、大宮時代の塩田さんは嫌な存在だったから公式戦にはなかなか出場出来なくてもとてつもない安心感を感じてるわ。南選手は正ゴールキーパー前提で加入だから逆に凄い。裏を返せば霜田監督は今居るキーパーに満足して無いんやろうね。

  54. 54.

    頑張れSGGK!

  55. 55.

    ※52
    ※53
    だから塩田がいたのは2019シーズンまでだって。大宮に興味ないんだろうが3番手のGK獲得の話。試合に出るかはわからないが経験あるベテランが欲しかったということだろう。

  56. 56.

    ※13
    現状打破を若い奴に託すのは酷という判断では?
    元柏の御友達との反論は傾聴に値する

  57. 57.

    大宮レイディージャ化が進むなぁ
    なお返品は受け付けません、うちもアレなんで…

  58. 58.

    ※7
    まだあるよ 小学生中学生を中心に結構利用されてる

  59. 59.

    ベテランが足りないうちにはいいと思う。
    急激に若返りさせすぎた結果上手く行ってないので必要な人材だ。
    数年前から前強化部長の西なんとかにめちゃくちゃにされてもうコリゴリだよ。

  60. 60.

    横浜FCはキャプテン出しちゃうんか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ