栃木シティFCのMF工藤浩平が現役引退を発表 ジェフ千葉、京都サンガなど5クラブでプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

栃木シティFCのMF工藤浩平が現役引退を発表 ジェフ千葉、京都サンガなど5クラブでプレー

栃木シティFCは24日、MF工藤浩平が2023シーズン限りで現役引退したことを発表しました。
工藤選手はジェフ千葉の下部組織出身で、2003年にトップ昇格。ジェフ千葉、京都サンガF.C.、サンフレッチェ広島、松本山雅FC、栃木シティFCの5クラブで21シーズンプレーしました。



[栃木シティ公式]【TOP】工藤浩平選手 現役引退のお知らせ
https://tochigi-city.com/new/team/2023/12/24/20232408/
このたび、栃木シティフットボールクラブ所属の工藤浩平選手が、2023シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

【工藤浩平選手のコメント】
今シーズンをもって引退します。
この歳まで大好きなサッカーを続けられた事、夢中で楽しくボールを蹴り続けれたのは、丈夫な体に産んでくれた両親のおかげです。本当にありがとうございました。
離れて暮らすことが多かった子供達にも感謝してます。いつも応援してくれていて、試合や練習を頑張る気持ちにさせてくれてありがとう。
これまでお世話になった、ジェフ市原・千葉、京都サンガ、サンフレッチェ広島、松本山雅、栃木シティ、どのクラブでもたくさんの素晴らしい人たちとの出会いをさせてもらいました。
そこで出会った選手、スタッフ、監督コーチ、ファン、サポーター、スポンサー、本当に数えても数えきれないくらいの人に支えられたからこそ、ここまでやってこれたと思ってます。本当にありがとうございました。
自分は本当に指導者に恵まれていたと思います。サッカーを始めた頃から、今までのすべての指導者の方々にも感謝してます。本当にありがとうございました。
今後は選手としてもうピッチに立つ事は無いですが、大好きなサッカーを、選手ではない違う形で自分らしく楽しみながらサッカー界に恩返ししていけたらいいなと思ってます。
みなさん本当にありがとうございました!!
byくどう

工藤 浩平(くどう こうへい)選手
■生年月日:1984年8月28日(39歳)
■身長/体重:166cm/58kg
■出身地:千葉県
■ポジション:MF
■経歴
ジェフユナイテッド市原辰巳台スクール – ジェフユナイテッド市原ジュニアユース舞浜 – ジェフユナイテッド市原ユース – ジェフユナイテッド市原 – ジェフユナイテッド市原・千葉 – 京都サンガF.C. – サンフレッチェ広島 – 松本山雅FC – ジェフユナイテッド市原・千葉 – 栃木シティ(2021~)
■出場記録<通算※2023年12月24日時点の記録>
J1リーグ:161試合11得点/カップ戦40試合5得点/天皇杯11試合2得点
J2リーグ:302試合31得点/天皇杯17試合4得点
関東サッカーリーグ1部:51試合4得点/天皇杯1試合0得点
■Jリーグ初出場
2003年11月8日 J1リーグ後期第12節 ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 京都パープルサンガ@京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場







00


ツイッターの反応



















28 コメント

  1. 1.

    いなくなってからゲーム組み立てる人いなくて苦労したなあ・・・。お疲れ様でした。

  2. 2.

    くどちゃんのプレーで一番記憶に残ってるのが、西京極でゴールに向かってスプリントする大然に後ろ向きオーバーヘッドパスでのアシスト
    大然に付いてたDFを振り切ってシュートし易い絶妙な位置にノールックで出せるあの技量は忘れられない
    くどちゃん本当にありがとう。お疲れさま。
    来年はJFLで栃木シティとラインメールの元山雅対戦を観られると思ってたけど残念

  3. 3.

    サッカー選手で21年も現役でいられるって、大変なことだよなぁ
    最近はカテゴリ落として長く続けられる選手が増えたとはいえ、21年はすごい!それだけでも尊敬に値するよ
    お疲れ様でした!今後は指導者になるのかなあ?とにかく第二のサッカー人生に幸あれ!

  4. 4.

    分かりやすく超上手い選手だったな

  5. 5.

    工藤は天才

  6. 6.

    オシムチルドレンの1人ですね

  7. 7.

    工藤ちゃん引退か…
    今でもウチに所属してた選手の中で足元の技術No.1だと思ってる。
    選手生活お疲れ様でした。

  8. 8.

    姉マラもついに引退かー

  9. 9.

    お疲れさまでした!

  10. 10.

    京都に在籍していたときの天皇杯で、得点したり輝いていたのを見られて良かった。
    たしか決勝で負けちゃったけど。 お疲れ様でした。

  11. 11.

    お疲れ様でした。超上手い選手だったので他サポだけど追いかけてました。

  12. 12.

    姉崎のマラドーナも引退かあ

  13. 13.

    学生時代に京都にいた時は工藤ちゃんのユニ着て西京極に行ってたし、その後うちに来てくれた時は本当に嬉しかったなあ
    本当によく走るし上手だし小さい身体で本当によく頑張ってた大好きな選手
    お疲れ様でした

  14. 14.

    お疲れ様でした。
    ウチにいた時は同時に柴崎、ドウグラスが覚醒したから出番が無かったなぁ。

  15. 15.

    これだけの選手が全くリーグ戦に絡めなかったのが当時のウチの強さを物語ってる
    お疲れ様でした

  16. 16.

    最初のオファー時に来てくれてたらって何回か妄想した。
    長い間お疲れ様でした。

  17. 17.

    最後に昇格で終われたのはよかったよかったおつかれさまでした

  18. 18.

    チームのJFL昇格を置き土産に引退?
    かっこいいぜ、お疲れ様でした

  19. 19.

    姉崎のマラドーナ!

  20. 20.

    飄々としていたなぁ
    これからも頑張って

  21. 21.

    ※15
    J2沼にどっぷりはまってた頃のうちの大黒柱が全く広島で通用しない、って聞いてJ1とのレベル差に絶望的な気分になったわ。とにかくお疲れ様でした。

  22. 22.

    フクアリの奇跡のクリアシーン
    ハンドかと思ってビビった

  23. 23.

    くどうちゃんありがとう、サイン入りユニフォーム大事にとってあります。
    アントラーズに勝てるなんて正直思ってなかったから、くどうちゃんのゴールで大興奮したのを今でも覚えています。
    息子さん、うちに来てもいいんですよ?

  24. 24.

    来てくれた時かなり期待してたのてうちでも輝いてほしかった。
    お疲れ様でした。

  25. 25.

    ジェフでセカンドキャリアする?

  26. 26.

    京都にいた頃よく山瀬や倉貫とつるんでたせいか、勝手に「あの二人と同じ歳くらいだよな、40超えてここまで現役でよくがんばったな」とか思ってた。まだぎりぎり30代なんだ…おつかれさん。

  27. 27.

    息子はJリーガーになれるかな。
    親子出場はかなわなかったか

  28. 28.

    お疲れさまでした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ