【J2第29節 山口×仙台】仙台は前半のうちに逆転するも勝ちきれず 終盤に渡部博文の恩返し弾浴び無念のドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第29節 山口×仙台】仙台は前半のうちに逆転するも勝ちきれず 終盤に渡部博文の恩返し弾浴び無念のドロー

2022年 J2第29節 レノファ山口FC VS ベガルタ仙台

山口 2-2 仙台  維新みらいふスタジアム(3588人) 

得点: 沼田駿也 中山仁斗 富樫敬真 渡部博文
警告・退場: 富樫敬真

戦評(スポーツナビ): 
ホームの山口は序盤から仙台にボールを持たれる展開となるが、前半22分にショートカウンターから先制に成功する。しかし、押し込まれる時間が続き、前半のうちに逆転を許してしまう。後半に入ると、一転して山口がボールを持つ時間帯が増え、徐々に攻勢を強める。攻撃が迫力を増す中で、後半45分にCKから渡部が劇的な同点ゴールを挙げ、試合終了。上位の仙台相手に辛うじて勝点1をつかみ取り、連敗を3で止めた。一方の仙台はリードを守り切れず、し烈な昇格争いの上では痛恨のドローとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/073016/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/073016/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/073016/recap/


07

22

32



[YouTube]ハイライト:レノファ山口FCvsベガルタ仙台 明治安田生命J2リーグ 第29節 2022/7/30
https://www.youtube.com/watch?v=F4srSc_tY8w





ツイッターの反応






















28 コメント

  1. 1.

    コロナとかいろいろあるけど、キツい…
    せっかく横浜や新潟(得失点差7)と1試合差に詰めれるチャンスだったのにな。

  2. 2.

    レノファの黒ユニめっちゃかっこよくない?

  3. 3.

    もはやコロナを出さない選手権みたいな別の耐久ゲームが始まってて草も生えない

  4. 4.

    最後のGKへのバックパスじゃなかったん?
    山本ユーダイまたやらかしやがったか。

  5. 5.

    後半は、あと1点取っておかないと危ないなぁ・・・と思って見ていたら案の定だった。
    せっかくグルージャが頑張ってくれたのに、チャンスが活かせないチーム継続中だわ(ガックシ)

  6. 6.

    中山仁斗に決められもしたから恩返し弾の応酬だった。
    今日のスタメンはいったい何事かと思ったが、
    仙台さん相手に引き分けとかかなり良かったな。
    捨て試合にしたのかと思ってすまなかったorz

  7. 7.

    ※4
    あんなのはどっちとも言えんよ。クリアミスと言われればそう見えるし。

  8. 8.

    クリアミスと判断したのかもしれないけど、迷わずキャッチしにいったのはちょっとなー…って思った杉本
    審判次第でバックパスと言われてもおかしくないプレー、ファール判定だったら…と思うとゾッとする
    佐藤も佐藤でコミュ不足で軽率だったな…空中戦は強いんだけど…

  9. 9.

    横浜FCと新潟が揃って勝ち点3を逃したのにこれだよ
    このまま追いつけずにシーズン終了とかやめてくれよ…

  10. 10.

    寺門初スタメンと聞いて

  11. 11.

    「世界基準に逆行」「オワコン興行」「公平な処分心から願う理想の姿」
    Jリーグに不満があることがひしひしと伝わってくるし、この意見表明をクラブ側も許可してるんだろうけど、
    これをJリーグ側が問題視して退会などの強硬手段をちらつかせたら、浦和さん側どうするんだろう?

    同調するクラブを集めて日本スーパーリーグでも作るつもりなんだろうか?

  12. 12.

    ※11は誤爆です。失礼しました。

  13. 13.

    まさか追いつくとは

  14. 14.

    寺門くん良いね
    これまで関にずーっと負担掛かってたから分散されるといいな

  15. 15.

    せっかく岩手が頑張ったのにお前らときたら

  16. 16.

    仁斗、もう恩は十分返してもらっとる
    これ以上はせんでもええんやで
    てか、せんでくれ頼むから

  17. 17.

    ※16
    それ、おたくの博文にも言いたいですわ…

  18. 18.

    そういえば忘れてたよ…

    7月は勝ちジュライんだって…

  19. 19.

    ※18
    8月は2強を、追うガスト
    ですね分かります

    10月にある新潟との直接対決までは
    このまま離されずついて行きたい
    ですね

  20. 20.

    ※7
    クリアすんなら前方かタッチライン側に向いて蹴ってるだろうし、明らかに後方に向けて蹴ってるからなぁ…沼田と競ってコントロールが乱れた訳でもないし。基本安定したジャッジだっただけに最後だけもやる

  21. 21.

    ※19
    10月の直接対決まで勝ち点を離されずにおくトーバーですね

  22. 22.

    仙台今のままだと2位以上は到底無理だな
    仮に上に上がっても即降格だろう
    失点多すぎだし横浜がやらかしたタイミングでチャンスも物にできない
    下位にはこうやって取りこぼすし

  23. 23.

    バックパスではない。GKはルールと現状の運用を知ってるから迷わず手で扱った。ただ、審判の過剰解釈や独自解釈のリスクはあるし、仙台は昨シーズン・今シーズンは審判に勝ち点削られているから、危険な状況ではなかったし足で扱った方が無難ではあった。

  24. 24.

    寺門初スタメンだったのか。ベンチ入り続いたりで少しずつ信頼上げて来てるように見えるので
    チャンスをモノにして欲しい。

  25. 25.

    ※2
    解説の「パッと見強そうですが」発言に笑った。

  26. 26.

    黒ユニは一足早い県民葬かな

  27. 27.

    途中交代なのに36歳の富田より走れない吉野はどうしてこうなったんだ…

  28. 28.

    ※25
    失礼発言で草
    山口さんの黒ユニは通常ユニのモチーフを継承していて好き

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ