【J2第23節 秋田×いわき】秋田は連勝目前の後半ATに痛恨のPK献上…いわきが土壇場追いつきドローに持ち込む : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第23節 秋田×いわき】秋田は連勝目前の後半ATに痛恨のPK献上…いわきが土壇場追いつきドローに持ち込む

2023年 J2第23節 ブラウブリッツ秋田 VS いわきFC

秋田 1-1 いわき  ソユースタジアム(2181人) 

得点: 三上陽輔 岩渕弘人
警告・退場: 近藤慶一 圍謙太朗

戦評(スポーツナビ): 
秋田は序盤から多くのセットプレーを獲得するも、空中戦で勝ち切れず。その後はいわきにボールを握られて押し込まれるが、人数を掛けた守備で乗り切る。逆にカウンターからチャンスを作るが、スコアレスで前半を終える。後半も相手に主導権を握られると、交代枠を駆使して打開を図る。すると、これが功を奏し、後半33分に右サイドから崩す形で途中出場の三上が先制ゴールを挙げる。以降はサポーターの声援を後押しに勝ち切りを狙うも、終盤にPKを献上し、岩渕に決められて1-1で試合終了。勝点2を失い、連勝のチャンスを逃した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/070202/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/070202/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/070202/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2771 J2 – 2023年07月04日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2125
[エルゴラ+]2770 J2 – 2023年07月03日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2122



09

019

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



29

26

03



[YouTube]ハイライト:ブラウブリッツ秋田vsいわきFC 明治安田生命J2リーグ 第23節 2023/7/2
https://www.youtube.com/watch?v=8w8Fm-JrVnw





ツイッターの反応





















32 コメント

  1. 1.

    三上ナイスゴール
    DAZNはなぜかゴール直後2点表示してたね

  2. 2.

    ペプシうまくね?

  3. 3.

    PK蹴る相手キッカーの邪魔するのなんとかならん?ダサいにも程がある

  4. 4.

    ※3
    あれなんか普通にじゃれてる感もあったからどこかで一緒にやってたのかと思ったらただの邪魔だったんか…
    湘南に行った梅崎がPK蹴る時の槙野みたいなもんかと思ってた

  5. 5.

    早々に2点目諦めて時間稼ぎに入るくせに
    試合締めるの下手すぎだろ、何回目だよこれで

  6. 6.

    ATに追いついたのえらい。ちょっとずつちょっとずつ積み上げていこ。

  7. 7.

    ※3
    選手の治療中にヤジする奴らが何言っても無駄

  8. 8.

    ※3
    岩渕かっこよかったね

  9. 9.

    試合間隔に差があって球際強い相手とやるのは流石にきついなという感じだった
    いわきさんまた来年来てね

    諸岡が思ったより早く復帰してくれたのはよかった

  10. 10.

    PKになった瞬間、関東方面から舌打ちが聞こえたような気がした

  11. 11.

    下位のチームが大宮さんしか居ないから、負けないサッカーをして早く降格圏内を脱出して欲しいものだ。

  12. 12.

    下田はどんな感じでしょうか?

  13. 13.

    観客数が気になるなあ。
    東北同士、まあ秋田と福島は距離あるけどもっと入っても良さそうな気がする。
    山形仙台戦より1万人少ないし。

  14. 14.

    さんざんPK蹴る前邪魔してた圍に対して、PK決めた後岩渕が煽り返してて面白かった。
    よく決めたよあれ

  15. 15.

    秋田使えなくてワロタ

  16. 16.

    ※14
    あれなんて言ってたんだろう
    ありがとう的な嫌味かな

  17. 17.

    ※13
    古参同士と新興同士じゃしゃーない

    ※15
    お前が言うな

  18. 18.

    ※13
    googleマップで見てみたら車で6時間って出てそりゃ少ないわって思った

  19. 19.

    三上頑張ってるな

  20. 20.

    ※12
    止める蹴るのレベルはさすがで視野も広いし落ち着きも高卒とは思えないくらい
    判断力やちょっとした間合いのムラが良くなればマジで小笠原みたいな選手になるかも
    鹿さん中盤豊富だし再来年以降も是非

  21. 21.

    今週は、水曜日も試合あるから大変だな。秋田戦は、片道400キロらしい。J2だから多分バス移動。水曜日に試合がある時は、今後土曜日と水曜日と日曜日に変えるべきだよな? 今回は秋田さん主催だから、秋田のお偉いさんは周りの意見を聴かないタイプか?

  22. 22.

    ※21
    ルヴァンの絡みで秋田さん先週水曜に試合してるからね

  23. 23.

    ※13
    東北同士とは言うものの距離で考えたら、秋田VSいわきなんて清水VSいわきとほぼほぼ一緒ですよ。
    なんの関係性も無いに等しいでしょう。

  24. 24.

    ※13
    飛行機で行けないし新幹線も不便だし
    心理的には一番遠いまであるぞ

  25. 25.

    福島は秋田と唯一県境が接していないので、正直関わりは薄いのよね

  26. 26.

    ※13
    電車の乗り継ぎ次第だがいわき駅から東京駅まで約2時間半、いわき駅から秋田駅まで約4時間半
    時間的には甲府や清水行くのと変わらん

  27. 27.

    ※25
    いわき市と由利本荘市が兄弟都市ではあるが知らん人多そうだしな

    電車だと秋田から仙台が新幹線で仙台からいわきまでが特急が一番早いんかね

  28. 28.

    ※27 
    兄弟都市× 親子都市〇だった

  29. 29.

    ※3
    DAZN見返したけどどの事言ってるのかよく分からんかった。
    GKだとしたら何かしらのトラッシュトークがあったのかもだけど、当然それ位はあるしするよなとしか。

  30. 30.

    わざわざ蹴る前に出てきて要らん事言ったように見えたわ圍
    その後しっかりパネンカ決められて煽り返されるのはダサかった

  31. 31.

    ※27
    江戸時代は由利本荘市に岩城氏の亀田藩があったからな

  32. 32.

    前の職場の近くに秋田銀行の家族寮があって、そこの子供ら挨拶が完璧だったな。流石、日本一の教育県だけある。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ