セレッソ大阪がアビスパ福岡MFクルークスに獲得オファー 横浜F・マリノスFWレオ・セアラもリストアップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪がアビスパ福岡MFクルークスに獲得オファー 横浜F・マリノスFWレオ・セアラもリストアップ

けさの報道によると、セレッソ大阪はアビスパ福岡MFジョルディ・クルークスと横浜F・マリノスFWレオ・セアラの獲得に動いているそうです。
クルークス選手はベルギー出身の28歳で、2021年にアビスパ福岡に加入。2年目の今シーズンはリーグ戦31試合、ルヴァン杯8試合の出場で5ゴールを記録しています。
レオ・セアラ選手はブラジル出身の27歳で、2021年に横浜F・マリノスに加入。2年目の今シーズンはリーグ戦31試合、ルヴァン杯2試合の出場で13ゴールを記録しています。


00  00


[スポニチ]C大阪 福岡MFクルークス獲得へ 既に正式オファー提示 突破力と正確なクロス魅力の左利きアタッカー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/11/06/kiji/20221106s00002179027000c.html
 C大阪が来季新戦力として福岡MFジョルディ・クルークス(28)の獲得に乗り出していることが5日、分かった。複数の関係者によると、既に正式オファーを提示。交渉は順調に進められているという。
 クルークスは右サイドを主戦場にする左利きアタッカーで、ドリブル突破力と正確なクロスに秀でている。福岡では2年間でリーグ56試合8得点6アシスト。クラブの2年連続残留に貢献した。サイド攻撃を軸にするC大阪は、本来DFの毎熊が右MFでプレーするなど選手層の厚みを持たせる必要があった。



[報知]C大阪、横浜FMのFWレオセアラ獲得に乗り出す 2年連続2ケタ得点の優良助っ人
https://news.yahoo.co.jp/articles/d74a943ff02ef66766c7a23654a559e15d76c284
C大阪が来季の新戦力として、横浜FMのFWレオセアラ(27)の獲得に乗り出していることが5日、分かった。複数の関係者によると、2年連続2ケタ得点を達成した優良助っ人を新たなセンターFWとしてリストアップしているという。

 ブラジル出身で16年はJ3琉球でプレー。同年は結果を残せず退団したが、横浜FMに加入した昨季は10得点、今季は11得点をマークした。リーグ5位のC大阪はルヴァン杯でも準Vと一定の成績を残したが、リーグ戦での最多得点はFW加藤の6とエース格は不在。(以下略、全文はリンク先で)




なお、スポーツ報知は、FWブルーノメンデスが退団となる見通しも伝えています。

01

06


ツイッターの反応



















140 コメント

  1. 1.

    良いところに目をつけるなぁ。

  2. 2.

    話が出てくるのが早い。

  3. 3.

    クルークス、レオセアラ、チアゴサンタナ辺りはどこもアタックすると思ってたが動き早いなー

  4. 4.

    うおおおおおおおおおんん

  5. 5.

    ストーブリーグ開幕のお知らせ

  6. 6.

    レオ、海外じゃないのかな?

    渋いところを狙いますな

  7. 7.

    シーズンオフいきなりロケットスタートだなぁ

  8. 8.

    レオ、中東からのオファーもあったけど、どうすんのかな
    マリノス的には外国人枠の関係もあるし、移籍金取れるなら出す判断もあるだろうね。

  9. 9.

    やめてーーーー

  10. 10.

    交渉は順調に進んでいる、、😢
    頑張って残留させてくれフロント

  11. 11.

    桜債務超過で金ないはずなのに積極的だな
    多分この二人は0円なんだろうけど

  12. 12.

    レオセアラが移籍するとCFが足りなくなるからチアゴサンタナ争奪戦に参加かな?

  13. 13.

    ここのポジションはまじで欲しいとこなんで実現してほしい

  14. 14.

    ※9
    来季仮に3バック中心でやるなら使い方難しいし、しょうがなくね? どのみちウチくらいのクラブやと主力全員残せるとは思わなかったし、出会いあれば別れはあるよ。
    まあとはいえ宮、志知、中村、前、フアンマ、ルキアン、山岸辺りは移籍されたら厳しいけど、全員どこのチームが欲しがってもおかしくないよね

    セレッソはクルークス、レオセアラ獲得出来て主力残せるなら強くなりそう。セレッソからはレンタル中の中島欲しい

  15. 15.

    レオセアラは実は結構ピーキーな選手よ。個人的には、もう少し彼の持っている能力を活かせるやり方があると思っています。

  16. 16.

    ※8
    セレッソは債務超過12億でお金ないのに取る金あるんか?それとも誰か高く売る予定でもあるんだろうか
    親会社の金で経営危機はないとは思うがあまり補強にお金かけられる財政ではないのに

  17. 17.

    舞熊もらってくね

  18. 18.

    レオセアラは中東って噂もあるがどうなんだろ?
    献身的な動きをしてくれるから、個人的には残って欲しいが…

  19. 19.

    クルークス選手って等々力で凄いロングシュートしたお人

  20. 20.

    毎年2桁とる選手じゃなくて、チームで2番目に得点できる選手だからね、先に言っておくと

    セレッソはセットプレー上手いから嵌ると恐いけど

  21. 21.

    レオセアラはジュニサンと同じでマリノスだから結果出せた選手じゃないかと思ってるけどどうかな
    クルークスは引く手数多だろうね

  22. 22.

    ジョルディ・クルークスは出れば違い生み出せる選手に見えたんだが、意外とコンスタントに試合に出てないのは何か理由があるんだろうか? 

  23. 23.

    クルークスは日本で選手生命終えたい意向と外紙で報道されていたので、本人が一番望む道を歩んで欲しい

  24. 24.

    良い意味でだけど横浜の選手って横浜だから結果出せてるパターンあるからどうかねぇ

  25. 25.

    桜さん、入札は最低300万ドルからやで。中東と競争してな。

    ※21 レオはブラジル2部で70試合で30点とってる・・・1部でも16試合で5点。

  26. 26.

    ※12
    ACLそれで苦しんだ節があるから村上君プラス日本人FWじゃない?

  27. 27.

    獲得資金用意できるんか?

  28. 28.

    ※21
    得点数はマリノスだからだと思うが、ポストプレーとか守備とかの成長を考えるとジュニオールサントスよりかは他チームでもフィットして貢献できると思うけど。

  29. 29.

    ※22
    3バックだとシャドー以外しかポジションないから…。
    アビスパでWBやるにはSBやれるくらいの能力がいるし。
    素晴らしい選手だけど

  30. 30.

    うたはトロイな…クルークスいるやろ!

  31. 31.

    ※17
    鳥海か西尾がほしい

  32. 32.

    まさかうちがストーブリーグ一番乗りとは…
    ヒゲカジは国内助っ人引き抜きせずにブラジル人ガチャ回すタイプなんでこの報道はビックリ
    強化担当変わったんかなあ
    補強ポイントとしてはCFと層の薄い右クロッサーはドンピシャではある
    毎熊を右SBに戻したいのかもしれんけど彼のプレスバックも夏以降の小菊セレッソの生命線でもあったしどうするのか…

  33. 33.

    いつもチームのために献身なプレーしてくれるのに暑くならないと結果出ない不思議な選手
    移籍金取れるなら出しそうだなー

  34. 34.

    ※21
    ケンユーで察してる
    セレッソはFWの補強に関してだけは下手なイメージあるんで
    つか藤尾や西川潤を戻す気ないのかな(西川は鳥栖のほうが出れるから本人のこと思えば出したほうが良いかもしれんけど

  35. 35.

    シーズンオフが各地で一斉に始まったな

  36. 36.

    献身的で身体もわりと強くてジュニサンみたいなピーキーさはないし無双できるFWが欲しいとかでもなければフィットするんじゃないかな
    うちよりボール持らう時のポジションが多少下がりそうだからそこがどうでるかがわからんけど
    かえって得意のミドルを見る機会が増えるかもしれないし

  37. 37.

    福岡はいい選手多いからな…しゃーない

  38. 38.

    桜さんからは宏太に小池裕とここ最近貰ってばかりだったから放出もやぶさかではないが、
    取るもんは取らせてもらいますわ

  39. 39.

    ※34
    藤尾はわからんけど遺憾ながら西川君はもう一年鳥栖に預けた方が伸びる気がする

  40. 40.

    うーむ…
    もちろん残ってほしいけど他のクラブが欲しがるのも分かる良い選手
    研究された今シーズンは左足だけでなく切り返してからの右足もよく見た
    ウチではほとんどゴールに結びつかなかったけどCKもいいボール蹴る
    左から攻めた時にペナ内に入っていけるしゴールもしっかり決めてくれる

    守備の立ち位置とSHというよりWGタイプで、出れるポジションが限られちゃうのがマイナスかな

    お尻がプリプリな所が見所

  41. 41.

    いやー、いいとこ目つけるなぁ
    高いとは思うけども
    桜さんはボコボコにされてるから分かるけど、
    WBが正確なキック出来れば前線強いから
    点取れるようになるな、とは思ってた
    キヨはトップ下タイプだし、いいと思う

  42. 42.

    盟主ただでさえ得点力ないからキツイな
    盟主は攻撃もっとどうにかせんと

  43. 43.

    マイク終盤ヘトヘトで代わりがいないから出ずっぱりで守備ボロボロ、是非実現してほしい補強
    二桁得点と欲を言えばシーズンフル稼働できるFW連れてきてくださいな

  44. 44.

    セレッソは債務超過あるから大丈夫か?って話もあるが今年ギリギリ届かなかったしピンポイントで補強して戦力整理もするんでないか。

  45. 45.

    終盤は出番無かったから予想通り。
    扱いが難しいけどセレッソなら大丈夫かな?

  46. 46.

    ※32
    クルークスはカットイン小柄アタッカーで中原とかぶる
    レオセアラはハードワークFWで陸次樹とかぶる
    おもいっきり髭好みの補強やん

    押し込まれている時に前線でボールキープできて陣地回復に貢献するFWをとるべきだと思うんだが、髭はそういう選手とらんな

  47. 47.

    ギャオォォォォォォォォン!

  48. 48.

    マイクを一枚下げるのか、下げずに新井を戻すのか
    いずれにせよ一人でいいから二桁取れる選手が欲しい

  49. 49.

    やっぱ売れる時に売って日本人FW獲るのかね。
    岩田、チマが海外からオファー来てるかも気になる。

  50. 50.

    ※29
    なるほど、ポジションがないんですね。しかも優良選手となると、キープしておくのは難しいですね…

    アビスパ的には移籍金発生するといいですね。Jの移籍はゼロ円移籍が、思いの外多いらしいので。

  51. 51.

    ※17
    『毎』熊 な漢字

  52. 52.

    ※46
    >押し込まれている時に前線でボールキープできて陣地回復に貢献するFWをとるべきだと思うんだが、髭はそういう選手とらんな
    具体的に例えば?

  53. 53.

    景気いいなあ桜さん
    本当に2人共補強できたらかなり怖い攻撃陣だな

  54. 54.

    ※37
    代わりに杉山くんを

  55. 55.

    どっちもセレッソにハマりそうな選手だなあ

  56. 56.

    そろそろ引き抜かれる可能性はあるなぁと思ってた
    いてくれればいいけどね 自分は今後は3バックと4バックは併用だと思うけど
    うちもサイドの得点力なんだけどね
    やはり高校時代にオファーした元北九州の清水の高橋大悟くんを獲るべきだな
    J2での得点実績、レフティで遠距離砲、FK、CK
    ボランチもできる屋久島のファンタジスタ
    シャドーでも使えるだろうし遠野のような使い方できるはず
    福岡大の鶴野くんがどういう使い方するかわからんが

  57. 57.

    ※52
    ハーランド

  58. 58.

    レオはもうちょっと使われてもいいよなと思ってたからしゃーない
    移籍金たくさんもらってまたいい選手とろう

  59. 59.

    マイクってハーフナーの方?と思ったら毎熊選手のことでしたか、、

  60. 60.

    お金のことだけ心配だが、今シーズンのあと一歩足りなかった戦績と選手層を見て、全く補強しないなんてことはあり得ないんだから、早めに動いて最低限抑えたい戦力を確保するのは当然

    メンデスは人柄も含めて大好きな選手だけど、外国人としては正直物足りないし、退団は仕方ない

    今シーズンの当たり率高かったし、色々と思うところはありつつ選手補強に関しての髭の手腕は信じられる

  61. 61.

    ※5
    神戸はスリーグ強いからなあ。優勝いけるでしょ。
    うちの目標は(主力の)残留争い

  62. 62.

    理想は2017年の収めて鬼キープのやまむーと点取ることに集中したけんゆーの時みたいな
    長身ツートップよね
    あの頃は山脈といえるほど常に4人位は長身がいたからセットプレーも合わせやすかったけど
    今年はセットプレーが強みと実況で連呼される割にはCKとかあんまり決めた印象がない
    レオセアラはうちもヘッドでやられたくらいそこには強みがあるから期待はある
    セットプレーならマリノスだから点取れた云々は関係ないし

    今年は円安の影響でお高くなる海外探すより国内狙うとこ増えそう

  63. 63.

    クルークスは川崎とかマリノスに獲られそうな気がしてたけど
    守備の負担が少ないチームとかで
    クルークスは守備はやらないこともないしプレスをフィジカルが強くて奪いに行ける
    だけど、味方のピンチへの危機管理レベル、意識が少し低い「これぐらいなら大丈夫だろう」なとこが出る
    ジョンマリもそうだけどスキができてしまう 外国人選手にはありがち
    そこがうちでは使いづらいところ
    フォーメーションだけでなくてね

  64. 64.

    出番限られてたしクルークスの移籍は仕方ない
    ただ現契約が来年1月までだし移籍金を取れそうにないのが非常に残念

  65. 65.

    ※40
    敵として出てくるクルークスとか嫌すぎる。

  66. 66.

    嫌なとこでミドルシュート打って決めてくるんだよなあ。

  67. 67.

    ※65
    でも好きな選手だからもっと試合出て欲しい
    Jリーグを気に入ってくれて嬉しいね

  68. 68.

    ※63
    まさにズバリだな。ガツンと寄せていける意識はある一方で、守備の場面でこれくらいなら、
    で失点に繋がることが多々あった。
    うちのようにブロックでひたすら守るのではなく、ポゼッションを大事にするセレッソなら
    タイプ的にもかなりハマるのが目に見えるな。いいとこ突くわ。移籍金取れないのが無念すぎる。

  69. 69.

    ※62
    まず給与支払いがドル建てかどうか。さらには年単位一括か月払いかが問題で、いま選手本人が国内にいるかどうかは、お金の面ではさほど関係ないように思われます。

  70. 70.

    やだやだやだやだ(´;ω;`)

  71. 71.

    ぐぇ~…
    あの右サイドから左足でズドンってやつ好きだったのに…

  72. 72.

    クルークスってもともと0円移籍で獲得したんだっけ?

  73. 73.

    ※61
    果たして金を積んだからと言って吉田から指導を受けてサッカーしたいと思う選手がいるのかと言う問題
    浦和も組長時代苦労してた印象あるし指導者は金と同じくらい大事

  74. 74.

    ※62 桜戦での印象が強いのだろうが、レオはヘディングでの得点2点しかない。

  75. 75.

    ※57
    バケモノ過ぎて草

  76. 76.

    レオは夏しか活躍せんぞ?
    より暑い大阪だからいいのかな

  77. 77.

    クルークス残って欲しいけど、長谷部サッカーが3バックの時はハマらないんだよね。。
    ただ、あの左足はロマンありすぎてこれからもずっとプレーを見たい。

  78. 78.

    レオは個で打開するタイプではないので、先発で使うと活きる
    でもその先発の座をロペスから奪い取れていないのも事実
    献身的で人柄もいいので、できればマリノスでもう一皮剥けてスタメン奪い取るくらいの活躍を見せてほしいかな

  79. 79.

    システムが今のままだと使い所に困るのは事実なので、
    放出も止むなしかとは思うけど、
    いろんな意味でインパクトの強い選手なので、
    去るとなると喪失感は大きいだろうね。

  80. 80.

    うちは他チームからの外国人補強は殆どしないのにな。
    あとやっても上手く行かないんだよね。カレカ、ヘベルチはダメだったし、引き抜いたパターンじゃないけどエジミウソンもダメだった。
    個人的にはハズレ掴む可能性含めてJ未経験外国人獲る方が好きだわ。少なくともシーズン始まるまではワクワク出来るし、駄目なら駄目でフロントへの文句を酒の肴にするだけ。

  81. 81.

    レオは献身的だしいい選手だよ。動く範囲も広い。なんでそれを外すのかってこともあるけど。

  82. 82.

    レオ・セアラさんひたすら筋トレしていて見た目以上にパワーがあるしマッスルボディで前線で起点を作れたりするよ
    スコアポイント的にもチャンスへの関与も多いんでもっとやれそうな気はしている
    一方で決定機に甘々なコースにシュートうって止められるシーンもよく見る感じではあります
    そういう所がスコアポイントの割に評価が上がり切らない原因かもしれない

  83. 83.

    クルークスは今季開幕前に絶対どっかに取られると思ってたから意外だったなあ

  84. 84.

    クルークスは監督次第かなあ
    3バックメインになりそうな感じのままだと残ってくれなそう

  85. 85.

    長崎があがらないことには
    九州のクラブって毎年いつも刈り取られてばかりだな

  86. 86.

    レオセアラはFWにやって欲しいことは全部頑張る優等生ってイメージ
    前から守備する、身体を張ってポストやキープする、ビルドアップで下がって受けようとする、ボールを持ったら積極的にシュートを狙う

    ただあくまで優等生で全部7、80点というか、リーグ屈指のCB相手でもキープ出来るとか受ける技術が高いとか、そういう理不尽な質的優位を期待すると厳しいかも
    あと頑張り屋さんだから、どこまで下がるとかプレスはどの範囲で掛けるとか、チームとして上手く役割やプレーエリアを制限したりしないと野放図に動いて疲弊したりする可能性もあると思う

    今年のマリノスだとアンロペとどっちかスタメンどっちかサブって運用だから体力面を気にせずフルスロットルで使えたのと、CFもこなせる西村がトップ下固定で、レオセアラが下がって受けに行ったら西村がCF化って流れでCFが下がるデメリットを軽減してたから問題なかったけど、ボールが届かないとちょっと降りたがる傾向もあると思う

    パンチ力があってシュートレンジは広いからミドルも好き
    そういう意味でもひょっとしたら本来は2トップの選手というか、セカンドトップ的な役割が本人的には好みなのかも

    総じて監督が手綱を握らないと活きない部分もある選手だから、雑にワントップに置いて点を期待する選手じゃなさそう
    でも小菊さんなら使いこなしそうだよね

  87. 87.

    クルークスを移籍金なしで取れるのはデカイな
    他のクラブも狙ってるんじゃない?

  88. 88.

    クルークスのカットインはほとんど見なかったよ。外に流れていくタイプ。

  89. 89.

    5月から10月までクソ暑い大阪ならもっといけるんかな
    マジで人の住むレベルじゃない蒸し暑さで、市内は夜も熱が逃げない

  90. 90.

    本格的ならの季節になってきたな
    レオにはいて欲しいけど、ACL考えると日本人の柱になるCFが居ないと編成が厳しくなるからなぁ
    パワー系に見えるけどパスとか小技も上手いよ

  91. 91.

    レオは基本的に気温30度超えないと点取らないけど献身的で良い選手だよ

  92. 92.

    ※65

    あの悪魔の左脚から突き刺さるシュートが見える見える。出てきたらクルークス専用でシフト敷かねぇとな。

  93. 93.

    アンロペ残留で日本人の有力FWもとるっていう前提ならまぁ…
    得点力は言わずもがなだけど、何より献身性がずば抜けているFWだと思うので、割とどこ行っても重宝されそうではある
    夏限定なのかどうかはちょっとわからん、今シーズンは(アンロペ出停で)スタメン張ってた時期がそうだってだけだと思うし

  94. 94.

    決定力のない福岡からさらに引き抜くとかさぁ
    先手で降格枠を埋めにきたな

  95. 95.

    ※19
    昨年、川崎の公式戦連勝を止めた、博多のミスタービーンです。

  96. 96.

    もう良い選手よ
    技術、左足は有名だけどJの守備ありきのサッカーに適応する頭脳、右足もしっかり精度上げてくるし、サッカーってヨーロッパのトップの素質が集まるんだなって思ってしまうフィジカル
    正直ウチじゃなければもっともっと能力発揮できてたとおもう

    当然残って欲しいがシステム上出番が限られてしまってるしダブついてるポジではあるので出ていきたいって言われても何も言えん

  97. 97.

    レオは背負うのは実はそこまで得意じゃない。元々トップ下の選手。キック力はあるのでサイドに
    展開するパスは凄い上手い。ボックス内で駆け引きしながらのお仕事は仕込まないといけない。

  98. 98.

    この時期の獲得噂はガス抜きにはなるが
    レオセアラは加藤とタイプ被り
    クルークスは中原とタイプ被るんだよな

    逆に言えば、怪我や交代で替わっても、同じタスクこなせるってことなんやろうけど

  99. 99.

    クルークスは去年やられた印象が強い
    わずかな隙間から鋭いクロスも上げれる
    モーベルグみたいなもので相手DFは油断できん

  100. 100.

    そもそも金あるん?セレッソさん
    清武の時にスポンサーに頼ってジャブジャブ金
    代わりに支払いしてもらったのに

  101. 101.

    ※96 福岡の試合そこまで見てない(ハイライトは見てる)が、クルークスでかなり勝ち点拾ってたイメージだけど

  102. 102.

    債務超過の心配をしてる人が多いから解説しとくと、セレッソの胸スポンサー様は非上場企業なのでピーキーな金の使い方がしやすい。
    だからコロナによるFFPの一時的緩和を最大限利用して、許される限り赤字補填を先延ばしにしたという事情もあるので、実際の懐事情は決算に表れる他クラブとの相対的な数字では測りにくいところがある。

  103. 103.

    ※102
    スタジアム改修終わって改修費にカネ出さんでええようになったし、胸スポの会社は海外事業多いから円安で利益出まくると聞いたことがある
    サポコンで言ってた通り、債務超過はメインスポンサーにお願いするが自助努力はしなければならないって事やろし
    コロナ特例を有効に使って三年かけてジワジワと債務超過解消してくんやろな

  104. 104.

    ※12
    阿道を戻したい

  105. 105.

    ※71
    無敵の川崎を沈めた一発はすごかったよね。

  106. 106.

    枠の関係でマルコスが出ると思ってた所にレオの話が出てきたのは
    円安の関係でドルやユーロ払いが厳しいって事なのかなぁ

  107. 107.

    ※101
    シーズン後半は5バックが増えて出番減りました。もともと守備も得意じゃないので。そんななか得点少ないうちで4ゴール4アシストは素晴らしいです。

  108. 108.

    じゃあ毎熊ちょうだい
    長崎出身東福岡だし
    北斗の団子食いたいやろ
    サロモンソンを手本にしたらしいし

  109. 109.

    ※106 ボスの時に獲得した選手だから、ケヴィン的には他の選手が欲しい可能性もある。
    マルコスもそういう意味では構想外でもおかしくないだろうな。

  110. 110.

    ※16
    人の財布を気にするのは下品だと思う
    そしてセレッソにはパパがいるのよ

  111. 111.

    ※108
    移籍金払ってどうぞ

  112. 112.

    まーたセレッソの金満札束攻撃が始まったー

  113. 113.

    ※100
    親会社が増収・増益で過去最高の経常利益叩き出してましてね…へへへ

  114. 114.

    他の蜂がレスしてる通りにあれでもうちでは100%は引き出せてないんよね
    戦術的な面もあるから悲しいけど本人の決断重視&移籍金いただけたらラッキー

    ヌテラ(ベルギーのパンに塗るチョコレートソースみたいなやつ)が大好物
    Jヴィレッジでのバブル期間中に関係者に取り寄せさせてたはず

  115. 115.

    レオセアラを獲得しようとする理由が「マリノスで活躍してるから」なら絶対に失敗すると思う

  116. 116.

    セレッソの場合、今のままだといいFW取ってもあんまり得点数伸びないような気が。FWのタスクが多すぎるのでは?

  117. 117.

    レオセアラ選手にお金を掛けるべきなのかな 
    加藤選手で良いと思う
    サイズはないしうちが欲しいのは184cmぐらいのコーナーキックやポストプレーのできるだと思うけどな
    ひょっとして杉本選手が戻ってくるのかな

  118. 118.

    レオは貴重なイジられキャラ
    海に投げ飛ばしても全然怒らないよ

  119. 119.

    ※110
    下品もなにも債務超過解消しな降格やねんからそこの心配を解消してから言ってくださいよ

  120. 120.

    ※119
    チームごとに事情は千差万別なんだから、余計なお世話よ

  121. 121.

    ※119
    「外車のディーラーでお見かけしましたけど、ご検討中なんですか?最近ご亭主のお給料下がって家計は赤字って聞きましたけど、大丈夫なんですか?そこを解決してからにしてくださいよ(ニチャア)」

    いかに気持ち悪いことを言っているか自覚した方が良いよ

    家計のことはその家の中で考えればよし

    ユース出身やJ2出身者も多いチームの中で外国籍選手はチームの核なんだから、フリーや安価で取れそうな実力者を探して確保に動くのは当然では

  122. 122.

    クルークス、今シーズンの不調はサロモンソン不在も大きかったと思う。後ろからサロモンソンが追い越す動きをしてくれるからこそ、クルークスがカットインしてのシュートが効果的だった。
    今季はクロス上げるのもやらなきゃいけなくなってタスクが増えて、クルークスの良さを生かしきれなかった。

  123. 123.

    ※117
    今シーズンの成績で満足でこれ以上を求めないなら
    それでも充分ですよね

  124. 124.

    ※119
    こういうのが余計なお世話
    放っといてくれ

    同僚に車買うたびに邪推してそう

  125. 125.

    ※124
    他クラブの債務超過にはめちゃくちゃ口出ししてそう

  126. 126.

    ※114
    ヌテラかー。初めて聞いた
    ベルギーは飯うま国だから美味いんだろうな

  127. 127.

    ※125
    なんか辛いことがあったんか?

  128. 128.

    ※117
    俺が知ってるそいつは上背はあるがポストプレーは出来ないぞ
    監督代わったりチーム移る度に試されてるが

    過去に湘南時代の山崎選手や現鳥栖の垣田選手にオファーしてるから(断られてるけど)、フロントは今もそんなタイプの選手を欲しがってるはず

  129. 129.

    チアゴサンタナは、鹿島、名古屋、ガンバ辺りがオファー出しそう!

  130. 130.

    パンに塗るヌテラってノイアーがCMしてた奴だな

  131. 131.

    うちは背の高いガタイのごついCFだけは絶対獲らないんだなあ

  132. 132.

    ※116
    ウチは昔からサポ含めてFWにアレもコレも求め過ぎているとは思う、西澤明訓さんぐらいやってはじめて評価してもらえそう…

  133. 133.

    ※112
    債務超過12億あって貧乏なんですよ〜
    ※119
    親会社が非上場の金満だし、それでなくても別会計のアカデミーあるんで〜

  134. 134.

    セレッソって海外移籍の選手はフォローしてるらしいけど、国内移籍組はどうなの?
    柿谷は名古屋で合ってない感があるし、「移籍金無しなら戻ってきてもいいよ」なのか「国内移籍組は興味無し」なのか、「(浦和みたいに)フロントは良いけどサポーターが怒ってるからダメ」なのか

  135. 135.

    ※134
    そもそも復帰組にも色々なパターンがあるから。。
    キヨや乾は戦力になる・ならない関係なく国内なら絶対うちに戻すって意志がチームにもヤンマーにもあったと思う。香川もそう。
    山下とかはロティーナ時代にうちのやり方学んでて補強対象として都合良かったから、つまり戦力として必要とされて戻された。
    柿谷は海外から戻した時は前者のパターンだったと思うけど、今戻すなら後者に該当すると判断されないと戻さないと思う。
    サポーターの賛否については戦力にならないから戻すなって人はいても嫌いだから戻すなって人はそんなにいないはず。別に不義理働いて出て行ったわけじゃないし。

  136. 136.

    ※57
    取れるかとれないかは別にして、それ要らないチームあんの?

  137. 137.

    ※134
    ※135
    2980円と同じレベルで嫌いなんだけど。
    出戻りで移籍金払ったのに、移籍先で8番つけるし、ルヴァン決勝でクソ煽りされるし。
    まあ、どちらも風紀乱しそうだしハードワークなんざ出来ないから超いらん。

  138. 138.

    今の体制だとFWに求めるタスクがかなり多い、特に守備面での要求がすごいからそれをこなしてかつ得点量産はなかなか難しいんじゃないかな〜とは思う
    サンタナ狙いにいって欲しいけどウチはああいうタイプの外国人FW獲らないよね〜……

  139. 139.

    ※137
    俺もその人は同じレベルで要らないわ
    そもそも戦力にならないし、年齢バランス的にも良い雰囲気になってきたのに

    まあ、今のフロントの方針見てたら無いやろ

  140. 140.

    ※125
    ウチはウチ、ヨソはヨソ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ