【J2第30節 水戸×長崎】水戸は4試合ぶりに得点するもリード守れずドロー 長崎は中村慶太が復帰後初ゴール含む2得点 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 水戸×長崎】水戸は4試合ぶりに得点するもリード守れずドロー 長崎は中村慶太が復帰後初ゴール含む2得点

2023年 J2第30節 水戸ホーリーホック VS V・ファーレン長崎

水戸 3-3  長崎  ケーズデンキスタジアム水戸(3801人) 

得点: 村田航一 永長鷹虎 中村慶太 鵜木郁哉 松澤海斗 中村慶太
警告・退場: 櫛引一紀 カイオセザール 長井一真

戦評(スポーツナビ): 
前節をスコアレスドローで終えたチーム同士の一戦は、打って変わって壮絶な打ち合いになった。ホームの水戸はラインを上げて長崎のビルドアップを封じると、前半12分までに2点を奪う。その後1点差に詰め寄られるが、リードを保って後半を迎える。互いに早くから交代カードを切ると、水戸は途中出場の鵜木の得点で突き放す。だが、サイド攻撃を活性化させる長崎に徐々に押され、後半38分にはついに同点ゴールを許してしまう。その後は互いにターゲット目掛けてボールを送り込む総力戦となるが、両者ともに譲らず、痛み分けとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/081210/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2023/081210/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2023/081210/recap/

logo-eg

[エルゴラ+]2788 J2 – 2023年08月14日発行
https://elgolazo.jp/products/detail/2346



13

009

※「エルゴラ+」の紙面は株式会社スクワッドの許可を得て掲載しています。



03

05

06



[YouTube]ハイライト:水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎 明治安田生命J2リーグ 第30節 2023/8/12
https://www.youtube.com/watch?v=1cXTET1PRGE





ツイッターの反応






















22 コメント

  1. 1.

    J2にVARがあったら、今日の試合だとAT13分くらいありそうだったな。

  2. 2.

    磐田を倒しただと…?
    奴は静岡四天王の中でも…

  3. 3.

    慶太ようやった。ドローは痛いけどチーム信じるしかないわ。

  4. 4.

    最後5バックにしたことが叩かれてるけど
    梅田のアクシデントがあったから割り切って逃げ切りを狙うのは
    わからなくはない
    結果は裏目に出てしまったけど

    永長がウチでの初ゴールあげたから勝利に結びついて欲しかった

  5. 5.

    梅ちゃん大丈夫かしら・・・(´・ω・`)

  6. 6.

    長崎は新スタジアム初年度J1は厳しそうだな

  7. 7.

    中村慶太は全てを解決するし松澤には夢がある

  8. 8.

    ボランチ慶太以外ゴミ以下やんけwww
    鍬先・マサル・カイオout  秋野・五月田・安部inで。

  9. 9.

    長崎さん。。。松澤につきる!🇯🇵より先に海外からオファーが来ると思うよ。今日はお疲れ様でした。

  10. 10.

    あと何人DFを補強すればいいかなぁ
    松澤はバレないように

  11. 11.

    久々の現地観戦でした。勝ちたかったですが、非常に面白かったです!
    観戦中、草野が一部のサポーター(とは言いたくないですが…)からものすごい非難を浴びているのが目立ちました。あれはいつもなんでしょうか?

  12. 12.

    鵜木と慶太のゴールはいいけど長崎と水戸の補強ポイントがわからない・・・。鵜木戻ってきたりして?

  13. 13.

    ※12
    鵜木はあわよくば借りパクしたいけれど、例年だとこのくらいの活躍をした選手はプレーオフで惜しくも昇格を逃したクラブに完全移籍するんだ。。。

  14. 14.

    ※12
    長崎の補強ポイント、そりゃあ監…ゲフンゲフン、何でもないです
    それはそれとして、三点目の慶太のゴールは美しいなあ

  15. 15.

    前半早々に2点差の時点で買ったなガハハをした僕がバカでした

  16. 16.

    ※6
    初年度J2から新スタ落成の頃J1にあがって数試合連続満員っていう構図なら狙えそう。選手の適正な整理をしてCBの補強もようやく行い、GKは波多野のレンタル延長か買取を行う。
    きちんとした人員整理をした上で最初から挑めばいけるんじゃないかな、落ちてくるのは1個なだけに。

  17. 17.

    長崎、チームとしての完成度上がる感じしないんだよなぁ・・・
    補強するから加入したばかりの選手が一時的に活躍して良くなったように見えて
    対策取られてくると沈む

  18. 18.

    だから編成もなんも、愚将すえてるうちは何もだめっていってんじゃん
    選手もモチベ下がってパフォーマンスおちるわ

  19. 19.

    攻めも守備も整備されてないしチームとして成長していない。。選手は揃ってるだけにもどかしい。

  20. 20.

    今の予算規模と選手層でプレーオフ圏内につけてるだけでもよくやってると思うけどなあカリ将

  21. 21.

    よしよし、勝ち点1/1試合のラインをキッチリ守ってるな(白目)

  22. 22.

    全員が監督の指示を真に受けすぎなくなれば、どんどん勝てるようになれるのでは。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ