閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

前橋市に新設のサッカー練習場はザスパクサツ群馬が指定管理者に 飲食店やショップ、学習塾などテナント入れる計画も発表


今年2月にザスパクサツ群馬のスポンサー・カインズが発表した前橋市のサッカー練習場新設計画。
ザスパクサツ群馬の練習拠点として整備されることになりますが、そのメディアブリーフィング(記者報告会)が16日に行われ、ザスパが指定管理者となり、自主独立管理を行うことが明かされました。
これに伴い、本社は新設のサッカー練習場内クラブハウスに移されることになります。



新設の前橋市サッカー場 ザスパが指定管理へ 市と合意 本社移転、利用料で収益
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/203762
 サッカーJ2ザスパクサツ群馬を運営するザスパが、2024年から練習拠点となる新設の前橋市サッカー場(仮称、同市富田町)の指定管理を請け負う見通しとなったことが16日、分かった。本社も同サッカー場のクラブハウス内に移される。

 ザスパが同日、報道向けの説明会を市内で開き、明らかにした。

 市から指定管理料は支払われない一方、グラウンドやテナントの利用料をザスパが設定、徴収して収益を得られる仕組みとする。
(以下略、全文はリンク先へ)




01



また、発表によると施設内にはレストラン、カフェ、学習塾などのテナントを入れる計画あり。
練習場の収益確保の手段としてがっつりテナントを入れるのは新しい試みですね。

それにしても、サポーターが塾に行くかどうかで話題になったザスパの練習場に学習塾ができるとは……


[群馬公式]前橋市サッカー場(仮称)に関するメディアブリーフィング実施レポート
https://www.thespa.co.jp/newsinfo/?p=7892

01






関連記事:
ザスパクサツ群馬に待望の専用練習場!スポンサーのカインズが施設含む18億円相当を前橋市に寄付
https://blog.domesoccer.jp/archives/60184546.html



ツイッターの反応












ブログRSS

アンテナサイトRSS

87 コメント

  1. 塾に行くしかないな

  2. カインズ様々や

  3. これで心置き無く塾に行けるね

  4. 塾完備はもはや狙っているとしかw

  5. ちょっとカインズに買い物行ってくるわ
    学習塾つよい

  6. 塾完備は意外と悪くないんじゃないかな?
    そういや塾サボの子も今は大学生なんだよな

  7. くらしにららら→くらしにザスパ

  8. 塾わろたw
    みーやとの兼サポの子は両方残れてよかったな…

    練習場周辺の整備うらやま。簡易スタンドほしい
    うちは平日も集客予定だったパナスタの売店と歴史館部分すらろくに運用できてない
    歴史館なんてただの倉庫扱いで外から積まれた段ボールの山がみえる始末…

  9. 学習塾と聞いて

  10. ローズタウンっていう住宅団地の区画内だから塾は言われてみればアリなのかな
    近所にはスーパーのとりせんとコメリパワーがあってツルヤも出店するらしいから地域の活性化に貢献していきたいですね

  11. 面白そう。地域の子供のため→塾経営というのもいい取り組みだと思う。

  12. 塾サボ……らずに行ける!

  13. 塾へ行く時間が短縮されるから残業もはかどるな

  14. 細貝はいつの間にかビッグクラブを渡り歩いていたんだな

  15. もはや群馬と言えば塾

  16. 地図で見るとコメリとスーパーだととりせんが出店してるところに、カインズはこういう形で入ってくるのがおもしろい
    高山眼科も入るのかな

  17. 塾サボって抗議する学生サポのために塾を用意しました

  18. 学習塾で大笑いしたw
    センスいいなーw

  19. ザスパ前橋群馬に改名不可避

  20. 塾が出来たら組長も飛び入りで教えたりするのだろうか…。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ