いわてグルージャ盛岡が松原良香氏の監督就任を発表 「強いいわてグルージャ盛岡を築いていきたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いわてグルージャ盛岡が松原良香氏の監督就任を発表 「強いいわてグルージャ盛岡を築いていきたい」

いわてグルージャ盛岡は3日、松原良香氏の監督就任を発表しました。
松原氏は2015年にSC相模原で監督経験があり、Jリーグのクラブを率いるのは8年ぶりとなります。



[岩手公式]【チーム】松原良香氏 監督就任のお知らせ
https://grulla-morioka.jp/tab02_team/news221103-01/
このたび、2023シーズンより松原良香氏が監督に就任することが決定しましたので、お知らせいたします。

松原 良香  Yoshika MATSUBARA
■生年月日 1974年8月19日(48歳)
■出身地 静岡県
■資格
日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス
日本サッカー協会公認A級U-12ライセンス
■選手歴 CAペニャロール ⇒ ジュビロ磐田 ⇒ 清水エスパルス ⇒ ジェフユナイテッド千葉 ⇒ ジュビロ磐田 ⇒ HNKリエカ ⇒ ドレモン ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ CAプログレッソ ⇒ アビスパ福岡 ⇒ デフェンソール ⇒ 沖縄かりゆしFC ⇒ 静岡FC
(中略)

■松原良香監督コメント
来シーズンよりいわてグルージャ盛岡の監督に就任することになりました松原良香です。
いわてグルージャ盛岡の社長であり、大先輩でもある秋田さんより「是非グルージャ盛岡の基盤を作り、J2に昇格させてほしい」
との熱い意向を受け、微力ながら監督の重責を担う決断に至りました。
このクラブに関わる全ての皆様の信頼を得られるよう、全力で取り組んで参ります。
ファン・サポーターの皆様や、日頃よりチームをサポートしてくださる皆様の力、選手・スタッフの力を集結し、強いいわてグルージャ盛岡を築いていきたいと思います。
ご声援よろしくお願いいたします。

■代表取締役社長 秋田豊コメント
このたび、いわてグルージャ盛岡の監督に松原良香さんを迎えることとなりました。
松原監督とは昔から付き合いがあり、非常にバイタリティーやパワーを持っている印象です。新シーズンは、今までのサッカーを継続しつつ、ボール保持などをこれまで以上に高めてほしいと思います。
必ず、J2復帰に向けて力を発揮していただけるものと信じております。

松原新監督を中心に、幣クラブへこれまで以上の声援をいただけますと幸いです。
引き続き、いわてグルージャ盛岡をよろしくお願いいたします。






00


ツイッターの反応












41 コメント

  1. 1.

    鶴鶴…

  2. 2.

    静岡方面のサポが凄い反応してるけど静岡ローカル番組ではお馴染みの方なのね。

  3. 3.

    WELCOMっておいw
    昔の携帯会社思い出したわ

  4. 4.

    いやあびっくりした、これは楽しみだ

    ※2
    ローカルのスポーツニュースにしょっちゅう出てる人だからね
    磐田と清水と両方に関係があった人だし使いやすいのかも

  5. 5.

    ※3
    WILLCOMで草

  6. 6.

    岩手は髪型縛りで行くのか?

  7. 7.

    また髪の話してる・・・

  8. 8.

    監督呼ぶ権限は秋田社長なのね

  9. 9.

    ダニ・ロドリゲスが言えない良香さん!
    大丈夫か?岩手に発音の難しい選手はいないか??

  10. 10.

    グルージャが残留して磐田降格だったら親子対決あったのか
    今まで親子対決ってあった?

  11. 11.

    解説で戦術的な話は多いんだけど、自分の枠組みでしか話さないから割と的外れになってる印象
    特にスタイルがはっきりしてるチームで顕著。マリノスに縦に速く攻めろと言ったり
    秋田さんとは違った意味でちょっと不安

  12. 12.

    ※1
    クラブエンブレムも対い鶴だしね
    そして秋田県境から高田松原海岸まで、まさに岩手をホームタウンとするグルージャに図らずともピッタリのお二人となり申した

  13. 13.

    ※10
    高木親子はあったような

  14. 14.

    ※10
    親子ではなく、おじと甥ですね。
    その関係の方が珍しいかもしれないけど

  15. 15.

    松原さんが抜けて空いた解説枠に誰か来るんかなー

  16. 16.

    みなスポのコメンテーターは誰がやるんや?

  17. 17.

    ケガ人が出ないようにというゲン担ぎで選んでるのかね

  18. 18.

    元祖渡り鳥Jリーガーって印象だな。
    ウチにもほんのちょっとだけ在籍してたのよ。

  19. 19.

    松原さん、DAZNだと海外の試合の解説多かったよね
    その穴埋めは誰がするのかな

  20. 20.

    かなり前相模原でちょっとの間監督してたのは覚えてる
    盛岡が取るのは予想外

  21. 21.

    どうか不毛な結果になりませんように

  22. 22.

    錦鯉さん…

  23. 23.

    松原監督就任+降格でウチの解説は飯島固定になるのか…

  24. 24.

    これいわての快進撃止まったら松原のせいになっちゃうん

  25. 25.

    ※21
    誰が上手いこと言えと

  26. 26.

    ※10
    田中隼磨と当時山口の新保海鈴が惜しかった
    ベンチから出してもらえれば

  27. 27.

    強いいわてのいいわの部分

  28. 28.

    ※10
    親子ではない……という指摘はすでにあるとして、所属時期的には風間親子が対決してそう。実際に試合出てたかは知らないけれども。

  29. 29.

    ※2
    海外リーグの解説とかしてて知名度は高いんじゃないかな?
    声聴きやすいし好きな解説者だな。
    戸田さんといい聴けなくなるのが残念だが頑張って欲しい。

  30. 30.

    ※10
    おいおい

  31. 31.

    ※15
    ※19
    北澤「やあ」

  32. 32.

    いつまで経っても半疑問形が気になる人

  33. 33.

    戸田氏と並んで聞きやすい解説で理論派だな
    実践できるかどうかは共に知らん

  34. 34.

    なんか昔から、A代表経験者に囲まれながらチャリティーマッチ等のイベントにいたり
    色々な仕事が回ってきたりしてる人ってイメージ、クレバーで人脈作りも上手いんだろうな
    その辺が監督業で活用できればいいんだが

  35. 35.

    遠くから見たらうちの監督と見分けつかないな

  36. 36.

    どんな人かわからんので、誰か教えてくだされ

  37. 37.

    相模原で監督やった時ひょうばんは悪くなかった
    よね

  38. 38.

    沖縄かりゆしFC時代に見た。懐かしいわ。

  39. 39.

    解説でいつも偉そうなこと言ってるからお手並み拝見ですね

  40. 40.

    城、セル爺、レオザとかも偉そうなことばっかり言ってるから一度見てみたいわ

  41. 41.

    >>36
    見た目通り明るい人
    指導者としての手腕は相模原の人に聞かないと分からないけどコメに出てこないのを察すると

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ