閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J1第29節 神戸×名古屋】神戸と名古屋はスコアレスドローの痛み分け 両チーム合わせてシュート30本もゴール生まれず


2022年 J1第29節 ヴィッセル神戸 VS 名古屋グランパス

神戸 0-0 名古屋  ノエビアスタジアム神戸(14223人) 

得点: 
警告・退場: 郷家友太 汰木康也

戦評(スポーツナビ): 
メンバーを入れ替えながら戦ったACLと天皇杯は敗退に終わり、残すリーグ戦に照準を合わせた神戸。序盤からボールを握り続け、武藤や汰木の推進力で押し込むが、堅いブロックを前に攻めあぐね、永井や重廣らの猛烈なプレスに苦しんでカウンターを受ける場面も散見。それでも、菊池らがうまく対応して一進一退のまま推移すると、終盤にはCKの流れからMトゥーレルに決定機が訪れる。だが、ランゲラックのスーパーセーブがさく裂し、仕留められず。高い位置でのアイデアと、決定力の不足に悩んだまま、勝点1を得るにとどまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091009/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091009/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/091009/recap/


01

08

05



[YouTube]ハイライト:ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第29節 2022/9/10
https://www.youtube.com/watch?v=qjtIYzWpFsI





ツイッターの反応



















ブログRSS

アンテナサイトRSS

63 コメント

  1. 1なら残留

  2. ランゲラックすげえ

  3. だんだんと降格が現実味を帯びてきたな

  4. 勝点1取れたからヨシッ!
    やっぱり大迫いないとヘディングで尽く負けるなぁ・・・

  5. 信じていいんだな?

  6. トゥーレルのやつ、オフサイドに見えたんだがどうなんだろ

  7. 令和版「その言葉、信じていいんだな⁈」が出たので終戦です!さようならJ1

  8. やっと飯野をサイドバックで使ってくれた
    トゥーレルリューホで無失点だけど名古屋の攻撃力見ると他と当たった時がまだ分からない

    好転できるような要素を見つけるのが難しすぎる

  9. 来年もこのサッカー続けんの?
    地獄か?

  10. レオナルドとドドは似てるなあ

  11. トラップが浮いたりパスがずれたりマークを剥がす動きが少なかったりスローイングで受ける動きが少なかったりと止める蹴る外す受けるが出来てないから今回のように質が高くないミスが多い試合になってしまうし、勝ちきれない試合が増えてくる

  12. ウイイレやりはじめのわい

  13. 降格争いを面白くするために負ければいいと少し思ってしまった
    ランゲ様様

  14. ※8
    なぜ太陽エンブレムかと思ったら微妙に名前欄が違う!!

  15. ※9
    そのままうちにも当てはまりそうなセリフですね(白目
    Twitter見てたら「広島川崎と神戸名古屋違うカテゴリの試合だろ」ってコメントがあってその通りだと思いました(小並感

  16. ※8誰だお主ww

  17. ※14
    柏戸ってのは大横綱大鵬のライバルでな…
    なんでだ笑

  18. ※14
    兼任サポでございます…

  19. イニエスタは?

  20. ガンバとの直接対決に勝てば残留の可能性十分にある
    神戸くらい予算があるクラブが落ちるのはJにとってもマイナスだと思うから、なんとか粘ってほしい

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ