ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC琉球DF鳥養祐矢が今季限りでの現役引退を表明 「とても幸せな選手生活でした」

FC琉球は11日、DF鳥養祐矢が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
鳥養選手はジェフ千葉の下部組織出身で、SAGAWA SHIGA FC、FC琉球、レノファ山口FCの4クラブでプレー。FC琉球での今シーズンは、ここまでリーグ戦4試合に出場していました。


00


[琉球公式]鳥養祐矢選手 現役引退のお知らせ
https://fcryukyu.com/news/30085/
この度、鳥養祐矢選手が2021シーズンを持ちまして現役を引退することになりましたのでお知らせします。

鳥養祐矢(TORIKAI Yuya)

■生年月日:1988年5月11日
■出身地:千葉県
■身長/体重:172cm/62kg
■ポジション:DF
■経歴:ジェフユナイテッド市原・千葉ユース→ジェフリザーブズ→SAGAWA SHIGA FC→FC琉球→レノファ山口FC→FC琉球
■通算成績 (省略)

■鳥養祐矢選手コメント
日頃よりFC琉球への御声援 御支援を下さる皆様

鳥養祐矢を応援して下さる皆様へ

この度、2021シーズンをもちまして引退する事を決断いたしました。
物心ついた5歳から気づいたらボールを蹴り、走り回り、サッカーの魅力に取り憑かれ今日に至ります。
ジェフユース在籍中ジェフリザーブズでスタートしたキャリア、選手として過ごした16年間ご声援頂きました皆様本当に有り難うございました。

2006年ジェフリザーブズに加入させて頂き、SAGAWA SHIGA FC 、FC琉球、レノファ山口、この4クラブに渡りプレーさせて頂けたことを心から感謝いたします。

ジェフユナイテッド市原千葉は、プロになりたいと夢を与えてくれた。
SAGAWA SHIGA FCは、自分を根本から変えてくれた。
レノファ山口は、JFL J3 J2と沢山の経験をさせてくれた。
FC琉球はプロとして2度もチャンスを与えてくれた。
この4クラブで過ごした日々は、僕の財産です。

また、JEF、SAGAWA、レノファ山口、FC琉球で出会った選手 監督 スタッフ スポンサー様 ファン サポーターの皆様 関係者の皆様 僕に携わって下さった皆様に感謝申し上げます。
本当に有り難うございました。

何よりファン サポーターの皆様にはどんな時も温かい声援と力強い後押しとサポートを頂けた事に深く感謝申し上げます。
そして、負けず嫌いで泣き虫だった幼年期、頑固でわがままで指導者泣かせの生意気だった青年期、そんな僕に優しく厳しくサッカーの楽しさ素晴らしさを指導して下さった指導者の皆様。
今でも我が子のように期待と心配してくれる皆様のおかげで、プロになるには険しい道のりであり時間もかかり遠回りしましたが、ここまでやることができました。有り難うございました。

最後に家族の皆。
僕を生み育ててくれた母、可愛がってくれた祖父母、尊敬する兄。多くの心配をかけたし、何度も泣かせてしまったけど、何不自由無くやれる所まで突っ走ることができました。有り難うございました。
いつも一番近くで支えてくれた妻と子供達。いろんな面で最高のサポートをしてくれ、今の幸せがあるのは妻と子供達のおかげです。家族の存在が僕の大きな支えであり、一番の活力でした。
本当にありがとね。

僕にとって、とても幸せな選手生活でした。
違う道に進みますが、またどこかで皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。
これからも応援宜しくお願いいたします。

今シーズン残り4試合。最後まで、自分らしくチームの為に全力で闘います。







00


ツイッターの反応
























21 コメント

  1. 1.

    お疲れさまでした。
    SAGAWA SHIGAを上手く生かせてたら滋賀にもJクラブが出来てたかもなあ…

  2. 2.

    ジェフリザ経験者がまた1人‥
    お疲れ様でした。。

  3. 3.

    JFL から這い上がって長く活躍出来る人柄とひたむきさがあったんだろうなと推察する良い選手だった
    これで佐川経験者も村山、奈良輪だけかな

  4. 4.

    村山はインスタで触れてる。
    https://www.instagram.com/stories/tomohiko_murayama/2704565183132735183/

  5. 5.

    山口での活躍は今さら言うまでもないけど、そもそも山口に来る前にJFL200試合出場してきた苦労人だもんねぇ。琉球じゃ膝の怪我で悩まされてたみたいだけど、なかなか出番がなくて一区切りってところなのかな。ありがとう。

  6. 6.

    真摯な選手だった印象が強い。きっとこの次のキャリアでも成功できるよ。お疲れ様でした。

  7. 7.

    2016年アウェーセレッソ戦の、スローインから全部ダイレクトでつないで決めた得点が特に印象に残ってる。また山口来てほしい

  8. 8.

    お疲れ様。本当に苦労の多い現役生活だったよね。

  9. 9.

    鳥養選手ありがとうね
    コメントを見ると泣きそうになる
    年だな…

  10. 10.

    なんとなく山口に戻りそうな気がする
    なんとなくだけど

  11. 11.

    ドメサカブログさん、記事にしてくれてありがとうございます。

    常に粘り強く自分に出来ることを探して戦い続け、
    いつもサポーターの事を考えてくれる選手だったと思います。
    まずはお疲れ様でした。

  12. 12.

    2016レノファは見てて本当に楽しかった

  13. 13.

    岸田・福満・島屋・鳥養…J3でやりたい放題してたのが懐かしくなるな

  14. 14.

    外出先で知って、周囲に人がいる中で大泣きしてもうた。
    帰宅して移籍時の涙のゴル裏挨拶の動画を見てまた涙。
    トリさんにあんなに泣かれてこっちが泣かんわけないやろ。
    山口に絶対戻ってきてよ。監督でもGMでもなんでもええけー。

  15. 15.

    鳥養といえば、サイドへの駆け上がりからのチャンスメーク、よくゴール裏で披露してくれたバック転(通称トリ転)、関東アウェイのゲームによく応援に来られていたご家族といったことを思い出す
    忘れられないのは、2015年夏のくそ暑かったギオンスタジアムのゲームで、キックオフからボールを持ち上がってそのまま決めた電光石火のゴール
    奥さんは確か沖縄の方で、本人は千葉県出身なのに、縁も所縁もない山口のことをなぜか気に入ってくれて、退団後も時々来てくれていた
    引退後は、スタッフとしてレノファに関わってくれるといいなと思う

  16. 16.

    リザ選手がまた現役から去るか。
    VONDSの2ndチームには結構残っているけれど、リザ経験してるとそれなりの歳だものな。
    お疲れ様でした。

  17. 17.

    ジェフは明日が琉球戦だし遠征するサポが試合後にもいっぱい声かけてくれるだろう。
    ユース&リザだったからフクアリでの選手紹介時にも毎回拍手されてるし。

  18. 18.

    湯田とかを普通に自転車で走ってたっけなあ
    縦横で頻繁にポジションチェンジしながらピッチ全体を走り回る姿を忘れないよ

  19. 19.

    お疲れ様。
    ユースの時から見ていた選手なのですごく寂しい。

  20. 20.

    お疲れ様でした。

    なんというか、言葉がうまく出ねえ。
    もう一度、トリ転見たかった。

  21. 21.

    DFには今でも違和感しかないけどねw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ