【J2第24節 群馬×熊本】群馬は勝利が近づいていた後半44分に追いつかれる痛恨ドロー 4試合連続ドローで8試合勝利なしに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 群馬×熊本】群馬は勝利が近づいていた後半44分に追いつかれる痛恨ドロー 4試合連続ドローで8試合勝利なしに

2023年 J2第24節 ザスパクサツ群馬 VS ロアッソ熊本

群馬 1-1 熊本  正田醤油スタジアム群馬(1493人) 

得点: 高橋勇利也 松岡瑠夢
警告・退場: 大西遼太郎 大本祐槻 長倉幹樹

戦評(スポーツナビ): 
群馬は序盤から熊本にボールを握られて押し込まれる展開となるも、コンパクトな守備ブロックが功を奏し、相手を寄せ付けない。すると、前半29分に高橋のJ初ゴールが生まれ、先制に成功。リードして試合を折り返す。しかし、後半に入ると、再三にわたって相手にゴールを脅かされる。それでも、集中した守備を見せて耐えしのいでいたが、後半44分に松岡のゴールを許し、ついに同点に追い付かれてしまう。群馬は勝点2を失う形となり、これで4試合連続のドローに。5月17日の水戸戦以来の勝利はまたしても持ち越しとなってしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/070504/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/070504/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/070504/recap/


09

15

02



[YouTube]ハイライト:ザスパクサツ群馬vsロアッソ熊本 明治安田生命J2リーグ 第24節 2023/7/5
https://www.youtube.com/watch?v=d3qPLizfYeI





ツイッターの反応






















26 コメント

  1. 1.

    これはダメージ残る引き分け方
    このまま沈んでまた残留争いなのか

  2. 2.

    サムネが泣ける…

  3. 3.

    いつも通り田代神だった

  4. 4.

    はい、週末の試合で大宮さんの踏み台にされる未来が決定しましたね。

  5. 5.

    群馬の酒井ってDFは凄かったな
    あんな素晴らしい選手を放出したチームはよっぽどDF陣のレベルが高いんだろうな

  6. 6.

    U17アジアカップ連覇後、中2日で道脇選手見れるとは思わなかった。
    GK櫛引選手だったからJ初ゴールならなかったけど、お疲れ様でした。

  7. 7.

    次節大宮にも負けて残留争いの仲間入りだよ。

  8. 8.

    試合終了の笛が鳴った瞬間の絵面が凄かった
    両チームともにお疲れ様でした

  9. 9.

    ※7
    そろそろうちも混ざるのでよろしく

  10. 10.

    またこの展開かと思ったけど追いついたのはデカい
    この勝ち点1を次の試合でどう繋げられるか期待したい
    あと道脇がめっちゃ成長して帰ってきててビビった

    ※8
    あの絵面がこの試合を何よりも物語ってると思いますわ

  11. 11.

    よくある動かない地蔵采配で負けたようなもんだった
    内田90分無理、2回目の交代時に風間も入れとけばな
    ボランチ1人は遅くても70分までに交代しないと強度保てないのぐらい組長もわかってるだろうに
    交代しないなら、中盤厚くアンカー、5バックにシステムチェンジするとかせず地蔵
    終盤前までに4人交代しないと岡山戦、大分戦同様最後にやられるわ

  12. 12.

    週末の大宮戦次第ではマジで巻き込まれるな
    群馬は中位だから気付きにくいけど地味ヤバ

  13. 13.

    大槻さん、ほんとに選手交代渋るねえ
    そりゃ浦和さんみたいに層の厚いチームではないので選択肢も限られてきちゃうけど、適宜代えていかないと連戦持たないのはもう経験済みなのに
    キャプテン岡本どうした?痛んだ感じなかったけどもコンディションに不安?とはらはらしていたら「内緒です」にずっこけた
    畑尾も次節わからんしDFは耐えどきですな

  14. 14.

    群馬は特殊なことやらずに基本に忠実で良いチームだな
    キャプテンはもしJ1に移籍するなら半田の後釜で来てほしい

  15. 15.

    群馬は強いよ

  16. 16.

    川上1人入れときゃ済んだ話なのにな
    そうでないにしてもズルズル交代引っ張って同点にされたら慌てて白石と風間投入はちょっと…
    トンネル長すぎて視力を失うレベルになってきた

  17. 17.

    交代する可能性ない左SBに菊地ベンチ入り必要ない
    普通に風間と、天笠か中田をいれて高橋を左WBに移動で5バックにするとか
    もしくはボランチ兼右SB兼SHでも行ける岩上にするべきだった
    あと若手に切り替えるなら奥村トップ下とサイドは止めて風間のサブで練習させて来年の準備しておく

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    選手はもちろん観てる方も疲れる試合だった…なんか最近こんなのばっかり。現地組尊敬するわ。

  22. 22.

    くまもんが踊ってる時に一緒に盛り上がってる熊本サポさん見てほっこりしたよ

  23. 23.

    熊本の同点ゴールは
    熊本の選手がオフサイドポジションで
    群馬GKの動き制限してるようにも見えるけど、
    ええの??

  24. 24.

    どちらが勝ってもおかしくはなかった
    先制点を取れた群馬のほうが精神的ダメージが大きいかな

  25. 25.

    熊本の得点は完全にオフサイドでしょう

  26. 26.

    ※23
    ※25
    VAR無しであそこ判定するのは厳しいやろな
    そもそも味方DFも居る混戦だしFWに釣られてあそこにパス出させるほうが悪いわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ