ヴィッセル神戸がモンテネグロ代表FWステファン・ムゴシャの獲得を発表 「ファン、サポーターの期待に応えたいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がモンテネグロ代表FWステファン・ムゴシャの獲得を発表 「ファン、サポーターの期待に応えたいと思います」

ヴィッセル神戸は30日、韓国・仁川ユナイテッドFCからFWステファン・ムゴシャを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ステファン・ムゴシャ選手はモンテネグロ出身の30歳で、これまでにモンテネグロ、ドイツ、モルドバ、韓国のリーグでプレー経験があります。



[神戸公式]FWステファン ムゴシャ選手 仁川ユナイテッドFCより完全移籍加入のお知らせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/20246.html
このたび、FWステファン ムゴシャ選手(30)が仁川ユナイテッドFCより完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせいたします。なお現在、入国日は調整中となり、入国後は所定の待機措置を経てチームへ合流予定です。

ステファン ムゴシャ(MUGOSA)
■本名:Stefan Mugoša(ステファン ムゴシャ)
■生年月日:1992年2月26日(30歳)           
■身長/体重:188cm/81kg
■ポジション:FW                            
■出身地:モンテネグロ ポドゴリツァ
■チーム歴:
FKブドゥチノスト・ポドゴリツァ(’09~’13/MNE)→FKムラドスト・ポドゴリツァ(’13~’14/MNE)→1.FCカイザースラウテルン(’14~’15/GER)→FCエルツゲビルゲ・アウエ (’15/GER※期限付き移籍)→TSV1860ミュンヘン(’15~’17/GER)→カールスルーエSC(’17/GER※期限付き移籍)→FCシェリフ・ティラスポリ(’17~18./MDA)→仁川ユナイテッドFC(’18~’22.6/KOR)
※MNE=モンテネグロ GER=ドイツ MDA=モルドバ KOR=韓国
■出場歴:
[プルヴァ・ツルノゴルスカ・フドバルスカ・リーガ通算/MNE]103試合出場31得点
[2.ブンデスリーガ通算/GER]59試合出場6得点
[ディヴィジア・ナツィオナラ通算/MDA]13試合出場7得点
[Kリーグ1通算/KOR]129試合出場68得点
[UEFAヨーロッパリーグ通算]4試合出場0得点
■個人タイトル:プルヴァ・ツルノゴルスカ・フドバルスカ・リーガ得点王(2013-14)、モンテネグロ フットボールオブザイヤー(2019)
■獲得タイトル:ディヴィジア・ナツィオナラ/MDA(2016-17)
■代表歴:モンテネグロ代表(2015~2022)※国際Aマッチ43試合出場15得点
■背番号:30

ステファン ムゴシャ選手コメント
私は多くのファン、サポーターから愛される大きなクラブの一員になれることを誇らしく思います。本当に幸せですし、新しいチームメイトとトレーニングができることを楽しみにしています。
私は神戸のファン、サポーターに対し、自分が持っている全てを出し尽くし、この厳しい状況を乗り越えられるよう共に戦うことを誓います。神戸は十分に乗り越えられますし、ファン、サポーターの期待に応えたいと思います。




今シーズンのKリーグでムゴシャ選手は14ゴールを挙げ、現時点で得点ランキングトップでした。

인천축구전용경기장/ K리그1/ 인천유나이티드 vs 강원FC/ 인천 무고사/ 사진 곽동혁


ツイッターの反応























けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
ブランド アルター

125 コメント

  1. 1.

    獲得は順調に進んでるけどこのまま巻き返しなるか

  2. 2.

    ビザの発給が遅れてる…って話を聞いたけど、メドは立ったのかね?(調整中ってことはまだなのか?)

    あとは、Kリーグで活躍できたからJでも、となるかどうか。タガートみたいな例もあるしねえ…。
    KリーグとJリーグはやってるサッカーがちょっと違うから、相性というのは選手によってあると思うわ。

  3. 3.

    お願いします

  4. 4.

    愛称はムギだからアフィがけいおんなのか

  5. 5.

    リンコンどうなるかな

  6. 6.

    残留争い組が着々と補強してるんだがうちの強化部は仕事してるんだろうか

  7. 7.

    けいおんも12年前か…

  8. 8.

    大迫ベンチ降格?

  9. 9.

    初物に弱いので
    初ゴール時限爆弾をうちに回さないで
    リーグ戦で終わらせといて
    あと吉田監督の初勝利も

  10. 10.

    けいおんは澪派です。
    楽天は神戸の病院と協力して彼の嫁さんの治療をバックアップして欲しい

  11. 11.

    補強があるのは羨ましいな
    うちもまともなFWがあと一人は欲しい

  12. 12.

    なんで他チームは補強あんだよ
    ウチはどうなってんだウチは

  13. 13.

    タガートの前例があるから
    Kリーグで得点量産の実績は
    Jリーグで点取れるには直結しなさそう

  14. 14.

    ルーマニア・モンテネグロ

  15. 15.

    かつてオルンガマネーで無計画にガチャ回しまくったうちと同じだな。
    違うことと言えば監督を変えるか変えないか。さてどうなるやら。

  16. 16.

    リンコン
    カイオセザール出る噂のある長崎行きそう

  17. 17.

    フィットするかどうかはさて置き、残留するために
    (監督交代、選手補強)行動が早いのは見習いたい。
    まあ、お金があるからできるんだろうな・・・

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    ※18
    補強ポイントは全部だぞ

  20. 20.

    GKとCBも大至急頼む!

  21. 21.

    ※14
    モンテビデオ?

  22. 22.

    走れる飯野
    点取れるムゴシャ
    あと堅実に守れるCB入れば流石に残留できるのでは?

  23. 23.

    大迫ーーー!!!

    ごめん、なんでもない。

  24. 24.

    久しぶりに詳しくないアフィ

  25. 25.

    監督人事はマイナス1億点だけど選手補強に関しては順調に進んでるね

  26. 26.

    紬って名前がランキング上位になるとは、当時は思いもしなかったわ

  27. 27.

    ※18
    30歳は助っ人外国人なら全く問題ない年齢だろ
    歴代得点王でも30代は多数いる

  28. 28.

    嫁さんの治療もあって日本行きの決断なのか…
    仁川サポの反応見てると愛されてる選手やなあ
    ヴィッセルさん大切にしてあげて欲しい

  29. 29.

    CBとかその辺の補強はどうするんだろう
    海外から獲るのか国内から強奪するのか

  30. 30.

    ドラガンムル者
    ステファンムゴ者

    ちょっと似ている

  31. 31.

    ※20
    チーム作りはGKからって言うだけに
    GKが不安定だからDF連鎖してる面はあるなあ

  32. 32.

    バルサ化とか言わなきゃ普通に強いチームになってたとおもうんだけどな。まぁ、そうしなきゃミキティは金出さんか。

  33. 33.

    ※22 今シーズンの残留ラインが38らしい そうすると残り27 前半の広島、柏くらいのペースで勝ち点取らないといけないからきついと思う

  34. 34.

    ※20
    ナバスがパリSG退団するらしいぞ、

  35. 35.

    何年か前、ウチに練習生で居た気がする。

  36. 36.

    ※13
    タガートは移籍金が3億くらいだからガッカリ感はんぱなかった

  37. 37.

    大迫は中盤で使います

  38. 38.

    もし神戸が巻き返したら残留争いがめちゃくちゃ楽しくなりそうなので期待してます。

  39. 39.

    そういえばムルジャって何してんのかと調べたら鹿さんのコーチやってんのね

  40. 40.

    何か一部報道であったけど、泥舟から逃げようとする選手なんて残留するには邪魔なだけだから、さっさと出ていってもらった方が良いぞ。残留で一番試されるのは団結力よ。

  41. 41.

    ムゴシャ同伴でJ2へ

  42. 42.

    しかし現時点でのリーグ得点王をシーズン途中で抜くってのも 先方からしたらエグいな

  43. 43.

    タガート臭がするので、頑張っていただきたい。

  44. 44.

    吉田の話はどうなったんだろ

  45. 45.

    大迫と2TOPにして放り込んで、その後サイドトップ下の汰木武藤イニエスタにつながればなんとかなるっしょ
    でもね、後ろから組み立てるロマンを追い続けてほしいんだよ

  46. 46.

    流石神戸、豪快だな。

  47. 47.

    泥舟通り越して幽霊船

  48. 48.

    ※20
    もうマリノスを買え

  49. 49.

    意外とA契約枠余裕あるのね、それとも誰か放出するのかな

  50. 50.

    三木谷さん、別クラブ買ったほうが手っ取り早いぞ

  51. 51.

    ※20
    前川も飯倉も良い選手だと思うがな

  52. 52.

    ※44
    セリエAへ昇格したモンツァが獲得オファー出してたはず

  53. 53.

    強めのFW取れたならDF二枚減らしてキーパー3人にしたら残留できるんじゃね?

  54. 54.

    今は大迫より垣田が欲しい
    こんな事考える日が来るとは…
    神戸で活躍すると思ってたのに

  55. 55.

    ※48
    マリノス買ってヴィッセルと本拠地交換すれば解決だな!(錯乱

  56. 56.

    炎上するチームだ。ムゴ者とでも呼ぼうか。

  57. 57.

    日本人は、給料倍増のオファー出さないと来てくれないから、必然的に外国人になるんだろう。
    でも、FWの頭数は足りてるよね?

  58. 58.

    神戸、清水、浦和(あるいはガンバ)
    三大「外国籍選手や海外帰り日本人を、取っても取ってもコンディション不良で実戦力にならない」。
    今回はいかに??

  59. 59.

    ※40
    団結力破壊してるのがフロントじゃあね…

  60. 60.

    ジミー・フランサ以来のモルドバリーグ経験者?

  61. 61.

    2021 古橋 21試合15点
    2022 大迫+武藤+ボージャン+リンコン+藤本+小田  4点

  62. 62.

    サンペールはその後どうなんですか?
    復帰できれば個人的にはかなり違うと思うんですが

  63. 63.

    今回のエース補強が成功に終わったチームが残留や!

  64. 64.

    親切なムゴシャさん

  65. 65.

    ※16
    長崎サポならわかると思うが
    カイオは匂わせ常習で彼の奥さんも思わせぶりな投稿して契約更新、長崎にまだ住むよ!ウェーイと発表する
    出る?出ない?やっぱり残るんかいのくだり、噂なんて今更な感じ

  66. 66.

    フリエの小川抜いてちょうだい🥺

  67. 67.

    どっかに前いたムルジャかと一瞬思った

  68. 68.

    でけえ
    めっちゃ点取りそう

  69. 69.

    ※33
    現在の安全圏は20だから差は3勝、その下の19グループは4勝だから足して7勝で抜けれそうじゃない
    半分で7勝だとセレッソか東京じゃない?

    最終節前に決めといて欲しい

  70. 70.

    バケツの底が抜けてるから
    対人強くて、カバーリングも出来て、運べて、配球できるスーパーなCB取らんとFWとっても厳しいだろ
    ボールが前にいかん

  71. 71.

    ※62
    全治8か月だから今季中の復帰は無理みたい

  72. 72.

    ※71
    そうなんですね。教えてくださって
    ありがとうございます

  73. 73.

    ※66
    来年J1でエースの地位を得ることが濃厚なクラブから、J2降格の危険性が高いクラブに行くか?

  74. 74.

    ※70
    そう思います。フェルマーレンの穴がでかい

  75. 75.

    ゼルビア・モンテディオ

  76. 76.

    ※51
    前川はまだ未来があるから諦めたくないけどそろそろ諦めないと先に進めないなとサポとしても思ってきた

  77. 77.

    神戸の最重要ポイントってFWじゃなくてGKじゃないの
    先日の前川のプレイみたら危なっかしいし、成長を期待する年齢でもない
    あれなら飯倉のほうがマシだと思うが

  78. 78.

    ※49
    A契約枠はフロントがオフに補強サボりまくってたせいでめっちゃ余裕ある

  79. 79.

    愛称がムギか。ムゴシャ、ムギチャ 、、麦茶!?

  80. 80.

    ※77
    仰る通り。前川の試用期間はおしまい。

  81. 81.

    そんなに要らないなら前川いっそ帰ってくればいいのに

  82. 82.

    何でこのチーム頑なにCBの抜けた穴補強しないの?
    ひょっとしてアホ?

  83. 83.

    ※28
    うちのクソフロントが大切に出来るわけないだろ。はは

  84. 84.

    けいおん懐かしいなあ
    あずにゃんprprしたもんだ

  85. 85.

    ※82
    それが槇野だったはず・・・・

  86. 86.

    神戸さんの連日の話題 ってか露出度 凄いよね!?
    今日はガンバさんの日 って思ってたのに 笑

  87. 87.

    むぎちゃんは俺の嫁

  88. 88.

    裏切らないアフィ

  89. 89.

    188cmか。
    大迫をサイドで使ってクロス上げまくればいいんじゃね?
    けっこう良いクロス上げるぞ。キープしてSB待つことも出来るし。

  90. 90.

    午後の紅茶ってうまいの?

  91. 91.

    J2神戸ムゴシャ、わずか半年でJ1名古屋へ完全移籍「難しい決断でした」

  92. 92.

    藤本選手は今後使ってもらえるのだろうか?
    うちに帰ってきてもええんやで、と言いたいところだが金銭的に無理かな?

  93. 93.

    ※67
     
    ムルジャさんは今、鹿さんでバイラーさんの懐刀やってます。

  94. 94.

    ※20
    守備の補強早急にしないと。そこが後ろ向くからSBとボランチのバランスがおかしくなる。GKは苦し紛れのキックして、ボール取られて、慌てて戻るも足遅い大崎は守備できず、小林は手使ってファウル、扇原も後ろからファウルと、どれも反応が遅すぎるんですよね。チアゴマルチンスとかこねえかなぁ。

  95. 95.

    ※77
    そういや、飯倉はケガなんですかね

    荒んだ心の牛サポ、イニエスタに飯倉チャレンジをお届けして欲しい

  96. 96.

    うちもうんちだけどショルツのおかげで失点数がリーグトップで少ないからまだ粘れてる
    神戸もつよつよ外国人DF取ったら上がってくるんじゃないかな

  97. 97.

    ※77
    やっぱGKの育成はむずかしいよなぁ

  98. 98.

    2014年うちにカカウが加入したときを何故か思い出した

  99. 99.

    根本的な解決になるのかな。当たりかハズレかはふたを開けみないとわからないし、これで調子が上向けばいいね。

    ヴィッセルは超攻撃的なサッカーを体現できる監督を呼ぶべき。間違いなく、攻撃は最大の防御だよ。攻撃が強いチームは、めちゃくちゃ怖い。フロンやマリノスがその典型例。

  100. 100.

    ※60
    磐田にいたロドリゲスもそう
    ちなみに全員シェリフ・ティラスポリ。一強リーグだからそこ以外からはステップアップ厳しいんだろうけど

  101. 101.

    ※97
    せやな

  102. 102.

    個人的な意見としては、上半身ムキムキの下半身ガリガリ化が進んでるような印象。
    腕力で殴り倒す方向に特化してるような…
    それが出来ちゃったらここからの残留も十分あると思うけど、まだアウェー残ってるからこちらとしては怖いわ〜…

  103. 103.

    ※102
     
    ボブ・サップが大振りパンチをブンブン振り回しているところで、アーネスト・ホーストにムチのようなローキックをベシッと食らって、泣きそうな表情を浮かべるみたいな感じでしょうか。

  104. 104.

    ※102
    KBTITかな?

  105. 105.

    上比下貧

  106. 106.

    ※103
    Wwww
    対戦相手としてはそうあって欲しいところですけどwww

  107. 107.

    ※104
    KBTITって…www
    例えが…www
    でもそんな感じ…うん…www

  108. 108.

    ムゴシャ
    ゴム射
    顔射

  109. 109.

    ボージャンとリンコンと大迫がいてFWとるのか…
    そう思うとやっぱりフェルマーレンが抜けた穴は大きいんだな。

  110. 110.

    ムゴジャとなるか、惨者となるか

  111. 111.

    最前列に誰連れてきても、そこまで運ぶ攻撃の形が無いんだから一緒では…
    ワシントンみたいに適当にボール渡せば相手DF数人引きずり回してゴールするような怪物なら別だけど

  112. 112.

    ※94
    それ選手の問題じゃないだろ。組織とシステムがおかしいから起こってる
    それを無理やり解決しようとするなら超絶スーパー反則外国人が必要なだけ

  113. 113.

    他サポの自分はサンペールとフェルマーレンが抜けた穴が大きいのかと思ってたけど、頑なに代わりを取らないってことは問題はそこじゃないってことなの?
    それにしてもFWが足りてないってことはないんじゃないかって思うけども…

  114. 114.

    フロントの補強まだ?

  115. 115.

    1860ミュンヘンでは大迫とチームメイト?
    教えて詳しい人!

  116. 116.

    タガートはなんだかんだで愛されキャラポジにおさまってるので……

  117. 117.

    仁川がまた残留王に逆戻りしてまう・・・
    いくら仁川は兵庫県だからって。

  118. 118.

    ※110
    NAVERの自動翻訳でムゴーシの韓国語発音をそのまま日本語に翻訳すると事故死って出るんだが。

  119. 119.

    ※108
     
    チームに結果をもたらしてサポから感謝されるか、散々な出来でサポからムゴ射されるか…。

  120. 120.

    ※98
    確かにな。カカウで何とかなると無理に信じたな、あの時は。

  121. 121.

    来ていきなり結果出せるかな?神戸はもう待ったなしの状況だが・・・救世主になれるかな?

  122. 122.

    外面を金でつぎはぎするだけの無能なクラブとそれに安堵するアホなサポ
    屋台骨の問題だろうが

  123. 123.

    神戸はGK欲しいのなら、彩艶、狙えばいいのに。ダメなら西川でも良くないか。まあ、浦和が簡単に出してくれるとは思わないが・・・。

  124. 124.

    ※51
    ぐうの音も出ないほどの畜生

  125. 125.

    ※95
    しばらくベンチにもいなかったけど勝った札幌戦でベンチ復帰、以降は天皇杯で試合出てる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ