英紙デイリーメールがW杯カタール大会の各国ユニフォームをランク付け 1位に選ばれたのは… : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

英紙デイリーメールがW杯カタール大会の各国ユニフォームをランク付け 1位に選ばれたのは…

4位:フランス(2nd)

00

ディフェンディング・チャンピオンにはスタイリッシュさが欠かせません。ブルーの1stデザインも捨てがたい出来ですが、白の2ndこそ息を呑むデザインです。
多くのサッカーファンに好まれる白のデザインですが、このユニフォームも同様です。よく見ると、1789年のフランス革命や凱旋門、風車など、いくつかのイメージが描かれています。






3位:イングランド(2nd)

00

イングランドの1stユニフォームは最悪かもしれませんが、2ndはそうでもないです。
1stとは対照的に、レトロクラシックなデザインで、イングランドサポーターはカタール滞在中これを着て過ごしたいと思うでしょう。
もしイングランドが好成績を収め、このユニフォームで思い出を作れば、このデザインがイングランドの象徴的なものになるかもしれない。






2位:メキシコ(2nd)

00

アディダス社の今大会最高のユニフォームは、メキシコの2ndの絶対的な美しさです。
ベースカラーは明るすぎず、シンプルですが赤とうまく調和しており、シャツを覆う柄はとてもユニークです。
2色使いのシャツもスマートで、エンブレムのアレンジも高ポイント。グリーンのパンツが唯一の難点ですが、シャツの素晴らしさがカバーしています。
ナンバーワンの座は逃したものの、優勝に値するデザインといえます。




1位:日本(1st)

00

優勝したのは日本の1stユニフォームです。
赤と青が多く使われていますが、この青が勝因となりました。
ユニフォームににラインを入れることは、これまで何度も失敗が重ねられてきましたが、アディダスは折り紙をモチーフにしたデザインを採用し、過去の失敗を打ち破りました。白と青のクロスオーバーは新鮮で、赤はエンブレムにも使われていて、さらに魅力的です。
スペイン、ドイツと同組の日本は、今大会かなり難しい戦いを強いられますが、その姿は人々の心を掴むでしょう(そしてユニフォームの売り上げも)

前のページ

143 コメント

  1. 1.

    時は来た

  2. 2.

    エクアドル、ガンバやん

  3. 3.

    海外ではオリガミは受けるのかねぇ

  4. 4.

    日本のモデル誰だこれ

  5. 5.

    イングランドの1行目で吹いた

  6. 6.

    守田

  7. 7.

    >イングランドの1stユニフォームは最悪かもしれませんが、2ndはそうでもないです。

    これは

  8. 8.

    海外の反応的なので見たけど、ナイキ(特にヨーロッパ)のは当該国民から軒並み不評だったけどな

  9. 9.

    エクアドル好き

  10. 10.

    ドイツの海苔ユニ嫌いやないで

  11. 11.

    誰だ!?(モデル)

  12. 12.

    今回のユニは1st、2nd共に海外ウケ相当良いな。

  13. 13.

    モデルさん誰?
    これが代表的な日本人のイメージなのかな。

  14. 14.

    メキシコ、デンマーク好き
    ベルギー、オランダ、ブラジル嫌い

  15. 15.

    うぅん…そう…

    まあでもこうやって見ると他国のも変に一癖あるのばっかりで日本のがマシに思えてきた

  16. 16.

    後ろからの画像は見ずに審査したんだろうか

  17. 17.

    1周回ってデンマークが新鮮に見えるな

  18. 18.

    メキシコユニは毎回目を引くよね
    特にキーパー

  19. 19.

    ベルギーダサくね

  20. 20.

    ベルギーのユニ見て能活思い出した

  21. 21.

    ※1
    それだけだ

  22. 22.

    守田と中澤が合体したみたいな人だな

  23. 23.

    メキシコのユニは個性的に気合い入っていていつもどの時代も好き

  24. 24.

    ドイツがどちらも格好良いね

  25. 25.

    よくトレンドは一周回ると言うが、ファイアーデザインは二度と来ないと思う。

  26. 26.

    ※21
    ップ

  27. 27.

    ベルギーのはバンバンビガロを思い出した

  28. 28.

    今回の日本のユニはカッコイイと思う 一個前がひどすぎてジャンプアップした感もあるけど
    フランスのセカンドいいなー イタリアぽい

  29. 29.

    日本のは前のを見てるから余計すっきりクールに見えるのもありそうだけど、
    こうやって評価されるのはなんだかんだで嬉しいね♪

    個人的にはエクアドル好き。
    あとTomorrowlandとコラボしてるベルギー2ndは買おうかなと思ってる。

  30. 30.

    今回のメキシコとか今までのカメルーンみたいな、民族柄の総柄になってるユニフォームかっこよくて好き

  31. 31.

    日本のユニいつもけっこう評価高くて嬉しいね

  32. 32.

    実は一個前の迷彩も海外人気は高かったんだよね
    思い出補正マシマシではあるけど、炎ユニ好きな身としてはベルギーもイイと思った

  33. 33.

    ナンバーがねぇ

  34. 34.

    ※31
    前回のを高く評価するセンスは理解出来ないけどね。
    今回のは良いと思う。

  35. 35.

    デザインはすごく好きなんだけど、番号が黄色なのがどうも好きになれん

  36. 36.

    炎ユニとか子々孫々語り継がれる恥ずかしいデザインからすればだいぶマシ
    あれ好きだと言う人感性疑ってしまう

  37. 37.

    アディダス社の今大会最高のユニフォームは、メキシコの2ndの絶対的な美しさです。

    って書いておきながら、1位の日本もadidasってどうなのよ?とか思ったり

  38. 38.

    今回の日本代表は1stも2ndも相当好き。
    特に1stの正面から見たデザインは出色だが、背番号のデザインが悪いのは残念。
    あとGKユニはもう少し頑張って欲しかった。

  39. 39.

    イングランドは襟好きだね。嫌じゃね?なんか首に擦れるの

  40. 40.

    ベルギーは赤い悪魔でしたか?

  41. 41.

    ※20
    わかる
    ファイアパターンと言えば98年のアレ思い出す

  42. 42.

    adidasとNIKEばっかりだな
    PUMAが昔みたいに攻めてくれよ
    カメルーンのノースリーブとか2006の芝生スパイクみたいなので笑わせてくれ

  43. 43.

    ヒュンメルジャパン、ダサ
    しっかりコメントしろよ

  44. 44.

    日本の98炎は海外ウケも酷かった記憶だけれど、ベルギーのは良いのか。

    ユニは見慣れていくし強ければ印象も変わるものだから大会後には違った評価になるかな。

  45. 45.

    ベルギーは炎よりもチョコレートかワッフル入れたらどうかと思います。
     
    メキシコの柄は毎度毎度カッコいい。

  46. 46.

    ※25
    でも既に2周目じゃね?

  47. 47.

    今大会、カッコ悪いユニが多過ぎなんよ…

  48. 48.

    炎ユニは思い出補正が強すぎるから…
    一部の世代には強烈に刺さってしまうんや
    翼をください聴くと自動的に涙が流れるのと一緒や

  49. 49.

    ※37
    ジェントル()な英国の記事だから話半分程度に見とけばいい

  50. 50.

    ※7
    https://www.sskamo.co.jp/s/g/gDN0687-100/

    こんなんらしい。伝統的にイングランド代表と言えば純白か、入れても赤の差しだけど、青を大々的に入れたのが
    クッソ不評とのこと。

  51. 51.

    チェイスアンリのヅラをかぶった中山雄太

  52. 52.

    フランスとイタリアはいつも格好良いけどイタリアは何位だったんだろ?

  53. 53.

    デザインの良し悪しってのはよく分からんが、
    他所から少なからず評価されてるのはイイネ!

  54. 54.

    モデルは何故この人を選んだのだろうか

  55. 55.

    各国のユニフォームをざっくり見てるけど、

    ・カタールの1stは何か収まり悪い。
    ・メキシコの2ndごちゃごちゃしすぎ。
    ・豪州の2ndユニ、首元のデザインどーなん?
    ・ガーナとウルグアイ、セネガルはやる気あるんか?
    ・クロアチアと韓国は2ndかっこいい。
    ・イランとカメルーンええやん。

    イングランドも言うほどひどくないと思うけどな・・・。(以上個人の感想です)

  56. 56.

    ※42
    プーマはアウェイが四角枠の中に胸番号っていう共通デザインで不評なのよね…

  57. 57.

    全体的にシンプルなのが評判いいってことかな?そんななか「柄物」のエクアドルとメキシコ、雰囲気があって俺は好きだな

  58. 58.

    ベルギーは小学生の安い服みたい

  59. 59.

    個人的にはフランスがNo1だな。
    いつの時代でも。

  60. 60.

    中田が飛ぶーぞ
    中田が飛ぶーぞ
    中田が飛ぶーぞー!
    5秒で飛ぶぞー!
    (中田浩二どぼーん)
    中田違いや!

  61. 61.

    そもそも青でも紺色に近い色した方がいいと思うけどな。藍染っぽい感じ。その方が日本的な感じする。

  62. 62.

    ※60 ものすごい高さからのシュート!

  63. 63.

    ウイイレ2022で最新ユニで試合したいのにできないのが残念。

    トレーニングではナショナルチーム選べるけどユニの組み合わせは選べない

  64. 64.

    日本のモデルは…バルデラマ??

  65. 65.

    ※55
    イングランドはデザインの問題じゃなく色の問題だから
    日本で青+差し色に黄色とかだと違うやろってなるじゃん
    あの1stユニ見て一発でイングランドだって思うやつ誰もいないって

  66. 66.

    オランダはエスパルス感強くね

  67. 67.

    やったー1位だ優勝だー

  68. 68.

    モデル酷すぎ!!笑

  69. 69.

    ※60
    松田のアニキ・・・(´;ω;`)ウッ・・・最強のムードメーカーじゃった・・・

  70. 70.

    珍しくアディダスで良かったと思える今大会

  71. 71.

    今回のユニ発表されてからも割と好評だから納得。
    あれは欲しいもん。

    (まぁ、前のモデルが史上最低レベルだったからってものあるが…)

  72. 72.

    エクアドルとメキシコがかっこいい

  73. 73.

    https://www.goal.com/jp/リスト/world-cup-qatar-2022-kits/blt0119024f87d9486e#csff201911bde6a2ca
    ここで前ユニ見れるよ

  74. 74.

    >>73
    前ユニ→×
    全ユニ→○

  75. 75.

    ※66
    うん。エスパルスの地図ユニ思い出した。

  76. 76.

    ※38
    GKユニは大手サプライヤーだと世界中どのチームもテンプレになってるから諦めろ

  77. 77.

    あれは…中澤?!(モデル)

  78. 78.

    仮に韓国がエンブレムの虎にちなんでユニを虎柄にしたら、大阪のおばちゃん呼ばわりされるのかね?

  79. 79.

    エクアドルいいな
    柄を取り入れるなら透かさないとね

  80. 80.

    このデザインはなかなか良いと思う
    オリガミって単語は普通に通じるしね

  81. 81.

    ベルギーは卓球のユニフォームっぽいな

  82. 82.

    ※78
    それはヒョウ柄。虎柄は阪神タイガースでしょ。

  83. 83.

    ※78 じゃ日本はカラスに見えるようにしよう

  84. 84.

    NIKEのユニはダサいと再確認

  85. 85.

    ベルギーは半グレが好むようなデザインだな

  86. 86.

    強豪国ほどシンプルなイメージだな
    デザイナーが大変そうだけど

  87. 87.

    ベルギーは98年の日本のGKユニみたい
    川口が着たら似合いそう

  88. 88.

    2nd多いな
    1ndはメインなんだからもっと頑張れよ

  89. 89.

    ※40
    質問の意味がわかりません

  90. 90.

    エクアドル代表のカーペット感

  91. 91.

    ※36
    中途半端にスカしたデザインよりやり切ってるほうがカッコいい

  92. 92.

    ※1
    高齢でそれしか言わなくなったネコさんですか?

  93. 93.

    誰?この偽ボンバーみたいな人w
    守田がアフロになった感じに見える
    日本代表ユニはここ最近のが酷すぎたからそれに比べたら断然いいけど、海外だとこんなに評価高いのが意外

  94. 94.

    日本代表は全面が表のデザインだったらいいのになと思う

  95. 95.

    日本のモデルはヴェルディ時代の中澤ぽい

  96. 96.

    まぁ結局
    それってあなたの感想ですよね
    って話だから

  97. 97.

    ※74
    見た。プーマのアウェイが悉くダサい

  98. 98.

    ※37
    同感。
    2位がアディダスで最高なら日本は選外じゃん、と思わせときながら日本が1位で「へ?」 てなった。

    しかしそれより、誰がホームレスをモデルにしろと言った

  99. 99.

    ※59
    トリコロールはダサくするの難しいと思う

    マリノスのユニもいつも割と良い

  100. 100.

    ベルギー「心を燃やせ!」

  101. 101.

    ※37
    上は最高だけど下の緑のパンツがね…てことだから
    上下合わせたら90点になったメキシコを95点の日本が上回ったってことなんじゃない(適当)

  102. 102.

    ※63
    FIFA23なら今月登場予定のワールドカップDLC(無料)で選べるはず

  103. 103.

    イタリアがいたらぶっちぎりだよな

  104. 104.

    ほんま誰やこれ(笑)

  105. 105.

    イングランド、ナイキなのか
    アンブロのイメージ

  106. 106.

    シンプルに1位日本と書けばPV数が上がったのに
    そこ書かないから勿体ないことしたね。

    まあそこは管理人のセンス・能力だから仕方ないけどね。
    1位は? 1位日本! でどっちがクリックされるか想像できないとは…

  107. 107.

    変に凝ったデザインはだいたい不評
    あと好成績残したときの過去デザインモチーフにするとだいたい好評

  108. 108.

    デンマークのユニ、ヒュンメルのロゴとエンブレムが赤だから広島カープの新しいビジターユニを連想してもうたw

  109. 109.

    ※50
    全くイングランドっぽくなくて笑うわw

    日本のコメントで赤と青よく使ってるけど、今回は青が勝因になりましたってのは自国のダサさを皮肉ってるのイギリスらしいね

  110. 110.

    右端が格好良く見える
    アップにしたらまた違うのかもしれんが

  111. 111.

    ※99
     
    なんとなくだが、フランスはアディダスの方が『らしい』感じだったね。

  112. 112.

    日本のユニ番号入れなきゃかっこいいけど、背中が今度はダサくなる
    背中だけ番号入れたい

  113. 113.

    ユニなんて見てるうちに慣れるからなぁ

  114. 114.

    ※20 ※41
    あのユニかっこよかったよね。

  115. 115.

    迷彩柄のままだったらどうなってたか

  116. 116.

    ※106
    勿体ないことしたねと言いながらコメント書き込む頭悪い奴がいるんだから大成功だな

  117. 117.

    折り紙モチーフはロエベやマルジェラのブランドコンセプトに採用されるなど、ファッション業界のトレンドで
    Origamiという言葉がそのまま海外で通じるほどになってきたから
    イギリスメディアがセンスに感じて選びたくなるのはわかる

  118. 118.

    日本のユニは日本代表をたくさん見てる人ほど食傷気味になるんだよな。
    3本線+赤のワンポイントって言うパターンはもう見飽きたし、そこから脱却しようとすると迷彩柄みたいなカオスなデザインになる。

  119. 119.

    adidasの黒地でオレンジの炎は川口能活の奮闘が頭に浮かぶ
    ※118
    詳しくなればなるほど食傷してしまう現象は、推し活あるあるなのかな
    流行は20年ごとに繰り返されるらしいが
    服買うのと一緒でなかなか自分好みに出会わない時期とか不作の年は一定期間あるものだから
    いつもいつも新作を狙う必要ないと思う

  120. 120.

    ※86
    サッカーが強豪かどうかってより、経済力的な問題だろう。

  121. 121.

    日本代表のユニは折り紙というか
    弁当に入ってるギザギザの仕切りに見えてくる
    ここ数年ごちゃ混ぜに迷走してたから、スッキリ整っていいんじゃないかね

  122. 122.

    ナイキのユニはシンプルというか微妙なの多すぎてなんとも…
    正直他がひどいから日本が一番って結果かなw

  123. 123.

    2位のメキシコはお祭り風でJの夏限定ユニにありそう

    1stじゃなく2ndのデザインがランキングしたりデイリーの個人的好みとはいえ1位は素直に嬉しい

  124. 124.

    クロアチアの安心感

  125. 125.

    ※3
    長崎の平和祈念ユニが毎年受けているからねえ。折り紙じゃなくて折り鶴だけど。
    まあ、なんか祈りたくて千羽鶴折ったら長崎平和祈念館に送っておくといいよ、8/10あたりに派手に焼却処分するんで。
    そういや、スタジアムシティ出来たら8/15は試合出来ないかもな。
    試合やったとしても当日はロケット花火、爆竹の持ち込み、使用解禁しないと。

  126. 126.

    日本のモデルは和製バルデラマ

  127. 127.

    ※3※117
    もともとデパ地下とかお土産さんなど日本のラッピング技術が外国人観光客に絶賛されていて
    日本独自の文化とされてきた重ね着、レイヤードがファッション界でヒットしたのと合わせて折り紙が注文を集めてるのかなと。

  128. 128.

    訂正
    注目を集めて

  129. 129.

    ヒュンメルジャパンのコメントディスイズジャパンて感じだわな
    折り紙ユニが好評で嬉しい
    八咫烏とかもっと鳥モチーフ主張してくれてもいいんだぜ

  130. 130.

    エクアドルは鹿児島っぽい

  131. 131.

    日本のモデルはフリットに憧れて真似して失敗した感じかw。
    ナイキは安定してダサいしヒュンメルは政治をスポーツに持ち込むなよ、遠目には赤いTシャツみたいじゃないか。

  132. 132.

    ※116
    勿体ないことしたと書き込むがどう矛盾するのか説明できないから

    君の負け

  133. 133.

    ※109
    今回のイングランドの1stは2ndとしてはアリのデザインに見える

  134. 134.

    同じ青で見てもエクアドルの方が圧倒的にいいな
    てかなんだよそのモデル

  135. 135.

    個人的にはイタリアのユニが一番かっこいいんだけどね
    なお

  136. 136.

    ※52
    W杯出場国の順位だから選外じゃないかな

  137. 137.

    ※69
    感謝…( ;∀;)

  138. 138.

    ベルギーのが好きだな、日本も炎ユニも好きだった。
    ブラジルのは豹柄じゃなくてジャガー柄な、
    豹とジャガーは柄が違う、そして豹はアフリカ、ジャガーは南アメリカに住んでる。

  139. 139.

    ミズノとか国産メーカーのユニフォームにしてくれないかな

  140. 140.

    川崎サポはこっそり富士通ロゴ入ったユニで現地行くと良いよ

  141. 141.

    やっぱり過去のは失敗だったんじゃないか!

  142. 142.

    プーマのユニ、なんでこんなデザインにした。。。
    だっせぇ、これは流行らない

  143. 143.

    日本代表ユニは前回のより赤いよだれ掛け時代が一番最悪のデザインだった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ