【ACL】浦和はベトナム・ハノイを相手にゴールラッシュで大勝!本拠地埼スタで6ゴールを挙げ2戦目でGL初勝利 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ACL】浦和はベトナム・ハノイを相手にゴールラッシュで大勝!本拠地埼スタで6ゴールを挙げ2戦目でGL初勝利

[ニッカン]【ACL】埼玉出身の浦和高橋利樹が本拠地初ゴール「埼スタで点を取ることができてうれしい」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202310040001763.html
<アジア・チャンピオンズリーグ(ACL):浦和6-0ハノイFC>◇第2節◇4日◇埼玉

埼玉出身の浦和レッズFW高橋利樹(25)が埼玉スタジアム初ゴールを決めた。

1ゴールとPK獲得で6発大勝に貢献し、「埼スタで点を取ることができて、本当にうれしい」と地元弾をかみしめた。

「冷静に相手を見られた。うまく切り返せた」とゴール前でも落ち着いていた。2-0の前半17分、MF小泉佳穂からフリーでボールを受けると、右足でのキックフェイントを挟み、左足でファーサイドに流し込んだ。

持ち味の前からのプレスがPK獲得につながった。「そこは自分の特長。やり続けたい」。言葉通り、猛然と相手DFを追った。トラップに詰めてボールを奪取すると、足が掛かりペナルティーエリア内で転倒した。1度はシミュレーションの反則を取られたが、VARの結果、PK判定に覆った。(以下略、全文はリンク先で)



[Jリーグ公式]浦和vsハノイの試合結果・データ(AFCチャンピオンズリーグ:2023年10月4日)
https://www.jleague.jp/match/acl/2023/100405/live/#live/

13

19

29


ツイッターの反応





















78 コメント

  1. 1.

    ああ

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    こっちは裏番組みたいなもんですわ(苦笑)。
     
    最後の15分はパン屋祭りでした。

  4. 4.

    ** 削除されました **

  5. 5.

    国立の裏で悪い意味で祭りにならなくてよかったよねw

  6. 6.

    ※2
    恥ってあなたのことですか?

  7. 7.

    出られないクラブがなんか言うとる。喧嘩売るなら名無しはやめろ。

  8. 8.

    つよーい
    東南アジアのレベルはタイ以外はまだ低いんだな

  9. 9.

    黒服以下のやつってネットには、いくらでもいるんだな。

  10. 10.

    ※2
    自己紹介乙です☆彡

  11. 11.

    この試合大量得点欲しかったから結果はgood!

  12. 12.

    ※3
    こないだ埼スタで本当の意味でのパン屋祭りもやってなかった?

  13. 13.

    実は西川のスーパーセーブで相当救われてる

  14. 14.

    ブックはリーグ戦でも見てみたい
    短時間だし大勢が決まった後の出場だけど期待できる動きがたくさんあった

  15. 15.

    カルロスの献身的なプレーが本人の数字にも繋がってきてるのが嬉しいね
    パン屋はゴール以外でも目を引くプレー多かったしJの強度の中でも見てみたいな

  16. 16.

    ** 削除されました **

  17. 17.

    ※3
    裏ならここで聞いてもいいかな、一番ACL通の浦和だし

    ACLの方が審判安定してるきがするけど、逆に日本人は他の国で吹いてるのかな?
    女性グループが割り当てられたニュースはあったけど、普段Jで『またお前か』と思われてる人は遠征してないのかな

  18. 18.

    ** 削除されました **

  19. 19.

    ※17
    GSは西地区の審判が東の試合、東地区の審判が西の試合を担当することになってるから吹いてるんじゃないかな?

  20. 20.

    ※17
    あるよ飯田淳平とか
    ちなみに東地区の試合では西地区の、西地区の試合では東地区の審判セットが担当するので、ACLの審判の方が良さげなのは西地区の審判が良いということです

  21. 21.

    ※17
    吹いてるはずだけど、今大会で誰がどの試合で吹いてるかは見てないなぁ。
    過去にはこんな感じ↓
    https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/

  22. 22.

    ※12
    パンフェスまでご存知なのはさすが。

    西川が今日も冴えていたよね。こういう試合で文化シヤツター様が無いのは残念です。

  23. 23.

    こういう試合だけ見たい(嘘。ヒリヒリしたのも見たい)

  24. 24.

    ※17
    ※21に追記
    今大会だとアルイテハドvsAGMK、アルドゥハイルvsペルセポリスで木村博之主審をはじめとした日本人セットだったみたい(VARで飯田淳平・荒木友輔さんら)

  25. 25.

    スカッとゴールパンヤでしたか

  26. 26.

    ホームでしっかり勝てて安心した。これでアウェーの引き分けが生きてくる。
    パンヤはじめ、久々出場の選手もよく見えたけど、残念ながらJリーグで浦和に6点も食らうようなチームはおらんのでね…。
    高橋もしっかり戦力になってきたし、怪我人戻ってくるまでもうひと踏ん張りだ!

  27. 27.

    ※3
    いいじゃないの裏番組でもサポ的には見てて大勝利でしょ
    うちもたまには景気よく大勝ちたいわ

  28. 28.

    恐らく3強1弱のグループだろうし、浦項との対決は重要になってくるな。

  29. 29.

    得点シーンしか見てないけど圧勝ぽいな
    頼もしい

  30. 30.

    ※15
    ゴールも落ち着いてブロックに来たDFの又を通してるし
    その後の早川へのパスはよく見えてたし精度も最高だった

    この1試合で決めるの早いとは思うけど 半年レンタルじゃなくもっと見たい選手だね

  31. 31.

    またカンテおじさんがスーパーゴール決めてるの…

  32. 32.

    ** 削除されました **

  33. 33.

    U22見てたからACL全然追えてなくて試合終了後に結果見て目ん玉飛び出るかと思った
    甲府とはまた違う意味で埼スタもお祭りだったな

  34. 34.

    アオザイっていいよね・・

  35. 35.

    試合のたんびにわざわざ来て、試合のたんびに関係ない話題を持ち出して
    試合のたんびにクソコメ残して管理人に削除される

    おバカの行列は今日も元気ですね

  36. 36.

    死ぬほど嫌いな浦和の為にNG処理されて、自分のクラブが勝ったときに喜びのコメント書き込んで
    コメントの受付拒否とか(コメント承認までお待ちください)とかになってて、どっちが大切なことなのかと。
    そんなにまで思って頂いてありがたいねぇ。

  37. 37.

    正直よしおよりパンヤの方が可能性感じたわ
    なんだろうな、前向く姿勢?

  38. 38.

    コメ欄が地獄で笑うWWW

  39. 39.

    赤さんの掲示板でパンヤは守備のタスクが出来るようになればスタメンいけるのでは?
    という話が出てたけどどこかで聞いたことあるなあ(すっとぼけ)

  40. 40.

    ※12
    さすが蝗さん…(; ・`д・´)ゴクリ

  41. 41.

    ※28
    お互い頑張りましょう…。

  42. 42.

    ** 削除されました **

  43. 43.

    すげーよホセ

  44. 44.

    ※41 ええ…ウチは仁川との初戦落としてるんで、何とか山東と仁川が潰しあってくれることを願ってます…

  45. 45.

    浦和のコメント数だけ圧倒的に少なくて草

  46. 46.

    ※17
    去年はアル・ラーヤンがACLに出場してて、谷口がDOGSO友達の荒木さんと再会してたりしてたよ。

  47. 47.

    ※37
    視野が小泉より広い感じ。
    だから、長短のパスの選択も良い。
    あと小泉みたいに簡単に倒れない。

  48. 48.

    結構危険なシーンもつくられてたからアウェイでは要注意

  49. 49.

    パン祭り開催したのか?

  50. 50.

    ※34
    わかる素材からシルエットから全てそそられる

  51. 51.

    リーグ戦でもパンヤ見てみたいわ
    あれだけワンツーの意識高くて、常に前に向こうとする姿勢、崩すためのアイディア
    どれもこれまでの2列目に足りなかったものじゃないか

  52. 52.

    リーグ戦でもパン祭りしてくれよな

  53. 53.

    3点ほどください

  54. 54.

    なんで気分良く勝ってんのに誹謗中傷のコメントが多いのか理解に苦しむ。

  55. 55.

    ※49
    ポイント集めてシャーレもらうんだ…

  56. 56.

    ※54
    どれ?

  57. 57.

    高橋も難しいシュート決めたな。

    他グループの結果見て、全北負けてて驚いた

  58. 58.

    ※54
     
    削除されることでエクスタシーを得られるんじゃないですかね…。

  59. 59.

    ※51
     
    昨日は相手の集中力がキレた段階での投入だったからね。本来ならシーズン序盤のルヴァンGLとか天皇杯で試したかったけど。
     
    残り試合が、マリノスや鹿島神戸という厳しめな相手だし。相手の運動量が落ちる終盤なら効きそう。まあ、ヨシオの立場がヤバいな…。

  60. 60.

    ※47
    先発とオープンな展開になった途中出場では簡単に比較できない。

  61. 61.

    ※31
    ※43
    PK止められても、落ち着いて蹴り込んでて流石……って
    そういうのいらん。PKはショルツのが断然上手いわ。

  62. 62.

    コメ数の差もしかり
    浦和さんがこんなにも注目されない試合はレアだな
    自分も甲府とU22を切り換えながら見てた

  63. 63.

    ** 削除されました **

  64. 64.

    ※63
    いかにも名古屋がいいそうなことたな

  65. 65.

    削除されてるコメントしてるの名古屋サポ説

  66. 66.

    ※63
     
    そんな浦和が消されないのは、君の念力が足りないからだよ。

  67. 67.

    一目瞭然棚って便利グッズにありそう

  68. 68.

    ※27
    おたくは今年死の組だから勝ち抜け最優先とはいえ川崎がそもそも馬鹿試合メーカーだったから飢えてる古参サポは多そうだなw

  69. 69.

    ※61
    1点目を言ってるんじゃね?(結局OGになったみたいだけど、綺麗なボレーだったわけで)
    PKはうーん…

  70. 70.

    ※62
    記事が投稿された時間
    あと向こうは荒れてるな

  71. 71.

    ※46
    谷口選手も荒木さんも、まさか異国の地で再会するとは思わなかったでしょうね…。
    火曜日は勝利おめでとうございます。

  72. 72.

    西川に救われた点を入れられてたら雰囲気変わってただろうし、アウェイは油断できないっすね
    浦項から2点取ってるだけのことはある
    心の余裕をもって最終戦に臨めるとよいな。リーグがどうなってるか次第でもあるだろうが、、、

  73. 73.

    ※54
    甲府さんが勝った中でうちも勝ったからでしょうね
    今まで散々やらかしてるから、浦和はJリーグの恥、仲間ではないと思ってる人達はいるでしょう

  74. 74.

    ** 削除されました **

  75. 75.

    パン屋さんの「ブック」て呼び名が気になって選手データ見に行ったら
    来歴がチェンライUとチェンマイUを往復しすぎな上にチェンライCまで出て来て
    全てのカタカナがゲシュタルト崩壊しそうになった

  76. 76.

    ※67
    猫型ロボットが腹ポケットから出して
    「いちもくりょーぜんだなァー」って言いそうだ
    または夢グループ通販

  77. 77.

    ※61
    1点目はOG扱いだけど、実質的にカンテの得点みたいなものだよ。
    チームの約束としては、PKの第1キッカーはショルツ、第2キッカーはカンテらしいよ。こういう試合で第2キッカーを慣らしておくのもよいのでは?

  78. 78.

    黒服は再発防止策を仲間に示せ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ