ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がDFカルフィン・ヨン・ア・ピンの加入を発表 「ファン・サポーターの皆さんと一緒にJ2昇格を成し遂げたい」

FC岐阜は1日、DFカルフィン・ヨン・ア・ピンの加入を発表しました。
カルフィン・ヨン・ア・ピン選手はこれまでに清水エスパルス、FC町田ゼルビアでプレーし、今年7月に横浜FCを退団。以降はフリーとなっていました。


00


[岐阜]カルフィン ヨン ア ピン選手、新加入のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/76936.html
カルフィン ヨン ア ピン選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。

カルフィン ヨン ア ピン(CALVIN JONG A PIN)選手
□生年月日 1986年7月18日(35歳)
□ポジション DF
□背番号 37番
□国籍 オランダ
□身長/体重 183cm/78kg
□経歴 FCフォレンダム(オランダ) - SCヘーレンフェーン(オランダ) - フィテッセ(オランダ) - SCヘーレンフェーン(オランダ) - 清水エスパルス - FC町田ゼルビア - 横浜FC(2021年7月31日まで)
□出場記録 (中略)

□コメント 「今回、FC岐阜に加入することができてとても嬉しく思います。非常にモチベーションも高く、ファン・サポーターの皆さんと一緒にJ2昇格を成し遂げたいと思います。応援よろしくお願いします」




01


ツイッターの反応














36 コメント

  1. 1.

    下手にオランダやベルギーの2部とかに滑り込むより、年俸や治安で岐阜の方がいいんだろうけど、ここまで日本を好きになってくれると嬉しいね。

  2. 2.

    監督が安間じゃどうしようもないが活躍はしてくれ

  3. 3.

    時計、ファッション、グルメとキャラが好きなモノ全てにアクセスしやすい国だからね。
    キャラのプレーを日本で見ることが出来るのは嬉しい。

  4. 4.

    どさんぴん?

  5. 5.

    日本長いな シジクレイくらい長そう

  6. 6.

    キャラってあだ名なの?
    名前なの?
    キャラ・スーン?

  7. 7.

    岸本の膝ぶっ壊したやーつー

  8. 8.

    ケツイに満ち溢れてそう

  9. 9.

    横花FC退団時のコメント読み返したけど、やっぱいいコメントだわ。岐阜でもJ2昇格を成し遂げて欲しいな

    カルフィンヨンアピン選手コメント
    「ファン・サポーターの皆さん。まず、私自身の口から皆さんに伝えたく、クラブの了解を得て先立って私の個人のSNSでお伝えさせてもらいました。
    私がクラブに来た5年前は横浜FCはリーグの順位も良い状態ではありませんでした。
    イバが加入し、自分が加入し、ジョン、レアンドロが来たことによって、日本人のザト(中里崇宏)、ノム(野村直輝)、謙介(佐藤謙介)たちと一緒に良い時代を築くことができました。
    僕たちが、チームが強くなることでマサ(田代真一)や伊野波(伊野波雅彦)など良い選手が集まるようになり、次の世代の光毅(斉藤光毅)や克(中山克広)に影響を与え、チームのレベルもアップしJ1に昇格することができました。
    私はいつもこの時の美しいサッカーを忘れることができず、思い出します。J1に昇格し美しいサッカーを展開でき、自分のキャリアの中でもとても良い時期でした。
    ファンのみなさんも同じ想いでいてもらえると嬉しいです。
    本当はもう少し良い形でクラブを去りたかったけど、残念なことに怪我をしてしまって、せっかくJ1に昇格したのに非常にもったいないと感じています。
    今は怪我をする前のコンディションまで回復していますが、時間がかかりすぎてしまい、チームの力になることができなかったことを悔やんでいます。
    今はもう良い時代を築いた選手たちの多くが去ってしまい、自分も去るタイミングがやってきました。
    この先まだ何も決まっていないですが、自分が満足するものを見つけたいし、それがサッカーであることを願っています。
    サポーターのみなさん、今まで本当にありがとうございました。」

  10. 10.

    これは心強い戦力になりそう

  11. 11.

    鮎の犠牲者が増えるのか…。

  12. 12.

    怪我がちだけど完調時ならJ2ではレベルが違うのは間違いない。
    問題は※2のとおり監督がアレな人だから使いこなすことができるか…

  13. 13.

    ヨンアピンは状態さえ万全ならJ3じゃ反則級だろ

  14. 14.

    ※13
    J1から反則級の柏木が入ったけど…

  15. 15.

    残り10試合だけど、上位4チームとはまだ対戦が残ってるし昇格の可能性は残ってるしね。
    対戦終わってて良かった。

  16. 16.

    ※9 「自分が満足するものを見つけたいし、それがサッカーであることを願っている」… ここにぐっと来たわ。

  17. 17.

    万全のパウロンとヨンアピンが揃ったらJ1でも通用しそう、なお
    まあヨンアピンは16-19は毎年30試合以上出てるし同列では語れないけど

  18. 18.

    うちに戻ってきてくれてもよかったのに

  19. 19.

    けっこう長いこと日本に居るのね。

  20. 20.

    ※15
    良くないぞ
    同じぐらい勝ち続けないとうちも離されるんだぞ
    ただでさえ岐阜さんよりも順位で負けてるんだから

  21. 21.

    ※19
    清水に来たのがゴトビさんがいたころだからね
    口説き文句が「小野伸二がいる、ユングベリも来る」だったというから隔世の感がある

  22. 22.

    安間サッカーに精通する富山サポから見て岐阜のサッカーに何が足りないかと言ったら試合終盤のパワープレー要員。服部やパウロンがその役割を担えていない以上、ヨンアピンには試合終盤での得点力が求められる

  23. 23.

    選手の補強よりやるべき事があることになぜ気づかない

  24. 24.

    ※2
    言い方があんまりじゃないか

  25. 25.

    ※24
    審議中

  26. 26.

    こんなに日本長くなるとは思わなかったなー
    もしかして、ってか絶対オランダ人で一番長く日本にいる選手
    逆に欧州人で一番長いの誰だろ?ミキッチかな

  27. 27.

    キャラは人格もプレーも好きだったからJに残ってくれて嬉しい
    怪我が長かったけど守備の頼りがいは伊野波よりあったと思うんだよな
    来年J2で対戦したりするのかなあ

  28. 28.

    ウチに居た時は試合が終わったら
    クラブのバスに乗らないで
    奥さん(日本人)と子供と一緒に帰って行ったな
    三ツ沢だと正面に自家用車で来た選手が停める駐車場が有ったけど
    バスで帰るサポとふれあいなから
    何処に帰って行ったな

  29. 29.

    おーキャラ!
    次決まって良かった

  30. 30.

    うちに来たのが2011だからもう日本に10年いるのか…
    試合に出れれば正直J3とかではありえないレベルの選手だけど、稼働率悪くなってるからどこまでコンディション整うか、だろうね。

  31. 31.

    ※26
    ミキッチ

    すべての外国人が対象だとマルキだな

  32. 32.

    柏木居てパウロンとヨンアピン居るとか毎試合セットプレーで点取れそう

  33. 33.

    怪我がどうなのかだよね
    うちではほぼ一年通して活躍してくれたから、怪我さえ気をつければ心強い選手よ

  34. 34.

    秋の風物詩きたな

  35. 35.

    ※9
    横花FCにも在籍経験があるのか

  36. 36.

    キャラチーム決まってよかったわ!
    行け行けキャラ〜
    カルフィンヨンアピン〜!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ