ザスパクサツ群馬が横浜FCからDF高木友也を期限付き移籍で獲得と発表 「このチームに来た意味を誰よりも理解しており、ピッチで表現したい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬が横浜FCからDF高木友也を期限付き移籍で獲得と発表 「このチームに来た意味を誰よりも理解しており、ピッチで表現したい」

ザスパクサツ群馬は1日、横浜FCのDF高木友也を期限付き移籍で獲得することを発表しました。
高木選手は法政大学から2020年の特別指定選手を経て2021年に横浜FCへ加入。プロ2年目となる今シーズンはここまでリーグ戦11試合に出場しています。


00


[群馬公式]高木友也 選手 横浜FCより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.thespa.co.jp/newsinfo/?p=5869
この度、横浜FC(J2)に所属しております
高木友也選手が、弊クラブに期限付き移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。なお期限付き移籍期間は2023年1月31日までとなり、横浜FCと対戦する全ての公式戦に出場することができません。

高木 友也 Yuya TAKAGI
【ポジション】DF
【生年月日】1998年5月23日(24歳)
【出身地】神奈川県
【身長 / 体重】175cm/70kg
【利き足】左
【経歴】バディーSC ⇒ バディーJrユース ⇒ 法政大第二高 ⇒ 法政大 ⇒ 横浜FC
(中略)

【プレースタイル】
キレのあるドリブルと精度の高いキックが持ち味のレフティー。豊富な運動量と高い攻撃センスで攻守にわたって優れた戦術眼を発揮し、チームに貢献出来る。
【高木選手コメント】
ザスパクサツ群馬のみなさん
この度、横浜FCから加入しました高木友也です。このチームに来た意味を誰よりも理解しており、ピッチで表現したいと思います。全てはザスパクサツ群馬のためにプレーするので共に戦いましょう!!
応援よろしくお願いします!
【その他】
・高木選手は明日8月2日(火)よりチームへ合流し、Jリーグへの選手登録が完了次第、出場可能となります。
・背番号は「42」となります。



横浜FC側のコメントはこちら。

[横浜F公式]高木友也選手 ザスパクサツ群馬へ期限付き移籍のお知らせ
https://yokohamafc.com/2022/08/01/yuya-takagi/
横浜FCファン・サポーターのみなさま。いつも応援していただきありがとうございます。この度、ザスパクサツ群馬へ期限付き移籍する事が決まりました。チームがJ1昇格に向けて頑張っている中、難しい決断でしたが、必ず成長して帰ってきます。群馬に行っても高木友也を応援してくれると嬉しいです!行ってきます!






01


ツイッターの反応





















13 コメント

  1. 1.

    貧乏クラブは完全で放出
    相手からはレンタル
    正真正銘の貧乏クラブ

  2. 2.

    横浜FCはこの手のトレードよくやるよね
    今冬の移籍でも多かった気がする

  3. 3.

    ユーヤ頑張れ!!
    ポテンシャルの高さは昨年証明済だし、試合に出ないのは勿体ないクラス。
    今の殻を破れれば、不動の左WB選手になれるゾ!!

    群馬の皆様
    2年目の伸び盛りの左サイドの選手なのですが、まだまだプロで食べるには課題を抱えてる、そんな荒削りな選手。
    叱咤激励して殻を破らせてやって下さい!よろしくお願いします!

  4. 4.

    前半戦はそこそこ出てたんだけど守備が軽くてね
    たまにとんでもないミドル決めるんで大槻組長の元で鍛えてやってくださいな。

  5. 5.

    ※1
    仕方あるまい
    2020年度だが営業収入で3倍、人件費で4倍の差が有る現実を踏まえよう

    ようこそ高木友也選手、期待しています!

  6. 6.

    ※1
    金銭+人的補償みたいなもんでしょ
    貧乏は身の程知って生きてかないと身上を潰すよ

  7. 7.

    ちゃんと補強してくれるなんて西山より有能だな

  8. 8.

    補強うらやましい

  9. 9.

    川本もよろしくね
    今年は競争相手が悪すぎたので出場少ないけど調子は良かったので期待できると思うよ

  10. 10.

    髙木くん…!
    成長して戻って来いよ待ってるぞ

  11. 11.

    高木選手は、課題の守備を改善することも大事だが、クロスやシュートが素晴らしいので、それを生かすためにも、特にサイドにおける相手との駆け引き、スペースで受ける方法などを身に着けて欲しい。また群馬では全てを出し切るプレーが求められるだろうから、そのことも更なる成長に繋がるはず。今から大きく伸びるのが楽しみ。

  12. 12.

    期待してる。
    ズルズルと降格するわけにはいかない。
    抗うぞ。

  13. 13.

    複数チームの誘いがあったのに、うちを選んでくれてほんとありがたい
    大槻さんの明確な起用法と伸ばしていきたい部分の説明に惹かれたみたいね
    あと法政繋がりの城和がいてくれてよかった、それも決め手と言ってたからね
    川本くんも同じような事言ってたから、大槻さんと強化部グッジョブ
    即戦力になりそうだわ
    国友のケガでもやもやしてたの晴れた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ