東京ヴェルディで新たに4名の新型コロナ感染が判明 16日徳島ヴォルティス戦は開催中止に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディで新たに4名の新型コロナ感染が判明 16日徳島ヴォルティス戦は開催中止に

東京ヴェルディは14日、新たに4名の新型コロナ感染が判明したことを受け、トップチームの活動停止期間を7月16日まで延長することを発表しました。
16日に予定されていたJ2第27節徳島ヴォルティス戦は開催中止が決定しています。
クラブでは12日までに7名の新型コロナ感染が判明しており、13日の天皇杯ラウンド16ジュビロ磐田戦が翌週に延期となっていました。



[東京V公式]トップチーム活動停止期間延長および7/16(土)徳島ヴォルティス戦中止のお知らせ
https://www.verdy.co.jp/news/11104
東京ヴェルディは、7月11日(月)より13日(水)まで3日間、管轄保健所の指導のもと新型コロナウイルス感染拡大防止のため、トップチームの活動を停止しておりましたが、活動停止期間中にトップチーム関係者で新たに4名の陽性判定が出たことを受け、管轄保健所の指導のもと、7月14日(木)から16日(土)までさらに3日間、トップチームの活動を停止いたします。
 
これにより、7月16日(土)2022明治安田生命J2リーグ 第27節 東京ヴェルディ 対 徳島ヴォルティス(18:00キックオフ/味の素スタジアム)の開催日が活動停止期間中にあたることから、2022明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項に定めるエントリー要件を満たすことができず、Jリーグ規約第62条に基づき、チェアマンにより試合の中止が決定されました。
なお代替日については決定次第お知らせいたします。
 
■中止となった試合
2022年7月16日(土)2022明治安田生命J2リーグ 第27節
東京ヴェルディ vs 徳島ヴォルティス
18:00キックオフ 味の素スタジアム
 
■該当試合チケットの払い戻しについて
該当試合のチケットはすでに販売しておりましたが、全てのチケットについて販売を中止します。
なお、すでにご購入いただいているチケットの取り扱いについては、決定次第あらためてクラブ公式WEBサイトよりお知らせします。
お手元のチケットは取り扱い決定まで大切に保管してください。
 (以下略、全文はリンク先で)




005


関連記事:
東京ヴェルディが新型コロナ感染によるトップチーム活動停止を発表 13日天皇杯磐田戦は翌週に延期
https://blog.domesoccer.jp/archives/60192634.html



ツイッターの反応

















54 コメント

  1. 1.

    しゃーない

  2. 2.

    これもう声出し応援の実証実験しばらく無理でしょ

  3. 3.

    20日の天皇杯やれるのかな
    うちも選手とスタッフに陽性者が出たから他人事じゃないんだよな
    お大事にね

  4. 4.

    みんなも気をつけて。

  5. 5.

    今回の発表からすると選手への拡大は抑えられてるのかな。陽性の方たちに鶴

    ウチも陽性になってる選手・スタッフいるし、お互い厳しいね

  6. 6.

    徳島さんにまでご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ない…
    本当にコロナが憎い。

  7. 7.

    この間健康診断に行ったら。
    発熱外来がやばい事になって、皆外で待たされたりしていた。
    俺らも気をつけないとな‥お大事に。

  8. 8.

    ほんとお互い天皇杯やっとる場合ちゃうな…

  9. 9.

    増えまくってるな
    こわいこわい

  10. 10.

    あらためてすごいな感染力。
    昨夜のミストシャワー浴びながらの観戦で
    しっかり風邪ひいた身で言うのもなんだけど。

  11. 11.

    徳島さん(とそのサポさん)迷惑をかけてしまったにもかかわらず温かい言葉をありがとう。

  12. 12.

    どーんと出て来るなあ
    怖いわ

  13. 13.

    お大事にと言うしかないよね
    感染力上がってるけど重症度はBA2から上がってるのかな

    ファン感オンラインで正解だったな、代表欠席も多いし

  14. 14.

    ※3
    ユースもクラセン近いから影響でないか心配
    鳥栖はユースが活動停止になったがクラセンにはギリギリ間に合うだろうけどきつそうだ

  15. 15.

    陽性なだけで大事なのは症状の有無でしょ。
    無症状の陽性なんて何の意味があるのか。
    無駄な炙り出ししていたらいつまでも終わらない。

  16. 16.

    ※3
    どっちも陽性者が出てる場合は活動停止レベルになった方が不戦敗かね
    これから夏本番でさらに感染拡大が懸念されるしそもそも再延期できるのかという問題もある

  17. 17.

    延期になった7/20天皇杯もたぶんダメだろうな。
    さらに再延期とか出来るのだろうか?

  18. 18.

    13日も出ちゃったのが致命的
    そりゃ活動停止延長されますわ
    土曜までこれ以上増えないことを祈るしか無い

  19. 19.

    ※6
    どんだけ気をつけてても出るときは出るし、しゃあない
    お大事にね
    いつまでも気を抜けないのはしんどいよね

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    ※15

    無症状の陽性者が感染源になるからな。
    特にサッカーなんてボディコンタクト多いわけで、相手チームの選手に感染→監督やスタッフ、家族に感染ってなったらどこまでも広がるし、その中には症状出る人・入院必要な人も出てくるだろうからな。

  22. 22.

    ** 削除されました **

  23. 23.

    現在、入院患者数も重傷患者数も急上昇中だけどな
    相変わらず馬鹿が多いな

  24. 24.

    ※20
    仮に死者ゼロ重症者少数だとしてもこんだけ感染力が強ければ社会経済活動が回らなくなるでしょ
    オミクロンの軽症って結構きついからね

  25. 25.

    病院勤務ですが
    現在流行中のヤツ、高熱出るしお腹にくる人もいるし倦怠感とか関節痛とかひどいし子どもは熱性けいれん起こすし、症状も感染力も強い困ったヤツです
    隔離期間満了してもすぐに試合とかは、かなりキツいんじゃないですかね

  26. 26.

    人件費、スタジアム使用料、チケット払い戻し等々
    仕方ないで済む損害じゃ無いよこれ

  27. 27.

    ※24
    どれぐらいで重症数を少ないと考えるのか知らんが
    現在重症者数は毎日10人程度増加中で毎日の死者数が20人台から30人台へ上昇
    入院等の治療が必要なのが45万人

    因みにコロナの感染イ防止策は当然インフルの感染ン防止にもなっててインフルは1年間で入院患者数が約100人迄激減してる

    医療関係者とかのたまってインフルと感染率、患者数変わらんってのは嘘
    コロナ前の計算による増加させたインフル患者数と今かのコロナ患者数の比較であって今のコロナとインフルの比較じゃないんだよね

  28. 28.

    名古屋も全体練習停止と聞いたし、全国的に感染者拡大してるから第7波入った感じだな。

  29. 29.

    ※28
    名古屋も増えてるね、人数不足より活動停止で延期ななりそうだけど、県民性(保健所の厳しさ)あるのかな?

  30. 30.

    2050年になっても同じ事繰り返してそう

  31. 31.

    ※29
    単に3週間前ぐらいからBA5の増加、次の波が来る兆しが見えててどの都道府県でも連絡と細かい数字が毎日回ってくるから保健所がピリピリし始めてて
    Jクラブに限らずどこの企業や団体に対しての行動停止基準が変わってきてる

    波くる前兆とか主要流行株が変わるときの感染数、入院数、重症数、死者の増加の動きって蓄積されたパターン、データがあって
    その過去の傾向と同じ数字の動きしてる

  32. 32.

    ** 削除されました **

  33. 33.

    天皇杯まで休んで、
    天皇杯を万全で挑む感じなのかな。

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    大宮でもでたな
    対戦時にうつった可能性もあるんだろうか

  36. 36.

    味スタに参戦予定だった徳島サポさんが、今からだと交通費やホテル代等がキャンセル料が掛かってしまうと、呟いてたな。
    ほんとう申し訳ない。。

    ウチも味スタの使用料高いから、大きな痛手だなあ。

  37. 37.

    この夏はこれまでなかった審判団の発症もふえてるしいつどこでどんな影響くらうかわからんな
    うちは既に満身創痍だから次コロナだしたらまじで落ちる…

  38. 38.

    ※6 ※11
    ウチだってコロナ感染者が出たこともあるし、お互い様よ。
    杉本と梶川によろしく。

  39. 39.

    ここに来て倍々ゲーム感覚で増えてるからな
    JFKになって流れ悪くなかっただけに痛手だがまずは罹患した選手スタッフの回復を願うよ。

  40. 40.

    ※17
    さすがにいけるやろ

  41. 41.

    そういえば、声出し応援の試合行った後のアンケートに答えて下さいってメールが2回来てた
    自分は既に答えてるけど、回答者少ないのかな アンケートも意見書くとことかなくて選択肢だけの簡易的な物だったけど

  42. 42.

    選手たちが東京に移動する前に中止決まって良かったわ
    まぁ飛行機だからめっちゃ近いんだけど。

  43. 43.

    ※15
    無症状が一番やっかいなのだが

  44. 44.

    ※42 逆に言えば、徳島の選手が移動するからその前に判断ってことだったろうな。
    野球でもソフトバンクがコロナ多発で鷹の祭典の都合で東京ドーム・移動日・福岡ドームだった試合で、移動日に中止発表になってビジターのロッテは福岡まで無駄な移動する前だったし。
    緑さんはGWの問題起きた仙台戦来場者宛に割引チケット販売してて普段より多く来場見込めてたのと、アルハン効果が出る初ホームでこれだから両方で痛手だと思う。

  45. 45.

    仕方ないな
    よく休んで
    ポカリを自腹で購入して
    水分とカロリーを補給すれば許す

  46. 46.

    川崎には悪いけど16日は中止で後日開催でいいよ
    愛知だけじゃなく東海3県の感染爆発がヤバイ

  47. 47.

    まだまだ陽性者出そう。
    ヴェルディ公式はツイートしないからサッカーサイトの記事をチェックするしかないけど。

  48. 48.

    今日は天皇杯の抽選だ。

    ヴェルディも磐田も会場は確保出来るから、
    抽選に関しては問題なさそうだな。

  49. 49.

    東京だから桁が違うだけで全国的に大幅な増加傾向にあるから他人事じゃないね
    選手もそうだしサポも気を付けないと…陽性になった方には鶴

  50. 50.

    今年も降格なしにすればいいのにね

  51. 51.

    うちも1人出た。第7派は精神的に堪える。
    こんだけ手洗い・うがい・三密を徹底して、インフルエンザの何種類かは壊滅状態になったのに、一般論として風邪が流行りにくい夏に増えてくるとは。

  52. 52.

    先ずは鶴。
    声出し解禁が遠ざかる…

  53. 53.

    ※47
    Twitterではしてないけど公式ホームページではしてるからチェックすると良いよ

  54. 54.

    ※30
    スペイン風邪の時は終息するのに10年だったみたいだからね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ