【J2第13節 琉球×新潟】琉球は4試合ぶり先制もPKで追いつかれドロー ホーム初勝利はまたもお預けに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第13節 琉球×新潟】琉球は4試合ぶり先制もPKで追いつかれドロー ホーム初勝利はまたもお預けに

2022年 J2第13節 FC琉球 VS アルビレックス新潟

琉球 1-1 新潟  タピック県総ひやごんスタジアム(1793人) 

得点: 草野侑己 高木善朗
警告・退場: 中野克哉 高木善朗 池田廉 田中恵太

戦評(スポーツナビ): 
最下位から一刻も早く抜け出したい琉球は上位チームの新潟をホームで迎え撃つ。前半は清武を中心に攻撃を展開。数多くのシュートを放ち、相手をけん制する。早い時間に完璧な崩しから先制に成功すると、勢いのまま波に乗る。だが、前半終盤には守備のミスからPK献上で同点ゴールを許し、嫌な形で試合を折り返す。後半に入ると、相手に主導権を握られる時間が増えてしまう。終盤には勝ち越しのチャンスを何度か迎えたが、どれも小島の壁にはね返されてしまい、結局1-1で試合終了。今季初のホームでの勝利はお預けとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/043004/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/043004/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/043004/recap/


06

14

23



ツイッターの反応






















45 コメント

  1. 1.

    最低限オブ最低限

  2. 2.

    よー引き分けで済んだわ

  3. 3.

    秋山もうちょっと頑張ってくれ
    このままだと夏のマーケットでまたJ3へレンタルじゃ

  4. 4.

    あれPKか?
    琉球は最下位とは思えないいい試合をしてたね
    新潟を圧倒してた

  5. 5.

    《急募》
    育成型レンタルできるボランチ
    アットホームな職場デス。
    魔法のコナ、すい…食べ放題

  6. 6.

    潟サポだけどあれはPKではない。
    審判の裁量で運良く追いついてなんかつまらなくなってしまった。
    攻撃の質、ディフェンスの粘り強さは琉球に軍配が上がったのでは?
    谷口が前にいたにも関わらずハイボール触れさせなかった琉球CBほんとうまかった。
    イッペイと千葉と秋山はうん…
    高があと2人欲しいね…

  7. 7.

    現地観戦してたけどアンラッキーなPKで勝ち点が取れないのが最下位の現状なのかなと。選手は格上の新潟相手によくやってくれた。特に上原牧はCBが天職なのではと思うくらいすごく良かった。連戦だけどこんなサッカーを継続して勝ちにつなげてほしい。
    ただ、ヴェルディ戦もだけど新潟サポのヤジがメイン側までよく聞こえるくらいでかかったなー。まだ声出し禁止なのに。

  8. 8.

    至恩いなくてよかったわ。
    ラグビーに参加させる理由がない。

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    あれでPK貰えなかったらたまらんわ

  11. 11.

    松橋マジでムカつくんだが

  12. 12.

    ※9
    普段からAV男優ばっか見てるからそう思うんだよ

  13. 13.

    バチバチでいい試合でしたよ。PKかな、というところではあったけど、どっちが勝ってもおかしくなかった。琉球さんは今後さらに怖いチームになりそう。

  14. 14.

    今日用事あって見れなくてスタメンしか知らないから適当なこと言うけど、中2日アウェイでトラブルありながら勝点1は上出来なんじゃないですか?

  15. 15.

    秋山も長谷川も夏に片道かね。
    ボランチは補強マストだけど早川、星がどこまでやれるか。
    SBも田上、早川をうまく使いながら回すしかない。

  16. 16.

    ※15
    星のボランチは強度が足りないのでは?
    それなら藤原のボランチがいいな

  17. 17.

    今日初めて、喜納監督がやりたいサッカー見れた。
    前線からの守備、鋭い縦パスからの速い攻撃・・・確かにハマればいいサッカーできるよ。
    だけど、大丈夫か? 我がチームは”年寄り”が多いんだよ。今日は涼しかったけど
    夏の7,8月に90分このサッカーできるの? FWの野田、阿部離脱中
    90分走り回っている清武が心配。

  18. 18.

    ※17
    訂正、喜名監督です。

  19. 19.

    パス成功率で相手を下回ったの久しぶりかな? 気持ち良いくらいパスカットされまくってシュート打たれまくっちゃった。
    よく1失点で済んだよ、引き分けられてラッキー。琉球のデータ研究凄いなー

  20. 20.

    星って右SBできたよな?

  21. 21.

    ※16
    早川と星はボランチ練習中なのでは?

  22. 22.

    琉球さんが上がってくると面白くなってくる。
    みんなで盛り上げていきまっしょい!

  23. 23.

    ※14に完全同意。 
    その上先制までされている訳だし。 タラレバだけど、普通に試合開始していたらどうなっていたかなとは思うけど。
    ああいう時間の空き方って両チームにどう作用したのかな。

  24. 24.

    秋山は失点シーンもそうだがジョギングでポジション移動してるしそもそもポジションついて守備の態勢に入ってないからアリバイにもならないのがなあ
    右の破られ具合も大概だったが
    ボール扱いがうまいのはわかるがこれでは使いにくいよ

  25. 25.

    負けなくて良かったって試合だね
    PKは妥当
    ていうかその前に高木が倒されたのもPK取ってほしかった

  26. 26.

    ※6
    ボールとタイミングも位置も見当違いな所でジャンプして相手選手を押し倒すのがノーファールならどういうゲームになるのか考えてね

  27. 27.

    喜名さん、首の皮繋がった?

  28. 28.

    新潟さんは去年から琉球さんを苦手にしてた印象を勝手に持っていた

  29. 29.

    中2日
    アウェイで1番移動距離がある
    新潟より気温高
    キックオフ1時間遅れ

    これだけのことがあった中で負けなかっただけでもすごいよ。
    ホームでリベンジしましょ。

    秋山長谷川はちょっとなぁ…
    千葉ちゃんも体重そうだったし。

  30. 30.

    まあでも順位的に見ればやっぱ勝ちたかったよ

  31. 31.

    荒い試合で見ててヒヤヒヤしたわ
    怪我なくて良かった

    あとDAZNの実況が鼻にかかった声してて気になってしまった、喋り方も何か独特だったし

  32. 32.

    ありゃPKだろう
    あんなぶつかり方ないわ

  33. 33.

    PKのシーンは、リプレイ見れば見るほど分からなくなってきた
    谷口のジャンプが遅れて谷口のファールにも見えるし、田中の飛ぶ方向が斜めかつタイミングが早くて谷口の首元に肘が入ってファールにも見える

    主審は後者を選んだ感じかな

  34. 34.

    落下点と関係ないところでジャンプしながら落下点に向かってる相手にヒップアタックしたら当然PK取られるでしょ

  35. 35.

    いい試合だったと思うんだけど、主審が下手すぎた

  36. 36.

    ※35
    それまで田中恵太のファール見逃し続けてたからねw
    「取りすぎて基準わかんなくなってんじゃねえの」ってヤジられてて笑っちゃったわ

  37. 37.

    個人的には62分頃にイッペイシノヅカが田口がボールキャッチしたあと田口の顔面蹴ってるのにカード出ないのが意味わからんかった。全然違う位置にボールあるのに。

  38. 38.

    ※37
    顔面蹴ってるようには見えない
    ボールじゃん

  39. 39.

    正確にはボールを抱えてる胸付近腹かな

  40. 40.

    試合開始1時間も遅れてるんだけどペナルティーないの?

  41. 41.

    島田を45分程度休ませて勝ち点1で月間無敗5試合中4勝ならまあ良いんじゃない今のところは
    今後に対しては不安はあるけれども

  42. 42.

    PKはリプレイ見たら競ってないだけだろと思ったけどぱっと見は強く当たりすぎてるように見えて印象悪かったしわかる
    ただイエローの基準がことごとく意味不明。新潟のファールでプレー途切れた後に起き上がろうとするうちの選手を主審の目の前で突き飛ばしたシーンあったけどあれにカード出さないの?
    終始谷口に裏に走られるのが怖かったなあ。繋げるチームのFWがあんなに裏抜け走って来ると脅威

  43. 43.

    競ったらいけない場所とタイミングだったので競ってない側が正しいよ

  44. 44.

    とりあえず主審がブレブレのキョロ充ってのはわかった
    みんなが損してたね

  45. 45.

    新潟サポの大声でのヤジが酷かった。
    騒ぐならホームでやってくれ。他人の家で好き勝手やらないでほしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ