【J2第38節 千葉×水戸】千葉は2点リード守れず後半ATに追いつかれ水戸とドロー 複数失点は9試合ぶり : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第38節 千葉×水戸】千葉は2点リード守れず後半ATに追いつかれ水戸とドロー 複数失点は9試合ぶり

2021年 J2第38節 ジェフユナイテッド千葉 VS 水戸ホーリーホック

千葉 2-2 水戸  フクダ電子アリーナ(4700人) 

得点: 見木友哉 櫻川ソロモン 中山仁斗 新里涼
警告・退場: 伊藤涼太郎

戦評(スポーツナビ): 
ここ8戦でわずか2失点と好調な守備陣を誇る千葉は、自陣でブロックを敷き、慎重な立ち上がりを見せる。次第に相手の動きをコントロールして主導権を握ると、前半39分に右サイドへの大きな展開から見木が先制点を奪う。後半も千葉のペースで試合を進め、追加点を奪取。後はプラン通りに逃げ切るだけかと思われた。しかし、一瞬の隙を突かれて失点を喫し、さらに終了間際に同点弾を献上。ドロー決着に終わり、勝点2を失う格好となった。一方の水戸は2点を先行されるも、粘り強さを見せて追い付き、敵地で勝点1を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110704/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2021/110704/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2021/110704/recap/


18

08



[YouTube]ハイライト:ジェフユナイテッド千葉vs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第38節 2021/11/7
https://www.youtube.com/watch?v=Hio1pZyP5nM





ツイッターの反応














※GKと1対1のチャンスを決められず
01








33 コメント

  1. 1.

    ニイザ水戸の1000ゴール目おめでとう
    最後の雪崩式カウンター前もあったけどあれを決め切れるようになればもっと勝ち点増えるはず…
    今年は本当決め切れないカウンターが多すぎる

  2. 2.

    二失点目のハンドシーンはジャッジリプレイで是非検証して欲しい

  3. 3.

    現地ですが水戸さんの太鼓かっこよかったです

  4. 4.

    田口選手、いつもオラつくキャラなんですか…

  5. 5.

    ゴールきっかけにソロモン覚醒してほしい。

    ※2
    通常アングルだとさっぱり気づかなかったけど、後方アングルだと腕に当たってるねぇ。VARほしければJ1に上がれ、か。。。

  6. 6.

    この試合はもういい
    ヒュンメルの記事投稿待ちなのだ

  7. 7.

    消化試合も切ないよのぅ。来季こそは。。

  8. 8.

    ※2
    DAZNだとばっちりわかるし何より後ろから審判がしっかりみて笛を口元に持ってって吹き掛けたんだよね…
    どういう理屈で吹くのをやめたのかも説明してほしいものだわ

  9. 9.

    ニイザは古巣戦を払拭できたかな?長崎在籍時からゴール前での攻めはキレがあったから、活躍してくれて嬉しいよ。
    1000ゴールおめでとう!

  10. 10.

    喜丈頑張っているようで何より

  11. 11.

    最後の水戸のカウンター!7人ボックスに入ってたぞ笑

  12. 12.

    来シーズンからヒュンメルに替わるのか
    どんな感じになるんか見物だな

  13. 13.

    岡本どうでした?

  14. 14.

    ※1
    水戸の営業さん、メモリアルゴールから記念グッズ告知までの流れが素晴らしく
    熱いうちにすばやく売り出すのはサポの気持ち分かってるなあと
    うちも商魂たくましく真似してほしい

  15. 15.

    ニイザおめでとう
    同じ大学から一緒に長崎入団したヨネが昨日同時刻に点決めたのは絆かな

  16. 16.

    9戦無敗なのになんで勝てたん?って試合と勝てたはずなのに…って試合がかなり多いからここしばらくモヤってるサポも多い

  17. 17.

    新里は持ってんな。
    先日もマンガのプレイをまんまやって作者さんにまで届くとか。
    主人公気質なんだろうな。

  18. 18.

    ※2
    水戸寄り目線のルール詳しくないマンが資料(JFAの第5回理事会の報告事項)読んだ感じでは、
    1.「腕に当たった【直後の】得点」ではないので
    2.「腕の広げ方が意図的・不自然だったか」がポイントになり、あの動きの中であの腕の上がり方は自然と判断した
    ってことで自分的には納得した。
    (けど実際のとこどうかは全然わからんのでジャッジリプレイやってくれたらいいな)

    ※8
    今年6月に解釈が変わった(追加された?)ポイントがいろいろ含まれてたので、岡主審も迷ったのかなと思った。

  19. 19.

    来シーズンからヒュンメルだよ

  20. 20.

    水戸さんは次節磐田戦か。一波乱起こしそうな予感

  21. 21.

    何やってんだか。2点追いつかれるとか、何も変わってねぇじゃねぇか。
    弱い相手にだけ勝っても意味ねぇだろ。DAZN見る気も失せたわ。

  22. 22.

    うちもやられたけど千葉さんの空中戦迫力あるな
    ※15
    米くんは発酵食品ソムリエ資格持ちだったね
    2人のお祝いにおかめ納豆買ってくるわ

  23. 23.

    ※13
    普段あまり使わない3-1-4-2と4-1-4で45分なのでちょっと評価は難しいけど
    失点の場面は彼のせいではないしきっちり仕事はしてくれたと思う
    怪我明けなのでまずは復帰間に合ってよかったという感想

  24. 24.

    ソロモンは得点後には体が軽くなったように見えた。
    ずっと得点なくて気負ってたんかな。

    何人かが書いてる水戸ちゃん2点目はダゾーン見返す気力ないのでわからないけど、ジャッジリプレイで扱うかは気になる

  25. 25.

    ワイはソロモンのヒーローインタビュー見たかったわ

  26. 26.

    ※8
    笛を口に持っていったが、その後、判断が間違っていたことに気づいて、笛吹かないシーン自体はよく見るぞ。

  27. 27.

    ※23
    ありがとう
    前半で下がったみたいだからやらかしたのかと思ってた

  28. 28.

    ニイザおめでとう🎊2点目ではなく、エリア付近で軽くボールを動かし、解説の方がおおっと声をあげた場面がありました。仕掛ける意識がいいですね。次も楽しみにしてます。最後の体育的わーわーサッカー好きですよ。😀

  29. 29.

    3点取れなかったのが悪い。
    次がんばろう!

  30. 30.

    来年にむけて課題はたくさん出しとけ!
    くらいに思っておく。

  31. 31.

    2-0は危険なスコア

  32. 32.

    最後の水戸のカウンターの迫力凄かった。
    ハイライトで何度もリプレーしちゃった。

  33. 33.

    最後の怒涛のカウンター決め切れればなぁ…(今期2回目)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ