ツエーゲン金沢が2023シーズン新ユニフォームを発表!光の乱反射を表現したデザインに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が2023シーズン新ユニフォームを発表!光の乱反射を表現したデザインに

ツエーゲン金沢は20日、2023シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは今シーズンまでと同じヒュンメルで、金箔や雪の結晶に光が当たる際の乱反射を表現した模様を採用しています。



[金沢公式]2023 ツエーゲン金沢ユニフォーム
https://www.zweigen-kanazawa.jp/uniform/2023/
(一部抜粋)
ツエーゲン金沢が掲げるクラブ理念の5つの価値のうち、2023シーズンは「つくる」にフォーカス。
「Make」を冒頭に置くことで、直感的に5つの価値の「つくる」を連想させるトリガーに。
また、「成功する」の意味をもつ「Make it」に、ユニフォームデザインである「乱反射」を「Shine」に置き換え、「MAKE IT SHINE」、「輝きをつくろう」「輝かしい成功をしよう」の意味に。
またこのコンセプトにはクラブとして、「ツエーゲン金沢や周囲の人や地域が輝かしい未来を作り出すこと」「ツエーゲン金沢をきっかけに、多様な人々が多様な輝かしい成功をしますように」という思いも込めました。

ユニフォーム全体にあしらわれた模様は、石川らしい金箔や雪の結晶に光が当たった時に、いろいろな角度に光が乱反射する美しい様子を表現しています。
これは多様な存在を認め、そして皆が輝く社会を実現したいという思いを込めたデザインです。





04

01







ツイッターの反応











37 コメント

  1. 1.

    羨ましいくらいかっこいいなあ

  2. 2.

    かっこいいなあ、うらやましいなあ

  3. 3.

    シャイン!シャイン!

  4. 4.

    19年のうちの限定ユニ思い出した
    シェブロンラインもヤンマーのロゴっぽいし

  5. 5.

    金沢さんここまで黒強いの初めてかな?
    札幌さんともまたちょっと違う感じでいいね

  6. 6.

    写真だから確かなことは言えないけど、GKの人、身長小さくない?
    左2人のフィールドプレイヤーと同じタッバに見える。

  7. 7.

    今年も視認性よくてかっこいい!
    hummelさんのユニは限定も独自色つよいからすごく楽しみ
    うちは以前同様に年明けの新体制発表待ちになるのかなあ…

  8. 8.

    ツエーゲンは毎年デザイン格好良いなあ
    挑戦をこの街の伝統に、だったかのスローガン?も格好良い

  9. 9.

    ※4
    プーマの股間から光が放たれてるやつでしたっけ?

  10. 10.

    サポから最も去就について心配されてた林の更新から立て続けに彼をメインに据えたこの格好いいユニフォームを発表なんかされたらもう買うしかないじゃない!

    あと更新発表されてないけどきょんぺーもモデルになってるしこれは更新ということで構わないってことですよねぇ!

  11. 11.

    豊田はどこだ?

  12. 12.

    ※6
    白井が184、三浦が186だね

  13. 13.

    hummelは着心地もデザインも良い。
    ヤンツーの「来シーズン変わります」発言をユニホーム発表VTRに入れるんじゃないよ。
    ユニの事だったにならないようにフロントは頑張ってくれ。

  14. 14.

    俺の頭皮も乱反射しているけどな

  15. 15.

    「負け(make)」にフォーカス、なんてことにならんようにね…。

  16. 16.

    hummelいいよね。
    2023はいいデザインのユニ多いね。

  17. 17.

    これはかっこいい
    てか赤黒でダサいユニは見た事ない

  18. 18.

    なかなか良いデザイン

  19. 19.

    J2クラブのユニフォームは一工夫しててカッコいいなぁ

  20. 20.

    テラスタル?

  21. 21.

    かっちょいいなぁ

  22. 22.

    hummelさん、今回もカッコイイユニフォーム、ありがとうございます。
    県内外のマラソン大会とか、アウェイ遠征にユニフォームで行くと漢字の胸スポンサーは目立つらしく結構声をかけられますね。
    願わくは、もっとスポンサー企業が増えてくれれば。あとは地元の知名度。新スタジアムを機に変わればいいのですが…。

  23. 23.

    派手過ぎず落ち着きすぎずでかっこいいな

  24. 24.

    赤から黒へのグラデーションがいいですねぇ

  25. 25.

    ※3
    シャイン!シャリバン シャーイン!

  26. 26.

    いい 羨ましい これがヒュンメルデザインなんやね

  27. 27.

    このご時世にメインスポンサーが地方新聞ってのもすごいな

  28. 28.

    ※27
    地元では、大きいグループなんですよ。この新聞社。系列にケーブルテレビ局や学校法人もあるんで…。

  29. 29.

    ※17
    つい最近見た記憶があるんだが。。。

  30. 30.

    ※25
    先週ようつべの東映公式垢で戦隊ライダー共演映画放送されてたけどシャリバンが「チョコバーの包み紙みたいなヤツ」って言われてて爆笑した

  31. 31.

    遠目にはちょっと前の名古屋

  32. 32.

    金沢さんは安定してかっこいいな。うらやましい。

  33. 33.

    金沢なんだからサブカラーで金色を使ってほしかったな 赤黒だけだとけっこう余所とかぶるからな

  34. 34.

    ※14
    リアクションも乱反射

  35. 35.

    乱反射ガール

  36. 36.

    ※9
    そうそう、好印象なコメが多かったのにうちのサポ自らイメージを転落させていったあれです
    ヒュンメルのロゴは光を放ってないからうらやましい

  37. 37.

    ダイヤモンドのように
    ボールを取り込んであちこちに散らす
    ブリリアントカットのような攻撃・守備を期待します
    ※15
    「MAKE IT SHINE(負け?それしねー)」だから大丈夫!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ