いわてグルージャ盛岡退団のDF中村太亮が昨季限りでの現役引退を発表 今後は大宮アルディージャ普及部コーチに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

いわてグルージャ盛岡退団のDF中村太亮が昨季限りでの現役引退を発表 今後は大宮アルディージャ普及部コーチに

いわてグルージャ盛岡は14日、DF中村太亮が昨シーズン限りで現役引退することを発表しました。
今後は大宮アルディージャで普及部コーチを務めるとのことです。
中村選手は京都サンガF.C.の下部組織出身で2008年にプロ入り。その後、アルビレックス新潟、モンテディオ山形、ジェフ千葉、ジュビロ磐田、大宮アルディージャを経て、2020年からいわてグルージャ盛岡でプレーしていました。



[岩手公式]【チーム】中村太亮選手 現役引退のお知らせ
https://grulla-morioka.jp/tab02_team/230214-01/
このたび、幣クラブ所属しておりました中村太亮選手が、2022シーズンをもって現役を引退することになりました。また、大宮アルディージャの普及コーチに就任しますことをお知らせいたします。

【中村太亮(Taisuke NAKAMURA)選手】
■生年月日 1989年7月19日
■出身地 京都府
■身長/体重 183cm/68kg
■ポジション DF
■経歴 京都サンガFCジュニア ⇒ 京都サンガFCジュニアユース ⇒ 金光大阪高等学校 ⇒ 京都サンガF.C. ⇒ アルビレックス新潟(期限付き移籍) ⇒ モンテディオ山形 ⇒ ジェフユナイテッド市原・千葉 ⇒ ジュビロ磐田 ⇒ 大宮アルディージャ ⇒ いわてグルージャ盛岡
(中略)

■中村太亮選手 コメント
昨シーズンで現役を引退することになりました。
3年間、クラブ関係者の皆様、ファンサポーターの皆様、スポンサーの皆様ほんとにありがとうございました。そして共に戦った選手、スタッフ、
ほんとにありがとう!!!これからグルージャ盛岡が更に飛躍していくことを心から願っています。3年間ありがとう!








01


ツイッターの反応

















46 コメント

  1. 1.

    お疲れさまでした

  2. 2.

    まだまだやれると思ったからビックリ。
    単純に早く指導者の道歩みたかったのかもしれないけど

  3. 3.

    盛岡としても残したかったけど降格でお金が・・・ってとこだったんだろうなぁ
    同じくJ3でなら全然欲しかったチームあると思うけど下カテはどこもコロナでお金厳しそうだもんな

  4. 4.

    おつ

  5. 5.

    盛岡のJ2初勝利をアシストした男。
    お疲れ様でした。

  6. 6.

    引退→復帰はうちの妹尾とか例はあると思うけど引退原因が怪我って人が多いんじゃないかなあ

    いろんなチームで対戦したけど毎回良い選手だなーと思って見てました。お疲れ様

  7. 7.

    中村太亮の左足に何度も救われたなぁ
    現役お疲れ様でした

  8. 8.

    ヤザーさんとの不思議ちゃんコンビ好きだったな
    たいたい、おつかれ様

  9. 9.

    どこのクラブでも魅力的な左脚でチャンスを作ってたね
    お疲れ様でした

  10. 10.

    この数年、岩手の攻撃を牽引していただいて感謝してもしきれない!
    正確なプレースキックで何度チームが助けられたか😭
    新しい景色を見せてくれた太亮の第2のキャリアをこれからも応援し続けます!

  11. 11.

    2014の中村-谷澤のホットラインは忘れません。そして2015は全く機能しなくなったのも忘れません(笑)守備に目を瞑っても、あのキックの精度は魅力的でした。お疲れ様でした。

  12. 12.

    太亮やめるんか
    お疲れさん

  13. 13.

    お疲れ様でした、ありがとう
    質の良いストレート系のキック、もっと見たかったぜ

  14. 14.

    太亮引退かお疲れさま
    まだ行けると思うし残念だわ
    ほんと魅力的な左足だった

  15. 15.

    お疲れ様やで

  16. 16.

    山形時代は去り方が良く無かったね

  17. 17.

    J2昇格に導いてくれた黄金の左足。お疲れさまでした!

  18. 18.

    おつかれさまでした

  19. 19.

    結構いろんなクラブを渡り歩いたんだな
    これからはコーチで頑張れ

  20. 20.

    あの左足はロマンがあった。

    ※11
    単独では抜けないから周囲とのコンビネーション無くなっちゃうとね

  21. 21.

    ジェフ時代すごい良い選手いるなーと思ってた
    お疲れ様でした

  22. 22.

    お前じゃないよお前じゃ、俺だよ俺!でお馴染みのナカタイ引退か

  23. 23.

    おかえりなさい、これから頑張って活動してほしい!
    同じ年齢の渡部もスタッフ入りしたし、大宮を盛り上げてください!

  24. 24.

    マジかー去年の開幕のアシスト凄かったな

  25. 25.

    ※16
    どこからも声がかからず
    拾ってくれた恩に砂をかけて出てったのには
    口アングリ
    さすがゆとり
    同一リーグのライバルクラブに移籍するか?

  26. 26.

    今オフで引退することにした選手たちを見てると、J2・J3が急激にベテランに厳しくなっているように感じる
    コロナ禍きっかけの経営状況の問題なのかなあ

  27. 27.

    35歳までやる選手がだいぶ減った気がする

  28. 28.

    引退記事は年齢を併記して欲しい

  29. 29.

    お疲れ様でした。
    名波の肝入りで獲得した割には目立った活躍が出来なくて、なんか犬さんに申し訳なかった思い出。
    田口もそうだけど、名波のスカウト手腕は何かなあという感じだ。

  30. 30.

    引退するのはお前じゃないよ。俺だよ俺。

    ネタはおいといてお疲れ様でした。まさか引退とは、開幕前のサプライズ加入待ってました🥲

  31. 31.

    ※22
    コメント見てなかったけどリスナーがいた!

  32. 32.

    ※29
    名波さんJ1でももっと主体的にやれると思ってたんだろうね。実際前に行けるゲームでは結構やれてたし。
    本人はステップアップのタイミングとしてはあの時しかなかったし仕方ない

  33. 33.

    ※32
    J2で凄かった彼がそこまで活躍できなかったのを見て、J1のレベルを思い知った。

    でも、広島戦の小林祐希からのパスに反応したゴールは本当によかった

  34. 34.

    太亮お疲れ様でした

    ジェフユナイテッド市原・千葉、と正式名称で書いてくれる
    いわてグルージャ盛岡さん、ありがとう

  35. 35.

    ※16 ※25
    わざわざこの記事のコメントで言いたいことはそれだけ?
    立地含め条件で負けたんだから仕方なかったと割り切れないのも、チームにいた時はわくわくさせてくれた、頼りになった選手だからなのはわかるけど、花向けの言葉があってもいいんじゃない?

    グルージャに来た時はカテゴリが違ったから心から応援できた。
    J2に引っ張ってきた原動力の一人で素晴らしかった。これからもJに関わってくれて嬉しい。
    選手生活お疲れ様でした。

  36. 36.

    ※35
    サソガ時代も知ってるんでね
    若いから仕方ない面もあるんだろうけど
    独りよがりなプレーも散見されてたのよ

    同ポジションを育てるのはいけそう自分が手本になれるから
    しくじり先生ポジで持ち前のキャラを活かして優れた選手を指導してほしいね

  37. 37.

    ※22 ※31
    日曜楽しみだね

  38. 38.

    高精度クロス上げるだけじゃなくFK蹴れてミドルも打ててドリブルもできてサイズもあるレアなSB・WBだったな
    若いうちからもっとハードワークして守備も頑張れば代表も狙えたと思ったよ

  39. 39.

    左足と私服がすごいイメージ

  40. 40.

    ※36
    色々と拗らせちゃったオジサンが書いてそうだけど、これを機に精算してあげてな

  41. 41.

    ※39
    プレースタイル同様ファッションもかなり攻めていた記憶あるわ

  42. 42.

    怪我でほとんど出れなかったけどウチにもいたんやで

  43. 43.

    ウチでも正直真価を発揮しきれなかったかな

  44. 44.

    うちに居たの10年前か・・
    ホーム松本戦だったか、伊東俊と二人で左サイド切り裂いてたのが一番印象残ってるわ

  45. 45.

    某ラジオのキャラクターで同名の人がいて、中村先輩、通称なせんで覚えてました。

    おつかれさまでした!あったかくして寝てください!

  46. 46.

    幣クラブってなあ何だい?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ