チュウブYAJINスタジアムに恐竜集結!いま話題の「ティラノサウルスレース」をガイナーレ鳥取が開催決定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

チュウブYAJINスタジアムに恐竜集結!いま話題の「ティラノサウルスレース」をガイナーレ鳥取が開催決定

今年4月に鳥取で開催され話題になった「ティラノサウルスレース」。
ティラノサウルスの着ぐるみで全力疾走するというユニークな催しで、全国ニュースにもなりました。







このティラノサウルスレースを、ガイナーレ鳥取の「チュウブYAJINスタジアム」でも開催することが決まりました。
サッカー場で開催するのはおそらく初の試み。 こんなレースは初めて!



[鳥取公式]6/19(日) ティラノサウルスレース inチュウブYAJINスタジアム 開催決定!
https://www.gainare.co.jp/news/detail/42513/
今話題のティラノサウルスレースをチュウブYAJINスタジアムでも開催決定!
あなたも恐竜になって天然芝の上を思いっきり走ってみませんか?当日はエンジョイ部門やガチ部門に加えてリレーやサッカーの追加部門もご準備しております!
皆様のご参加をお待ちしております。

■日時
6月19日(日) 16:00〜17:30

■場所
チュウブYAJINスタジアム(米子市安倍1-1)

■募集対象
小学生〜大人まで 恐竜を着てレースに参加できる方
※恐竜の着ぐるみは各自ご準備ください

■開催予定クラス
エンジョイ部門 50m走
ガチ部門 80m走
リレー部門 参加者でチームを組んで対決!
サッカー部門 参加者でチームを組んでサッカー対決!

■表彰
参加賞に加えて各部門優勝者へ記念品を贈呈させていただきます
(参加方法など詳細はリンク先で)







レース後はティラノサウルス隊がスタンドで観戦したりするのでしょうか。
色々と見どころがありそうな企画ですね。


img2022052818133284992600


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応








69 コメント

  1. 1.

    ヒンナヒンナ

    >こんなレースは初めて!
    ずきゅんどきゅん走り出し~

  2. 2.

    フッフー!

  3. 3.

    着ぐるみは自前なのねw
    皆自作してるんだろうか

  4. 4.

    さっしーの笑顔は最高

  5. 5.

    これが次世代最先端ウマ娘か…

  6. 6.

    ピクルのコスプレで参戦してぇww

  7. 7.

    ガイナーレ鳥取で足が速い人と言えば

  8. 8.

    めっちゃ楽しそう!

  9. 9.

    大山でのレースをニュースで見て準備体操(ラジオ体操)にうけた。
    とっても楽しそうで見てみたいな(宮崎の皆さんはみるのかなぁ)

  10. 10.

    最近のティラノサウルスもじゃもじゃし過ぎ問題

  11. 11.

    「サッカー対決部門」が楽しそう
    22人集まるのかどうかわからんけど

  12. 12.

    野人が走れ、野人が()

  13. 13.

    話題になったときに見て腹抱えて笑った奴だ。これは楽しみ。

  14. 14.

    レースが終わったら恐竜の肉が食べられるってことだな

  15. 15.

    恐竜の着ぐるみ自前で必要なのか

  16. 16.

    恐竜見てたらワニ肉が食べたくなってきた
    Manly行こうかな

  17. 17.

    ※15
    犬になりたいという夢を持っていた人が本物そっくりのリアル着ぐるみを特注して、それを身につけて休日を過ごす密着動画を日テレで見たけど
    (もちろん着用は自宅のみで)
    制作費200万以上だそう
    https://news.mynavi.jp/article/20220415-wadai/

  18. 18.

    これYouTubeのニュース動画で見たとき愛媛さんのマスコットのサッカーを思い出した
    シュールで楽しみだけど熱中症気をつけて

  19. 19.

    ナニコレ珍百景でオードリー春日さんが参加してたの見たな

  20. 20.

    ウチは馬&鹿になってみほーす&しかおと対決だ

  21. 21.

    もう一回春日呼べ

  22. 22.

    某Vtuberが参加していたのでレース自体は知ってたけど結構話題になってたのねえ。

  23. 23.

    面白い企画!
    昔の一平くんみたく転ばないよう気をつけてw

  24. 24.

    Arkの着ぐるみアバター感あるな

  25. 25.

    こいつらきょりゅぴょいしたんだ!!

  26. 26.

    このティラノ着ぐるみは販売されてます
    レギュレーション的にそれを購入するかそっくりを自作するかです
    確か5000円前後くらいなので、買えない人は参加出来ないと思う

  27. 27.

    ここまで鳥取サポのコメントなし

  28. 28.

    ティラノサウルスは厳つい顔に比べて手が小さくてアンバランスが不思議
    ある意味(ゆるキャラ)マスコットの原点か

  29. 29.

    リレーやるんかい
    Jらしく台車や担架も待機かな

  30. 30.

    いわきFCが首長竜の競泳で対抗だな。

  31. 31.

    うーーーー(うまだっち😆)
    うーーー(うまぴょい🤪うまぴょい🤪)
    うーー(すきだっち😍) うーー(うまぽい🐴)
    うま🐴うま🐴うみゃ😺うにゃ😸🥉🥈🥇 Fight!!🙌
    おひさま☀ぱっぱか🐎快晴🔅レース(はいっ🙋‍♂)
    ちょこちょこなにげに(そーわっ🤭 So What🤭)
    第1⃣第2⃣第3⃣しーごー💦(だんだんだんだん出番が近づき😵)
    めんたま👀ギラギラ出走🏁でーす🗣(はいっ🙆‍♂)
    今日もめちゃめちゃはちゃめちゃだっ🐰(ちゃー!👶)
    がち追い込み👊😠(糖質カット🙅‍♀)
    コメ🍙くいてー🤤(でもやせたーい!🤷‍♀)
    あのこ🐴は(ワッフォー😉)そのこ🐴は(ベイゴー👍)
    どいつもこいつも あらら😅(リバンドー🐖)
    汗かいて💦(はいっ)拭くんじゃねー🤧(おいっ😲)
    あかちん💉塗っても(なおらないっ😱)(はーっ?🤔)
    きょう☀の勝利の女神🗽は
    あたし🐴だけにチュゥ🤭😘😲する~
    虹🌈の彼方へゆこう🐎
    風を切って💨 大地蹴って🦵
    キミのなかに😳 光✨ともす🔥
    どーきどき💗どきどき💗どきどき💗どきどき💗
    きみの愛馬が!🎉🎉🎉
    ずきゅん💥どきゅん🤩 走り出しー🏃‍♀(ふっふー😙)
    ばきゅん🔫ぶきゅん😤 かけてーゆーくーよー🐎
    こんなーレースは― はーじめてー(🥉🥈🥇 Fight!!🙌)
    ずきゅん💥どきゅん🤩 胸が鳴り💓(ふっふー😚)
    ばきゅん🔫ぶきゅん😤 だいすーきー😍だーよー
    今日もーかなでーるー🎶
    はぴ😂はぴ😂 だーりん👨‍🌾 🥉🥈🥇 Go Fight!!🙌
    うぴ🥺うぴ🥺 はにー🐴 🥉🥈🥇(うーーFight!!👊)

  32. 32.

    福井ではなく鳥取なのか。何故に鳥取でティラノサウルス?

  33. 33.

    これが次のチャンピオンズミーティング・ガイナーレ杯ですか

  34. 34.

    ※32
    鳥取に恐竜のオブジェが複数設置された大きい公園があるらしい
    あと恐竜ブームが長く続いていて全国各地の博物館で展示コーナーがあったり、コロナ禍でも関連イベントにぎわっているしね

  35. 35.

    ※32
    福井は駅前に恐竜がいるんだぜ
    冬はそれに雪が積もって氷河期ってこんな感じだったんだろうなって思う

  36. 36.

    ハーマー&ドリー参戦へ

  37. 37.

    小さい子供だと恐竜好きな子多いだろうし家族連れをスタジアムに呼び込むのにこの上ないコンテンツなのかもしれないな、ティラノサウルスレース

  38. 38.

    15番のゴールドツップを軸に相手に3,5,7の3連単で

  39. 39.

    とりあえず、担架は準備しときなよ!!

  40. 40.

    着ぐるみ着て走った後に飲み食いするのは最高だろうから、大山ハムさんと大山Gビールさんと地元農家さんの協力でBBQとスイカ割りの準備もしてほしい。

  41. 41.

    ああ、サウルコス福井を思い出す・・・
    無事に経営譲渡で福井ユナイテッドになれたから良かったけど、いい加減、JFLくらいまでは上がってこい。

  42. 42.

    ※33
    上り坂のみの直線短距離。
    登山家、地固め、逃げのコツ、晴れの日○、コンセントレーション必須ですな。

  43. 43.

    「成し遂げたぜ」が決め台詞の某ガンダム系(プラモ、ゲーム)動画投稿者が自身の部屋を紹介する動画でこんなの着てたことを思い出した

  44. 44.

    恐竜レースの動画初めて見たけど成獣オス・メス、幼獣の部門に分かれて可愛かった
    体動かしてエネルギー発散するイベントはやっぱり盛り上がるね
    Jのマスコット運動会、サポ参加型イベントで参考にできたらいいな

  45. 45.

    恐竜のレース……
    恐竜といえばステゴサウルス……
    略してステゴ……

    💡その時、ふと閃いた!
    このアイディアはステイゴールドとのトレーニングに活かせるかもしれない!

  46. 46.

    福井ユナイテッド「ガタっ!!」

  47. 47.

    こういうのあると行きたくなるねぇ!

  48. 48.

    熱中症不可避やんけ!

  49. 49.

    ※45
    (なお、実装されていません)

  50. 50.

    息根とめるはまた出るのかな

  51. 51.

    これ幼獣(子供)かわいいよねえ、熱中症に気をつけて

  52. 52.

    オードリーの春日さんまた参加すればいいのに。

  53. 53.

    ※42
    アイビスサマーダッシュじゃないですかー、やだー!

  54. 54.

    ※17
    このレース用のは5000円〜2万くらいで通販で売ってるね
    前に検索したらでてきてちょっと着てみたくなったw

  55. 55.

    こういう企画すき
    チームが地元を盛りあげるコンテンツになることを目指してくれたら、無理して勝たなくていいデス

  56. 56.

    ※42
    緑の悪魔「スキルが少ないですね。」

  57. 57.

    管理人は31の意味不明なの削除してくれ。

  58. 58.

    埼玉の某ニートは参加しないのか?

  59. 59.

    鳥取サポには「フロントはこんな企画考える前にチームが強くなる方法考えろよ」と怒る人はいないのだろうか?(J3最下位)

  60. 60.

    福井ユナイテッドのあの方が飛び入り参戦するかも

  61. 61.

    ※59
    チームを強くするより経営問題をどうにかする方が先じゃね
    逆にチーム人件費下げてもコロナのダメージ回復を優先すべき状況なんだから
    基本的にカツカツの赤字体質なのに7000万以上の赤字だして債務超過が2億以上

    草津ー前橋問題と同じように米子ー鳥取問題がベースにあるから根本的な対策しないと経営改善できんからな

  62. 62.

    ※61
    米子(1位)・鳥取(2位)だけじゃなく、間に倉吉(3位)があるからさらに厄介なのよね・・・。

  63. 63.

    ※62
    米子市単独じゃ鳥取市より人口少ないし、倉吉は3位と言っても4万5千人しか人口ないから

  64. 64.

    倉吉は意識/考慮する必要ないだろ
    ※63
    面倒なのは米子単独で比べるなら鳥取市だが
    米子の経済圏は隣県の松江と一体化してて1時間圏内だと米子の方が多いのと
    発祥が米子でJ2は鳥取にしかスタない
    その上にこのヤジンスタがある意味厄介で建物、クラブハウスがクラブ所有で使っても使わないでも経費かかり
    鳥取市をクラブ本拠地で練習場構える場合の経費と試合に鳥取市へいく経費。2時間、往復4時間の距離
    さらに下手にヤジンスタがJ3ライセンスとれるのでJ3に落ちてヤジンスタ開催を増やす
    J参入(J3なかった)時に鳥取市へ本拠地移転したのに降格と債務超過で米子に戻って鳥取市の企業やファンに鳥取県から冷ややかな目で見られると

    米子に固執するならする覚悟決めたら又違うんだろうけど
    松江FCがJ目指すって名前変えてJFL昇格したのもダメージだろうし

  65. 65.

    そして来年はヤジンスタが照明でj3ライセンス取れないのでヤジンスタ開催が減るというおまけもついてくる

  66. 66.

    ※64
    米子市の某民放がテレビ放送を始めた時は島根県でしか映らなかったという話もありますからね。
    ちなみに高校サッカーも米子市(米子北、米子工、米子東)と境港市(境)以外の出場校がなかったりします。

  67. 67.

    ※59だけど、
    付いたコメント読んでると、イベントやってる暇あるなら
    抜本的な経営改善するためにマトモな公認会計士入れるとかしたほうがいいんじゃないかと
    本気で思えてくる…

  68. 68.

    ※66
    山陰放送のことですね。開局時、パチンコ屋の上にできた放送局として知られるw
    あそこはテレビが島根県、ラジオが鳥取県という歪な状態でスタートしたんですよね・・・。
    その後、山陰地方一本でやらんとやってけないだろうという国のお達しで、テレビとラジオは2県1波になったという。

  69. 69.

    ※60
    福井県には世界三大恐竜博物館の一つがあるからな
    サウルコスの名前を残してほしかったが・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ