横浜F・マリノスMF水沼宏太がプロ野球DeNA対阪神に登場 始球式でノーバン投球 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスMF水沼宏太がプロ野球DeNA対阪神に登場 始球式でノーバン投球

きょう横浜スタジアムで開催された横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合で、横浜F・マリノスMF水沼宏太が始球式を務めました。
今回の始球式は、横浜F・マリノスと横浜DeNAベイスターズの合同企画「I ☆ YOKOHAMA SERIES」の一環として行われました。


11


[サンスポ]横浜M・水沼宏太が地元ハマスタで始球式 「当てないように、という思いで…」
https://www.sanspo.com/article/20220628-4XVFS32N3NM35DOXD3TNSRYLVY/
(セ・リーグ、DeNA―阪神、11回戦、28日、横浜)J1横浜Mとの共同企画「I☆YOKOHAMA SERIES」の一環で、横浜市出身の横浜M・水沼宏太選手(32)がセレモニアルピッチを務めた。

華麗なドリブルを披露しながら登場し、場内へ3度お辞儀をしてマウンドへ。打者役を務めた楠本を相手に、山なりのノーバウンド投球を見せ、温かい拍手を受けた。

水沼はDeNAを通じて「なかなかない経験をさせていただきありがとうございました。当てないようにしないといけないな、という思いで、逆方向へ投げてしまいました。結果としては、キャッチャーまで届いたのでよかったです!」とコメントした。(以下略、全文はリンク先で)




水沼選手のピッチングはこちら。
コースは大きく外れてしまいましたが、ノーバウンドでキャッチャーミットに収まりました。




03



DAZNのプロ野球中継でも、5回裏終了後の前半戦ハイライトで始球式の模様が紹介されています。

[DAZN]DeNA vs 阪神 : 6/28
https://www.dazn.com/ja-JP/home/a1z45fz1alruzbdlot4jmk1ec

17


ツイッターの反応


















75 コメント

  1. 1.

    明日は仲川テル、明後日はマルコスだけどマルコス柏戦で右手に包帯巻いてたような…

  2. 2.

    ぱんつははいてください

  3. 3.

    ※1
    右手の封印解いて150km/sの速球を期待したい

  4. 4.

    ※3
    衝撃波でスタジアムが消し飛びそう

  5. 5.

    宏太のノーバンに需要があるの…?
    そういう事ならマリノスケがバートくんとキスしてたシーンもあったぞ
    (先日のコラボ試合で岩田がエウベルの頬にキスした事に影響を受けたと思われる)

  6. 6.

    横浜にとってベイスターズとマリノスはやっぱりすごいブランドなんやなと思いました

  7. 7.

    ※3
    そのまま先発してくれ…

  8. 8.

    ※1
    包帯の理由分かった!
    投球練習しすぎて手にマメが出来たんだな!

  9. 9.

    ノーバンで捕手が捕れる場所に投げられるってすごい!
    これ実際やってみるとマウンドって傾斜あって難しいんだよね。

  10. 10.

    全く嬉しくないノーバン

  11. 11.

    野球とサッカーは小学生の時からずっとそれをやってる人が多いからサッカー部経験者の野球選手や野球部経験者のサッカー選手は少なそう
    休み時間や放課後に遊びでやってた程度なら山ほどいるだろうけど

  12. 12.

    なお珍ファンも兼ねているわいの現在(白目)

  13. 13.

    意外とゆる〜い山なりのボールだったなw

  14. 14.

    ※7
    嶺井の左手粉砕不可避

    投げ方アレだな…

  15. 15.

    いっつも「ノーパン」に空目しちゃうんだよなー

  16. 16.

    大任お疲れ様でした

  17. 17.

    しっかりストライク取れてるな

    ※3
    キャッチャー捕れないわ

  18. 18.

    ※15
    水沼宏太のノーパンとか水沼パパが黙ってないだろ

  19. 19.

    ある意味今までこうやって手を取り合って来なかったのが意外ではあるこの2チーム。
    湘南サポかつベイファンの自分としては、コラボグッズであるトリコロールのI☆YOKOHAMAタオルがデザインとしてはメチャクチャいいけど買うのにはやや葛藤が…

  20. 20.

    コラボ前の対談動画で栗原がめっちゃ野球好きそうなのと栗原と荒波が同じ中学ってのが面白かった

  21. 21.

    絶好調のマリノスがベイスターズに勢いを与えた?先制されても逆転勝ちですかー。野球の横浜優勝が…サッカーにも?

  22. 22.

    ※18
     
    え? パパもノーパン?

  23. 23.

    一応男のプロスポーツ選手なんでノーバウンド投球するのは当たり前かと
    ノーバンを記事にするのは女性が始球式するときだけで色んな意味でいいよね 

  24. 24.

    先週日産スタジアムに行ったら「千葉出身のベイスターズファンって意外だな」とか「レイソルサポーターかつベイスターズファンかつマリーンズファンでもある人って珍しい」などと言われました。

  25. 25.

    なおベイ
    にならなくて良かった

  26. 26.

    安心してください

  27. 27.

    tvkのナイター中継が解説荒波翔&ゲスト栗原勇蔵。
    なおイニング間のイベントで勇蔵がフライキャッチに挑戦してたが…

  28. 28.

    野球知らないスペイン人が剛速球投げてたな

  29. 29.

    ※5
    昔「村田兆治、ノーバン始球式」という見出しを見た記憶がある。なぜか念のため写真を確認してしまった。

  30. 30.

    水沼が着てるユニめっちゃかっこええ

  31. 31.

    ※27
    今回のマリノスandベイスのコラボ色々力入ってていいね
    コロナでスポーツ観戦から距離置く人がまだいる中で盛り上がってほしいね

  32. 32.

    知らない人に栗原と荒波見せてどっちが元サッカー選手でしょうって聞いてみたい

  33. 33.

    このコラボ動画の三浦番長と勇蔵はまるで横浜の裏社会。
    https://youtu.be/qT-l0ohtQIE

  34. 34.

    ちな鞠ちなDeやけど
    I☆YOKOHAMAユニフォーム縁起がいいからしばらく着ようぜ!
    (両方購入済)

  35. 35.

    ※19
    ハマスタのイベントで湘南乃風が来たことがあるから、気にすることも無い。
    モーガンが乱入した時だから、もう9年前の話だが。

  36. 36.

    ※32
    TVK見てたけど、荒波のサッカーユニ姿似合ってたね

  37. 37.

    ※24
    小宮山さんこんなところで何してるんですか

  38. 38.

    室伏みたいな球を期待したのに・・・

  39. 39.

    ノーパンのどこが悪いのか?
    俺もノーパンだぞ。
    ズボンは履いてるけど。

    え?
    ズボン(ボトムスという意味でのパンツ)も履いてなかったの?

  40. 40.

    ※38
    室伏と比べたら下手すりゃプロでも見劣りするわw

    芸能人だと、樽美酒が抜けてたな。ハマスタで確か130km/h近く投げたはず。その後の雨天コールドで、雨中ベーランスライディングを2回もやった方が印象深いが。

  41. 41.

    ※1
    かめはめ波か気円斬どっちやろ?

  42. 42.

    Jリーグ選手で野球経験あって
    いい球投げる人っているのかねえ

  43. 43.

    ※42
    高木三兄弟の中では大輔がセンスあって野球でもプロになれたかもってお父ちゃん言ってたな

  44. 44.

    大事な試合で最下位転落と通算借金1000の伝説を回避できて良かったです

  45. 45.

    ※22
    ちがう
    パンツをはかない主義なんだ

  46. 46.

    ※15
    良かった…仲間がいた。

  47. 47.

    ※38
    無茶投げで131キロ出す人外と比較するのはNG
    いやあれマジでちゃんと練習したら何キロ出るんや…

  48. 48.

    ※47
    いま日本で一番速い佐々木ロウキが最高のパワーの持ち主というわけでもないので
    意外と伸びないかもしれん。140㎞台は出るだろうけど。

  49. 49.

    こないだノーヒットノーランを達成した今永昇太は北九州市スポーツ大使、マスコットのギランはベイスターズファン。まぁ無理だろうけど横浜以外にもウェルカムウェルカムしてほしい。

    アウェイハマスタでホームの阪神に勝てたのでマリノス様様。

  50. 50.

    水沼出世したなあ、居るべきところに収まった

  51. 51.

    鳥栖からセレッソの3部チームに移籍した人だっけ?マリノスにいけたんやね

  52. 52.

    ※49
    ギランがベイスターズファンってどんな設定や…
    まさか1950年代の下関時代のファン残党なのか?

  53. 53.

    ※24
    早稲田の野球部監督とかやってそう

  54. 54.

    ※19
    一応15年くらい前にコラボはしてたけど
    Deになってからは確かに初か

  55. 55.

    水沼宏太←ロッテか広島にいそう

  56. 56.

    そごう前にマリノスとベイスターズ両チーム選手のタペストリー飾ってなかったっけ

  57. 57.

    ※15
    それが狙いで記事書いてるからね

  58. 58.

    ※1
    連日、始球式に招待されてるの?
    たしかに1回きりじゃなく第2、第3弾と立て続けだとPR効果高いし鞠・DeNAともに気合いの入った企画だね

  59. 59.

    サムネ、マリノスケの後ろ姿から伝わる良いやつ感
    スポーツなんでも見るの好きだから他競技コラボはよそのイベントでも楽しいな

  60. 60.

    それ、マッハ500や…

  61. 61.

    マリノスとベイスターズという2大ブランドが共存してて羨ましい
    もうライオンズさんから音沙汰ないなあ
    浦和は元々そういうのやらないし、もっとあっても良いはずなんだけどね

  62. 62.

    ※24
    あんたは自分が率いている野球チームなんとかしなさいよ
    OBとして春季のていたらくは怒り心頭よ

  63. 63.

    こういうのマジで嬉しいんだ
    合同ビールかけとか祝勝会マジで夢だからお互いがんばりたい
    ところでコラボユニ、阪神戦@ハマスタとかいう超苦手カードで勝ててるってことは縁起がいいということなのでは?

  64. 64.

    ※3
    その能力があればヤムチャくらいは倒せそう

  65. 65.

    サッカー選手が始球式で投げるのはたまにあるけど
    逆のパターンで野球選手がキックインセレモニーって見たことないようなきがする

  66. 66.

    ※15
    2ちゃんまとめとかのアイドルとかタレントノーバン記事に釣られなくなるのに5年はかかった気がするわ。笑

  67. 67.

    ※7
    キャッチャーとか審判消し飛ぶだろ笑

  68. 68.

    ※61
    一応今も大宮で試合してるよね?
    ブラゼルがNACKに場外ホームラン打ったのしか覚えてない

    ※63
    今季1勝しかしてない日曜日に着て勝てたら本物だな

  69. 69.

    ※68
    鬼門日曜日とかやばすぎるじゃんよ…
    ていうかシンプルに集客に影響ありそうだし幸運のコラボユニのパワーを発揮してくれ…あとこの三連戦三タテもぜひ…

  70. 70.

    ※68
    コロナ前までは年に2,3試合大宮開催でやってたね
    自分は西武涌井が先発のとき行った思い出

    デイゲームでJリーグ、ナイターでプロ野球のはしごができたら最高なのになあ

  71. 71.

    サッカーと野球との提携っていっぱいあるけどマリノスとベイスだけはなんか尊いわ

  72. 72.

    昔は横浜熱闘倶楽部ってやってたけどフリューゲルスが無くなって無くなったんだよね

  73. 73.

    ※3
    お前じゃ地球が危ない

  74. 74.

    日曜の夕方くらいになると南場オーナーの「日曜日に負けると月曜日試合がないので48時間機嫌が悪くなる」発言のスクショを載せたツイートが一斉に並ぶんよなぁ

  75. 75.

    ※65
    野球はほぼ毎日試合やってるから、なかなかレギュラークラスの選手の都合がつかないのでは…
    来るとしてもベンチ外の選手とか、登板の合間の投手とかかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ