ツエーゲン金沢がジュビロ磐田DF山本義道を期限付き移籍で獲得と発表 「チーム一丸となって、ここから這いあがっていきましょう!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢がジュビロ磐田DF山本義道を期限付き移籍で獲得と発表 「チーム一丸となって、ここから這いあがっていきましょう!」

ツエーゲン金沢は13日、ジュビロ磐田からDF山本義道を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
山本選手は2020年に横浜F・マリノスから期限付き移籍でジュビロ磐田に加わり、翌2021年に完全移籍。今シーズンはカップ戦3試合の出場にとどまっていました。
2018年から2019年にかけてツエーゲン金沢でプレーしており、約3年半ぶりの古巣復帰となります。


F4qdXWuV


[金沢公式]山本義道選手 ジュビロ磐田より期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.zweigen-kanazawa.jp/news/?id=16002
この度、ジュビロ磐田より山本義道選手が期限付き移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は、2024年1月31日までとなります。
なお、山本選⼿は契約により期限付き移籍期間中、ジュビロ磐田と対戦する全ての公式試合に出場できません。

山本 義道 / YAMAMOTO NORIMICHI プロフィール
■ポジション DF
■生年月日 1995年7月25日
■出身地 福岡県
■身長/体重 185cm/75kg
■チーム歴 作陽高校 - びわこ成蹊スポーツ大学 - ツエーゲン金沢 - 横浜F・マリノス - ジュビロ磐田
(中略)

■コメント
ツエーゲン金沢が大好きなファン・サポーターの皆さま!お久しぶりです、のりです!
また大好きなチームでサッカーを出来る事を幸せに思います!
現状の金沢の順位は、みなさんも納得がいっていないと思います。チーム一丸となって、ここから這いあがっていきましょう!
自分らしく全力で頑張ります!
熱い応援よろしくお願いします!



ジュビロ磐田側のコメントはこちら。

[磐田公式]山本 義道選手がツエーゲン金沢へ期限付き移籍
https://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=9065
この度、ツエーゲン金沢に期限付き移籍することになりました。
今思えば楽しいこと、辛いこともあった3年間でしたが、自分にとって凄く貴重な経験になりました!
またジュビロ磐田のファン・サポーターの皆様、いつも応援してくださりありがとうございました。ヤマハスタジアムの雰囲気は最高でした!!
金沢で頑張ってきます!







F05uKOZaYAAUFgr


ツイッターの反応



















32 コメント

  1. 1.

    来てくれてありがとうなノリ
    金沢の力になるんやで…

  2. 2.

    これ、地味にピンズドなんじゃ?

  3. 3.

    北陸ダービー待ってます

  4. 4.

    どっちで待つのか・・・

  5. 5.

    うおおおおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!
    うおっ!うおおぉっっ!!うおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!

  6. 6.

    メンバーは減っても増えることはない・・・

  7. 7.

    まとめられてる株式会社山本総建ってのは山本選手の御家族か親戚がやられてる家業のアカウントかな?

  8. 8.

    ※7
    お父さんやね、パンチの効いた容姿と熱いハートを持たれた方です
    他にもノリの家族や友人による山本軍団が応援に来られることも

  9. 9.

    ※7
    アカウント自体は山本選手のお父さんがやってるアカウントでしょうね
    過去ログ漁ったら完全に父親目線のものがいくつか……

  10. 10.

    磐田さんレンタルとはいえよく出したな

  11. 11.

    ギドー頑張れ

  12. 12.

    出来れば戻ってきてほしいけど片道っぽいな。お疲れ様。

  13. 13.

    ※6
    処分がたしか今夏のマーケットでの新規登録禁止だったはず。
    マーケットが閉まってから無所属の選手を登録したり、育成型期限付き移籍で獲得って出来ないのかな??

  14. 14.

    磐田は補強禁止だったのに順位もいいし余裕あるな

  15. 15.

    磐田さん選手出してええんか?
    まぁそれでも負けずに勝ち点積み重ねて振り返れば磐田さん近づいてるし問題ないんか。

  16. 16.

    ※13
    レンタルバックしかできなかったはず

  17. 17.

    金沢戦の記事で義道レンタルについて書き込んだ者ですが、現実になってびっくりしています。
    コメントが片道なのが悲しい…
    義道、有難う。
    来てくれて本当に嬉しかったよ。

  18. 18.

    ※7
    お父様の会社ですね。他にも北九州八幡でうどん屋と焼肉屋を経営しています。

  19. 19.

    ※15
    森岡陸が怪我から復帰したいまCBは二軍どころか三軍作れるくらいにはいるから中々厳しいとこがある
    本職ボランチなのにCB時々させられてる鹿沼より序列下だからなぁ…

  20. 20.

    絶対残留するぞ
    ここから勝とう!

  21. 21.

    ※8
    なんかノリらしい実家だと思ったのは俺だけ?
    というか御曹司で育ちが良いのだなノリ。

  22. 22.

    コメントが完全片道だなあ。寂しいけど仕方ない、ヤンツーさんの力になってほしい。

    ※15
    嬉しい悲鳴だけど若手の台頭もあって今のCBの序列だとリカルド・グラッサ、伊藤、鈴木海音、中川、鹿沼(本職ボランチ)、森岡(怪我明け)って感じの6番目とか7番目というのが実情なんですよね……。

    他のポジション含め完全ターンオーバーできるぐらい全体底上げ出来ている中でルヴァンに続き天皇杯も敗退した今、他にもレンタルとかで出される選手はいそうにも思う。(後藤くんの海外移籍の可能性もあるし、人数過多なボランチとかも)

  23. 23.

    とにかく感謝しかない、感謝してもしきれない

  24. 24.

    もともと開幕前後に怪我で出遅れて、槙人が怪我しても雨音や創が台頭してきて、そんでルヴァンも天皇杯も終わって日程ラクになるから、ノリの出番ないんだよね。
    神戸戦でちょっとだけどプレーしてるの見れてよかった。
    金沢さんに取説は不要ですよね。きっと3年前よりも強く上手くなってると思います。よろしくお願いします。

  25. 25.

    DFが弱いうちにとっては本当にありがたい
    ノリならヤンツーが求める守備も熟知してるしね
    ここから巻き返そう!!

  26. 26.

    この補強はデカいよね
    あとはサイドバックも欲しいが

  27. 27.

    3年ぶりなの!?
    なんか去年か一昨年くらいまで金沢にいた選手みたいな気がしてたわ

  28. 28.

    ※13
    流石に無理だろ
    そんなん許したら選手側が契約解除して無所属になったとこで獲得なんて抜け道が横行する。そのパターンなら解除金も実質クラブ側が補償してるんだからなんの制裁にもならん

  29. 29.

    ※13
    これやったら追加処分喰らうだろうな

  30. 30.

    ケガで出遅れている間に2チーム分準備できて戻ってきたらちょうど過密日程が終わってしまったからなあ。
    片道っぽいので金沢で力を発揮して欲しい。
    前回の昇格はノリ無しでは達成できなかったありがとう。

  31. 31.

    新スタができるのJ3降格してギラパンツ化とか洒落にならんから、なんとか今年残留しないと
    富山と相席のJ3で北陸ダービーとか見たくもないぞ 戦力になってくれよ

  32. 32.

    ※29
    本田圭佑獲得したら駄目なの??

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ