DAZNで大規模障害が発生か レアル・ソシエダ久保建英の初ゴール直前に障害発生で多数のファンが見逃した可能性 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNで大規模障害が発生か レアル・ソシエダ久保建英の初ゴール直前に障害発生で多数のファンが見逃した可能性

現在行われているラ・リーガ開幕戦で、レアル・ソシエダの久保建英選手はスタメン出場。
そして前半23分、デビュー戦で見事な先制ゴールを決めました。






ところが……


この試合をライブ中継していたDAZNで障害発生。
グルグルの後に落とされ、再ログインしようとしてもエラーが表示されるという現象が起きています。



01

01



しかも障害が発生したのはよりによって久保選手の初ゴールの直前
この時間まで起きてた多くの視聴者がゴールの瞬間を見逃してしまった可能性が……










しかも今回は海外(フランス、イタリア、スペイン、ドイツなど)のDAZNでも同様の障害発生中のようで、ツイッター上は各国DAZNアカウントへのクレームの嵐。
結構大きなトラブルのようで、DAZNさんどうするんでしょ……





追記:
ハーフタイムを終える頃に復旧したようです。
海外のDAZNツイッターアカウントでは障害についてレスポンスがありますが、日本のDAZNは特に反応していません(15日1時30分現在)


追記:
再発しているとの情報も…(15日1時55分現在)



追記:
DAZNが障害についてアナウンスしました。 障害発生から約1時間半後で、ソシエダの試合終了後。


103 コメント

  1. 1.

    見れねぇ・・・

  2. 2.

    テレビで見てたからか大丈夫だったな
    久保ナイスゴール⚽️

  3. 3.

    見れないことのアナウンスすらないのさすがだわ

  4. 4.

    スマホで見てたけど普通に見られた
    家で見てたからか?

  5. 5.

    だれもが見たかったゴールが…
    ぞっとしないわこれは
    んんっ…

  6. 6.

    俺の中の久保くんはまだゴールしてない

  7. 7.

    スマホもPCもダメ
    ログイン後にエラーで戻される

    諦めて寝るかな…

  8. 8.

    タイムリーな記事お疲れ様です

  9. 9.

    普通に見れたが見れない人もいるのか

  10. 10.

    ムカつくのがHPの動画は更新されてライブしてるのは増えてるのに見れん。ほんとごみ

  11. 11.

    久保はWOWOWで見た方が良いのかもしれない。

  12. 12.

    スマホで寝ながらみていたが、そんなことになっていようとは

  13. 13.

    リーガ見たきゃW○W○Wなんだわ

  14. 14.

    うちは久保のゴールの直後から見れなくなったわ

  15. 15.

    📺Live on #DAZN
    ↑この1行絶対アカンやろ

  16. 16.

    夜ふかししてないでgood nightしろってことだよ

  17. 17.

    田舎だけど全く問題ない。
    東京の一部だけ?

  18. 18.

    うちの得点シーンが見られないエラーも早くなんとかしてくれませんかね

  19. 19.

    やっと入れた

  20. 20.

    詫び石はよ!

  21. 21.

    DAZN追い出された瞬間にテレビつけてWOWOWにしたからなんとか生で久保ゴラッソ観れた

  22. 22.

    多分弾かれなかった人はそのまま続けて見れた
    弾かれてログイン画面まで戻ると、認証が通らないのでお手上げになる

  23. 23.

    ※18
    それは仕様です…

  24. 24.

    見れてんのはラッキーなのかな

  25. 25.

    エラー出てたけど今見れるようになった

  26. 26.

    cookie削除でログインできたってツイート見たので、ログインできない人は試してみて

  27. 27.

    wowow「計画通り」

  28. 28.

    マジでDAZNとドコモの対応が糞すぎて今月で解約したわ。
    見たい試合を見ようと契約したら、俺のアカウントだけログインできない症状が出て何日も見れなかった癖に保証無しやったからな。マジで対応の大切さがわかる。

  29. 29.

    Chromecastで見てたけどなんの問題もなかった。ちなdocomo

  30. 30.

    そういうとこダゾーン?

  31. 31.

    落ちて見れなかったけど、久保くんのゴール嬉しいわ!!😆😆😆

  32. 32.

    Jの試合ならともかく海外の試合の障害をわざわざまとめるなんてアンチなのかな?

  33. 33.

    記事タイトルでネタバレ最悪

  34. 34.

    やっと入れた
    他のリーグでも開幕戦だし、かなりやばいんでは?

  35. 35.

    また壊れたァ!

  36. 36.

    うちはまだ見れないままだ

  37. 37.

    また弾かれたみたい。トップ画面戻って「DAZNメンバーになろう」て、もうなってるっちゅうねん。

  38. 38.

    見れなかった皆さんのために、次節もう一回初ゴールを決めてくれるやろ

  39. 39.

    お詫びの印に1年タダで手を打とう(笑)

  40. 40.

    ※33
    リーグ公式やDAZN(笑)のゴール動画速報がさんざん出回ったあとでネタバレもなにも

  41. 41.

    また入れなくなったw
    ひでぇwwもう寝る

  42. 42.

    PS4のDAZNアプリ重すぎて使い物にならないんだけど何で急にあんなになってしまったの…

  43. 43.

    ※33
    DAZN、リーガ公式がツイッターに動画載せて、スポーツ報知、日刊スポーツ、Yahoo!スポーツが速報しまくってるんだけど、それを遮断したならなぜドメサカだけ見ようとしたの?w

  44. 44.

    「本好きの下剋上」のためにWOWOWと契約していた俺に死角はなかった

  45. 45.

    Dazn久保の試合(後半)が開始するとまたアクセスできなくなる
    何だこれ

  46. 46.

    普通に見れてたがついさっき後半途中から見れなくなった。。

  47. 47.

    特に問題もなく普通に見れてるな

  48. 48.

    久々に鯖トラブルかよw
    Twitterの方で見たけど久保がここにくれって指差したとこにピンポイントでパス出すメリーノもすげーわ。

  49. 49.

    やっと入れた

  50. 50.

    復活した

  51. 51.

    後半で2回目のトラブル
    解約の二文字が浮かんできた・・・。

  52. 52.

    自分だけかと不安に思ってたら仲間が沢山…。
    観れなかった…(泣…。
    公式でアナウンスすら無いのさすがのクオリティ…。

  53. 53.

    ※17
    田舎もあったぞ

  54. 54.

    そんなの起こってたんかって感じに普通に見れてた
    ラッキーやったか

  55. 55.

    今年のジェフ大宮戦の後半キックオフから1分半ほど試合を写さなかった不具合の対応をみるに
    だぞんはスポーツではなくCMを見せるものって公式見解なんだとおもってる
    今回はCMも配信できてないからまたしょーもない保証がくるんじゃね

    ※32
    うちはずっと繋げなくてJの見逃し配信もみれねーし
    おまかんかと思ってたら大事になってておどろいた

  56. 56.

    素材送りされたんや

  57. 57.

    クッキー消したりして一度入れたけどまた落ちて、
    それを2回繰り返して戻ったときには80分くらいで久保も下がってたわ

  58. 58.

    情弱な俺みたいに再登録すると請求金額が2倍くるから要注意

  59. 59.

    金返せ!

  60. 60.

    ※32
    日本人選手がゴール決めたところだし当然かと

  61. 61.

    最悪。WOWOWに移行するわ。プレミアはAbemaだしCL、EL、リーガWOWOWだしお得だね

  62. 62.

    スマホでJリーグ見ていて前半終了したから一時停止にして、その間にトイレ行ったり食事したりする。で後半見ようとLiveのボタン押して見ようとすると画像はリアルタイムなんだけど音声だけズレてる事がある。俺だけですかね?説明下手ですみません。

  63. 63.

    DAZN「そんな時のための見逃し配信! 見逃して!お・ね・が・いwww」

  64. 64.

    いまログインできないね

  65. 65.

    鳥栖−名古屋戦で出たGoodnight表記は、もう今晩はまともに放送出来ないからさっさと寝ろっていう啓示だったのか

  66. 66.

    DAZNイタリアは全力土下座中
    開幕戦からエラーで見られなけりゃあねぇ、そりゃイタリア人もムカ着火ファイアーよ

  67. 67.

    朝もダメだし再インストールしてもダメ
    これだけ高いお金払ってるのに謝罪もない
    もうWOWOWにするわ

  68. 68.

    繋がった

  69. 69.

    やっと繋がったな
    繋がるけどログイン出来ない状態だった時に試聴を再開するボタン押したら新たに視聴契約結べみたいな場所に飛ばされたが
    そのまま進んだらしれっと二重契約にさせられそうで怖かった

  70. 70.

    そりゃリーガだけ見るならWOWOWよ
    何年やってると思ってるんだ

  71. 71.

    本当に駄目だな
    スカパー以下
    次に障害を起こしたらスカパーの傘下になれ

  72. 72.

    ** 削除されました **

  73. 73.

    お詫びとしてプレミアリーグの放送権取れ!

  74. 74.

    ※18
    元気だせよ…

  75. 75.

    俺も女性との肝心な時に緊張しすぎて同じようなことになったことあるから
    DAZNのことは責められない

  76. 76.

    docomo組だけど海外も起きてたってことは特定回線の問題じゃないのかな?
    問い合わせフォームがやる気ねーし苦情メール送ってもテンプレコピペ返ってくるだけなんだよなDAZN
    はあ、また泣き寝入りするしかないのか…

  77. 77.

    逆に久保が試合やる度に障害起こせば久保が毎試合ゴールする可能性…?

  78. 78.

    ※75
    お前はお姉さんがいる店で慣れて来い。

    これは流石に無いな。
    返金対応ぐらいはあんだろ?

  79. 79.

    そうでなくても最近エラーばっかり出て見づらくてしょうがない
    いつになったら回線や機器の相性を改善してくれるのか

  80. 80.

    どこにもアナウンスが無かったから、自分だけだと思ってたわ・・・
    返金して欲しい・・・

  81. 81.

    ※66
    うちも開幕戦でほぼ1試合みれなかったときがあったなあ。日曜単独かなんかだったとき
    自分は現地だったが、甲府サポはようやく繋がったと思ったら今ちゃんにゴール決められて終わったそうな

  82. 82.

    よーわからんけど、久保くんさんのゴールをdaznで見届けたあと、
    寝落ちして朝までグッスリだった自分は勝ち組なんだろうか?
    視聴環境はスマホアプリで回線はビジホのwifi。
    視聴前にアプリのアップデートをしたのが勝因か?知らんけど。

  83. 83.

    spoTVのログインエラーはなんで直らんねん

  84. 84.

    ※81の時は返金か何かあったような…?ってググったら、その時の対応が出てきた

    問題が発生したのは26日午後4時47分。J2の愛媛対金沢、J1のG大阪対甲府において画面上がバッファリング状態となり、試合が視聴できない状態が続いた。
    さらに同日午後10時50分にはJ2全試合の見逃し配信が視聴できない状態であることも発覚した。
    DAZN契約中のユーザーへの対応については、2月25、26日に視聴操作した契約者に2週間の無料期間を提供するほか、
    『DAZN for docomo』契約中のユーザーにはドコモよりdポイント500ポイントを進呈するという。

  85. 85.

    ど深夜、夏休み、活躍出来そうなチームのデビュー戦。
    で予想以上に見てる奴が多かったのか。
    冨安のアーセナルデビュー戦は大丈夫だったんだけどなー。

  86. 86.

    ※5
    強引で笑った

  87. 87.

    ※5
    そこは”ンガクック”で。

  88. 88.

    dazn初期のくるくるエラーの時は電子クオカード500円やった。使い道なさすぎて今でもスマホに眠っている

  89. 89.

    ※32
    このサイトについてって項目あるからちゃんと見ような

  90. 90.

    なんだかんだ言ってJの試合見れるのここしかないし多少の不具合くらいなら安いものだよ

  91. 91.

    ふざけんなよDAZN。久保のゴール見たかったのに。プレミアも映らないし、本当にやめたい。Jリーグ全試合アベマで無料とかしてくれんかな。DAZNやめれるのに。

  92. 92.

    やっぱりテレビ回線は一番安定してるよね
    ネット配信は永久にテレビには勝てないよ

  93. 93.

    俺はJしか見ないけど独占だからって不具合連発されても他に代案が無いのよね

  94. 94.

    すまないダゾーン

  95. 95.

    ※92
    一斉同報システムとしては旧来の放送に勝るものはたぶん永久に現れないと思う

  96. 96.

    ※18
    そのエラーにはウチも苦しめられててな……

  97. 97.

    詫びリーグなら、プレミアよりMLSが良いな

  98. 98.

    ※91
    最後急に厚かましいこと言ってて草

  99. 99.

    ※37
    「こんなチャンス、うちで観てない奴は非メンバー」だぞん、と

  100. 100.

    お詫びに勝ち点くれさい

  101. 101.

    ※59
    そうやそうや、金返せ
    (その試合見てなかったけど)

  102. 102.

    ※62
    分かる。確かに時々ずれる。1秒くらいなんだけど、先にゴール!って聞こえてしまう事も…

  103. 103.

    独占の弊害だなあ
    競合がいないからサービスの質が向上しないし乗り換えようにも他に選択肢がない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ