川崎フロンターレのACLラウンド16蔚山現代戦の開催が不透明に コロナ変異株の影響で9月から韓国の入国制限が厳しく : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレのACLラウンド16蔚山現代戦の開催が不透明に コロナ変異株の影響で9月から韓国の入国制限が厳しく

複数の韓国メディアによると、今月14日に予定されている川崎フロンターレと韓国・蔚山現代のACLラウンド16について、韓国での開催ができない可能性が浮上しているそうです。
日本での新型コロナウイルスの変異株による感染拡大の影響により、9月以降日本からの渡航者に対し無条件で2週間の待機期間を設けることになったためで、川崎フロンターレの選手がこれから韓国に入国しても、14日の試合には間に合わない見通しとなっています。



[スポーツ東亜]ACL 16강전은 제대로 열릴까?…해외 선수단 ‘격리 면제’ 미정
https://sports.donga.com/sports/article/all/20210907/109132975/2
(一部抜粋)
試合が正常に開催されるかどうかは不透明だ。依然として続いている新型コロナウイルス感染症の大流行の影響である。特に疾病管理庁をはじめとする防疫当局は、東京五輪後も新規感染者数が減少しない日本の状況を注視している。日本は変異ウイルスが急速に広がっている地域のひとつだからだ。

現在の規定が厳密に適用されるとなれば、川崎フロンターレの選手・関係者が蔚山に来るためには事前の2週間の隔離が求められる。しかし、すでに試合まで残り1週間で、川崎フロンターレは週末のJリーグの試合を終えて、短期で韓国に入国する予定だ(※今週末に試合は予定されてないので、ここは記者の勘違いだと思われます)。

このような状況で、試合を計画通り開催するかどうかの選択を迫られることになる。もし開催しないことになれば、蔚山にとって不利な状況になるかもしれず、それは没収試合にはならないにしても、アウェー川崎への遠征に変更されるかもしれないからだ。




外務省の情報によると、韓国では今年7月以降、日本からの渡航者はビジネスや学術・公益目的、人道目的などに限り2週間の待機期間を免除していましたが、9月以降は日本国内の変異株の感染拡大を理由に一切免除されなくなりました。
川崎フロンターレ対蔚山現代の試合が韓国での開催に決まったのは7月だったので、その後入国制限が厳しくなってしまったということ。


[外務省]新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html



いまのところまだアジアサッカー連盟や両クラブからは発表はありません。
例外適用になるのか、開催地変更になるのか。さすが2週間待機して開催は無理ですよね。


Ef2mbdiU0AIwtwW

82 コメント

  1. 1.

    ぎりぎりになってこれはひどい
    韓国開催が決まってから今まで何をしてたんだ

  2. 2.

    不戦勝でおk

  3. 3.

    不戦敗かな

  4. 4.

    9月に入ってから厳しくなったのか

  5. 5.

    蔚山は蔚山で9/10に全北戦やってからなのか…

  6. 6.

    日本に来たらええやん

  7. 7.

    例外適用されたとしても安心出来ない事例が出来てしまったばっかだから心配ですなぁ

  8. 8.

    この話先月出ててどうすんのかなと思ってたんだけど、AFCはごり押しでなんとかなると思ってたんか?

  9. 9.

    日本開催でも蔚山負けの没収試合でもかまわんよ?
    第3国開催で中東とかがスケジュール的にも一番いやかな

  10. 10.

    マカオ行きかな?

  11. 11.

    ※1
    韓国の保険当局が日本で変異株が急速に広まっている懸念から免除国から外す、っていう話だから
    韓国チームも韓国保険当局も落ち度はないのでは?

  12. 12.

    これあと1週間でどう調整すんのよ
    場所変更にしても移動手段の手配とかあるし

  13. 13.

    ※1
    WC予選を例外適用で今まさにやってるからACLも例外で出来ると踏んでたんじゃない?

  14. 14.

    ブラジル対アルゼンチンみたいに試合始まって5分で中止になるよりは・・・
    なんかACLでもああいうのありそうで怖い

  15. 15.

    ACLも無敗でサヨナラか?

  16. 16.

    中立地開催かな?

  17. 17.

    韓国側が負けるの怖いだけでしょ

  18. 18.

    ラウンド8と4も韓国でセントラル開催みたいな話じゃなかった?
    ウチと桜さんも他人事じゃ無いよな…

  19. 19.

    今からドーハに行くしかないか・・・
    もしくはこの前のモンゴルみたいに、なるべく近いフクアリで無観客の試合をして、日本をアウェイ扱いにするとか。
    いずれにせよ韓国でできないなら、こっち来てもらうか、中立地を見つけるか、不戦勝しかない。

  20. 20.

    あっちの不戦敗(=川崎不戦勝)という事にはならんのか!?

  21. 21.


    韓国は防疫成功してるんじゃないんですか~???

  22. 22.

    向こうの都合なんだから不戦勝扱いなんやね川崎。

  23. 23.

    フロンターレはあの組を首位抜けしたにも関わらずこの仕打ちよ

  24. 24.

    もう上海でやれ
    それなら大して移動せずに済むだろ

  25. 25.

    この時期は不透明な時点で痛い
    早く決めて欲しい

  26. 26.

    これは川崎の不戦勝扱い(蔚山川の試合放棄)だろよ

  27. 27.

    直前移動で試合とか不利すぎんだろ早よ決めて

  28. 28.

    韓国はワクチン接種が遅れに遅れて外国人を受け入れられる状態じゃないからな。
    おそらく延期になる。

  29. 29.

    ※26
    だよな?

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    レバノン同様、隔離免除してくれれば良いのに。
    (今夜、韓国で対戦してる)
    まあ等々力でやれれば一番良いかな。

  32. 32.

    結局去年みたいに全部セントラルでやりますって事になりそう

  33. 33.

    ここ数日は落ち着いてきてるとはいえ
    五輪が終わった直後から感染者数が激増してた状況を考えれば
    規制が厳しくなるのはしょうがないことだよ
    そこに対して文句言ってもしょうがない
    ただ、これで日本勢が不戦敗になるなど不利な状況になるのはあってはならない
    AFCがしっかりフォローしてくれないと困る

  34. 34.

    準々決勝と準決勝は韓国で開催されることが決定してたはずだから
    今から別の候補地探してくれ

  35. 35.

    マカオに一票
    カブレラの秋の大冒険

  36. 36.

    『中立地』開催で蔚山でやるだけだから責任は蔚山側にはないんじゃない?
    最悪は延期で韓国か中立地で開催か
    等々力でなくても日本開催がベストだけど可能?

  37. 37.

    ※33
    そうね、最近の日本のコロナ患者数は韓国より遥かに多い。比率で5倍、実数10倍。
    こんなの韓国に限らずどこの国だって、隔離を厳しくしないほうがおかしい。
    互いに妥協を探すしかない。仲介がAFCってのがちょっと不安だけど。

  38. 38.

    なぜかうちが失格になる未来が見える

  39. 39.

    それじゃあもう一回ウズベキスタンでやる?

  40. 40.

    ちょうど今東京のオマリが韓国で試合してるな 
    柏とガンバのキムも

  41. 41.

    そもそも川崎はGL全勝してるのに、アウェーの韓国で一発勝負って公平性が破綻してる

  42. 42.

    1.竹島で対戦
    2.通信対戦
    3.艦上対戦
    好きなの選べ

  43. 43.

    AFC「韓国がそういう対策をとると公表されてからも2週間の隔離に対応できないスケジュールを組んでた川崎が悪いから川崎失格!蔚山勝ち抜け!」
    とか言い出しそう。もしくは
    蔚山「従来通りに開催できないのは川崎が悪い!慰謝料を支払え!」
    とか。

  44. 44.

    ※21
    防疫を行うということは、外部からの侵入を防ぐのが基本中の基本なので、防疫に成功しているから汚染地域からの入国拒否ってことになる

  45. 45.

    不戦勝はないだろ
    延期して別のところで開催とかかな
    オリとパラやれたんだから日本開催でいいんじゃない?

  46. 46.

    不戦敗やらいろいろケチのつく決着になりそうでコワい。
    普通に試合したいだけなのにそれすらままならないね。

  47. 47.

    不戦勝不戦敗は蔚山も川崎もどっちも黙ってないでしょ ACLのホーム開催がないんで等々力でやってくれないかな

  48. 48.

    ※11
    同意。流石に今回の件は韓国側を責めるのはどうなんだろうかと考える。
    逆の立場になった場合も然り。

    ※29
    蔚山に川崎サポが居るとは思わんかった。

  49. 49.

    まあ日本のせいにするんでしょ

  50. 50.

    ※47
    日本でやる場合も隔離期間が必要だろうから無理じゃないかな
    今から日本政府の特例もらうの厳しそう

  51. 51.

    心理戦しかけて来たな

  52. 52.

    韓国なら隔離中練習もさせないスタイルやりそう

  53. 53.

    オンライン対戦にしようぜ!

  54. 54.

    ※43
    うわー確かに後者はありそう。

  55. 55.

    予定通り開催か、中立地が見つかるまで延期のどちらかになるかな

  56. 56.

    ※18
    ホントだよ
    特にウチなんぞ(プチ安全圏に行けたけど)降格もかかってるから下手したらアンダーカテゴリーとかの選手送り込む事態になりかねんよ

  57. 57.

    ルヴァン杯敗退したから準決勝の為に確保してた日程は空いてるんだよな
    等々力来てくれるなら試合してやってもいいぞ

  58. 58.

    代表は特別扱い、クラブチームはダメとか超ご都合主義じゃん。スポーツはワクチン、PCR検査も徹底するんだから大目に見るのが妥当でしょうに。

  59. 59.

    韓国も感染拡大してるからね

  60. 60.

    ※21
    笑ってるけど、こっちが感染が拡大してるからって話だろ

  61. 61.

    ※29
    それで川崎になるんや
    蔚山側のって書こうとしたら蔚山川になっちまってw

  62. 62.

    ※38
    ※54
    反日AFCだからな。頓珍漢な事ほざかれても驚かんわw
    あの時は菅さんが庇ってくれたっけ
    それとチャン監督の優しさに癒された

  63. 63.

    ※18
    そういやそうだったな
    川崎だけは代表(ルヴァン)期間に隔離してラウンド16やってそのままセントラルできるけど、名古屋とセレッソはルヴァンあるし、ラウンド16からセントラル日本だと現実的だけど、韓国五月蝿くなるし第三国かね

  64. 64.

    AFC「コロナが減らないお前の国が悪い」

    ってなって不戦敗食らいそう。

  65. 65.

    >17
    今の状況だと川崎の方が厳しそう。
    対戦決まった時点ならアジア王者決定戦感あったんだけどな。

  66. 66.

    ※21
    こっちも向こうもデルタ株拡大以降感染者急増してるが故の措置なので、別におかしいことはない

  67. 67.

    日本より感染者が多い国なんて世界でもう英米しかいないからね
    冷たい扱いは受けちゃうよ
    去年、優等生気取りの日本が他の国にそういうことしてたし
    韓国も増えてるなんて書き込みがちらほらあるけど数でいえば日本の半分以下だしもう減り始めてる

  68. 68.

    ※35
    ブラックカードチラつかせて豪遊するカブ見たい

  69. 69.

    ※21
    だからこそ日本からの渡航も制限しているんだろうよ

  70. 70.

    ※67
    数でいったらそもそも人口が違うから比較できんでしょ

  71. 71.

    ブラジルvsアルゼンチンの例みたいに、AFCが開催しろと言って韓国が入国させないとなると韓国の不戦敗になったりする?

  72. 72.

    試合開催できない側の不戦敗が妥当だと思うんだけど、AFCは韓国の犬だからメチャクチャなこと突き付けて川崎がものすごく不利な状況に追い込まれると思う

  73. 73.

    神戸戦の日程が変更となったから騒ぎ出した感が否めない。中8日になった川崎が相手だと中3〜4日の蔚山はキツいと判断していそう。

  74. 74.

    延期になりそう
    ラウンド16やってすぐに次の試合みたいな日程になるんかな

  75. 75.

    ※74
    ただでさえ嫌がらせみたいな過密日程だから勘弁願いたい

  76. 76.

    今からでも土曜神戸戦やった方が良いな
    どうせ嫌がらせにギリギリまで返答先延ばしてやっぱりやりませ~んとかやって更に過密日程にして来るはこの糞組織と大会は

  77. 77.

    GLの集中開催してた時にやたら言われてたバブルって、もう無かった事になってるのか?
    ハッキリ言ってあんなの気休めなんだが、あれが有効って事で今まで散々国際試合してきたんだから今後もバブルでやれよ

  78. 78.

    開催をホームアウェイで交換(蔚山に金銭保証 無観客でモロ罰ゲーム)
    ぐらいしか打つ手はあるまい

    再発防止に選手スタッフ来場者のワクチンはほぼ必須だね
    11月までの辛抱(打たない人は、どうすっかね)

  79. 79.

    けどこれってテグ、ポハンも日本に来たら、
    韓国に帰国したら選手・スタッフ2週間強制隔離ってことじゃ無いのかな。
    案外他人事でも無いような。

  80. 80.

    今調べたら例外適用決定で蔚山で正常開催ですって。

  81. 81.

    ※73
    ※80
    代表と同じ感じで三日間隔離でいいところを、1週間前に入れとか言ってきてないのかな

  82. 82.

    接種証明って国際統一規格とかにならんのかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ