【J2第23節 栃木×岩手】10人の栃木が先制に成功するも逃げきれずドロー 岩手は5戦負けなしで降格圏脱出 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第23節 栃木×岩手】10人の栃木が先制に成功するも逃げきれずドロー 岩手は5戦負けなしで降格圏脱出

2022年 J2第23節 栃木SC VS いわてグルージャ盛岡

栃木 1-1 岩手  カンセキスタジアムとちぎ(3497人) 

得点: 根本凌 牟田雄祐
警告・退場: カルロスグティエレス(退場) 中村太亮

戦評(スポーツナビ): 
序盤は互いにロングボールを蹴り合い、シュートまで至らない展開が続く。しかし、栃木は前半26分にCグティエレスが一発退場となり、数的不利な戦いを強いられることに。それでも、スコアレスのまま試合を折り返すと、後半11分に根本の2試合連続となるゴールで先制に成功。その後はうまく時間を進めながらリードを保つものの、足が止まってきたところで同38分にセットプレーから追い付かれてしまう。その後は岩手の猛攻を受けるも、全員で耐え抜き、試合終了。5試合ぶりの勝利とはならなかったが、価値ある勝点1をつかみ取った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/062608/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/062608/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/062608/recap/


03

24

38



[YouTube]ハイライト:栃木SCvsいわてグルージャ盛岡 明治安田生命J2リーグ 第23節 2022/6/26
https://www.youtube.com/watch?v=mDxzGEoy0vk





ツイッターの反応



















20 コメント

  1. 1.

    今年はシーズン折り返しても勝ち点差が小さい中にひしめき合ってるし、「負けない」って後からかなり重要になりそう
    あとは暑さが敵か

  2. 2.

    栃木相手に点とるとはすごいな

  3. 3.

    根本選手が反則級外国籍選手みたいになっている。シュートは規格外だし、それ以外も総じてレベル高い

  4. 4.

    秋田豊すごいな
    あの連敗からここまで勝ち点を拾えるようになるとは

  5. 5.

    マリノスに勝った栃木と引き分けるいわてグルージャ盛岡

  6. 6.

    根本くんはいずれうちでエースにもらわないといけない子なので、、、
    ただトキの元で今季は栃木で色々と掴んで欲しい。

  7. 7.

    ちゃんと返してよ!!!

  8. 8.

    ※7
    5年後とかでいいですか?

  9. 9.

    yatta yatta
    降格圏脱出だーーーー!!嬉しすぎる!

  10. 10.

    ※8
    町野に祈って

  11. 11.

    あの漢はやはり名将なのでは

  12. 12.

    グティは一緒にこけちゃったから、引っかかってなくてもVARないJ2だと印象悪くてDOGSOになっちゃうよなー。
    奥山が上手だった

  13. 13.

    ネモネモこんど応援しに行くね!

  14. 14.

    ※13
    是非来てください

  15. 15.

    後半ラストの右サイド攻撃やばかった
    ブレンネルとオタボーの動き出しがめっちゃ効果的だった

  16. 16.

    天皇杯でうちに勝ってから鰻登りな岩手さん…
    7月のアウェーは是非ともお手柔らかに

  17. 17.

    蓮川がお世話になってからずっと応援してます。
    なんとか残留してほしい!

  18. 18.

    キショーさんはどんな試合でも頼りになるなぁ

  19. 19.

    根本すばらしいし俺たちの矢野貴章えぐすぎる
    先制できたから勝ち切りたかったけどよく頑張ってくれたみんな

  20. 20.

    盛岡は一人多かったし下位直接対決だったから勝ちたかったねー。
    次も盛岡vs大宮か。裏天王山やんけ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ