【J2第18節 東京V×いわき】東京VはPKのピンチ凌ぎスコアレスドロー 守護神マテウスがスーパーセーブ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第18節 東京V×いわき】東京VはPKのピンチ凌ぎスコアレスドロー 守護神マテウスがスーパーセーブ

2023年 J2第18節 東京ヴェルディ VS いわきFC

東京V 0-0  いわき  味の素スタジアム(6877人) 

得点: 
警告・退場: 宮本英治

戦評(スポーツナビ): 
好調の東京Vは持ち前のボールポゼッションで試合を優位に進める。古巣対戦となるバスケスが右サイドからチャンスに絡むも、思うようにシュートまでは持ち込めずにスコアレスで試合を折り返す。後半に入り、いわきにPKを与えてしまうが、マテウスが完全にシュートコースを読み、難を逃れる。しかし、その後は両チームともに攻撃陣が精彩を欠き、そのまま0-0で試合終了。東京Vは3連勝とはならず、またしてもホームでの勝利を逃す結果となった。一方のいわきは得点こそ奪えなかったが、実に5節以来となるクリーンシートを達成した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/052809/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/052809/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/052809/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2755 J2 – 2023年05月29日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/1810



02

005

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



02

14

21



[YouTube]ハイライト:東京ヴェルディvsいわきFC 明治安田生命J2リーグ 第18節 2023/5/28
https://www.youtube.com/watch?v=1oiZUdoEH-k





ツイッターの反応




















21 コメント

  1. 1.

    マテウスがPK止めてくれてなければ、引き分けすら無理だったよ。
    順位的には勝てなきゃダメなわけで…それが出来ないあたりまだまだヴェルディも力不足。
    勝ち点2失った試合だったけど、あと少しで3失うところだったね…

  2. 2.

    本当にマテウスに助けられた試合でした

    接触で長い時間倒れたマリオが起き上がった時に大きな拍手してくれたり、試合後バスケスに激励のメッセージをおくったり、いわきのサポーターさんは素晴らしいと思いました!また来て下さい!
    個人的にチャンス時のチャントが好きです

  3. 3.

    J2で首位争いのチームになると、キーパーも優秀。完全に読まれてるもんな。しかし、また降格圏内に戻ってしまった。😵💧 J2は、レベルが高過ぎる。

  4. 4.

    ※3
    おじさん構文みたい

    いわきはヴェルディ相手に無失点なら上出来でしょう

  5. 5.

    緑さんに終始ペース握られてて大変な印象だったので、ドローは御の字ですね。

    後、初めて現地行ってきました。めちゃくちゃ楽しかったし、緑さんの応援すごかった。
    アウェイ側のビールと焼きそば美味かったよ。

  6. 6.

    下位相手に引き分けは痛いっちゃあ痛いけどいかせん怪我人が多すぎる現状を踏まえれば1ポイント取れたのは悪くないと言わざるを得ない。
    メンバー見ても2位にいるのは奇跡。
    城福さん含めコーチ陣凄すぎるよ

  7. 7.

    最近林試合に出てないと思ったらベンチにもいないのね。軽い怪我かい?(´・ω・`)

  8. 8.

    飛田給が人が多かったのは、武蔵野の森総合スポーツプラザでLUNA SEAのライブがあったからですね。

  9. 9.

    古巣相手に空転し過ぎのバスケス

  10. 10.

    ユース時代にやっていたとはいえ急造CBになっていたなかで勝ち点1は仕方ないところもある。
    縦への攻撃があんまりないところは気がかり

  11. 11.

    サムネのマテウスがテルマエロマエ感ある

  12. 12.

    ※9
    町田戦での退場も含めて、若さ故の未熟さが出た感じですね。いわきのホーム戦では落ち着いてプレイしてほしい。

  13. 13.

    頑張りは認めるんだけど、もうちょっとミドルを打って欲しいなぁとは思う。
    とにもかくにも、昨日は急造DFラインとヴィドのお陰で勝ち点1を拾えたと前向きに。

  14. 14.

    いわきの横断幕いいな
    「あいしてる」

  15. 15.

    バスケスバイロンにメタメタにされる展開にならなくて良かったよ

  16. 16.

    冷静に考えたらマテウスみたいな優秀なGKがずっとヴェルディにいるのは奇跡だよな。彼がウチにいる間にJ1へ復帰したいわ👍

  17. 17.

    谷口も全体練習に戻れそうだし、マリオも戻ってきたし、カトレンもフィジカルは問題なさそうだし、そうすればバイロンのところは河村が使えるので、あとは夏の補強で点取り屋オナシャス。

  18. 18.

    ※7
    怪我中です
    主軸なのは間違いないから早く帰ってきて欲しい

  19. 19.

    ※7
    林?対人強くてCBかと思ったら、器用にアンカーやって、セットプレーからも点が取れる選手?うちにはそんな選手いないよ。
    他のチームと間違えてない?

  20. 20.

    ボールは握ってるけどシュートは打てず(打たず)という悪い癖が…
    点取れてない以前にシュートの本数少なすぎよ
    マテウスは神

    いわき市に今年行ったけど街中に「J2昇格おめでとう」の垂れ幕がたくさん出てたしご飯美味しかったし良かった
    アウェー戦の時スケジュール空いてたらまた行きたい

  21. 21.

    昔々大学生の頃、京王線の桜上水駅と井の頭線の西永福駅の中間辺りに住んでた。飛田給駅って、桜上水駅からどの位の距離なんだろ? 現在の京王線沿線は、かなり変化したんだろうな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ