閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

川崎フロンターレが北海道コンサドーレ札幌MFチャナティップを完全移籍で獲得と発表 「ピッチ内外でチームに貢献したいと思います」


川崎フロンターレは11日、北海道コンサドーレ札幌からMFチャナティップを完全移籍で獲得したことを発表しました。
チャナティップ選手はタイ出身の28歳で現役の同国代表選手。2017年にムアントン・ユナイテッドから北海道コンサドーレ札幌に移籍し、2021シーズンはJ1リーグ戦23試合で1得点を記録していました。


02


[川崎公式]チャナティップ選手加入のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2022/0111_1.html
川崎フロンターレでは、昨季、北海道コンサドーレ札幌に所属しておりましたチャナティップ選手が、今季、完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

Chanathip Songkrasin
チャナティップ ソングラシン
登録名 CHANATHIP(チャナティップ)
ポジション MF
生年月日 1993年10月5日
身長/体重 158cm/56kg
出身地 タイ、ナコーンパトム県
経歴 BECテロ・サーサナFC(タイ) ─ ムアントン・ユナイテッドFC(タイ) ─ 北海道コンサドーレ札幌
出場経歴(省略)

本人コメント
『この度、北海道コンサドーレ札幌から加入させてもらうことになりました。チャナティップです。川崎フロンターレでプレーできる機会を頂き感謝しています。いままでの経験を活かして、ピッチ内外でチームに貢献したいと思います。全員で今シーズンの目標を実現できるように頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いいたします』



北海道コンサドーレ札幌側のコメントはこちら。

[札幌公式]チャナティップ選手 川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ
https://www.consadole-sapporo.jp/news/2022/01/6804/
皆さん、この度北海道コンサドーレ札幌から離れてしまって申し訳ございません。この4年間、自分のサッカー人生として、コンサドーレでプレイできたことは忘れられない経験です。今までサポートしていただいた野々村社長、三上さん、ミシャ監督、四方田さん、チームスタッフ、そして、いつも温かく迎えてくれたサポーターの皆さん、感謝しています。移籍するにあたって、道民としてコンサドーレで経験したことを活かして頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします






20211012s00002014569000p_view


関連記事:
川崎フロンターレが北海道コンサドーレ札幌MFチャナティップを獲得へ 複数スポーツ紙が大筋合意と報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60183294.html



ツイッターの反応

















ブログRSS

アンテナサイトRSS

314 コメント

  1. 待ってました!ようこそ!
    ところで塩分少なめのタイ料理って誰か知ってる?

  2. もうピッチ外でめっちゃ働かされてそう

  3. 被り物への積極的な参加表明やろなあ

  4. 川崎サポで情報漏洩だとか騒いでた奴が面白かったとおもう(こなみ)

  5. 嬉しさも移籍金もサイコー!

  6. 決まったか
    しかしまた面倒な選手を取ったな・・・
    ブンちゃん残ってたらダービー戦さらに盛り上がったろうに残念

  7. ピッチ外も活躍しそう

  8. 川崎の約束の時間って15時だけじゃなかったのね

  9. タイ反応でウェストハムからマンC移籍だ言ってたぞ

  10. なんかフロンターレっぽいな。

  11. ティーラトンも川崎が狙ってる言われてたな
    ティーラトンがタイに決まったあと

  12. チャナティップ「本当は寒いとこ苦手やってん、オレ・・・」

  13. 移籍金5億なら全てを許せるわ。
    やっぱ移籍金って大事なんだな(西の方を見ながら)

  14. タイの英雄いるのにACL出られてないってなったら、時間の問題だった気がするな
    四年半もいてくれてサンキュー

    さ、NEXTチャナティップ狙おう

  15. 国内では類を見ない移籍金って結局いくらくらいだったんだろ?

  16. もうちょっと早く決まってたら、国内移籍でその移籍金使うことできただろうけど、札幌の補強は夏以降になっちゃうのかな

  17. やっぱり寂しいな
    憂鬱だ

  18. 無事に決まってなにより!
    タイ国旗を買おうかなと思ってるんですけど、チャナってそういうの喜ぶタイプですか?

  19. 「道民として」まで読んで涙腺崩壊した

  20. 川崎でも頑張れよ!うち以外との試合で!
    あと着ぐるみとかは本人も率先して着るよ!
    前にラウンドワンのボーリングピンの着ぐるみ気ながらストライク出したこともあったよ!
    大事にしてね!うち以外との試合で!

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ