【ACL】浦和、大邱とのリターンマッチはスコアレスドロー チャンス作るも決めきれず2試合連続無得点
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?357340-357340-fl
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は24日、グループリーグ第4節を開催した。グループFでは浦和レッズが大邱FC(韓国)と対戦し、0-0で引き分けた。浦和は27日の第5節でライオン・シティ・セーラーズ(シンガポール)と対戦する。
グループFはタイのブリーラムで集中開催され、15日から30日まで、中2日でグループリーグ6連戦を行う。開幕2連勝を飾った浦和だったが、第3節で大邱に0-1の完封負けを喫して初黒星。同試合から先発5人を入れ替え、大邱とのリターンマッチを迎えた。(以下略、全文はリンク先で)
[スポーツナビ]ACL順位表
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/acl/standings
【FULL TIME】#浦和レッズ 0-0(前半0-0) 大邱FC@DAZN_JPN でチェック。https://t.co/Uu55IDSozE#ACL2022 #REDS030th #urawareds #浦和レッズ #WeareREDS pic.twitter.com/5AfmCbi1Ha
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) April 24, 2022
JでもACLでも変わらんな。ここってところでいいシュートが打てない #urawareds
— Ayrton Da Silva (vanpetta) 2022, 4月 24
まぁ決めるとこ決めないとこうなるわな。 お疲れ様でした。 #urawareds
— オレガレッズ (oregaurawareds) 2022, 4月 24
うーんレッズ勝ちきれないかぁ
— 日陰者 (Limigi_Nerdo) 2022, 4月 24
1敗1分というよりも 2試合で0得点ということが問題 まあまた大邱が取りこぼしてくれることを願うしかないのかなぁ… #urawareds
— たっぴー (takaSHIORI0714) 2022, 4月 24
引き分け 納得できない判定が多すぎたけど決定力の無さが響いた #urawareds
— みみみきや@next4/29 (mimimikiya1216) 2022, 4月 24
引き分け… 立ち上がりで点取れなかったのが全てでしょ #urawareds
— はやてまる (Hyt_maru) 2022, 4月 24
2戦共に大邸の術中にハマった感じだな・・・。 #urawareds
— まこっち (makoto1977) 2022, 4月 24
高さないのに中への放り込みばっか、前半テグ側がとまどってる間もそればっかで、自分達でチャンスつぶしてるわ 後半ショルツが撃ってった、アレをどんどんやっていくべき だった・・・ #urawareds
— itomasa7 (itomasa7) 2022, 4月 24
枠に飛ばなきゃゴールは入りません どうやって今後点を取ってくつもりなんだろう #urawareds
— なってぃー (natty_nc25) 2022, 4月 24
審判の目の前で…
— I͢N͢A͢J͢U͢N͢ーU͛r͛a͛w͛a͛1͛2͛ (@aquastar17) April 24, 2022
こんなに酷い誤審人生初めてだ。笑
シャルツも言葉を失う。 pic.twitter.com/LYD0FH9qM1
福田も言ってたけど9番がいない 江坂でもシャルクでも違う シュート決めたくないゲームしてるならずっと味方ゴール前で遊んでろ #urawareds
— とた (Fa4Mnc) 2022, 4月 24
試合終了 浦和0-0大邱 前半得点出来なかったのが全て 2位通過出来ますように お疲れ様でした #urawareds
— yossy@REDSLANDERphev (yossy104175) 2022, 4月 24
今の浦和にはルークデヨングみたいな高さがあるFWが必要な気がする #urawareds
— シャビ。 (Roselia_saiko) 2022, 4月 24
全てにおいて雑 まずシュートを枠内に入れてくれ #urawareds
— まろにー (urawa_reds_123) 2022, 4月 24
相手の方が強かった。レッズの方が弱かった。結果が全て。。残念。。ただ2位通過でも可能性あるみたいだから残り2試合勝ってくれ。。
— makoto10 (makoto192247413) 2022, 4月 24
最後のところで精度を欠いて勝てるゲームを落とす。 今シーズン何回目ですかね…。 #urawareds
— ☆★HIRO★☆ (hiro_foot98mcz) 2022, 4月 24
ラストパスの精度が。。。 まだ2試合あるのでどうなるか分からないけど、この様な試合では優勝は無理だ。そして帰国してもJリーグの強豪とも渡り合えない。 #urawareds
— Yuuichi Sasaki (yuuichi_3373) 2022, 4月 24
チャンスを悉く外したら勝てないのは当然だよね。決めきれないのはまだまだ勝負弱いチームってこと。 切り替えて2位突破狙いでしっかり勝って他のグループの結果を待つしかない。 お疲れさまでした。 #urawareds
— よんたんびーむ (yon_tan_beam_m) 2022, 4月 24
確かに不可解なジャッジもあったし、やられた感はあるけど、単純にレッズの組織としての脆さが顕著に出たよ。 今季こういう展開何度もしてるのに、結局バラバラになるじゃん。
— よーすけ (hd1309yi) 2022, 4月 24
明日からの残り1週間は試合も練習もとにかくシュートシュートシュート! 「遠くからでも打ってくる」を敵の頭に印象付けないと引かれて終わる。#urawareds https://t.co/1hByp1iXH9
— アッパマーダ (koukakuwoagero) 2022, 4月 24
なんか名レフェリーだったらしいが、酷いジャッジだった
決めきれないし、酒井は怪我するし、良いことなしだった
なるようにしかならん
GL残り2試合できるだけ得点して勝つだけ
なんて再現性のあるチームなんだ・・・。
後半のジャッジ何があった?
どれか一つでも決定機を沈めてればって、そんな試合だったなぁ
勝てなかった事で叩かれるかもしれんけど、最後まで勝とうとして決定機は作り出してたし
選手は、よくやったと思うよ。
広島も、決めきれないって試合がよくあるクラブなので気持ちは良く分かる。
負けに等しい引き分けって気分になる試合だな。
** 削除されました **
浦和は前線に高さのある選手いないのがキツそう…
残り2戦は全勝して一緒に突破しましょう!
苦しい状況に陥った時はなんだかんだ勝つけれど
上手く行ってる時には不思議なほど勝てないのは浦和の伝統だなあ
他力本願時!
ズッ友さんお疲れ様やで…
短期決戦で着実に消耗してるけど頑張ってな
ジャッジがどうとかの問題じゃないでしょ
単純に弱いんだよ
われわれ浦和サポは
ACLにおいてイタイ審判をたくさん見てきましたが
今日はレジェンド級でしたな
一周回って主審の脳みそが心配になるレベル
まあジャッジに文句は言いたいけど、決定機も外しまくっていたからなあ
これは2位抜けの算盤弾かないといけなくなってきましたね……
一応現状2位グループの2位だけど、他にJが2チーム、おおう……
主審、アリレザファガニさん。
イランの方って、韓国が大嫌いだと思ってたが、そうでない人もいるのねぇ。
ショルツがずっとラグビータックルで抱き着かれてたのに
なぜかショルツのファウルになったのは謎過ぎた
ACLの審判なんてあんなもん。
浦和くらい補強しててもまさか試合中に「9番がいない」なんて解説を聞くとは思わなかった。
一本でも決まってればなぁ。
あんなジャッジ連発なら勝てるものも勝てないよ。
赤紙級のファウルが黄紙ってなんだよ!
さすがにあのラグビータックルを食らってショルツのファウルになったのは乾いた笑いしか出なかった…
とはいえ、それはそれで結局JでもACLでも決めるところが決められないからこうなっちゃう。チャンスを作るかというところはできてるんだから、それをどう決めるか。バイタルに入ってからどうするかというところをもう少し個人同士のコンビネーションだけでなくチームとして突き詰めて欲しいんだよなあ。
※15
久々に八百屋さんを疑うレベルだった。
ただまあ引き分けたのは自業自得だし、こういう不利なジャッジを覆して勝つのがアジア制すには必要だわ。
まだその領域に戻ってないと痛感した。
後半入ってから急に審判が修正してきたな
入金でも確認できたのかな?
平野いいねえ、前の意識が一番強い
アジア枠で使える大型CFWって誰かいないかなぁ
ジャッジがThe ACLって感じだった
平野がいないと攻撃が外回りになるな
柴戸と伊藤が平野みたいに中で刺せるパスを出せればいいんだが
それにしてもこの大邱に勝てないかあ
山東戦がカウントされないから ライオン戦を圧倒的点差で勝たなきゃいけなくなったねえ
※21
そうだろうね。ありえない審判でした。
1点2点を争うサッカーで審判があんなだったら勝てるもんも勝てないよ。
審判の実力を上回る決定力と得点力があればよかっただけの話
なんか浦和さんと2位枠争いする予感(• ▽ •;)
他のクラブの試合のコメント欄で不快になれるACLってすごいと思う
始まる前は理不尽な審判を乗り越えてこそのアジア王者とか言ってたじゃん
後半のレフェリングの露骨さに笑ってしまった
いや、笑ったらあかんねんけど
2位でも敗退がある謎レギュレーションの中、ACLやれてるのは凄いっす
勝てなかったのは審判のせいじゃないでしょ
決めるべき時に決められなかった、それだけ
でも2試合ともだ、同じ相手に!
※31
乗り越えられるほどの強さは今はないのよ、王者になりたきゃ今日みたいな試合も勝たないといかん
※15
それは、外交上の話じゃないかな
国民感情的には、日本も韓国も変わらんと思う
審判がACL仕様だな。
** 削除されました **
いやいや審判云々は言い訳にしかならんでしょ
決定機決めてりゃ勝てたのに外しまくったんだから
なんとか連れて来たシャルクだけど、残念ながらストライカーじゃないので…。
彼が悪いわけではない。しかし、これでは勝てないね。審判の問題以前に、今現在のチーム力がとにかく足りてない。
予選を通るかどうかは僥倖を祈るしかないな。残り試合、とにかく全力で行くしかない。
帰ってきてからいきなり激変するわけもないんで、もうリーグはノーチャンス。とりあえずタイで今の全部を出し切って欲しいと思います。
2019年はGSで全北に2連敗したけどそのあと連勝して、GS突破して決勝まで進んだから、まだわからんと思いたい
ただ当時のメンバーはほぼいないし、GS突破のレギュレーションも違うし厳しいよなとも思う
一筋の希望の光。平野復活だけが心の拠り所ですわ。攻撃陣の課題は決定力だけでなく、やっぱり連携不足じゃないかと。モーちゃん依存症への道まっしぐらじゃないかと。ホットラインとか、以前で言うところのKLMとか。とにかく連携がない。選手大幅入れ替え、プラスコロナなどの影響による選手の遣り繰り。もしかするとウチ、早めにメンバー固定しないとダメなのではないかと。
※21
中東最高の審判らしいナワフシュクララですら一昨年のACLで韓国贔屓の判定しまくってるから
イラン人審判といえど韓国勢相手にまともなレフェリングを期待する方が間違いですわ
外国人一人一人は優れてると思うけど単発でおわるよねぇ…
引きこもられたときに真ん中で強さ出せる選手いないのに安易な放り込みしてたのとかもその辺りが原因なんだろうな。結局チャンス止まりってのが多すぎる
審判というより決定力の問題じゃね
浦和が韓国に勝てるビジョンが見えない
もしかすると酒井リタイアかな。色々不評な明本のワントップがなくなると思います(サイドにまわる)。今のウチは確かに連携もだけど、組長スピリット(撃て🔫!突き刺せ🔪)を知らない選手も増えたからなあ…。選手入れ替え過ぎて、三ヶ年計画の三年目どころか、2度目の更地みたいな感じだし。
審判の目の前であれだけ酷いラグビータックルが相手のファールにならないってやはり観光って審判買収してるんじゃないのか?日韓ワールドカップの韓国思い出したわ
江坂とショルツをを休ませてあげて。
明らかに力差はあった。
ただそういう相手に対して中央固めてロースコアに持ち込みロング一発で裏通して一刺しするサッカーは
韓国の方が上。
そんなに上手くも強くも見えない韓国勢に
うちも浦和もマリノスもこれやられて苦戦してる
韓国の奴も普通ならあそこまでやらないのをやったってことは審判買収してるから何しても大丈夫と知ってるってことだよな、ふざけてやがる
ACLに本気なのはレッズだけ!
関根の体たらくこそが浦和の育成の下手くそぶりを証明してるよな
ほんと浦和が躓くと浦和嫌いがホイホイ集まるよねw
でもそんな逆境の時こそ輝くのがズッ友だから期待してるよ!
確かに再現性たけーわ、悪いとこも含めて
Kリーグのチームは普段のリーグ戦からあんなんやで
嘘と思うならダイジェストでも見ればいい
結果が伴わなかったけど、賞賛されていい戦いぶりだったと思うぞ
力で劣った訳じゃ決してないしな
【急募】点の取り方を教えて!
※6
サンドウィッチマンかな
** 削除されました **
ハーフタイムに現金でも受け取ったのかってレベルでジャッジが変わりましたね
浦和サポが嘆くのはわかるが煽ってる他サポは意味わからんな。
中2日の東南アジアの地でKのチーム相手に圧倒してたが。賞賛はしなくても蔑む意味がわからん。
順位表見たらなんか浦和が1位になってるんだけど、勝ち点が並んだ場合「当該チーム同士の試合の勝ち点」より「得失点差」が優先されるのかな?
** 削除されました **
※15
アメリカザリガニさんに見えたのは時刻と眠気のせいにしておく
お相手はオスンフンが出場してたんやね~
点取れないのは弱いからだと思うけど、前後半のジャッジのブレはほんと謎
これぞ浦和これだから浦和
ジャッジはひどいがそれ以前にやる気が感じられなかったわ
ジャッジが露骨にアレでもそれを見切って気持ち切れなかったり抗議のカードは貰わないのは、さすがACLに慣れた赤さんだと思った
ザACLって感じの審判でしたね…
そんなのは求めてないんだよなぁ
※66
ACL慣れしているチームなら、J2オールスターズなんて言われない(苦笑)。慣れていないから、昔ながらの韓国チームの戦い方に対して、スッキリ決めきることができない。
ミシャはメンバーをほぼ固定していたけど、その結果チームとしての成熟度は本当に高かった。今のウチに必要なのは、成熟期間なんだろうね。いわゆる最適解を見出だすってやつ。モーちゃんとシャルクもまだまだ溶け込んでいないし。タイから帰ってきてからかな、メンバーの固定化は。
※60
内容で圧倒したのに得点できずドローって典型的な勝てないチームじゃねえか
** 削除されました **
※61
ライオンシティも勝ち点7なので、3チーム間の勝ち点でうちと大邱が並んでて、次に得失点差を見るのでうちが現時点ではトップで間違いないよ。
※69
だから叩いたり馬鹿にしていいとはならんでしょ
まぁあと2試合あるし大丈夫だろ。 何とかなる相手だ。
※70
最近は京都エンブレムもホイホイリスト入りやね
ほんと浦和って嫌われてるなー 悲しいよ
選手じゃなくてサポのせいなのが悲しい
サポートどころか足引っ張るなよ
まぁ次ライオンさんが大邱をペロっと食べてくれるっしょー(他力
荒すぎる。ほんと韓国とやるの嫌。
※72
なるでしょ
浦和サポ全員がが自ら「大事なのはリーグよりACL!!!」って言ってるのに
※78
どこの全員なんだ…
ACLを粗末に扱うことはしないけど、少なくともチームも今年は「ACLは大事だけどリーグが何よりも大事」って言ってるし、「ACL>リーグ」と言ってる人は見たことないぞ
うちの図式としてはせいぜい「ACL≦リーグ」
マリノスはともかく浦和川崎の組で突破が楽勝じゃない
ってのはACLの恐ろしいとこよのぉ……
点取れないなあ
まだ2試合残してるので、まずはしっかり点とって勝ち点6を確実に積むこと。
振り返るのは6試合終わってからでいいよ。
※78
全員?ソースだせahondara
たしかに声がでかい奴らがACLにこだわっている感があるが
俺はむしろリーグ獲ってからACLにこだわれよ派だ
大邱もこの内容だとライオン相手にまた勝ち点落とすのは十分あり得るよ。首位通過行けるって。
我々はブリーラムのピッチを駆ける獅子を見た! 獅子に願いを(埼玉だけに)。我々は他力本願寺にお参りせねば…。
※80
いつものホームアウェーじゃなくて、東南アジアでセントラル開催の辛さはありますよね
移動の負担は少ないけど、アウェー続きですし
コロナ禍でただでさえストレス辛いのに
セントラル開催だと、アウェイなら引き分けでいい、みたいな共通認識つくりづらいのよね。まあみんな条件一緒だけど
それはそれとして、内容は良くても勝ちきれないJリーグと同じ流れだなあ。現時点でのチームの状況そのまんまだし、まあ場所が変わったからってすぐに良くなるものでもないわなあ
※87 中2日はリカバリーしか出来ないからまぁ練度上がる事は期待しない方がいいよ。
※14
現在一位だけど、大邱が連勝したら浦和は2位、なんて見づらい突破条件だ!
※78
いやだからそう言ってるから叩きますとはならんだろ
小学生の喧嘩かよ
大邱が連勝して1位掻っ攫われても浦和も残り連勝すれば2位抜けいけるでしょ
4位との試合抜いた勝ち点7あればきっと大丈夫
まだ突破の可能性はあるとは言いますが…。流石に凹みますよ。昨日見せたチームとしての成熟度の低さもあるけど、一言で言うなら下手すぎてね…。
ジャッジに問題あったかもしれないけど、単に決定力がなかっただけ
※80
蔚山だけでなくJDTも強いよ。マレーシア舐めてた。
川崎の組は3強1弱。
こういうACL特有の理不尽な状況でも勝ちを手繰り寄せる強い浦和に戻ることを期待してます。
ワンちゃんがんばれ。
シーズン開幕からずっと勝てないのにレフェリーのせいにしてるのは笑う