ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第15節】首位鹿児島は逆転勝ちで連敗阻止 2位いわき3位松本も勝利し上位変動なし

[南日本新聞]鹿児島Uが敵地で逆転勝ち 北九州に2-1、首位キープ サッカーJ3
https://373news.com/_sports/k-league/kagoshima_united/kufc_news.php?storyid=158817
 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は2日、福岡県のミクニワールドスタジアム北九州で北九州と対戦、2-1で勝ち、2試合ぶりの白星を飾った。通算成績は10勝2分け3敗。勝ち点32で首位をキープした。

 前半ロスタイムに失点した鹿児島Uは、後半31分に米澤のゴールで同点に追いつく。4分後、フリーキックから有田が頭で押し込み勝ち越した。

 次戦は9日、鹿児島市の白波スタジアムで福島と戦う。




11


[Jリーグ公式]J3順位表
https://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第15節の日程・結果
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/category/j3/schedule/31177/15/

01


ツイッターの反応

沼津  3-0  鳥取


https://www.youtube.com/watch?v=WM1BurC6-P0












 

いわき  2-0  宮崎


https://www.youtube.com/watch?v=a5LTSIF6ifQ












 

福島  1-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=HzYVdreC-wM













 

藤枝  2-0  愛媛


https://www.youtube.com/watch?v=4vGwgQ3abhg








次のページ

47 コメント

  1. 1.

    岐阜さんの浮き沈みが激しすぎんか?

  2. 2.

    ホームで夢スコされるのは定例行事なので(涙)

  3. 3.

    根拠はなかったけど鹿児島は逆点すると思ってた

  4. 4.

    有馬はやればできる子
    あいつは大物になるよ

  5. 5.

    岐阜ちゃん、いけるで…!これならいける!ってところでこけるの恒例行事すぎん?
    しかもホームで…サポさん乙…

    福島さんもなかなか勝てんね
    大きく崩れないのに勝てんのはつらいね
    いい試合してるのにな

  6. 6.

    上位はホント負けないな
    親が鹿児島出身だからその繋がりで応援してるけど身をもって過酷なリーグだと感じるわ
    J3にはおちたらうちのフロントだと大変だろうな…

  7. 7.

    うどん県はやはり雨が気になるのか

  8. 8.

    辛うじて勝てたけど、ほぼ八戸さんに攻められてた印象。下川の山雅初ゴールで乗って行ってくれればなー。
    上2つがホント負けない、ドローでも脱落しそうで怖い((( ;゚Д゚)))

  9. 9.

    山雅が勝ったということより、苦労人下川陽太が本来とは逆の右サイドから決勝点をもたらしたのが嬉しい。
    昔、アシストした試合の終了後に、レジェンド隼磨に「お前のコールしてるサポに挨拶しろっ」って頭ポーンされた子が…。
    泣けたよ。

  10. 10.

    岐阜の試合がある意味凄すぎて…

  11. 11.

    監督が代わっても失点の多さは変わらないな
    高木さんを解任した意味なんて無かった

  12. 12.

    下川ナイスゴールよ

  13. 13.

    いつもながら村主監督、ほこらし

  14. 14.

    今治の33番が上手かった(KONAMI)

  15. 15.

    松本は鹿児島との6ポイントゲームを落としたのが影響してるね
    1年でのJ2復帰を狙うならもう1試合も落とせなくなってる程J2昇格争いが熾烈してるから頑張ってほしい

  16. 16.

    うちの松本、何かスゲー空回りの試合が定期的に。
    以前の秋田戦でも感鈍かったのを思い出された。
    コーナーキックからの練習もっと積んで下さい。

  17. 17.

    松本はうちにいたときからこういう欠点直らないままだな…

  18. 18.

    いわきさん、市からGFのJ2規格改修の確約得たからその意味でもモチベ落とすことなく突っ走りそう。

  19. 19.

    ※15 落としたっていうよりどう見ても鹿児島の方が単純にチームとして強い。昨日も内容的には八戸にボコられたし、名波のサッカーだとジェイやアダイウトンクラスのFWを1人か2人夏に取らないと2位以内は無理っぽい。

  20. 20.

    横山岐阜………

  21. 21.

    全くいいところがなかった…
    監督変わっても去年から個人戦術でどうにかするしかない状況でまぁ見ててつらいわ…

  22. 22.

    いわきさんも鹿児島さんもホンマに負けんなあ
     
    岐阜さん次のいわきさんとの試合頼みますよ!

  23. 23.

    ※16
    それ現地で見た記憶あるな
    なんか試合前セレモニーでご家族の前で古巣相手に自滅
    試合後※では古巣の選手にねらってたといわれるみたいなえぐいやつ
    昇格争い正念場や!って応援いったら揖斐川町デーのハムが最高に美味しかっただけの試合…

  24. 24.

    えーっと、2年前一応PO圏フィニッシュのクラブですよね?
    前半ようやくやりたいことができるようになったと思ったら逆転があっという間で何も言えない。

  25. 25.

    長良川で5-0で勝つとその後大失速するから気をつけろよ

  26. 26.

    短時間ですが20年後の未来旅行から帰って来た者です。鹿児島というクラブがJ1のトップを飾っているのをチラッと見ました。やりましたね。そのクラブエンブレムは鹿児島の雄大な活火山とその周辺に生息する鹿を表す赤い鹿さんの格好良いエンブレムとなっていました。これからの展開に期待出来ますね。

  27. 27.

    序盤にテンポよく2得点して勝つには勝ったけど、またしょーもないミスからPK献上するし、どうしても無失点で終えられないな。
    今年のウチは毎試合1失点は確実にあるもの、勝つためには2得点以上必要と認識しておいた方がよさそうだ。

  28. 28.

    やっぱ専スタいいなって…

  29. 29.

    JFL→J3昇格決定試合以来の観客3000人越えで、
    久々にいっぱいのホーム見て感慨に耽るなど。
    で、松本山雅サポの数を見て、あれがJ1経験チームのゴール裏か!とビックリ。
    前半は互角に戦えていた(贔屓目たっぷり)けど、
    後半の波状攻撃はやはり格が違った。
    でも、新監督がここまで戦えるまでに整えてきたのにもビックリ。
    負けはしたけど次につながる試合だったな。
    涼しくてサッカー観戦が最高な夜でした。

  30. 30.

    愛媛と今治の順位の入れ替わりが結構出てきているので、このまま競り合い続けて欲しい所です
    どっちもボトム争いじゃ情けなくて涙出てきますし…

  31. 31.

    北九州は前半のチャンス数で1点止まりなのが厳しかった

  32. 32.

    ※11
    守備戦術ドン引きしか無かったとこに
    前から奪いましょうと言いつつ、立ち位置なんて気にしないまま来たからそりゃああなるよね
    ベテラン使いまくっての今の順位で伸びしろも無いからヤバい

  33. 33.

    さてここからどうしようかという感じの引き分けで困った。
    守備的サッカーで立て直したチームが追加点取れないのは良くないからと攻撃に舵を切るのはチーム崩壊フラグだということぐらい知ってるけど、かといって選手のスタミナ切れやケガが蓄積してて塩漬けサッカーが限界に来てるのも事実だし・・・困った

  34. 34.

    ※7
    うどんが茹でられないから…ってネタにして思ってる人が多いと思うけど
    もう既に取水制限で50%に減らされてるからね。水の圧力が弱くなってるのよ。
    かつて94年にプール禁止、給食もコメからパンになり、夜間断水になって
    21時以降水が出なくなる経験をしている人は多いので、不安にもなるでしょう。

  35. 35.

    岐阜は、去年の鹿児島コースあるかもね

  36. 36.

    ※34
    今年の四国の水事情、というか早明浦ダムはヤバい。
    明日四国を横断して日本を串刺しにする予定の台風4号が恵みの雨になるかどうか…

  37. 37.

    ※5
    今治との対戦は結構やらかしてるからね。勝っても負けても。
    20年ホームは今治に勝ち点初献上。同年アウェイは風呂試合(2点先制された後に逆転勝ち)。
    21年アウェイは大惨敗。同年ホームは終盤で何とか勝った。
    そして今年は夢のスコアw アウェイはどうなることやら・・・。

  38. 38.

    1試合落とすと一気に順位が変わるのほんと毎試合ドキドキする

  39. 39.

    ※29
    贔屓目なしでも八戸がおしてたよね(´・ω・`)

  40. 40.

    現地でした。信じられないかもしれないけど、最初の十分は一方的に攻めてたけど、カウンターくらって完全に意気消沈。いかにうまく攻めるかを考えるのは大事だけど、ディフェンス強くいかないといけないよなぁと、つくづく思った試合。

  41. 41.

    ※36
    水曜のJ1,J2結構な試合が延期になりそうだな。進路予測見てると18-20時に首都圏直撃だし。

  42. 42.

    ※39
    どっちか言うと、こっちが贔屓目に見ても五分五分とはとても言えん内容だった。
    なんであれで八戸さん下位なのか分からん、J3って怖いわ…

  43. 43.

    八戸って短い期間確変入る時あるよな

  44. 44.

    痺れる逆転勝ち! これができるチームは強ぉか!

  45. 45.

    J3レベルなら無策無能の名波でも勝てるという社長の判断がある程度当たってしまったのが悔しい

    こんなんで昇格できたところで…だな

  46. 46.

    こういう試合に限って猛暑&エスパルス国立興行で800人しか入らないのは辛いな…
    拳士郎が点とった後に空に向かって指を掲げてたのは亡くなった姪っ子さんへ捧げた思いだろうか

  47. 47.

    ※40
    宮崎戦であれだけ機能していた三國が、あの日の試合はただ縦に蹴るだけの試合になってた。
    もしかしたら途中交代で右サイドのポジションに入れば、縦に攻めれる・・・って、もしかして闘莉王型のディフェンダー?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ