【J1第33節 札幌×福岡】札幌は再三ピンチ迎えるも耐えてスコアレスドロー 今節での残留確定ならず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第33節 札幌×福岡】札幌は再三ピンチ迎えるも耐えてスコアレスドロー 今節での残留確定ならず

2021年 J1第33節 北海道コンサドーレ札幌 VS アビスパ福岡

札幌 0-0 福岡  札幌ドーム(9392人) 

得点: 
警告・退場: 杉本太郎 カウエ 高嶺朋樹

戦評(スポーツナビ): 
勝てば5年連続でのJ1残留が決まる札幌と、前節に悲願のJ1残留を果たした福岡の一戦。序盤から球際の激しいきっ抗した展開となるも、決め手を欠いてスコアレスで試合を折り返す。後半に入り、アウェイチームはフアンマや金森を投入してギアを上げるが、得点は奪い切れない。すると、今度はホームチームがDオリヴェイラを投入して攻勢に出る。しかし、こちらもゴールネットは揺らせず。互いに良さを出し合った試合はそのまま0-0で終了。札幌はホームでの連敗を止め、福岡は今季の目標である「勝点50」まで残り3ポイントとした。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/102412/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/102412/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/102412/recap/


00 13



[YouTube]ハイライト:北海道コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡 明治安田生命J1リーグ 第33節 2021/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=zDid8sSbvvs





ツイッターの反応























66 コメント

  1. 1.

    何もできませんでした
    小柏が決めるしかなかったな

  2. 2.

    ほーん

  3. 3.

    負けなくて良かっただけの試合。
    ホームなのに決定機で足滑らせて先制のチャンス逃すとか何やってるんだか。

  4. 4.

    ホームで点が取れん…

  5. 5.

    かたーい

  6. 6.

    菅野サンキュー
    チャナ前節と今日と戻ってきてから動けてる
    これだけの試合だった

  7. 7.

    リーグ終盤の中位同士の対戦って感じ

  8. 8.

    まぁ鞠戦もそうだけど、交代で出てくる選手に期待できんからな
    これだけ怪我人が多いと引き分けでも御の字
    残留ほぼ決めたんだし目標もないんだから、中島や西野使ってみてもいいんじゃない

  9. 9.

    なんかこの対戦でスコアレスって少し意外。

  10. 10.

    ジョンマリ先生に期待してたのに…

  11. 11.

    ボールがほどほどに滑りつつ小柏が滑らない程度の水を撒いてくれ
    なんか前半どっちも滑りまくりじゃなかった?

  12. 12.

    ありがとう菅野

  13. 13.

    残留が決まったことで、長谷部さん色々と試しているな
    これは・・・きっと来期への布石!来期も残ってくれるに違いない!

  14. 14.

    うーん
    今日の試合は魅力少ないな

  15. 15.

    札幌、強い時とそうじゃない時の振れ幅がデカくない?

  16. 16.

    対札幌の特別シフトだったのかしら。5バックで守備は機能してたけど、なんともいえないゲームだったわ。

  17. 17.

    ※15
    前方が小柏頼みのチームなんだけどボール持った時の判断がその日の調子に左右されすぎて波がデカい

  18. 18.

    ドウグラスシリーズ、コードネーム:グローリーか……

    カッコいいじゃねぇか

  19. 19.

    ※15
    宮澤怪我、福森出停で後ろからのビルドアップができん
    あとルーカスがいないのでクロスがまともに入らない

  20. 20.

    今季4回目の札幌戦で一番内容良かった
    渡かフアンマがきちんと決めてれば
    主審のカードの基準はイミフ

  21. 21.

    んー…
    寛之が素晴らしかったせいか攻撃も詰まってたし、HTにカード持ち2人を下げる長谷部監督の判断も良かった
    コンサは菅ちゃんがダイレクトボレークロスを上げた時の中の動きとか、もう少しなんとかならんのなね
    あの予備動作からのボレーが芸術的だっただけにもう少しリプレイが残るようなところまで行って欲しかったw

  22. 22.

    新システムで札幌相手にいい内容で戦えたならまあ悪くはない。守備は裏抜け怖いけど、いい感じではあった。攻撃もブルメン、渡、フアンマそれぞれ状況は違うけど超決定機は誰か決めてください。特に渡あれ決めたらめっちゃいい流れのゴールだった。菅野が良かったのも事実やけどさ

  23. 23.

    あとチャナさんは半端なかったわ。金森も良かったけど、金森は札幌の監督が好きそうなタイプな気がするわ

  24. 24.

    勝ち点を取ったのに惨敗した気分だ。下手な負け試合より絶望感が大きいよ。

  25. 25.

    ドームの芝ってもうハイブリッドだよね?

  26. 26.

    水撒いた結果自チームの選手が滑りまくるってどうなってんの?
    今日のスタッフは皆新人だったのかな?

  27. 27.

    金さえありゃあなぁ…

  28. 28.

    ジェイ満了になるんじゃないの、、これ

  29. 29.

    3バックは大きな収穫

    でも勝ちたかったなぁ

  30. 30.

    あかん、いつものフアンマと渡に戻ってしまった・・・

  31. 31.

    全く得点出来る気配すらなかった!
    ジェイはもう無理だろう…ポストも裏抜けもキープも出来やしねぇ
    ほんとよく負けなかっただけの試合だった

  32. 32.

    ※30
    フアンマは元々得点以外のとこも期待してるからそこで役目を果たしてくれたら。
    次はフアンマ、山岸、クルークスの三人で見たい

  33. 33.

    リーグ戦ホーム5試合連続無得点
    450分もゴールが見れないなんて辛すぎる

  34. 34.

    周りのゴール裏サポが前と奈良を見て「こんなに立派になって」「嬉しいねえ」としみじみしていた また来年会おうな

  35. 35.

    ※30
    いや、フル出場だったら決めてたろ二人共

    前半の前線が酷すぎ

  36. 36.

    アウェイ、新システム、サブ寄りのスタメン等を考慮すると勝ち点1でも及第点以上

    3バックを試すってことは残念ながらエミルは帰国するのかな

  37. 37.

    ※28
    俺も同感だな・・・
    しかも試合後のTwitterで「仕掛けろ!」って他者を批判。
    話になりませんね。

  38. 38.

    まあ、負け試合でよく守ったよ

  39. 39.

    磐田の時からだけど、ジェイって時には身内にも毒になるよね。
    試合中よりそれ以外ですげえ扱いづらい。

  40. 40.

    シュート数倍打ってるし、相手の枠内シュートはゼロ
    苦手な札幌相手には収穫かな 大分や柏にも使えそう

    渡は、パラメーター、ゲージ貯まらないとゴール決めそうにないなw

  41. 41.

    ※15
    やっぱりリアリズム系の相手だと良さを消されやすいかな。福岡もそうだし、広島とかFC東京とかも苦手。
    マリノスみたいなロマン系サッカー同士だとワクワクできるんだけど。

  42. 42.

    渡は急にボールがこないと決めれない気がする

  43. 43.

    ※28 ※37
    今日もそうだけど、横浜戦の動きから見ても今の札幌では充分な役目を果たせるように見えないよね。
    ベテランとしてはシンジとスゲさんが居れば充分なので、フィットしそうなFWが欲しい。
    檀崎を諦めたくはないけど、高橋利樹かンドカ・チャールスを補強リストに挙げて欲しい。

  44. 44.

    試合自体は劣勢だったけど、ビッグチャンスはうちにあったからなぁ、勝ちたかったって気持ちの方が大きいな

  45. 45.

    決めて欲しかったシーンあって勝ちたかったけど見てて面白かったな
    志知がキャップ保持者になったしw

  46. 46.

    助っ人になっていない外国人助っ人をどうにかしてほしい

  47. 47.

    長谷部さんは「勝ち」から逆算して策をこうじるよね
    井原さんの時、相手の対策してフォーメーションや選手の配置を変えると
    スタイルがないとか、相手に合わせるなとか
    いちゃもんつけられたけどな
    基本のハードワークとかは変わらないんだからスタイルは同じなのにね
    今日の選手コメントとかにもあるけど

  48. 48.

    札幌と福岡が残留したらJ史上初か

  49. 49.

    J1で対戦相手サポから「上位相手に…」って言われるのはなんかこそばゆい。

  50. 50.

    残留を確定させたチームって今節でどれだけあるんだ?
    分かる人教えて

  51. 51.

    ※50
    10位の広島まで。11位札幌は確定まであと1点だけど、数字上はまだ可能性がありますね。

  52. 52.

    ** 削除されました **

  53. 53.

    ※52
    気持ち悪っ
    よくそこまで粘着出来るな

  54. 54.

    ※28
    ミランが急に使われなくなったのを見ると、ミランは今季までで、ジェイもう一年と考えているのかもしれない
    2018、2019年のジェイと比べると、見る影もないですが

  55. 55.

    ※54
    ミランは複数年契約だからそれはないと思うよ、長い目で見て適応させていく計画らしいから
    どちらかと言えば丸2年かかってもイマイチ成長しないドドと決定力落ちたジェイの方が今季までになりそう
    2人とも好きな選手だから複雑な気持ちではある
    ミシャがJ1残留がほぼ決まった今後は若手を起用すると言ったから中島や西野あたりはチャンスだね

  56. 56.

    残留確定したからかいきなり3バックのミラーゲームをカマす長谷部監督はやり手だね
    監督契約更新の予感

  57. 57.

    エリートリーグで2試合連続で結果出したトーヤにもチャンスあげてほしいな
    札幌の最終ラインやJFLでのCBじゃ結果出せなかったけど、身長高くて足が速くてゴール前で勝負強いし、普通のSBならJ2でも通用しそうな気がするのよね順足サイド版の上原慎也みたいな感じで

  58. 58.

    ※55
    本当にミシャが若手使うんだろうか?
    蓋を開けたら小柏1topだったりして・・・

  59. 59.

    先週はまだ点取ったとこはおもしろかったけど負けたからつまんねーって言えた
    今日の試合はガチでつまらんかった

  60. 60.

    志知のスイムキャップ(洗濯済)がクラファンに出品されたりして

  61. 61.

    ※58
    一応は小柏も若手ではあるし、さすがに中島先発でワントップは無理だろう
    後半から中島投入して使ってみて欲しいね天皇杯でハット決めた時みたいなシンプルな使い方が生きるタイプだし
    来年以降のことを考えればうちの課題である守備の選手層の薄さを解消するためにも西野と桐耶は絶対に起用して欲しいね
    GK小次郎も本当はチャンスをあげたいけどエリートリーグで大量失点してるうちはリーグ戦ではまだ怖くてミシャも起用できないのが辛い

  62. 62.

    寝技で抑え込み続けてた感が凄いな
    今の札幌さん相手にここまでできるとは

  63. 63.

    苦手の札幌さん相手に中位で来期のことを考えた戦いが出来ているようで夢のようです。クラファンがんばらなきゃ。

  64. 64.

    ※41
    札幌に対して得意なイメージはないけれども
    最近ヤスケンが東京ガスのCM出てるの草
    ぬは!ぬは!ぬはは!

  65. 65.

    普通に福岡さん強いからな、昇格組が相手という意識で見ては駄目よ
    名古屋さんと同じくらい堅い守備だし上位にいるのは偶然ではない

  66. 66.

    苦しいなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ