アスルクラロ沼津が今年も「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボユニ発表 「沼津垣」の模様をAqoursメンバーのカラーで彩る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アスルクラロ沼津が今年も「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボユニ発表 「沼津垣」の模様をAqoursメンバーのカラーで彩る

アスルクラロ沼津は4日、沼津を舞台としたTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボユニフォームを発表しました。同コラボは2年連続になります。
地元の伝統的な「沼津垣」の模様をメインパターンに採用し、Aqoursのメンバーカラーがその柄を彩るデザインとなっています。



[沼津公式]【お知らせ】「アスルクラロ沼津ユニフォーム ラブライブ!サンシャイン!!2023エディション」デザイン決定及び受注販売開始のお知らせ
https://www.azul-claro.jp/information_info/2023/08/04/68500/
この度「アスルクラロ沼津ユニフォーム ラブライブ!サンシャイン!!2023エディション」のデザイン並びに受注販売の開始が決定しましたのでお知らせいたします。
(中略)

◆ユニフォームデザインコンセプト
アスルクラロ沼津と同じく沼津を舞台としたTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボユニフォームの第二弾。
パターンとして採用された「沼津垣」は江戸時代以前から続く伝統的な竹垣で、駿河湾の強い西風から海岸の住民を守り続けてきました。
この沼津垣を現在の沼津を象徴する「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドル「Aqours(アクア)」のメンバーカラーが作り出しており、伝統と現在がコラボレーションしています。
これを、未来の沼津の象徴になるべく全力で闘う選手達が身につけることで、沼津の伝統と現在、そして未来を象徴する、沼津市制100周年に相応しい一枚となりました。
ボディカラーはどこまでも深い駿河湾(FP)、愛鷹山の恵みである沼津茶(GK)を表現しました。
更なる高みを目指して、これまでの思いとこれからの希望を背負ったユニフォームです。







FPkit-1-768x768

2高海千歌FP-724x1024


GKkit-768x768

4高海千歌GK-724x1024


ツイッターの反応




















39 コメント

  1. 1.

    わかる人にはわかるデザインって
    オタク的に有難いんよね

  2. 2.

    いいユニじゃないか!ラブライブだろ?!

  3. 3.

    #サガン鳥栖を許さない

  4. 4.

    今年はヨハネちゃんでないといかんでしょ

  5. 5.

    情報提供ナシ定期

  6. 6.

    許さない

  7. 7.

    さすが詳しくない

  8. 8.

    フルグラユニも時間の問題だな!

  9. 9.

    今年はJリーグとラブライブがコラボすると聞いたけど、結局はJ1だけが対象だったし。
    いつも6月ぐらいに発表するのにないから今年はコラボないかと思ってたけど、もしかしてJ1とのコラボと重ならないようにしてたのかな?

    コラボの発表を見て改めてAqoursは地元愛だと感じたよ。

    もちろんユニは購入します!

  10. 10.

    いやこれはコラボ抜いてもマジいいデザイン

  11. 11.

    地元民だが沼津垣なんて初めて聞いたわ

  12. 12.

    ※11
    最速回のヨハネちゃんでも出てきたよ。
    ちなみに茶道ではそれなりに有名なもよう。

  13. 13.

    Aqoursのステージ衣装に逆輸入してほしい意匠

  14. 14.

    Aqours息ながいなー
    と思ったら新作やってんだったな

  15. 15.

    毎年、ベースカラーがあるうえで9色?使ってデザインしてくれってなかなかの無茶振り

  16. 16.

    沼津垣は地元のニュースとか見てるとたまに出るな、御用邸とかにある

  17. 17.

    ※2
    ラブライブです(ガチ)

  18. 18.

    彦根に天皇杯見に行った時に一般沼津サポも複数人コラボユニ着てたから売り上げ良かったんだなと

  19. 19.

    去年も買ったけど、今年の沼津市100周年のロゴ入り素晴らしいな
    今年も買おうかな……
    沼津って名古屋絡み誰かいる?

  20. 20.

    良いデザインだな
    二試合だけじゃ勿体ない位

  21. 21.

    異世界編にはしないのですか?

  22. 22.

    岐阜サポ「GKユニなら長良川で着てもバレないな!」

  23. 23.

    ※19
    残念ながら居ないですね。
    去年だったら三井選手がレンタルで居たんですが。

  24. 24.

    ※19
    つい最近加入したばかりの川又堅碁

  25. 25.

    さすが詳しくない

    でも湘南の30周年記念ユニフォームを記事化してくれないかなーと待ってるうちに販売期間が終わってもうた…

  26. 26.

    ツエーゲン金沢の蓮の空学院ユニはまだか?

  27. 27.

    ※3な鳥関無

  28. 28.

    いつぞやの首が出ないモンテユニに似てる。

  29. 29.

    ええやん
    ユニとタオマフめちゃくちゃ売れそう

  30. 30.

    普通にカッコいいデザインでいいね

  31. 31.

    このデザイン落とし込みはセンスあるなあ

  32. 32.

    こういうのでいいんだよ。こういうので…

  33. 33.

    アスルクラロ沼津が
    (今年もまた)
    優勝しました!

  34. 34.

    金沢は蓮の空かミリシタの紬とそろそろ

  35. 35.

    さて、その都市の名前は?(アタック25感)

  36. 36.

    ※26
    卯辰山の見晴らし台ににゲンゾーやナンシー、ヤサガラスが並ぶんですね。わかります。

  37. 37.

    ペナルティ、襟付き、限定ユニ…うっ頭が

  38. 38.

    これは(J2への)未来チケット

  39. 39.

    その前にアスルクラロとか言う地元民も失笑するようなダッサイチーム名どうにかしたほうがいいよ 沼津市民にも全く興味持たれてない

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ