ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 甲府×琉球】守備安定の甲府がウノゼロ勝利で2連勝!9月以降の6試合で失点はわずか「1」

2021年 J2第33節 ヴァンフォーレ甲府 VS FC琉球

甲府 1-0 琉球  JIT リサイクルインク スタジアム(4419人) 

得点: 宮崎純真
警告・退場: 風間宏矢

戦評(スポーツナビ): 
逆転での昇格に向けて勝利が求められる甲府は、序盤から主導権を握って攻撃を展開。すると、前半13分に宮崎の目の覚めるような豪快なシュートで先制に成功する。その後は追加点こそ奪えないものの、琉球を圧倒して試合を折り返す。だが、後半はギアを上げた琉球に押し込まれる時間が増え、前半のような攻撃を仕掛けられる回数は減少。それでも、守備陣がゴール前で体を張り、「ウノゼロ」で勝利を収めた。一方の琉球は、これで6試合勝利なし。攻撃への積極性を欠いた前半が悔やまれる結果となってしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/100903/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/100903/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/100903/recap/


01

04



[YouTube]ハイライト:ヴァンフォーレ甲府vsFC琉球 明治安田生命J2リーグ 第33節 2021/10/9
https://www.youtube.com/watch?v=02yJyJ8yq80





ツイッターの反応




















26 コメント

  1. 1.

    野津田は元気にやってますか?

  2. 2.

    やったぜ

  3. 3.

    いやその失点1で勝ち点3ふいにしたんでなんとも…

  4. 4.

    堅守構築の上手い監督が居ると聞いてチラ見しに来ました…

  5. 5.

    その1で負けてちゃあ…
    まぁまた連勝してるし切り替えるしかない、純真で無限にポジれるぜ

  6. 6.

    スタジアム騒動で、メンタル不安定したのが影響したかな・・・・(笑)
    完全にチーム状態が悪くなっているね。疲れているのか阿部がいまいち良くない。
    怪我人を埋める人材がいないので、今シーズンは調子このままだろうな・・・残念。

  7. 7.

    甲府は強いな
    昇格しそうだ

  8. 8.

    甲府さんってそんなにカチカチだったんだな
    また戦績も同じになってまさにズッ友だ

  9. 9.

    以下、◯◯ください禁止

  10. 10.

    まったく点を取れそうな気配がない。
    守備陣は去年みたくタガが外れたような大量失点はないが6月以降クリーンシートもなし。
    獲得したブラジル人達はベンチにも入れず。公式ストアでの販売Tシャツのモデルしか仕事してないんじゃあないかって感じ。
    ケガ人も今シーズンには間に合いそうもないから何にも明るい材料がない・・・。
    マジで降格もありそう。

  11. 11.

    全然まったく攻めてこないのでほんとうに戦いやすかった。誤審負けのモヤモヤを最高の形で晴せてこれ以上ない喜びです。

    まだまだわからん!!やろう最後まで!!

  12. 12.

    ※1
    コーンフレークを法律すれすれまでかさ増ししたチョコレートパフェを売っててアコギな商売してたよ

  13. 13.

    ※1
    元気でやってるよ
    J1でやれるかと言われると微妙なのも事実だけど

  14. 14.

    2点目、3点目が取れないとやっぱりヒヤヒヤだな
    安定して勝ち点積み重ねていくにはもう少し得点力が欲しい

    宮崎、鳥海、長谷川のシャドー
    荒木、関口、須貝のウイングバック
    若手同士の激しいポジション争いはいいことだ

  15. 15.

    若手が頑張っていて
    うれしいこんです

  16. 16.

    また勝ち点並んでるよ。こりゃズッ友と呼ばれるわけだ。
    その失点1点って試合終了間際に決めたロメロの点?
    あれがないと甲府さん6試合失点ゼロだったのか。

  17. 17.

    琉球はスタジアム云々の前に失速しちゃったね

    オフは北九州みたいに引き抜かれそうだけどJ3に落ちたら洒落にならんよ

  18. 18.

    ※12
    そりゃけしからんね
    再教育しなきゃいけんね

  19. 19.

    宮崎のゴラッソは最高だったね。
    パクられるんかのう・・・

  20. 20.

    ところで♂の旗って、スポンサーさんなんですか?

  21. 21.

    ※20
    あれは甲府の私設応援団インチャスのシンボルマークだったはず。

  22. 22.

    ※17
    北九州ほど若手揃いって感じではないから9割変わるようなことにはならないんじゃないかな
    引き抜き、っていうような話になるのは知念と恵太が戦術レベルの凄さだからその二人、田口と猪瀬、池田ぐらいじゃないかと思うけど
    しかも恵太は怪我してしまって半分ぐらいしか稼働出来なかったベテランだから買い控えてくれる可能性もあるし、田口猪瀬は片方移籍決まれば片方は立場安泰。最悪両取りされてもカルバハル残せれば無問題。
    昇格争いはそもそも資金力的に今季が奇跡的だっただけで、当面はJ2残留を目標にして少しずつ固定ファン掴んで県全体の育成基盤も強めていくだけだと思う。

  23. 23.

    ※21
    インチャスのとある女性メンバーさんの口癖「選手は常に男らしくあれ!」を応援旗にしたんだとか聞いたことがある…。

  24. 24.

    「ヴァンフォーレはまだ死んでない!」を有言実行してくれている純真くん大好き💕
    来年も甲府に居て欲しいなぁ…。まだだ、まだ終わらんよ!

  25. 25.

    さすがに樋口監督は今年までかな。しっかりJ2に残留させてくれたから十分。
    去年の北九州と違ってレンタル組も活きのいい若手も少ないからそっくりメンバーが変わるのはないと思う。自分が他クラブの編成担当なら欲しいのは知念、池田、田中くらい

  26. 26.

    羽地さんいろいろ勉強してきてー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ