【J2第29節 徳島×千葉】終盤に追い上げを見せた千葉が2点差追いつきドローに持ち込む 徳島勝ちきれず9試合勝利なしに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第29節 徳島×千葉】終盤に追い上げを見せた千葉が2点差追いつきドローに持ち込む 徳島勝ちきれず9試合勝利なしに

2023年 J2第29節 徳島ヴォルティス VS ジェフユナイテッド千葉

徳島 3-3  千葉  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム(4411人) 

得点: 森海渡 風間宏矢 森海渡 棚橋尭士 田口泰士 米倉恒貴
警告・退場: 高橋壱晟 米倉恒貴 田口泰士

戦評(スポーツナビ): 
9試合ぶりの勝利をつかみたい徳島は前線の森海、棚橋を起点に攻撃を展開。前半11分に森海のゴールで先制するも、直後に同点に追い付かれてしまう。しかし、集中した守備でこれ以上の得点を許さず。すると、終盤に再び森海が得点を奪い、リードして試合を折り返す。後半は素早い切り替えで攻撃を展開すると、棚橋が貴重な追加点を決める。優位に試合を進めたかったが、ミスから失点。その後も相手の猛攻を浴び、決死のディフェンスを見せるが、土壇場で同点ゴールを決められて試合終了。勝利まであと一歩届かず、降格圏へ転落となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/080617/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/080617/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/080617/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2785 J2 – 2023年08月07日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2299



※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



03

01

02



[YouTube]ハイライト:徳島ヴォルティスvsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第29節 2023/8/6
https://www.youtube.com/watch?v=sXNxi8ybCPM





ツイッターの反応





















48 コメント

  1. 1.

    徳島地味にやばくね

  2. 2.

    ※1
    大宮さんがド派手にヤバかったせいで、徳島さんに注目集まってなかったからね……

  3. 3.

    徳ちゃん…

  4. 4.

    20年前の南を見てるみたい(小並感)

  5. 5.

    この引き分け方はつらいなー
    次の試合にも尾を引きそうだ

  6. 6.

    小森はプロ1年目の誕生日にPKを外したという経験が逆に今後のバネになるはず。エースであることには変わりない

  7. 7.

    森は2桁行ったか
    徳島救って帰ってこい

  8. 8.

    森海渡は筑波でも凄かったからな、流石です

  9. 9.

    森くん広島も救ってくれませんか?(小声)

  10. 10.

    おたくらはまだ落ちちゃダメなはずだ!
    なんとか残留してくれ…

  11. 11.

    高橋壱晟のクリアと佐々木の守備対応はこれまでも危なかったけど今日は両方ともあかんとなっちゃうと
    風間入れて右の崩しはいいのだが、左サイドの関係性が悪く日高を活かしきれてないのが、、、
    PKは残念だけど小森はポスト等得点、守備以外の貢献がかなり増えてきて好印象だな

  12. 12.

    監督解任できない契約とかになってるんかな。
    さすがにこのままだと・・・。

  13. 13.

    もう、マフィンははんぶんこ出来そうにない。

  14. 14.

    海渡よ、ウチでアジアの頂点目指す気は無いか?

  15. 15.

    下位チーム相手に勝ち点3を譲るジェフの悪癖と、勝ち点3を得ることを拒む徳島に取り憑いた何かがせめぎ合って今日の結果が生まれたと思う。

  16. 16.

    1点が重要な局面で終了間際にコーナーからの失点が異様に多いこという情報がバレてた可能性があるな
    ああなったら確定で失点するからな

  17. 17.

    新井章太のベンチ外は怪我か序列か
    札幌移籍とかワンチャンありえるのか?

  18. 18.

    アウェイとは言え残留争いクラブに勝てない、歪な選手構成・補強がほぼない状態で本来中盤の選手をサイドバック起用しなければならない現場。地味にマズいと思うがな、連敗して躓けば自分達も残留争い。

  19. 19.

    徳島とかいうJ2のネt..アイドル

  20. 20.

    久しぶりのホームでの勝利と思ったのになあ
    ゆうてホセは責めれん
    水を撒きすぎたのが悪い

  21. 21.

    ※18
    徳島さんのサッカー見てたら分かると思うけど、残留争いしてるからといってそう簡単な相手ではないですよ。
    サイドバックには中盤的な仕事が求められるからイッセイのポジションには納得してるし。本当は田口に勝てると思ってるけど。
    今のサッカーは真面目で普通なサッカーなので、残留争いに突入する可能性は低いと思いますよ、逆に昇格できる力を身に着けるのにも時間はかかりそうですが。

  22. 22.

    ミスは仕方ない
    味方全員でカバーしてもっと強くなる

  23. 23.

    気が付いたら降格圏内だからな、徳島。
    四国4クラブが全部J3の可能性まで出てきた。高知が9月から一気に勝ちまくって2位以内滑り込みとかやったら四国J3アイランドになりかねない。

  24. 24.

    来年はカマタマと今治と四国ダービーだーワハハー

    もう提携解除していいから監督変えて
    このままじゃ県が支援の矛先をヴォルティスからガンバロウズに変えそう

  25. 25.

    ※24
    いやいや、上で待ってなさいって

  26. 26.

    ※4
    絶対に小並では無いだろ笑

  27. 27.

    小森くん叩かれてなくてよかった
    ヨネのAT弾えもい。すずりょを救ってくれてありがとう
    岡山でガンバ勢みるのを楽しみにしてる

  28. 28.

    ミスが多かったけれど、今までなら負けてた試合を追いつけたことは評価。
    ミドルシュートとかクロスとか、ゴール前にボールを送れば何かが起こるものだな。

    ※27
    小森は寿人と話してからPK蹴りたいという意志を見せ始めてて良い。
    まとめられてるように何度も助けられてきたし、得点以外の動きも素晴らしい。

    3失点ともGKは悪いとは思えないね。
    何度もビッグセーブあったし、3点目も足に当たらなければ止めてたと思うし。

  29. 29.

    勝ったり負けたりしながらなら、こういうこともあるかなと思えるだろうけど、ずっと勝てなくてこれは心にくるだろうから、選手たちが心配だ。

  30. 30.

    負けなかっただけでヨシとしよう
    来期だ来期!

  31. 31.

    ※11
    そこに関しては見木が有給なのが影響しとる

  32. 32.

    森海渡アンジェロッティと、うちからFWを送り出したチームがJ2で下ふたつとは

  33. 33.

    スアレスがミスした時に徳島の選手たちが声をかけてたのは良かった
    小森のミスの時は声かけてた?DAZNじゃ全体見れなかったが

    ※18、シーズン当初に比べたらずいぶん戦うチームになったので、残留争いまでは無いかと

  34. 34.

    ※30
    来期いなくなる選手の穴埋めがどうなるかだな

  35. 35.

    ※4
    20年前とか嘘に決まってるふざけんな昨日だ(と思い込みたい)
    4,5年前とか一瞬だもんな。その一瞬の3倍くらいJ2に居る現実

  36. 36.

    ※9
    どう考えても、柏のほうが救わなきゃだろう。

  37. 37.

    コーナーの守備は森が居る時間帯と居ない時間帯でかなり違ってそう、交代で入った選手の活躍が無いに等しいのが残念。
    PKを外してくれる運と2点目のクリアミスをゴールに繋げた運はまだ掴めている…と信じたい。

  38. 38.

    1-3になった時点でハイハイ他クラブのために爆弾爆破させてあげるいつものアレねって思って観るの止めたわ
    選手が頑張ってくれてるから踏ん張って中位にいるけど監督コーチ陣もちゃんと仕事してくれないとPOはむりぞ

  39. 39.

    棚橋と椿、今回はピッチで会えなかったか。

  40. 40.

    しばらく観てなかった間に、いい雰囲気のチームに成りつつある感じがする。
    一体感が生まれてきてるのか???

  41. 41.

    ※34
    小森は高確率でいなくなりそう

  42. 42.

    これで鈴木GMは公約を守れなかったから、もう退任決定だな。万歳三唱!

  43. 43.

    やるんですやるんです森海渡!

  44. 44.

    今の降格圏徳島と大宮なのかよ・・・数年前からすると信じられねえ・・・

  45. 45.

    ※42 そうやって何人も辞めさせてきた結果がJ2定着だが?
    人を大事にしないクラブに人材が集まるわけ無いじゃん

  46. 46.

    スアレスのミスは衝撃的

  47. 47.

    ※14
    消えろ

  48. 48.

    ※46
    コーナー失点のバンザイジャンプもより衝撃的

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ