【J1第29節 神戸×名古屋】神戸と名古屋はスコアレスドローの痛み分け 両チーム合わせてシュート30本もゴール生まれず
得点:
警告・退場: 郷家友太 汰木康也
戦評(スポーツナビ):
メンバーを入れ替えながら戦ったACLと天皇杯は敗退に終わり、残すリーグ戦に照準を合わせた神戸。序盤からボールを握り続け、武藤や汰木の推進力で押し込むが、堅いブロックを前に攻めあぐね、永井や重廣らの猛烈なプレスに苦しんでカウンターを受ける場面も散見。それでも、菊池らがうまく対応して一進一退のまま推移すると、終盤にはCKの流れからMトゥーレルに決定機が訪れる。だが、ランゲラックのスーパーセーブがさく裂し、仕留められず。高い位置でのアイデアと、決定力の不足に悩んだまま、勝点1を得るにとどまった。
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091009/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2022/091009/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2022/091009/recap/



[YouTube]ハイライト:ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第29節 2022/9/10
https://www.youtube.com/watch?v=qjtIYzWpFsI
ドロー。負けなくてよかった。。 #grampus
— グラニャボ (gra_nyabo) 2022, 9月 10…(´Д`) グランパスわけほー…(´Д`)
— ひとりジュニア (grin_dra_gra) 2022, 9月 10あぁ…最後のナウド惜しい… #grampus
— 赤鯱族 (PIXY_10_NG) 2022, 9月 10グランパスのサッカーって、なんかつまらなくなったような。ワクワクの数が減ったような。。。
— かわだい (kawadai0611) 2022, 9月 10んー 負けなかったというべきか 勝てなかったというべきか 個人的には後者かな? もう少しポジションの取り方を整理すれば オープンな展開にならずに勝てたんちゃうかな? #vissel
— Takeharu Tsukuda (tak13kobe) 2022, 9月 10ヴィッセルほんと決定力無いな
— び (htrgtiu08) 2022, 9月 10ナウドの受ける位置にはかなり可能性を感じる #grampus
— 輝 (hikaru_soccer7) 2022, 9月 10勝ち切れないなぁ。 ナウドのキープがレオみたいに見える。 下げて使うのアリなのでは? #grampus
— クロシビ (kurocivi) 2022, 9月 10スコアレスやけど面白い試合やったなぁ 最後惜しかったよレオナルド #grampus
— フクスケ (fukusuk74398486) 2022, 9月 10選手の個々の奮闘は認めるが それだけではだめ 痛い 痛すぎる引き分け 絶対に 勝たなければならない試合だったのに😣 #Jleague #Jリーグ #残留争い #VISSEL #VISSELKOBE #KOBE https://t.co/ZjLpsWuPFk
— 六甲🏉の♦®♦道楽人❤🐻💜 (rokkobito) 2022, 9月 10結果はスコアレスドロー。 ヴィッセルにはベンチに流れを持ってきて試合結果を引き寄せるだけの選手がいないのが痛かったかな…… しかし降格は待ってくれんからな…… https://t.co/qOfNhdBjJq
— けいのすけ(あすあすの父) @KOBE⭐🌈🏯🔔 (asuasu628) 2022, 9月 10惜しかったな… やっぱり課題は得点ですな #grampus
— kz (kz91019550) 2022, 9月 10ゴールが近くて遠かった試合。 あと少しだったね。 健太監督が言ってたベンチメンバーに可能性を感じないんだよなー。 決定力は永遠の課題やね。 アウェーで勝ち点1。 前向きに捉えたいと思います。 現地組の皆様、お気をつけて帰ってきてください。 #grampus
— 🟥まちゃ⭐️⭐️⭐️⭐️🟨 (maemasadesu0419) 2022, 9月 10キツイ…勝てない…ツラい… 諦めちゃダメだ…諦めちゃダメだ… もう残りないよヴィッセル https://t.co/ccthA90cYy
— まえしゅん。®︎ (maesyun0925) 2022, 9月 10引き分けで良かったとは全く言えんわ😂😂😂 終盤の負け癖ヤバいんだから今の間に勝ち点積み上げないと😭 #grampus https://t.co/CtJ91pSQF4
— KENTA (kekemicron) 2022, 9月 10試合後のインタビュー、菊池流帆の負けた様な表情が物語っているな…神戸はホント、勝ち点3が欲しかっただろうね。グランパスにとっては大きな勝ち点1だよ。 次節からの上位チーム3連戦でどんなサッカーが出来るか。
— VANS (vans1102) 2022, 9月 100-0! つぎは絶対勝ってほしい!! #grampus #Jリーグ #グランパスポンタ #グラポン #ポンタ #Ponta https://t.co/dVyWKRhLJT
— グランパスポンタ (nge_ponta) 2022, 9月 10








ID: FhYjNiZjJk
1なら残留
ID: JjNGJmYjc2
ランゲラックすげえ
ID: JlMGE5NDRh
だんだんと降格が現実味を帯びてきたな
ID: UzOTI3OWUw
勝点1取れたからヨシッ!
やっぱり大迫いないとヘディングで尽く負けるなぁ・・・
ID: dhZTlkMDY5
信じていいんだな?
ID: U3YzVlZWI3
トゥーレルのやつ、オフサイドに見えたんだがどうなんだろ
ID: c4MDBiMmQ2
令和版「その言葉、信じていいんだな⁈」が出たので終戦です!さようならJ1
ID: FlYTJjNzcz
やっと飯野をサイドバックで使ってくれた
トゥーレルリューホで無失点だけど名古屋の攻撃力見ると他と当たった時がまだ分からない
好転できるような要素を見つけるのが難しすぎる
ID: AzNjAyMzUw
来年もこのサッカー続けんの?
地獄か?
ID: ZhNDJkNmQ0
レオナルドとドドは似てるなあ
ID: MxYjFmMWVl
トラップが浮いたりパスがずれたりマークを剥がす動きが少なかったりスローイングで受ける動きが少なかったりと止める蹴る外す受けるが出来てないから今回のように質が高くないミスが多い試合になってしまうし、勝ちきれない試合が増えてくる
ID: NjZTQxZjFm
ウイイレやりはじめのわい
ID: A4NDE5Y2Fk
降格争いを面白くするために負ければいいと少し思ってしまった
ランゲ様様
ID: U4ZjRjZTFk
※8
なぜ太陽エンブレムかと思ったら微妙に名前欄が違う!!
ID: ZmNTM1ODVi
※9
そのままうちにも当てはまりそうなセリフですね(白目
Twitter見てたら「広島川崎と神戸名古屋違うカテゴリの試合だろ」ってコメントがあってその通りだと思いました(小並感
ID: FhYjNiZjJk
※8誰だお主ww
ID: ZhNDJkNmQ0
※14
柏戸ってのは大横綱大鵬のライバルでな…
なんでだ笑
ID: FlYTJjNzcz
※14
兼任サポでございます…
ID: ViMmVjZGQw
イニエスタは?
ID: QzOWE4YTkw
ガンバとの直接対決に勝てば残留の可能性十分にある
神戸くらい予算があるクラブが落ちるのはJにとってもマイナスだと思うから、なんとか粘ってほしい