【J2第8節 藤枝×岡山】藤枝は勝利目前で追いつかれる痛恨ドロー 岡山がバイスの強烈ボレー弾で勝ち点1もぎとる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第8節 藤枝×岡山】藤枝は勝利目前で追いつかれる痛恨ドロー 岡山がバイスの強烈ボレー弾で勝ち点1もぎとる

2023年 J2第8節 藤枝MYFC VS ファジアーノ岡山

藤枝 2-2  岡山  藤枝総合運動公園サッカー場(2243人) 

得点: 柳育崇 徳永裕大 オウンゴール ヨルディバイス
警告・退場: ハンイグォン 川島將 輪笠祐士

戦評(スポーツナビ): 
ホームの藤枝は序盤から岡山に苦戦。何度もパスをカットされて攻撃の芽を摘まれると、セットプレーから先制を許してしまう。その後も攻め込まれるが、粘り強い守備で追加点は許さない。後半に入り、相手の足が徐々に止まり始めると、試合の流れは藤枝に傾き、左サイドの榎本の突破から立て続けに2点を奪って逆転に成功する。しかし、試合終了間際に再びセットプレーの流れから失点を喫し、結果はドロー。藤枝にとっては悔しい引き分けとなった一方、岡山はヨルディバイスが土壇場で自らのミスを取り返すゴールを挙げ、勝点1を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/040809/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/040809/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/040809/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2736 J2 – 2023年04月10日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1415



09

018

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



12

21

07



[YouTube]ハイライト:藤枝MYFCvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第8節 2023/4/8
https://www.youtube.com/watch?v=0sukSCi1Zp0





ツイッターの反応



















13 コメント

  1. 1.

    岡山は去年の自慢の堅守どこに行ったんやってくらい簡単に失点するようになったな
    攻撃力自体は落ちてないから何とか食らいついてはいるけど、やっぱ前線からの守備を欠かさなかったデュークの穴は大きいのか

  2. 2.

    デュークのいない町田が負けてるのをみると、去年の岡山はデュークのおかげで勝てていたって考えるのが妥当かな
    ロングボールを簡単にマイボールにしてくれるし、デュークがいるだけで他の選手への負担がかなり減るよね

  3. 3.

    藤枝が勝ってくれたら県勢3勝が狙えたけど残念だったね。
    まあ一番勝ててないうちがそれを邪魔してるんだが。

  4. 4.

    つまらん!こころガッカリだ・・・

  5. 5.

    とっくんゴールおめ!

  6. 6.

    ミスはゴールしても取り返せないよ🙄
    終盤に得点してもそのまま試合が終わるだけ!
    ミスしなかったらまた別のゲーム展開になってる🤷‍♂️

  7. 7.

    前節の町田線と同じように上位チームに守りに入られたらアカンのかな、と思ってたところに瞬く間の逆転でしびれたよ

  8. 8.

    やばいす

  9. 9.

    追いついたのはよかったけど
    やっぱりダイヤモンド型の442はよさが全く分からん
    チャンスの時にサイドに人がいないし、サイドを突破されやすい
    攻撃でも守備でも利点があるように思えん

  10. 10.

    コメントの少なさからも今年の岡山は注目されてないんだな

  11. 11.

    つまらないサッカー
    嫌いになりそう

  12. 12.

    櫻川がチャンスで決めきれてない。逆に言えば決められるようになればチームは浮上する。何とかして欲しい。ただ、FWに行方不明が多すぎてここ数試合は櫻川に頼り過ぎかな、と思う。永井は手術として、チアゴや坂本はどこへ行ったんだ…。

    DFは柳とバイスの俊敏性が課題なのかな、と思う。サイズはあるし、向かい合っての対人なら強いけど…。特にバイスは年齢的な部分も出てくる時期だし…。来年は阿部くんを戻してCBに据えて欲しい。

  13. 13.

    現状選手交代するたびに戦力ダウンしてくのがなぁ
    スタメンでもサブでもチアゴがいれば怖さがあるんだけけども

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ