ブログRSS

アンテナサイトRSS

ブラウブリッツ秋田が3選手の契約満了を発表 MF青島拓馬、 DF饗庭瑞生、MF下澤悠太

ブラウブリッツ秋田は、MF青島拓馬、 DF饗庭瑞生、MF下澤悠太の契約満了を発表しました。
青島選手は2016年に法政大学から秋田に加入し、今季はリーグ戦出場はありませんでした。
饗庭選手と下澤選手は2020年に、それぞれ福岡大学と法政大学から秋田に加入。饗庭選手は秋田での試合出場は果たせず、下澤選手は今季の試合出場はありませんでした。


01  02  03


[秋田公式]MF20 青島拓馬選手 契約満了のお知らせ
https://blaublitz.jp/whatsnew/94037.html
コメント
『財産』

ブラウブリッツ秋田のユニフォームを着て闘った6年間を一言で言い表すなら、この言葉が1番しっくりくる。
「誠実・献身」、「粘り強さ」、「躍動」、「挑戦」。
ブラウブリッツ秋田が掲げるクラブフィロソフィー。
それをピッチで表現しようとする、このチームが僕は大好きだ。それを体現しようとしてくれる仲間を僕は誇りに思う。
そしてどんな状況でも応援し続けてくれたファンサポーター。その全てを兼ね備えている「ブラウブリッツ秋田」。
僕はこのチームでプレーしていたんだと自信を持って言うことができる。秋田で積み重ねてきた日々は、僕にとっての『財産』だから。
今シーズンはメンバー入りすることができず、ピッチの上で躍動する姿をお見せすることができませんでした。それでも、自分で自分を褒めてあげたいと思えるくらいに、僕はこのチームのためにプレーしたんだと、胸を張って言うことができます!
ブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆様、そして青島拓馬を応援し続けてくれた皆様、本当にありがとうございました!
チームは選手を入れ替えながら、前に進みます。バトンを繋ぎながら終わりのないゴールを目指します!僕はそのバトンを次の世代に繋ぎます!
ブラウブリッツ秋田の発展を心から祈念しております。
6年間、本当にありがとうございました。We Are AKITA!!!


[秋田公式]DF4 饗庭瑞生選手 契約満了のお知らせ
https://blaublitz.jp/whatsnew/94039.html
コメント
今シーズンをもちましてブラウブリッツ秋田を離れることになりました。
この2年間の秋田での経験は自分にとって大切な時間になったと思います。
この経験を失敗で終わらせないように、必ず成長してみせます。
2年間ありがとうございました。



[秋田公式]MF10 下澤悠太選手 契約満了のお知らせ
https://blaublitz.jp/whatsnew/94072.html
コメント
今シーズンを持ってブラウブリッツ秋田を離れることになりました。この秋田という地で経験したこと、出会った皆様は自分の宝物です。
2年間ではありますが、本当にありがとうございました。
クラブ関係者の皆様。
この2年間でチームを勝利に導くこと、貢献することができなかったことに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このブラウブリッツ秋田というクラブには、プロサッカー選手になるという自分の小さい頃からの夢を叶えてもらいましたので、少しでも恩返しがしたいという気持ちを胸に、日々試行錯誤しながら過ごしてまいりました。ただ、自分の実力不足で恩を受けたままチームを去ることになってしまいました。
本当に申し訳ございません。
この御恩は、いつか何かしらの形で返せるようにもっと立派な選手となり、人として成長していきたいと思います。
サポーターの皆様。
いつも熱い応援、心より感謝しております。
雨にも負けず風にも負けず、どんな時でもチームを支え、後押ししてくれていた皆さんがいたからこそ、この秋田というクラブ、そして選手たちは「ひたむき」に「全力」でプレーし、最後の最後まで秋田らしい闘いができていると思っています。だからこそ、その応援に応えたかったですし、自分の力でチームを勝利導くことができなかったことに、申し訳なさを感じています。
そして1番の心残りは、自分のチャントをスタジアムで聴くことなく、このクラブを去ることになってしまったことです。ただ、それが今の自分の実力で、もっと立派に成長した姿を見せれるように頑張ってまいります。
引き続き、秋田を熱く支え続けてください!
どんな状況であっても、応援してくださっているファンの皆様。
今シーズンはここまで1試合も出場ができずに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、そんな状況の中でも応援してくださっていたことに本当に感謝しております。
表面上だけを見ると全くうまくいっていない2年間ですが、ただ、自分の中ではこの2年間で多くのことを学び、選手としても人としても成長できていると実感しています。
まだまだ、自分自身のチャレンジは続きますし、これからも上手くいかないことだらけだとは思いますが、僕がいつも頑張れているのは、どんな時でも応援してくださる皆さんのおかげですので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします!!

下澤悠太




04


ツイッターの反応





















31 コメント

  1. 1.

    笑顔がいいね

  2. 2.

    饗庭←読めない

  3. 3.

    饗庭(なんてよむの)

  4. 4.

    公式サイトによると饗庭(あいば)。
    あいばとうつと変換候補には出てくる

  5. 5.

    検索もできないのか(呆れ

  6. 6.

    しかし10番の選手でも契約満了なのか

  7. 7.

    3人とも入団してからあまり出場できてなかった選手だし、まあ妥当かな

  8. 8.

    密やかに下澤くんうちに来ませんかと思う自分
    (3代の法政10番が揃ったら胸熱…長谷川はどうか残ってくれ)

  9. 9.

    ※2 ※3
     
    アイバ と読みますね。

  10. 10.

    コメントする時間で検索すれば読み方くらいわかりそうなものだが、そこまでして読めない自慢がしたいのだろうか

  11. 11.

    秋田さん7人契約満了発表してるけどなんで3人だけ取り上げたんだろ?

  12. 12.

    今週だけで7人に満了出してるんですよね……
    残留決まってるおかげでせめて早めに次のクラブ探せるようにしてあげられてよかったと思うしかないかな
    みんな秋田に来てくれてありがとう

  13. 13.

    秋田もJ2残留したし戦力の最適化する必要があるんだろうね。
    J3では出番あったけどJ2で出られなくなった選手もいるんだろうし。

  14. 14.

    ※10
    そんなピリピリするなって

  15. 15.

    法政からしたら、10番背負わせておきながら、ろくに試合にも出さず終わりとか、何の為に獲得したんだ?
    ってなりそうな気もするのだが…
    チームのスタイルが当時とは変わったとかかね?
    いずれにしても少し寂しい気もする。

  16. 16.

    ※10
    読めない自慢ってなに?

  17. 17.

    ※10
    つまんねー奴だな

  18. 18.

    ※15
    でも秋田って間瀬監督の時だったかな?一瞬だけポゼッションに手を出したことはあったけど、その時以外はスピードのある攻撃とデュエルの強さが売りというのは変わらなかったと思う

  19. 19.

    饗庭くん、饗から連想するに由緒あるお家?

  20. 20.

    契約満了でこの人数なので、他クラブの引き抜きによる移籍や個人昇格がこれからリリースされるかと思うと怖い

  21. 21.

    國分将も満了になったんだよな
    みんな次の行き先がスッと決まりますように🙏

  22. 22.

    ※17
    正解してないのに厳しいな。

  23. 23.

    ※10
    長谷部か!

  24. 24.

    ※22
    チコちゃんかよ

  25. 25.

    ※19
    ただの当て字かもよ

  26. 26.

    ※10
    すごく不機嫌ですね

  27. 27.

    下坂は戦力になってるでしょうか…?あまり試合には出れてないみたいだけど

  28. 28.

    ※27
    この前久しぶりにベンチ入りしたんですが出番はなく…
    左サイドの準レギュラークラスという立ち位置が高瀬と丸かぶりで、プレースキック蹴れる分高瀬の方が優先されちゃってる感じですね〜

  29. 29.

    ※28
    なるほど…
    アビスパ時代にロマンを感じてた選手なので、どのクラブでもスタメンに定着できてないようでもどかしいのです

  30. 30.

    記事にはなってないけど、ガルパンお兄さん長谷川も契約満了なのね

    シン・エヴァ関連で、関さん以外のGKが甚だ心もとないうちに来てくれたりすると幸せるが
    きっと専務さんも喜んでくださるだろうし

  31. 31.

    ※7
    青島は秋田で100試合近く出てるんだが(困惑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ