【J1第8節 鳥栖×柏】鳥栖が長沼ゴラッソで先制するも柏の反撃を耐えきれず 終盤追いつかれドロー決着 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第8節 鳥栖×柏】鳥栖が長沼ゴラッソで先制するも柏の反撃を耐えきれず 終盤追いつかれドロー決着

2023年 J1第8節 サガン鳥栖 VS 柏レイソル

鳥栖 1-1 柏  駅前不動産スタジアム(6418人) 

得点: 長沼洋一 マテウスサヴィオ
警告・退場: 堀米勇輝

戦評(スポーツナビ): 
鳥栖は後方から丁寧にパスをつなぐが、柏の強度の高い守備に苦戦し、決定機を作れない。すると、相手に押し込まれる場面が増えてしまう。それでも、朴一圭がゴールを守り抜いて試合を折り返す。後半は長沼が積極的に仕掛けて攻撃を活性化させると、後半10分に待望の先制に成功する。だが、相手のメンバーチェンジから流れは一転。同30分に同点とされると、勢いに乗った相手の猛攻を受ける。難しい時間を耐え、終盤には勝ち越しのチャンスを迎えるが、そのまま試合終了。下位から抜け出したい両チームの対戦は、痛み分けに終わった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041505/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/041505/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/041505/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]マイクラブ | 2739 鳥栖 – 2023年04月17日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1443
[エルゴラ+]マイクラブ | 2739 柏 – 2023年04月17日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1449
[エルゴラ+]2739 J1 – 2023年04月17日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1442



02

005

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



28

07

14



[YouTube]ハイライト:サガン鳥栖vs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第8節 2023/4/15
https://www.youtube.com/watch?v=HFhDDp8YOK4





ツイッターの反応






















51 コメント

  1. 1.

    勝ちたかったわ

  2. 2.

    勝ちという一つ結果が出てチームが好転してるのが見えたのは良かった
    戦える追いつける勝ち越せるんだって気持ちも見えた
    ドグも帰ってきたけど土屋くんの怪我が気になる

  3. 3.

    同点にしてからの流れはいつになく良かった
    まああの体たらくだったチームが急に連勝できるわけもなし
    今日は勝ち点1で満足しとくわ

  4. 4.

    どこから手をつければいいのか?

  5. 5.

    小屋松、武藤、ドゥグラスが交代で出てくるのは反則だわ

  6. 6.

    取り敢えず、控えで出た選手が酷すぎる。
    パギ、河原、河田以外に戦えてる選手がいないのが辛い。
    マイボール、ネガトラで追うの止めたり、キーパーと1対1で最後まで詰めない選手が居るのは残念なんだけど。

  7. 7.

    鳥栖黒字化のお知らせが試合終了直後のタイミングだったからちょっと困惑した
    ケガ人多いとはいえもうちょっとなんとかならんのかいねえ

  8. 8.

    サヴィオのバースデーゴールは嬉しかった。
    お誕生日おめでとう。

  9. 9.

    逆転できるかもしれないという期待感を抱くことができただけでも価値のある試合だったかなぁと思ったり。にしてもサヴィオ何人いたんだ…

  10. 10.

    柏の得点綺麗だったなー
    武藤のとこで決まれば完璧だったけどサヴィオも最後よく押し込んだ

  11. 11.

    潤、、、、ネイルしとる場合か、、、、

  12. 12.

    1枠だけど、
    ひょっとしたら降格するかもとか
    思えるような試合でした。

    今でこの状態なら、夏とか怖すぎるんですけど
    鹿島も川崎も柏も勝てないままのチームじゃないでしょさすがに。

  13. 13.

    うーんこのサッカー内容で勝ち点8もよくとれてんな
    個のゴールばかりで、戦術で崩してとったゴールってないような

  14. 14.

    絶望で順位表見たら鹿島が下にいてビビった

  15. 15.

    河田が下がってからほぼ何もできてないのやばすぎる
    トップ小野はいつまで続けるんだろう

  16. 16.

    それにしても鳥栖のジェイ喫茶とだんご庵季彩、美味しかったです!特に前者のプリンとぼっかけ丼が美味しかったです!後半がよく攻め込んでいたのは いいんだけどな。

  17. 17.

    以前はボール持ってからグズグズしてたけど、ワンタッチでつなげればチャンスも作れるんだよな
    フローとが馴染んできたけどドグの復帰も大きいな

    あとパピバ・サヴィオ

  18. 18.

    河田下げないでほしかったな
    交代から押し込まれてしまった
    小野もワントップじゃなければ魅力を出せると思うんだけどな

  19. 19.

    河田まじ良い選手やった
    能力高い

  20. 20.

    ドウグラスの復帰はデカすぎる
    油断は禁物だけど次戦に期待が持てるドローだった

  21. 21.

    そんな都合よく上向くなんて思ってないけど、
    1勝したっていう事実が多少の余裕を持たせてくれるなぁ・・・

  22. 22.

    サヴィオはボランチになってから無茶苦茶良かったけどこれ基本に出来ないのかな
    パス、シュート、サイドに展開とか出来ることが多いから良さそうなんだけどな~

  23. 23.

    ※22
    というかボランチから組み立てできないから押し込まれるんだけどね
    ただ先発サヴィオボランチは守備が心配、相手が疲労してきたからこそではありそう

  24. 24.

    長沼、ゴラッソおめ

  25. 25.

    サヴィオ高嶺のボランチは攻撃力最強だね。
    レイソルがあんなに押し込んで、シュート23本も打てる試合なんていつぶりに見ただろう。
    昔すぎて思い出せないわ。
    ただ、サヴィオ高嶺のボランチはスタメンでは守備が怖すぎるので、個人的には高嶺加藤のボランチがみたい。
    加藤けっこう好きなんですよ。

  26. 26.

    失点の直前のCBとボランチの間を簡単にパスを通させてしまうのどうにかならないのかね。
    あと土屋の怪我が心配。
    本人も今出れていることをチャンスと捉えていたこともあって必要以上に落ち込まないといいが…。

  27. 27.

    なんで河田替えるのって思って見てたら失点して、きっかけは点取った長沼とはねw

    しかし、仙頭は本当に小屋松のストーカーなのね背番号真逆とはw

  28. 28.

    ※26
    土屋はそりゃ落ち込むだろうね。
    新卒2年目でスタメンポジション掴めそうで輝かしい未来が見えかけてたのに、
    このタイミングでケガなんて辛すぎるわ。

    片山ジエゴと励まし合って治療頑張って欲しい。

  29. 29.

    開幕前の期待値が霧消して勝てないのわかってきたから客入りがヤバくなってきた
    また赤字逆戻りすんぞ

  30. 30.

    1勝した事で選手も悪い意味でのプレッシャーからは解放されたかな
    今日の試合をスタンダードに出来れば

  31. 31.

    これからも2ボラで行きましょう。

  32. 32.

    どうすれバインダー

  33. 33.

    フロートっていっつもキーパーのスーパーセーブに阻まれていて運がなさすぎる気がする。
    一点決まれば爆発しそな気もするが。

  34. 34.

    内容完敗してたな。
    あと、うちのゴール裏に居た『小屋松!!せんとう!!裏切り者ー』『格下チームに移籍した気分はどうだー?』と叫んでたおっさん周りからドン引きされてたな。恥ずかしいからやめてくれ

  35. 35.

    ※33
    一応ルヴァンで2点とったんだよ。
    今日も良いシュートあったし、あれは相手のGKを褒めるしかない。

  36. 36.

    決算の内容が悪く無いのだけがポジポイントか
    あと2年は我慢するしかないわ・・・

  37. 37.

    うーーーん
    技術がないなら走るしかないのにそれも出来なくなった鳥栖

  38. 38.

    途中出場で全く動けない西川潤。怪我人多いのは確かだがベンチ層が薄過ぎる。

  39. 39.

    ※38
    手塚が見たかった。

  40. 40.

    区切り方で一瞬「鳥栖がラッソで先制」って読んで、???ってなった。

  41. 41.

    松本健太が順調にレギュラーになりそうだな。
    このままレギュラー掴んで欲しい。

  42. 42.

    長沼:昨日がバースデー
    サヴィオ:本日バースデー

  43. 43.

    フロートデカい!
    小屋松うまいな!
    ああ勝てね〜〜〜!

  44. 44.

    他試合に比べてコメントの少なさがすべてを物語ってる…なんも言えねぇ…

  45. 45.

    ※44
    引き分けだから仕方ないよ。

  46. 46.

    ドウグラスの復帰が本当に嬉しい。やはり頼りになる。

  47. 47.

    まさかマツケンが序列トップに躍り出るとはな…キック精度も良いし安心して観られる

  48. 48.

    このチームは河原とパギさん怪我したら詰む

  49. 49.

    金の練習着も辞めてくれ。もう着る資格ないよ。
    開幕前どんだけ浮ついとんねん。フロントも強化部も。練習内容見ておかしいって言わな。

    佐賀の人は文句は言わない、何も言わずにいなくなる。天気も悪かったが6,000人はヤバいよ。

  50. 50.

    ハイライト見たけどどっちのゴールも凄かった

  51. 51.

    シュート4本の鹿島戦で希望は持てなかったけど、それでも勝ったことで何か変わってきた。
    順位は変わってないんだけどな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ