名古屋グランパスが大宮アルディージャDF河面旺成を獲得へ サガン鳥栖MF仙頭啓矢にもオファー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが大宮アルディージャDF河面旺成を獲得へ サガン鳥栖MF仙頭啓矢にもオファー

けさのスポーツニッポンによると、名古屋グランパスが大宮アルディージャのDF河面旺成を獲得することが濃厚な状況となっているそうです。
河面選手はプロ5年目の27歳で、今シーズンは怪我による離脱がありながらも19試合に出場しました。


02


[スポニチ]名古屋 大宮DF河面の獲得濃厚 鳥栖のMF仙頭にもオファー、積極的に補強
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/12/23/kiji/20211223s00002179009000c.html
 名古屋が大宮のDF河面旺成(27)を獲得することが22日までに濃厚となった。
 河面は左利きのDFで左サイドバックのほか、センターバックやMFもできるユーティリティーで、1対1の守備に定評がある。攻撃力もあり、精度の高いロングパスは大きな武器で、長谷川新監督のサッカーにもフィットするとみられる。
 また、鳥栖のMF仙頭啓矢(26)にもオファーを出しており、積極的に補強を続けている。




また、サガン鳥栖MF仙頭啓矢の獲得にも動いてるそうです。
サガン鳥栖は選手の移籍報道が続き、なかなか厳しいオフになってきました。

00


00

00


ツイッターの反応




















92 コメント

  1. 1.

    マテちゃんそろそろ返して。。。

  2. 2.

    鳥栖サポさんに呪い殺されそう。
    河面選手はピンズド補強!

  3. 3.

    ハセケン名古屋に仙頭はもったいない
    ほかに良いオファーないなら鳥栖に残ったほうがいいいと思う(鳥栖サポが大喜びするだろうから)

  4. 4.

    鳥栖の主力で残るのはパギとエドゥくらい?
    これは降格枠一つ決まった感あるなぁ

  5. 5.

    どうせみんないなくなる

  6. 6.

    河面旺成選手の苗字も名前も読み方が分からない…

  7. 7.

    グッバイヅラ。
    ハセケン好みかどうかは知らないけど、183あってキック精度高い左利きだから、スペック的には貴重な存在だよね。無限に走れるとか対人無敵とか、そういうタイプではないから、名古屋さんがどう使うのか注目。
    怪我が無かったらもっと早くステップアップしてただろうし、大宮もこんな順位にいることなかっただろうな。

  8. 8.

    仙頭は名古屋、小屋松は柏、岩崎は札幌?
    サンガ鳥栖は解体だな

  9. 9.

    ちょっとマテウス
    河面移籍は聞いてない

  10. 10.

    前田が海外行ったから前線にマリノス成分欲しかったんだね

  11. 11.

    鳥栖が名古屋の下部組織みたいになってる。

  12. 12.

    ※1
    家長とマテウスいて何故上がれなかったのか

  13. 13.

    仙頭にオファーが来ないはずがないが、名古屋さんちゃんと使いこなす自信はあるのか?
    ポジション「仙頭啓矢」だぞ?

  14. 14.

    名古屋グランパスは
    FC東京・サンフレッチェ広島・サガン鳥栖・大宮アルディージャ
    のご提供で成り立ってます

  15. 15.

    今期最高によかった鳥栖のサッカーがこんなふうになくなってしまうのは残念すぎる。

  16. 16.

    今シーズン残ってくれた方が驚きだったから仕方ない
    もはや大宮ではもったいない選手になってしまった
    試合中は意外と熱いプレーをしてくれる選手で、守備は計算できると思う
    攻撃面でどこまでできるか期待です

  17. 17.

    仙頭はいい選手だ。マルコスがやりやすそうだった。

  18. 18.

    手足をもがれ、頭はなくなり、心臓も取られようとしているけど、まだ致命傷じゃないから…

  19. 19.

    まだあわてるような時間じゃない

  20. 20.

    河面はともかく仙頭は来ない気がする…
    というかウチ以外のどこかがオファー出してそっち行きそう…

  21. 21.

    うちで無理矢理左WGで使おうとしてうまくいかなかった印象
    鳥栖は監督の離脱が一番痛手だと思う

  22. 22.

    ※9
    それがJ2。
    競争に負けたJ1チームが水面下でこっそり主力を抜いていく。

  23. 23.

    ※18
    しかし、ミョンヒさんがいなくなるのは大きい。監督が外からでは…。

  24. 24.

    なんか鳥栖ちゃんに恨みでもあります?ってレベルの狙い撃ちで
    流石に他人事ながら酷いと感じるくらいになってきた

  25. 25.

    魅力的なサッカーやってても最低限の金ないとどうにもならない
    逆につまらないサッカーでも金さえあればいくらでもやり直せる
    現実は残酷だね

  26. 26.

    監督がいなくなれば、こうなっちゃうよ。
    うちでサッカーやらない?って声かけれなくなっちゃったよね。これまでは面白いサッカーとか言えたけど、今年はそれも無さそう。

  27. 27.

    個人的に特に抜かれたらヤバいのがパギ、エドゥ、仙頭、酒井だと思ってる
    酒井はもう抜かれたけど

  28. 28.

    ※25
    監督が変わることが決定して「魅力的なサッカー」も怪しくなってるんだよな。

  29. 29.

    ※18

    鳥葬が済んだエヴァみたいになって後は魂しか残ってねぇ・・・。豊田も出る時に進化か神化とかエヴァみたいな事言ってたし。

    でも鳥栖はそんな状態でものしあがってきた強いクラブだ。ここから鳥栖のネオンジェネシスが始まるんやなって思う。

  30. 30.

    ACL逃したんで余剰人員カット&育成方針で行くんじゃなかったのかよ

  31. 31.

    ようやく補強情報きたか。
    仙頭の方はまだオファー出しただけか。。。

  32. 32.

    ※30
    CBは木本と確定じゃないけどミンテ抜かれて左SBは2年間吉田1人で回してるから河面に関しては最低限必要なレベルだよ

  33. 33.

    ※24
    グランパス「今シーズン鳥栖にダブルされたもんな」
    長谷川健太「せやな」

  34. 34.

    昔なら、1年我慢して頑張ってJ1に戻ろう!とか言ってたけど
    それが大嘘だとバレてしまった今となってはなあ

  35. 35.

    ※12
    家長がいた時はJ1で5位かなんかの過去最高順位だったような
    それで家長が抜けてから坂道を転げ落ちてるだけで

  36. 36.

    鳥栖さん来年はなんとか一緒にがんばろ

  37. 37.

    ダブルを食らった相手の戦力を削ぐという意味ではいい補強
    しかし、仙頭を使いこなせますか 名古屋さん

  38. 38.

    ※18
     
    『ジョニーは戦場に行った』みたいにならなきゃいいけど…。メタリカの『One』が脳内再生されてしまう。

  39. 39.

    今シーズン鳥栖さんにダブルされたから。
    選手を引き抜くことが最大の対策なんやろうなあ。

  40. 40.

    グランパスがサガンパス化してて
    サロンパス(久光製薬 佐賀)も持っていきそうな勢い

  41. 41.

    お前ら、鳥栖から引き抜くときは人的補償はしてやれよ。

  42. 42.

    サガン鳥栖の選手ばっかり引き抜かれてゆくね、かわいそうだ。

  43. 43.

    よっぽど、サガンパスになりたいんだろ(怒

  44. 44.

    ※22
    ごめん、”ちょっとマテウス”って言いたかっただけなんだ…

  45. 45.

    鳥栖は6感まで剥奪されようとセブンセンシズで最後まで戦うのさ

  46. 46.

    今回のオフシーズン、エグい補強が多いな。
    うちのこれまでの補強が可愛いレベル

  47. 47.

    河面とはまた渋いところに
    良いなあとは思ってたけど

  48. 48.

    言い方アレやけど鳥栖に行く前はいまひとつなイメージのあった選手たちが
    高値で売れるいい選手に変わったのがほんまにすごいしだからこそ大放出が辛いな
    明輝さんは傍からみれば退任やむなしの事情だったが手腕は間違いなかったわけで川井さんの重責すごそう

  49. 49.

    ※34
    2018~19はまだしも、この2年は2桁順位ですしね。
    選手層が厚かった2019に昇格できなかったのが本当に悔やまれます。
    もう1年で昇格を目指すフェーズは終わって、新しい予算の枠組み内で可能な事を模索するところですわ。

  50. 50.

    仙頭と小屋松ウチでやらないか?
    J1だし魅力的な監督もいるし何よりも日本トップクラスのスタジアムもあるぞ!
    だから帰って来い!

  51. 51.

    仙頭と小屋松はマジで京都だと思ってた
    明輝いなくなったし来年は本当にヤバい…
    来年の鳥栖を残留させたら大したもんですよ

  52. 52.

    仙頭は絶対健太使いこなせないだろ
    どこで使うつもりしてんだろう

  53. 53.

    名古屋側からしたら獲れたらかなりいい補強だな
    マテウス相馬も残りそうだし
    後半レオシルバINしたら脅威になりそう

  54. 54.

    昔ならサンフレッズ浦和
    今や名古屋サガンパスエイト or 名古屋グランバスエイ鳥栖

    吉田豊→金崎夢生→森下龍矢→酒井宣福&仙頭啓矢?

    グランパスはサガン鳥栖冬の収穫祭みたいにとらえているんだろうな

    今シーズンダブル食らったのがよっぽど堪えたのか?

  55. 55.

    河面は数年前なら争奪戦だったよな
    ここ2年は出番減ってるぽいけどなんかあったん?

  56. 56.

    ※46 アウトの分、若返りさせつつインさせてる感じ。これで大然残ればチートだけど。

  57. 57.

    シャビエルと前田抜けたから
    仙頭狙うのは理に適ってるでしょ
    河面は豊の負担軽減

  58. 58.

    佐賀にトヨタの工場ある?

  59. 59.

    ※1
    レンタルじゃないんだよなぁ

  60. 60.

    河面選手はJ2にいるのは勿体ないと思ってた

  61. 61.

    林大地みたいな大卒ルーキーがたくさん現れるかもしれんしやってみんとわからん

  62. 62.

    ※41
    つ 又吉

  63. 63.

    ※55
    怪我が多くてねえ

  64. 64.

    ※13
    マリノスがマルコスロールさせようとして失敗したからなあ。上手いし、能力やスキルは十分なんだけど噛み合わない。
    システムにはめ込むタイプの選手ではないですね。

  65. 65.

    ※13
    ※21
    ポジション「仙頭啓矢」か、納得、やりにくそうだった理由が分かった

    ※56
    西村来たけど(オナイウ・前田・杉本と時間かかったし)いきなりスタメンは難しそう
    ACLも(中豪入国できないし)セントラルでしょ、そうなると外人ローテもあるし慣れたCFは二人は欲しい
    前田か杉本どちらかは残る(前田が移籍濃厚なら杉本オファー、杉本はで延長しなさそうだから前田更新?)と思うけど、どうなんだろうな

  66. 66.

    ※65
    杉本はインスタでお別れの挨拶あったから残らなそう
    前田は違約金で揉めてそうで、本人も海外挑戦する発言してたからまとまり次第発表ありそう
    ンダウは経験的に再レンタル先探してそう

  67. 67.

    長谷川のガス時代のサッカーなら仙頭いてもあんまり役に立たないだろうな
    移籍したら鳥栖が骨と皮だけにはなるけど

  68. 68.

    ※62
    エンブレム無いしネタも分からんが、まさか中日からトレードするのか?

  69. 69.

    仙頭抜けるの痛いけど、金がないからしょうがない。
    名古屋から人的補償されても年俸高いだろうから買えない気がする

  70. 70.

    仙頭くん使いこなせたのって中田一三さんとミョンヒさんだよね。
    うちから鞠さんに行ったけど出番なくて、レンタルでうちに帰ってきたけど。

  71. 71.

    ※40
    残念そこはバンテリン

  72. 72.

    鳥栖が抜け殻になっとる

  73. 73.

    ※8
    最初に解体されてるのがうちどすえ

  74. 74.

    ※70
    實将も使いこなして…ないな。

    復帰初戦でウタかと2トップにして全くといいほど機能してなかったが、その後は好きにやらせてたらポコポコ点とってただけなんだろうな、あれは。

  75. 75.

    ※70 コロナの後の連戦で練習時間全く取れなくなったのが、不運でした。麿さんには本当申し訳ない。

  76. 76.

    鳥栖はもはや移籍金で金満やろ。

  77. 77.

    今年面白かったミョンヒサッカーを再現するには
    パギ+エドウアルドを柱に新卒大学生とユース上がりとユースの二種登録を活用するしかないね
    あ、新監督がどんなサッカーを目指すかだろうけど、現コーチ陣に期待するか

  78. 78.

    トップに酒井おるやろ

    中盤から仙頭との鳥栖ホットラインでスルーパス出てきて酒井が決めるやろ
    同じく中盤からレオシルバとの新潟ホットラインでスルーパスが出てきて酒井が決めるやろ
    右サイドからマテウスとの大宮ホットラインでクロスが出てきて決めるやろ
    左サイドからも河面との大宮ホットラインでクロスが出てきて決めるやろ

    酒井が得点王になるやろ(^^)

  79. 79.

    仙頭はどのポジションで考えてのオファーなんだろ
    鳥栖みたいにCMFで使うなら、レオシルバも取ったし飽和気味なんだよな。だれか移籍するかも
    京都の時みたいに右SHで使うなら前田の代わりってことで納得なんだけど

  80. 80.

    そして誰もいなくなった。

  81. 81.

    ※79
    仙頭は前目の選手だろ
    言い方悪いが前田とシャビの穴埋め

  82. 82.

    名古屋の鳥栖出身選手率って、一時期の浦和先発選手の広島率6/11 よりも高くなってそうな気がする

  83. 83.

    ※1
    なぜかチノちゃんコピペ思い出した

  84. 84.

    仙頭は金監督に請われて鳥栖に来たんだよな…

  85. 85.

    お代金は勝ち点6を先払いで振り込み済ですから

  86. 86.

    名古屋は元大宮の選手が増えたな
    ああ、またトヨスタで名古屋対大宮の試合が観たい・・

  87. 87.

    個人的には櫛引と青木を貸してくれた恩もあるし、名古屋さんになら河面を送り出せる
    正直言えば残って欲しいけどね
    マテちゃんとヅラと一緒に名古屋さんタイトル獲ってくれ

  88. 88.

    ※87
    畑尾・・・。

  89. 89.

    ※88
    そうだった畑尾も名古屋さんからだった。
    甲府の印象が強くて、申し訳ない

  90. 90.

    ※15
    いうて監督切らざる得なかった時点でどうしようもない
    結局は間違った方法に頼って成果を得ても長続きしないってことよ

  91. 91.

    代表にいてもおかしくない逸材
    大宮から選ばれて欲しかったけど、不甲斐ない状態だから仕方がないかなぁ、、、

  92. 92.

    ※90 監督が退任を申し出たのであって、切ったのではないけどな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ