ガンバ大阪が横浜FCからFW山下諒也を獲得へ 北海道コンサドーレ札幌との争奪戦を制す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪が横浜FCからFW山下諒也を獲得へ 北海道コンサドーレ札幌との争奪戦を制す

けさのスポーツニッポンによると、ガンバ大阪が横浜FCからFW山下諒也を獲得することが判明したそうです。
山下選手は今年がプロ4年目の26歳。2020年に東京ヴェルディでプロ入りし、2022年から横浜FCでプレー。今シーズンはリーグ戦26試合、ルヴァン杯3試合に出場しました。


00


[スポニチ]G大阪 横浜FCのFW山下諒也を獲得 札幌との争奪戦制した
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/12/13/kiji/20231212s00002179418000c.html
 G大阪が来季新戦力として横浜FCのFW山下諒也(26)を獲得することが12日、分かった。複数の関係者が明言。札幌との激しい争奪戦を制した。
 山下は20年にJ2東京Vからプロキャリアをスタートさせ、今季は自身初のJ1挑戦。チームはJ2降格となってしまったものの、主力としてリーグ28試合2得点を挙げた。8月6日の神戸戦では一瞬で相手DFラインの背後を取って1得点を挙げるなど初速から最速に達するまでが爆発的に速く、今オフの目玉の1人として注目されていた。(以下略、全文はリンク先で)



[報知]G大阪が横浜FC山下諒也を獲得へ 164センチFWのスピードあふれるプレー評価
https://hochi.news/articles/20231212-OHT1T51142.html?page=1


GA9_WNXacAAqWj_


ツイッターの反応
















45 コメント

  1. 1.

    獲得することが分かった、と書いて覆った例はないな

  2. 2.

    半田をチンチンにした山下!チンチン!
    田中、大橋の争奪戦もガンバってください

  3. 3.

    右WB探す旅にでます(そこだけじゃないけど

  4. 4.

    28試合2点っていいの?って思ったけど今期38点しか取ってないガンバの成績からしたらめっちゃいいかもね。

  5. 5.

    スパイク脱げた足でゴール決めたり サイドを幾度となくぶっちぎって沸かせたり
    大活躍してくれてありがとう

  6. 6.

    みんな貧乏がわるいんや

  7. 7.

    右サイドは福田くん取ったら恩返しもされなくてええんやないか
    (´・ω・)

  8. 8.

    ガンバ割と争奪戦強いイメージ
    武蔵とか

  9. 9.

    ※1
    エドゥは移籍金払ったと書かれたのに断られた

  10. 10.

    山下→ガンバ
    鈴木→コンサ

    ってかんじになりそ。
    ウイングとFWで厳密には同じとはいえんけど前線の選手ということで

  11. 11.

    これは羨ましい

  12. 12.

    ※7
    ほな駒井を返してもらおうか

  13. 13.

    これは羨ましい
    永井の後釜にピッタリだったのに
    ていうか交換してほしかった

  14. 14.

    ※12
    ソソユソ取るやないかい

  15. 15.

    ユース出身で帰ってきて欲しかったな

  16. 16.

    横浜FCさん山下の代わりに宮市はいかが?
    なぁに金はとらねぇよ

  17. 17.

    たなしゅん獲得に参戦といいやっぱガンバさんは金あるな

  18. 18.

    止まった状態から仕掛けられるかは分からないけど、WGやWBにシャドーと使い道多いから来てくれると嬉しい

  19. 19.

    札幌やヴェルディの戦力をそいだり補強の邪魔をすることで
    残留争いのライバルを弱体化させて自分たちが残留する
    相対的強化策をとることにしたらしい
    強くならないなら弱くすればいいってのは理にかなってる

  20. 20.

    なるほどこれを見るに田中駿汰はうちと合意ね。まぁお隣は後から割り込んできたっぽいしそらそうか。

  21. 21.

    J2横浜FC時代の山下山根ヒアンの快速カウンター見応えあったわ

  22. 22.

    なんか昔泉澤を獲った時のことを思い出した

  23. 23.

    いい選手よね

  24. 24.

    典型的なガンバ顔だな
    活躍するかは置いといてあのユニが似合う顔

  25. 25.

    ※20
    なんか意味不明なこと言ってんだけど

  26. 26.

    お金を、お金をください

  27. 27.

    ※19
    こちとら慣れてるから。
    (J2でだけど)残留力の見せ所だと思っている

  28. 28.

    うちの獲得報道はなんだったんだ

  29. 29.

    ※20
    タナシュンは欧州だってよ。残念だったな

  30. 30.

    ※13
    ん?永井出るの?
    潤滑油というか、カムと言うか、必要な選手だと思ってたが

    ガンバ早いな、強化担当退任とか聞くが、最後に頑張ってるのか、後任メインで(よほどじゃ無い限り)見守る感じか、どっちだろう

  31. 31.

    ※16
    え、宮市って市場に出てるの?ウチの右WBにどうですかね

  32. 32.

    ※16
    あんな感動的なストーリーあるんだから放出しなくていいよ

  33. 33.

    背番号7番は毎年出てっちゃうな・・・
    今年はシャドー、前年は右WB、緑さんの時は左WGだからわりかしどこでもできるんだよね
    ロングカウンターにはもってこいの良い選手ですよ 守備もさぼらんし一人でフィニッシュまで持っていけるし。

    ※16 高い位置でスピードを生かして突破する宮市はもったいないっすよ うちのウィングはガツガツ守備に追われる時間長いし

  34. 34.

    札幌ドームの芝が滑るから拒否した説

  35. 35.

    ※30
    中口さんはもう退任されたから新しい人だと思うけど、去年と比べて情報が漏れまくってて(漏らしまくってて?)今シーズンの結果のガス抜きに使われてる気がする…!でも全力で踊るぜ!

  36. 36.

    ※15
    今の活躍ぶりをみるに諒也は不安定な磐田のことをあまり良くは思ってなさそう
    彼の同期でトップに上がった(もしくは大学を経て帰還した)者はいない……
    (ひとつ上に力也と石田崚真がいるけど、もしかすると崚真の件で下の代に影響があったのでは、と思ってしまう…)

  37. 37.

    ※20
    田中はガンバと合意で、玉突きで中谷はうちに残留だよ。残念だったな

  38. 38.

    めっちゃ嬉しいぞこれ
    対戦した時凄くいい選手だったから、来て欲しいなとは思ってた

  39. 39.

    ウィンガーも補強ポイントだったのでこれはありがたい

  40. 40.

    オフシーズン序盤は他チームに好きなだけ食わせておけば良いのです(震え)

  41. 41.

    ここまで積極的に動いてるのは、今年の結果がヤバくて相当親会社から絞られたのかね。降格したら撤退も辞さない位の勢いで。

  42. 42.

    永井のとこじゃなかったのか

  43. 43.

    ※37
    田中と中谷がガンバ入りして三浦が玉突き移籍の方がありそう

  44. 44.

    ※14
    ほなク・ソンユンに右SBをやってもらおうか。

  45. 45.

    ※41

    「パナソニック・スポーツ」なる、ラグビーなどと共同でパナに関するスポーツの運営を行う会社を立ち上げたから撤退はないと思う
    もちろんこれだけ結果がついてこないと、出資比率にも影響しかねないけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ