閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯 名古屋×清水】前回王者の名古屋はドロー発進 プロデビュー果たした甲田英將がドリブルから好機演出


2022年 Jリーグ杯 グループB 第1節 名古屋グランパス VS 清水エスパルス

名古屋 0-0 清水  豊田スタジアム(8285人) 

得点: 
警告・退場: 金崎夢生 栗原イブラヒムジュニア



[Jリーグ公式]JリーグYBCルヴァンカップ順位表
http://www.jleague.jp/standings/leaguecup/

15

23


ツイッターの反応























39 コメント

  1. 甲田のテクニックはヤバいぜ。

  2. 甲田のカットインやタッチライン背負ってのキープは凄かったな。
    ただウチのルーキー、菊池脩太も金崎、酒井宣福を上手く封じた。

  3. 相馬が大事ありません様に…

  4. 怪我だけが気がかりですね

  5. 甲田君が見れただけでも健太さん有難うだわ 藤井も良かったし吉田温紀豊田晃大もお願いします そして相馬どうか大事ありませんように…

  6. チャンスをキッチリ決め切ってくれたらとも思うけど、控えはロクに練習できなかったしな

    甲田は他の逸材と呼ばれる選手に比べてイマイチ注目度低かったけど、今回はいい名刺になったのでは

  7. 相馬は脳震盪したのか…無事を願う

  8. 甲田のカットインからのシュートは痺れた
    稲垣もレオシルバも拍手してた!!

  9. ターンオーバーでも凄いメンツでJ1の他のクラブにいそう
    しかし無得点、、、3−0で勝てると思ったのに。 守備陣はがんばった!
    そして清水の若いやつ おいいいい!!大激怒!! 現地だったけど相馬ガチで命の危険レベルだと思った 

  10. 武田は流石だったなぁ
    あのレベル・あの安定感(しかも色男)のGKがミッチの控えにいてくれるのがありがたすぎるぜ

    健太さんの試合後会見コメ読んでても甲田はこれからも出番ありそう。今年の楽しみのひとつになるね

  11. 勝てた試合だったなぁ、決められなかった
    あと栗原くんはわざとじゃないとは思うけどさぁ……

  12. 取れる時に取っとかないと流れ悪くなるよねって試合だった。

    途中から入った甲田は期待できるし、相馬は頼もしかった。
    反対に阿部、斎藤学は立場苦しくなりそう

  13. カップ戦だけどメンバー変えて名古屋にアウェイ引き分けならまずまずでしょ。

    勿論、上に進んでほしいけど
    メンバー選考含め色々なことを試して
    それをリーグ戦で活かして欲しいな

  14. 甲田くんあのドリブルのタッチで利き足右って衝撃的過ぎる。そしてこの時間でも未だアマプラで見逃し配信がされてないってヤバすぎる。少々お待ち下さいから5時間経ってる!

  15. 成岡くんと髙橋選手はリーグ戦でも使って欲しいな。

  16. 乃木坂46時間TVを途中中断してみて良かったわ。実況は全く触れてくれなかったけど、菊池は金崎、柿谷といった名前のある選手が相手のなかよくやった。成岡も去年は中村慶太がやってた1人剥がしてからのパス出し、名古屋の若手も良かった。大久保、武田と実力者の陰でしっかり準備してるGKが活躍した。去年から平岡さん指揮して負けてない状態でダービーにはいれる。

  17. うちのジュニがすまんかった。
    きっと代表DFふっとばして、チアゴかな?からリーチのあるスライディングでかっさらって、ちょっとかかり気味だった。が、彼も生き残るために必死なんよ。

    にしても甲田うまいなー。学の劣化具合がすごくて、もう超えてんなって感じだった。

  18. 斎藤はもう…

  19. 甲田くんは髪がフサフサ&サラサラでドリブル上手いって天から何物与えられてるんだ…

  20. やっぱりマッシモよりハセケンさんの方が若手使うの上手いな
    ハセケンさんに代えて正解だったわ
    マッシモが今年も続投なら、甲田君使うなんて絶対有り得ないだろうし
    攻撃もマッシモの負の遺産がまだだいぶ残ってるとはいえ、かなりマシになった印象

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ