名古屋グランパスが2選手の加入を発表 湘南ベルマーレMF永木亮太は期限付き移籍、アビスパ福岡MF重廣卓也は完全移籍 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが2選手の加入を発表 湘南ベルマーレMF永木亮太は期限付き移籍、アビスパ福岡MF重廣卓也は完全移籍

名古屋グランパスは6日、2選手の移籍加入を発表しました。
湘南ベルマーレからMF永木亮太を期限付き移籍、アビスパ福岡からMF重廣卓也を完全移籍で獲得しています。


player  11


[名古屋公式]永木 亮太選手、期限付き移籍加入のお知らせ
https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2022/0707post-1953.php
◇コメント
「このたび、湘南ベルマーレから期限付き移籍で加入することになりました、永木亮太です。
自分の持っている力を100%出して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!
よろしくお願いします。」


[名古屋公式]重廣 卓也選手、移籍加入のお知らせ

https://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2022/0707post-1951.php
◇コメント
「名古屋グランパスに関わる全ての皆さま、はじめまして。
アビスパ福岡から加入することになりました重廣卓也です。
名古屋グランパスという歴史あるクラブでプレー出来ることに感謝し、自分の持てる力を全て出し尽くし、クラブに貢献したいと思います。応援よろしくお願いします!」




移籍元クラブでのコメントはこちら。

[湘南公式]永木亮太選手 名古屋グランパスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.bellmare.co.jp/291165
【コメント】
この度、名古屋グランパスに期限付移籍をすることになりました。
湘南に戻ってきて、なかなかチームの力になれずに、悔しさや不甲斐なさがたくさんありましたが、一番は申し訳ない気持ちです。
ただ、湘南で過ごしたこの短い期間でもたくさんのことを学べましたし、成長できたところもありました。
次のチームでまた元気にプレーしている姿を見せられるように頑張ります!
本当に短い間でしたがありがとうございました。


[福岡公式]重廣 卓也 選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-51950
【重廣選手コメント】
この度、名古屋グランパスへ完全移籍する事になりました。
アビスパ福岡に在籍していたこの2年半でJ2からJ1昇格という貴重な経験をさせていただき、僕にとってとても大きな財産になりました。
そして、共に戦ったチームメイト、スタッフの方々にはすごく恵まれていて、とてもいい環境で毎日楽しくサッカーをする事が出来ました。
また、いつも応援してくださった、ファン・サポーターの皆さん、試合で勝った時の喜びや興奮、負けた時の悔しさや悲しみを一緒に分かち合えたことは僕にとってかけがえのない時間となりました。
大好きなこの福岡の地を離れるのは寂しいですが、ここでの経験を活かして、次のステージで頑張りたいと思います。
最後になりますが、この2年半で僕を支えてくださった方々、そしていつも熱いエールを送ってくださったファンの方々、本当にありがとうございました。




02

01


ツイッターの反応



















100 コメント

  1. 1.

    いい補強かもしれないけど永木が出ていくのは流石に寂しい

  2. 2.

    サイレントでドバッときた

  3. 3.

    永木とレオシルバが名古屋で再会するとは!

  4. 4.

    IH二人きたことで、内田をWBに回す余裕が出来たな。
    こっちのが大きい。

  5. 5.

    チームは好調だけど、大好きな永木が出ていくのは本当に悲しい。仕方ないけど
    そして盟友名古屋さんは米本に続いての阿部さんありがとう!阿部愛す

  6. 6.

    ナガキナンデ・・・ナンデ・・・

  7. 7.

    永木はアンカーで使うんかな、そして期限付きトレードのように阿部が……
    重廣は意外なラインから引っ張ってきたなぁ、まぁIHが手薄だからそこの補強か
    両選手とも活躍してくれー!!

  8. 8.

    ※2
    全然話が漏れてないの珍しいよね

  9. 9.

    重廣はトップ下も出来る走れるボランチ! 守備はアグレッシブに行くけど、待ち構えるゾーンは動きたがり屋の本人には合ってないかな?

    攻撃面ではチームの決まり事でボランチはカウンター対策で一定の場所に居てと指示しても、本人の感覚で独断ながらスペースを空けて前に上がった結果ゴール決めた。
    長谷部さんも本人がリスクあると分かっての判断なら良しと褒めてた

  10. 10.

    ここ最近、グランパスの移籍はいわゆる噂アカウントを全く寄せ付けないな。

  11. 11.

    阿部ちゃんいいなぁ…

  12. 12.

    そんなにレオシルバが好きか!!!!

  13. 13.

    レオと永木は感動ものだわ。夢生さんも相馬きゅんも。
    湘南さんはやっぱり走れないといけないサッカーなので、永木がフルで出るのはキツいのかなぁ。クラブに残したいものがあったはずで、悔しさもあるかもしれないけれど、そこはプロとしてしっかり鯱さんで暴れてほしい。我々はクラブを超えて永木を応援してる。レオも夢生も相馬きゅんも、ファミリーみんなをです。

  14. 14.

    そういや重廣は今年全然見かけてなかったな

  15. 15.

    永木湘南さんとうまくいってないんか?
    困ったら鹿島ならレジェンドなの忘れないでくれよな

  16. 16.

    あとはやっぱりCFもう1人欲しい
    何度も言うけどクバの復帰がベスト

  17. 17.

    入れ替わってる────

  18. 18.

    なんで米本出したん?

  19. 19.

    重廣はさああとはシュート打ってくださいってパスが上手い選手
    そういう意味ではジョンマリと相性が良かっただけに残ってほしかったなー

  20. 20.

    ※18
    米本が健太と共演NGだった(憶測)

  21. 21.

    永木と阿部ちゃんは驚いた
    阿部ちゃんいいなー湘南と対戦したとこだよ。もっとパナスタでみたかった

  22. 22.

    ※7
    阿部選手年齢的にもプレースタイル変化するとは思えないし、ケンタさん継続だと片道?

    気になるのは吉田選手、ケガ無いなら欲しいチーム多いと思うけど、一月近く出てなかったのはどこか負傷してたのかな?

  23. 23.

    田中&米本が良すぎた。サッカー選手は試合に出てなんぼだし、悲しいけどしょうがない。躍動している永木が見たいのでスタメン勝ち取って欲しい。

  24. 24.

    ※18
    知らん

    米本側が長谷川とウマが合わんとか代理人がどうこうとかの噂以上のものが表に出てこない
    いや普通ならそういう話は表には出てこないものなんだけどさ

  25. 25.

    残留争いのライバルから選手を引き抜いてくれるとは

  26. 26.

    米本と永木が時差トレードみたいに…どっちか監督交代があった時にこのトレード解除になるかもね

  27. 27.

    ※22
    吉田豊のことなら負傷
    いまグランパスは吉田が3人もいるから紛らわしいぜ……

  28. 28.

    永木は残念だが今のサッカーやるにはポジションがない
    まぁそんなのは取る前にわかってただろうけど、取れそうだから取ったんだろうな

    阿部ちゃんはコンディション問題なければめちゃくちゃフィットしそう。
    米本も阿部ちゃんも吉田豊も金崎もこのまま完全でください!

  29. 29.

    ※26
    時差どころか阿部選手をトレード獲得というウルトラCでんがな

    いやマジで永木悲しい、が聡とヨネさんがやばすぎたのと多分タスク的に1アンカースタイルに合ってなかったのかもしれん……
    聡は海外ありえるしヨネさんは期限付きかつ怪我がちなタイプなので帰ってくることがあると信じてる
    名古屋で躍動してほしい

  30. 30.

    ※20 ※24
    瓦斯時代は健太サッカーの中心だったのに判らんもんだなぁ
    まぁ湘南でハマってるし戻りたくないんだろうね

  31. 31.

    ※28
    後ろ2人まで取ったら破産するがな

  32. 32.

    監督も変わったし、永木が輝いたあのときのサッカーとは違うんだよな
    悲しいけどチームは少し成長したんだと思うわ

  33. 33.

    ※28
    じゃあそっちの選手もちょうだいね

  34. 34.

    期限付きならうちでも…って思ったけどさすがにか…

    どこでもずっと応援してるよ

  35. 35.

    補強が羨ましい

  36. 36.

    ※29
    すいません。阿部レンタル加入まで把握してなかったので…このレンタルでうまく埋まると湘南さんますます強くなりそうですね。

  37. 37.

    ※29
    未月が海外にいったら田中を…ってうちのサポに言われてたがそううまくいかんかw

    阿部ちゃん、ちくんと選手時代は入れ違い、コーチ時代も入れ違いかとおもったが
    ちくんが引退直後に強化部でガンバフロント入りした年=阿部ちゃんガンバ最終年だったから
    練習参加とか以外でも顔あわせてんのな

  38. 38.

    宮原出れないならください

  39. 39.

    宮原は怪我が治ったばかりなんです

  40. 40.

    得点が課題なのよ 
    補強ポイントよくわからない

  41. 41.

    神戸よりも派手じゃないせいで全く忘れられてるけど、名古屋も金と成績のつりあいの悪さってかなり酷いね
    山口素って小倉よりやばいでしょ

  42. 42.

    ※41
    今の高給選手たちは山口さんより、前任の大森さんが連れてきたから、
    寧ろ山口さんはコスト抑えた補強してるような気がする。

  43. 43.

    ※41
    どこがどうやばいの?
    今年連れてきた選手はどれも良い選手でしっかりと戦力になってるけど。
    むしろ大森の去年の方が年俸的にコストが悪かった。

  44. 44.

    ※38
    宮原はボランチで機会を得つつあるから必要です。

  45. 45.

    え!? 阿部っちとトレード?? はあ??
    タイトルとるには阿部っち絶対必要なのに

  46. 46.

    ※40
    攻撃はナウドを獲得したんだからそれ待ちだろ。
    それに今年の試合見れば解るけど、あとは決めるだけだったんだから。

  47. 47.

    ※40
    いやフォワード取ったばっかじゃん……

  48. 48.

    レンタルとは鹿島から永木取る必要無かったのでは?

  49. 49.

    ※4
    永木の最適ポジションはダブルボランチの一角。鹿島でやらされてた右SB。
    湘南でIHやってて、ちょっと違う、動きにくそうだから、IHでは使われないことを祈ります。

  50. 50.

    来てくれて歓迎!
    でも、阿部ちゃんが出ちゃうとは、喪失感や

  51. 51.

    右サイドバックは素晴らしいぞ
    対人は小泉慶の方が強かったが右足から正確なクロスやキッカーピッチ内での闘将っぷりはかなり好きだった
    ビルドアップ捨てるなら中盤もあり

  52. 52.

    永木なあ精神的支柱なろうとするはずが
    アクシデントあって4月丸々出れなくなって、天皇杯出てきたと思ったら余計な抗議で退場食らうで完全に信頼失った

  53. 53.

    どこだって必死なのにうちのフロントときたら…

  54. 54.

    ※11
    阿部ちゃんのSNSみてると川崎なら登里とか脇坂と仲良さげだったよな
    少なくともメシ友達には困らなさそうでよかった

  55. 55.

    ※22
    阿部ちゃんは健太脱出で川崎に行ったっぽいしこのコメントも片道っぽいんで多分そうやない?
    まあこれも米本よろしくあくまで噂話でしかないけど

    もしこの先ちくんが湘南を離れるとき健太がフリーだったとしても
    湘南のスタイル的に選ばないタイプの監督やから行先として最善にみえる

  56. 56.

    >>42>>43
    名古屋の派閥争いしてるおっさんがするような擁護でボケすぎだろ
    大森を批判して山口を絶賛するサポなんているんだな
    わけのわからん半端な選手を寄せ集めた結果、今どうなってるのか是非教えてくれ
    大森がとってきた選手で放出かベンチがどんだけいるんだよ・・・
    それでせめて似たような成績なら理解できるが、この内容のなさで擁護とかさすがにないわ

  57. 57.

    永木は湘南では一度もアンカーで起用されていない、インサイドハーフでも高卒2年目の平岡より序列が低かった事から顧みるに、干された理由は年齢的なフィジカルの衰えだと思う。名古屋が今やってる3-4-2-1のボランチなら鹿島移籍前の湘南でやっていた形だから運動量をそれほど求めない形なら問題なくプレーできると思う。

  58. 58.

    重廣はもっと出番あって然るべきだとおもってたから惜しい
    運動量は多くゴール前からゴール前にいける推進力のあるイケメン
    守備は強く厳しくいけるけどポジショニングが悪いのか遅れ気味なのとパス精度で中村に劣ったのが出場数なのかなっておもってる

    良い選手大事にしてやってくれ

  59. 59.

    ※56
    去年大森が獲ってきた高給取りの柿谷、斎藤がまともに戦力になってない時点で
    そっちの擁護の方が無理ありすぎだろw
    そもそも、今年に関してもクバいればこんなに苦しくなってないんだし
    クバがやらかしてないかをしっかり調べずに獲ってきてる時点で去年の強化部もといマッシモの責任だわ

  60. 60.

    名古屋さんって今は3バックのダブルボランチ?
    レオの相方としてなら永木いいんじゃないか。ボールサイドに動き回るレオに合わせて、スペース埋める仕事をしてくれるよ。
    あと、たぶん右WBならソツなくこなせる。

  61. 61.

    永木さんとのお別れは寂しすぎる形にになってしまったものの、
    J1に居続けられるおかげで、以前は考えられなかったような選手が来てくれるようになったのは単純に嬉しい

  62. 62.

    守備の時間が長いうちじゃ合わなかった、他のチームで輝けるセンスはあると思う。

  63. 63.

    永木は自分にとってアイドルだったから寂しいなあ

  64. 64.

    ※16
    釣りしている場合じゃねぇ

  65. 65.

    田中聡も良い選手だよね!
    赤いユニフォームが似合いそう

  66. 66.

    ※36
    いえいえ、まだここでは記事になってないですし……
    というか本当にウルトラCなんで驚きがハンパないです、坂本SD覚醒してんな

    ※37
    今年の終わりまで国内にいない可能性すらあるんで諦めてください☆
    ガンバさんにはそのポディション若手でいい子いるのは知ってるんですよ……!

  67. 67.

    今回加入の2人はボランチとしての補強なのかな?
    それよりも阿部さんを放出って…
    天皇杯どうすんのよ😭

  68. 68.

    ※41
    与えられているタスクが違うんよ。
    大森タスク「多少のお金がかかるんは仕方ないからタイトル取りにいくよ」
    山口タスク「引き続きタイトルは狙っていくよ。でも強化費・人件費を抑えることが一番だぞ」

  69. 69.

    ※41
    山口を批判するのは意味がわからないな。
    今回のピンポイント補強もそうだし。
    お金をかけない中ではしっかりと動いてる。
    今のところ疑問点なのは監督選びぐらいだよ。

  70. 70.

    ※7
    ウチでは永木はボランチか右SB起用が多かった
    んだけど、ボランチの時に組み合わせが良くなかった
    のがレオだったのがなんとも・・・。
    鯱さんがボランチで起用するなら、レオと併用する
    か、レオを一列上げるかしないと、中盤の守備が崩壊
    するかも。

  71. 71.

    ※70
    併用じゃなくてローテーションで運用だったorz。

  72. 72.

    仙頭(重廣)
    稲垣(永木)
    レオ(宮原)
    や、やっと中盤がまともな人員数に、、
    これで内田はWB専任かな

  73. 73.

    内田は中の方が輝いてたから、宮原サイドに戻すんじゃねーかな

  74. 74.

    ※22
    単純な負傷ならいいなぁって所
    情報のリリースがないならなんとも
    なんだけど去年出づっぱりの
    疲労とダメージの蓄積でも
    おかしくないから…

  75. 75.

    阿部ちゃんが居なくなるのが悲しい

  76. 76.

    ※8
    近年は獲得直前以外の情報漏れが少ないし、漏れる話は獲得実現しないことが多い
    漏れないからガセか調査程度を記事にされてることが多いんだと思う

  77. 77.

    阿部は7/13の天皇杯は出れるみたいだな。

  78. 78.

    ※65
    ズッ友さんとはいえ、聡は渡せないw
    とはいえ、今の聡なら色んな赤いチーム(国内・海外問わず)からオファーきててもおかしくない。。

  79. 79.

    ※60
    シルバアンカーの4-1-3-2だよ。

  80. 80.

    ※79
    待ちがえた3-1-4-2

  81. 81.

    ※73
    内田は湘南戦でWBでも輝いてたし、
    宮原は3バックになってからCBとIHでしか使われてないから、
    内田をWBに専念させるほうが可能性高いと思う。

  82. 82.

    ※69
    監督もそこまで疑問に思わんな。
    過去二人に比べればかなりまともな采配をしてる。

  83. 83.

    永木の移籍はびっくりした
    湘南でそのまま引退すると思ってた
    レオとか相馬、金崎いるし馴染みやすいかもね

  84. 84.

    この前の名古屋戦見る限りはウェリントンの方が狙われそうだったけど、まだ油断は出来ないか…

  85. 85.

    實藤もそうだったけど、スタイルが上手くはまってないだけで重廣もきっと名古屋でやってくれるよ
    一緒に昇格したメンバーだし寂しいけどな

  86. 86.

    重廣は遊び好きなので
    見張ってないと後輩を連れて遊び回って後輩をダメにするぞ

  87. 87.

    ※28
    じゃあうちのチアゴが粗相した
    責任とって町野君と…
    大橋君…いいよね大橋君

  88. 88.

    重廣はいいぞ
    ラストパスや攻撃センスが抜群

  89. 89.

    初優勝時にエールを交換して、一緒に降格して、一緒に昇格して、一緒に残留した湘南と実質トレード。
    名古屋と湘南はズッ友だよ!

  90. 90.

    福岡さん、重廣選手をありがとう。
    あと欲を言えば…太郎さんを貸してください‼︎

  91. 91.

    ※90
    元鹿島がさらに増えることになる

  92. 92.

    ※6
    わかるで・・・(昨年まで6番ユニ)

  93. 93.

    ※82
    はいはいまともじゃないまともじゃない

  94. 94.

    ※93
    冷静に過去二人の采配を振り返ってみたら?
    そしたら馬鹿でも解るよ。マッシモはどちらかというと偏りすぎなだけだけど。

  95. 95.

    ズッ友だ。
    亮太名古屋でも頑張れよなぁ。応援してる。

  96. 96.

    ※59
    補強の責任者って監督だったんか知らんかった
    なら大森も山口も悪くないし不要だな

  97. 97.

    ※94
    風間もマッシモ違うタイプの狂気を持っている監督だったから、長谷川健太くらいの常識人だと物足りなくなっちゃうね

  98. 98.

    ※96
    大森さんがいなくなって、かつて大森さん就任と同時に追い出された方の息がかかってる選手獲って大丈夫なん?

  99. 99.

    福岡大の長身ボランチ榊原くんとか特別指定にしたら?
    清水の練習参加したみたいだけど

    ボランチもできる得点力がある清水の高橋大悟がいいけど

  100. 100.

    ※32
    そう、それに永木も鹿島で成長したし年も取った。
    お互いあの頃の自分達じゃなくなってたんだよな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ