閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

【J2第1節 徳島×大分】後半ATに勝ち越した大分が開幕戦を制す!終盤追いつかれるもデルラン神ヒールアシストから宇津元決勝弾


2023年 J2第1節 徳島ヴォルティス VS 大分トリニータ

徳島 1-2  大分  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(12070人) 

得点: 野村直輝 西野太陽 宇津元伸弥
警告・退場: デルラン 野嶽惇也 西谷和希 ペレイラ

戦評(スポーツナビ): 
スペインのクラブでは「分析チーム責任者」などを担っていたベニャートラバイン新監督の下、新たな船出を切った徳島。西谷や柿谷を中心に攻撃を仕掛け、何度か決定機を作る。しかし、得点を奪えずに試合を折り返すと、後半開始直後に失点を喫してしまい、1点ビハインドに。その後は大分の前線からのプレスに苦戦するも、後半44分に西野のJ初ゴールが生まれて同点に追い付く。このまま波に乗って逆転かと思われたが、試合終了間際にセットプレーの流れから勝ち越しゴールを献上してしまい、試合終了。開幕戦は悔しい結果に終わった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/021909/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/021909/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/021909/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2716 J2 – 2023年02月20日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1059



04

04

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。




00

05

06



[YouTube]ハイライト:徳島ヴォルティスvs大分トリニータ 明治安田生命J2リーグ 第1節 2023/2/19
https://www.youtube.com/watch?v=mpG4bFfJ0gw





ツイッターの反応

















5chの反応

【繋】大分トリニータ 1000【つなぐ】
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1676420929/l100



401 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:56:55 lsw/iJcOd
よーし勝ったぞー



402 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:56:57 5f2aSdWw0
よおおおおおおおおおしいいいいい



403 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:57:12 /bJbquzq0
勝った勝った



405 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:57:27 5DX6UW8D0
しゃあああ!



406 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:57:30 Dc0cbEc50
デルラン当たり外国人っぽいな



419 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:58:54 UOuvWPdG0
>>406
レッドコレクターになりそうなのが不安だ




413 U-名無しさん 2023/02/19(日) 15:57:56 mt9VcCAw0
期待していなかったけど勝てたのは嬉しい



427 U-名無しさん 2023/02/19(日) 16:00:51 BwcFKrvk0
よお勝ちきった
去年に比べてかなり走れてる

新戦力とコンバート野嶽が馬力プラスしてくれたわ
安藤は両足蹴れていい感じ
そりゃ真ん中やるわな
遠目で冨安にみえたわ




437 U-名無しさん 2023/02/19(日) 16:04:41 iQbshPih0
PK取り消しのジャッジとオフサイドの判定。
にもかかわらず、良く勝った、まだ1試合だけど今日の試合を見る限りJ1に行けそうだね




452 U-名無しさん 2023/02/19(日) 16:09:06 Y0G+XSgM0
茂がこれぞサイドの職人ってプレーしてたな
藤本に勝負させる時間だと判断したらそこまで上がらず黒子役やって
そこに対応され始めたなと思ったら出てくる
伊佐や野村がサイド流れて起点作る動きにも合わせれる
ファウル貰うのも上手い

ブログRSS

アンテナサイトRSS

86 コメント

  1. ハーフタイムのジェイリースのCMは何だったんだ。

  2. 3枚目の写真の煽り属性の高さよ

  3. 不意打ちのジェイリースのCM卑怯だぞ笑ったわ

  4. 安藤が良すぎて今治さんに感謝状送りたい

  5. 大分さん強かった……
    太陽は初ゴールおめでとう

  6. 3枚目みんな真顔やんけ

  7. 3枚目の写真の破壊力よ

  8. ** 削除されました **

  9. やっぱハーフタイムの謎ダンスCM気になったよな
    サテライトオフィス! ベラジョン無料版! に続けるか

  10. 長沢もサムエルも町田もいなかったので、どうなるかなと思ったけどよく勝ち切ったな。
    去年までだとアウェイでああいう追いつかれ方をされたらそこで終わってた。

  11. 柿谷は前半は結構良かったけど後半あかんかったな
    手術したらしいし感覚良くなってきたらボール運ぶプレーに期待したいが

  12. VARなしでやっぱPKなしは堪えるわ。あんな良い角度で見てて笛吹いてプレー止めといて何の情報で一度出した判定を覆したんだよ。プレー止まってなかったらまだこぼれ球拾って攻撃続いてたかもしれないのに徳島GKのキックで再開させるし今季もレフリーとの戦いを余儀なくされるシーズンの幕開けだ

  13. こんな土壇場のドラマはいらないんだけどな。手探りっぽいのは感じる。

  14. 3枚目の高木がマエケンに見えたのは自分だけ?

  15. せっかく12000人越えの客入りだったのに
    勝って欲しかったな(´・ω・`)

  16. ※12
    覆したのは全く納得行かないがドロップボールでの再開は正解

  17. 勝ってよかったけど怒りが大きいので審判に抗議したい
    チームとして抗議書送るのがええのかしら?詳しい方教えてください

  18. ※14
    めっちゃわかるw

  19. 森は大きなアクションでボール要求するくせに、出し手主導でパス出すと全然受けられない。
    思ってたよりずっと厳しかった

  20. 選手は審判の判定を覆せないって言う、サッカーのみならずスポーツ全般の大前提が壊れた最低な判定の瞬間。今日という日が歴史的な日になったね。これ以上ないポジションで見ていた反則を、集団で寄って集れば反則をなかったことに出来ることが証明されたのだから。
    ついでにあんなしつこい抗議にカードでなかったことも謎。
    角度、距離からも主審より判断つかない副審がしゃしゃり出た結果誤審を決定したのも謎。
    自身のポジショニングなんかで自信がなく、副審との総合判断で覆したんじゃなく、しつこい抗議にビビって判定変えた感ミエミエ。

    大分が劇的ゴールで勝ったからといってあの愚行はなかったことにはならんよ。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ