【J2第17節 大分×長崎】大分は前半から数的優位に立つも勝ちきれず…10人の長崎に追いつかれる痛恨ドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第17節 大分×長崎】大分は前半から数的優位に立つも勝ちきれず…10人の長崎に追いつかれる痛恨ドロー

2023年 J2第17節 大分トリニータ VS V・ファーレン長崎

大分 1-1  長崎  レゾナックドーム大分(9405人) 

得点: 藤本一輝 カイオセザール
警告・退場: カイオセザール 宮城天 クレイソン ヴァウド 羽田健人

戦評(スポーツナビ): 
3位の大分がホームで4位の長崎を迎える上位対決。前半は大分が細かいパスワークからサイド攻撃を展開し、攻撃陣が積極的にシュートを放って長崎ゴールを脅かす。すると、前半39分に藤本が豪快なシュートを決めて先制に成功。いい流れで試合を折り返す。後半は1人少ない相手に攻勢を強め、藤本を中心に追加点を狙う。しかし、後半30分にFKの流れからカイオセザールに決められ、同点に追い付かれてしまう。その後は相手の猛攻を受けるが、勝ち越しは許さずに試合終了。数的優位を生かせず、勝点1を獲得するにとどまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/052108/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/052108/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/052108/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2752 J2 – 2023年05月22日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1737



02

005

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



27

35

38



[YouTube]ハイライト:大分トリニータvsV・ファーレン長崎 明治安田生命J2リーグ 第17節 2023/5/21
https://www.youtube.com/watch?v=d8F6B0P5iL0





ツイッターの反応






















40 コメント

  1. 1.

    誰の子よ

  2. 2.

    天さん・・・

  3. 3.

    でもなんかこうなる気がしたんだよな…(´・ω・`)

  4. 4.

    前半早々に退場でどうなる事かと😂
    よう追い付いたしむしろ最後は押せ押せやった

  5. 5.

    相変わらず意味不明な交代策
    なんで前半は上手くいっても後半にひっくり返される試合を続けるのか

  6. 6.

    来週宮城おらんのか
    でもどうせエジガルとか都倉とかいるし脅威なのは変わらんか

  7. 7.

    目指せJ2残留

  8. 8.

    いゃぁ審判に負けずようやったよ
    特に後半とか意地を見せたね!

  9. 9.

    てんてんは落ち込むのは今日だけにして、明日からはまた頑張ってよー
    みんな期待してるし応援してるからね!

  10. 10.

    長崎さんが強いというよりウチが弱い。
    いや、長崎さんも強いんだけども。

  11. 11.

    言いたくはないけど審判が敵に回ったらどうしようもない
    良く追い付いたとしか

  12. 12.

    櫛引のFWばりのボレーシュートが入ってればな

  13. 13.

    結果は引き分けだけど勝った時の満足感

  14. 14.

    長崎のゲーム運びおかしいだろと思ってたら大分のゲーム運びがもっとおかしかったっていう

  15. 15.

    審判ド下手過ぎてビックリしたわ。あんだけ基準がブレるやつみたことない。

  16. 16.

    勝ち点1以上の何かを得た。
    得たような気がする。
    たぶん得たんじゃないかな…

  17. 17.

    俺が予想した通り、大分は前節で事実上の終戦
    可哀想だけど、あとは落ちていくだけ
    そもそも直近1ヶ月くらいの成績は「下位チーム」そのものというのが現実
    去年の仙台に似てるけど、落ち始めのタイミングが早い分だけ深いところまで落ちるよコレは

  18. 18.

    せっかく千田先生ご夫妻とニータンが遠路はるばる来てくれたのに、勝ってほしかったなあー

  19. 19.

    現地で大いに興奮したのだが、11人のままだったら逆に負けてたんじゃないかという気もした。

  20. 20.

    明らかにジャッジ下手と思ったら去年の山形岡山の主審かよ。もう吹かせるなよ

  21. 21.

    とりあえず大吉先生がちょうど良かったです

  22. 22.

    下平監督叩かれ過ぎだがメンバーがこのメンツではどの監督でも無理やろ・・・と思った
    片野坂でも不可能
    各ポジ補強必須
    特にFW

  23. 23.

    基準ブレブレやったか?
    最後20分くらいで急に基準高くなったけど

  24. 24.

    我々の選手はよく追いついてくれました。
    頑張ったと思います。

    ※1
    試合後のインタビューで言ってましたが、
    カイオ本人の奥さんがご懐妊だそうです。

  25. 25.

    長崎サポ審判に文句言ってるけどカード出さないといけなくなる雰囲気作ったのはブラジル人トリオだからね
    始まって15分も経たないうちにアフターで削りまくって加害者側熱くなってたらそれはそうなるでしょっ

  26. 26.

    J2九州勢個性的で面白い
    熊本 ひたむき
    大分 軟弱
    長崎 凶暴

  27. 27.

    ※7
    何言ってるんや。
    J1の元タイトルホルダーがJ3に落ちるわけないやん。

  28. 28.

    ※23
    それがブレブレなんじゃ・・

  29. 29.

    長崎に対して審判厳しめだったけどよく我慢しながら追いついたな、むしろもう少しで逆転しそうだった。ここにフアンマも加わったらさらに凄そう。
    大分は大分でむず痒い感じだったね。。

  30. 30.

    あの厳しい前半から持ち直したよ。次節磐田戦ではカイオ、天なしで上手くやりくりしないと。

  31. 31.

    後半途中まで→え、それファール取ってくれるんですかヤッター
    後半途中から→え、それファール取ってくれないんですかヤダー

    まぁ勝ちきれなかったのは主審のせいじゃないですけどね、、

  32. 32.

    ※25
    5分に宇津元が米田を後ろから強く押して倒したのにファールを取らず大分のチャンスになったのが発端

  33. 33.

    ※26
    大分はニータンやろ

  34. 34.

    ※31
    典型的な下手な審判の例でしたわ
    ブレブレ

  35. 35.

    下平さんの「戦術」って、なんなんだろうね
    もう就任してから1年半弱経つけど未だによく分からないや

  36. 36.

    普通ならみんなブチギレて壊れた試合になっておかしくなかった
    だけどカリーレ監督が冷静に10人でどう戦うかを交代カードでしっかり示してドローまで持っていったのは評価したい

  37. 37.

    ※29
    エジガル・ジュニオとフアンマの2トップだと
    相乗効果が出ないんだよなあ
    開幕戦で止めちゃったし

  38. 38.

    ※37
    ハマればすごいんだろうけどね。
    とりあえずエジに流れからのゴールが欲しい。

  39. 39.

    ※35
    特定の状況への対応策の丸暗記

  40. 40.

    帰りのシャトルバスが矢継ぎ早に来てノーストレスで帰れた
    こういう所がしっかりしてると多少アクセス遠くても気にならんよね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ