湘南ベルマーレがサガン鳥栖MF中野嘉大を完全移籍で獲得と発表 「自分の持ち味を活かせると思い、湘南ベルマーレでプレーしようと決めました」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレがサガン鳥栖MF中野嘉大を完全移籍で獲得と発表 「自分の持ち味を活かせると思い、湘南ベルマーレでプレーしようと決めました」

湘南ベルマーレは8日、サガン鳥栖のMF中野嘉大を完全移籍で獲得することを発表しました。
中野選手は2021年に北海道コンサドーレ札幌からサガン鳥栖へ加入し、今年が移籍2年目。今シーズンはここまでリーグ戦4試合とルヴァン杯5試合、天皇杯2試合に出場しています。


00


[湘南公式]サガン鳥栖 中野嘉大選手 移籍加入のお知らせ
https://www.bellmare.co.jp/291187
この度、サガン鳥栖の中野嘉大選手が完全移籍により加入することとなりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名 中野 嘉大(ナカノ ヨシヒロ)
◆ポジション MF
◆生年月日 1993年2月24日(29歳)
◆身長/体重 176cm/66kg
◆出身地 鹿児島県
◆サッカー歴 パルティーダ鹿児島U-12 ⇒ パルティーダ鹿児島U-15 ⇒ 佐賀東高 ⇒ 筑波大 ⇒ 川崎フロンターレ ⇒ ベガルタ仙台 ⇒ 北海道コンサドーレ札幌 ⇒ サガン鳥栖
◆背番号 44

◆出場記録 (省略)

【コメント】
サガン鳥栖から加入します中野嘉大です。
自分の持ち味を活かせると思い、湘南ベルマーレでプレーしようと決めました。
湘南の勝利のために頑張ります。よろしくお願いします。



サガン鳥栖側のコメントはこちら。

[鳥栖公式]中野嘉大選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/6431/
サガン鳥栖のファン・サポーターの皆様、この度、湘南ベルマーレに移籍することになりました。
もっと長くこのチームでプレーしたかったですが、佐賀の地でプレーできてとても幸せでした。
昨年、途中加入で難しかったですがチームメイト、コーチングスタッフ、裏方のスタッフなどいろんな方の助けのおかげで自分の良さを引き出してもらったと思っています。そして、声は出せませんでしたがサポーターのみなさんが作ってくださった駅スタの雰囲気は最高でした。背中を押してくれるようなたくさんの応援ありがとうございました。
今年はなかなか試合に出ることができずに難しいシーズンでしたが、まだまだ自分は終わってない、まだまだ上を目指したいと思っているのでその姿を湘南で見せたいと思っています。短い間でしたが本当にありがとうございました。




00


ツイッターの反応





















47 コメント

  1. 1.

    ただでさえ苦手な湘南さんに「何年経っても川崎に恩返し続けるマン」が加入とか恐ろしい…

  2. 2.

    ある晴れた昼下がり 市場へ続くみち

  3. 3.

    湘南はなんやかんや残留大丈夫そうやな
    ウチの強化部はマジでなんなん?浦和の緑の生き物のほうが働くんちゃう?

  4. 4.

    今季はあまり出場機会なかったから移籍に傾くのはしかたなかったのかな
    あのヌルヌルドリブルは好きだったし湘南で活躍する姿を期待してます

  5. 5.

    今シーズンは出場機会がガクンと減っちゃったからな…
    J1で十分にやれる能力はある選手だからこの年齢で出れないのは勿体無いもんな

  6. 6.

    待望の仕掛けられるWBきた!
    高橋、畑、岡本、広教、古林といるし古林は放出かねぇ?

  7. 7.

    なかよしくんとか阿部ちゃんとか懐かしい名前が並ぶじゃないの湘南さん

  8. 8.

    ※3
     
    その緑色したヤツと、健勇入れ替えようか? ウチら明本まで怪我してFWいおらんのや。

  9. 9.

    山根くんを川崎さんに送ったら、数年後に阿部ちゃんと中野くんがやって来たでごさるの巻。

  10. 10.

    控えめな好青年、好きでした。
    九州出身だし、またいつでも戻ってきてね。

  11. 11.

    湘南、めっちゃ補強してんなぁ。登録ウインドウ前だけど恐ろしい

  12. 12.

    ※3
    さいたま市のゆるキャラのヌゥは働きものだよな

  13. 13.

    よしくんありがとう。
    今年ガクッと出場機会減ったからどうなるかと思ったら…
    佐賀東な事もあってすごく応援してただけに悲しい。
    湘南さんよろしくお願いします。

  14. 14.

    佐藤選手出して飯野選手出して中野嘉選手出して……サイドの選手が足らないと思うのだけども何考えてるのか?

  15. 15.

    ※3
    緑太郎かな?(こんなのいたんだ)
    ttps://www.city.saitama.jp/midori/001/003/004/p0225690.html

  16. 16.

    今年はヌルヌルドリブル見る機会減ったしなぁ
    同じ東高だし湘南行っても応援するよ
    夏移籍これで5人目とか出て行くばっかりでキツい

  17. 17.

    湘南サポは神戸戦の中野を見て欲しい
    戦犯だから

  18. 18.

    頑張れ嘉大!!

  19. 19.

    今年のチーム戦術の問題もあったのかもしれませんが、「佐賀ン鳥栖」の体現者の活躍する姿をもっと見たかった。湘南サポーターさんよろしくお願いします。

  20. 20.

    補強いいなぁ
    湘南が遠くなっていく

  21. 21.

    うちもだけど、降格ゾーンが近いクラブはここが正念場だって動いてるね
    ホンマ、磐田サポさんが嘆いてるように磐田動かんな…
    まさかの大津復帰と健勇がレンタルから完全移籍加入のお知らせとかが補強とかだったり…

  22. 22.

    パルティーダの数少ない後輩が。。。
    正月の初蹴りにまた来てくれ!

  23. 23.

    ヨシくんはすっかり渡り鳥だなぁ

  24. 24.

    ライバルに塩ですか?

  25. 25.

    元々開幕前から湘南は補強は上手くいってるイメージ

  26. 26.

    補強は嬉しいんだけど、そんなお金あったんだという驚きと、
    田中町野瀬川辺りを強奪されないかという不安の方が大きいわ。

  27. 27.

    ※23
    ほんとそれ。
    なんとなく寂しい。

  28. 28.

    ※26
    町野は諦めろ。この夏ではなくても、そのうち海外だろ。

  29. 29.

    狩人湘南

  30. 30.

    ※14
    飯野以外はルヴァン終わって出場機会が減るから人員整理して補強だと思います
    ただ運が悪いことに選手出してからコロナで離脱者多数で困ることになるとは予想してなかったでしょうね

  31. 31.

    ※28
    ウチから直接海外移籍なら全然問題なし。移籍金取れるようにしてるだろうし。

  32. 32.

    ※26
    田中聡は遅かれ早かれ海外行くでしょ
    サイズに目を瞑れば国内で終わらせていい才能じゃない

  33. 33.

    他チームが積極的に補強に動く中何の情報もなし
    情報統制はしっかりしてるから表に出にくいのはあるけど本当に大丈夫かよ

  34. 34.

    ※33
    うちも補強してほしいし、今大人しい所のサポは皆同じだろう

  35. 35.

    ※1
    (うちから見た)試合内容がそれほど悪くないだけで、川崎さんの方が大分勝ってるよ。
    打ち合いしてたり、高山薫が川崎キラーとして活躍した時代があったりでなんかそういう印象はたしかにあるけど。

    ※26
    少なくとも今季中の移籍は無いでしょ。海外以外。
    瀬川は移籍1年目だし残留すれば、まだいてくれると思う。
    国内移籍は、引き抜かれた選手が航と永木以外はほとんど移籍先で出場機会失ってるから、
    そういうデータ見せて、もう少し成長してからで良くない?って引き止めるしかない。

  36. 36.

    能力的に川井さんの戦術には合致しなかったな
    戦術理解の高い選手だし、湘南さんが欲しくて取ったんならきっと活躍してくれるでしょう。

  37. 37.

    ※17
    チラ見したけど存在感を出せずに早めの交代って感じじゃない?1stレグは見逃し期間外だから知らんけど。
    不安なのは守備の軽さと運動量だけど、湘南の練習はハードだから自然と変わるかも・・・しれない

  38. 38.

    連日の補強だわ、欲しいポイント欲しいタイプの選手だわで湘南の歴史上最高の夏の補強になるかもしれない…

    あとは噂の外国人来てくれたら完璧。さらに順位を上げて、監督共々土下座させてくださいSD様!

  39. 39.

    大岩、コバショー、中野…
    ナベ時代を思い出す

  40. 40.

    ※1
    そういう無駄ネガいらない、王者だろ

  41. 41.

    中野も阿部ちゃんも恩返し弾とかいらないからな!!!
    本当に絶対にいらないからな!!!

  42. 42.

    湘南つよいな
    いい補強してる

  43. 43.

    ※2
    ドナドナ…ウチも結構そんな感じのチームです。

  44. 44.

    ※23 ※27
    それでも個人降格しない勝ち組

  45. 45.

    層が厚くなった。ルーキーが誰も出れないのが残念だけど。

  46. 46.

    レギュラーには定着しないけど
    放出するには惜しすぎる選手なんだよなあ

  47. 47.

    どこに行っても応援してます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ