ラインメール青森FW船山貴之が現役引退を発表 「山あり谷ありのサッカー人生、楽しかったです」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ラインメール青森FW船山貴之が現役引退を発表 「山あり谷ありのサッカー人生、楽しかったです」

ラインメール青森FCは12月31日、FW船山貴之が2023シーズン限りで現役引退することを発表しました。
船山選手は柏レイソルの下部組織出身。2010年に栃木SCでプロ入りし、松本山雅FC、川崎フロンターレ、ジェフ千葉、SC相模原、ラインメール青森FCの6クラブで14年間プレーしました。



[青森公式]船山貴之選手 現役引退のお知らせ
https://reinmeer-aomori.jp/takayukifunayama-leavestheteam2023-2-2/
日頃より、ラインメール青森FCへの熱い応援をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、ラインメール青森に所属しております船山貴之選手が、2023シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します

船山 貴之(ふなやま たかゆき)
【生年月日】 1987年5月6日
【出身地】 東京都
【身長/体重】 171cm/69kg
【選手歴】 柏レイソルユースー流通経済大学ー栃木SCー松本山雅FCー川崎フロンターレージェフユナイテッド千葉ーSC相模原ーラインメール青森
【出場記録】2023シーズン:JFL 28試合6得点 / 天皇杯青森県代表決定戦 1試合0得点

【コメント】
プロ生活13年間、船山貴之を応援してくださったみなさんありがとうございました。
栃木SC、松本山雅、川崎フロンターレ、ジェフユナイテッド市原千葉、SC相模原、ラインメール青森関係者の皆様お世話になりました。
そして幼少期から今日まで船山貴之を指導してくださったサッカー関係者の皆様ありがとうございました。
13年は長いようで短く、山あり谷ありのサッカー人生、楽しかったです。
言葉では本当に伝えられない感謝があります。
プロサッカー選手は終わりますが、また違う形でお会いできるように第二の人生を楽しく頑張りたいと思います。
最後に家族の皆んなに、ありがとう。と伝えたいです。
最後の最後まで俺のわがままを受け入れ、応援してくれ、支えてくれてありがとう。






player


ツイッターの反応




















28 コメント

  1. 1.

    お疲れ様でした
    フロンターレで1点でも取れてりゃ人生変わってただろうなあ

  2. 2.

    本当にお疲れ様でした
    迷走しまくっていた我がクラブの在籍が黒歴史でないことを祈るばかりです

  3. 3.

    お疲れ様でした。
    15年に海豚さんへ行かなければ、自身も山雅も違うルートをたどっていたかも。

  4. 4.

    成田の漢!お疲れ様でした!エスナイデルの頃は本当に観てて楽しかった!

  5. 5.

    成田の漢も引退か
    ふにゃんお疲れ様

  6. 6.

    お疲れさま、2022年は残ってもらいたかったと今でも思ってるわ
    何で2021年の頭から5バック導入して終盤負けなしだったソロ、見木、船山のトリデンテ解体するかねえ

  7. 7.

    お疲れ様でした。
    前世でアビスパがあなたに何をしてしまったのかは知りませんが、あなたのことはこれからも我々の中でアビスパ絶殺四天王のひとりとして語り継がれていくことでしょう。

  8. 8.

    レボリューション時に唯一移籍を払って獲得し選手。大好きな選手でした、お疲れ様です。

  9. 9.

    松本にいた時が一番だったな。
    お疲れ様でした。

  10. 10.

    ※3
    ホント、2015に船山が居たらって世界線を見てみたい。何にせよお疲れ様でした。

  11. 11.

    うちで引退して欲しかったわ
    放出したフロントはホントにアホ

  12. 12.

    そうかぁ、、、お疲れ様でした。個人的にはやる気がどんどん見えなくなっていったケンユーに比べると最後まで闘ってくれていた印象強かったので、後一年残って欲しかったなぁ。

  13. 13.

    第一印象
    チ◯コ出しちゃった選手だよね

  14. 14.

    前所属のスタッフ?さんに試合前のじゃれ合いで中指立てて炎上しちゃった人ってイメージだけど、※13見てびっくりしてる笑

  15. 15.

    船山お疲れ様
    J1昇格の立役者の一人だったことは忘れないよ

  16. 16.

    アビスパキラー

  17. 17.

    前にも言ってる人いるけど本当に2015はうちで見たかったな…
    ゴール裏に直接蹴り込んだfkも忘れないぜ
    お疲れ様でした

  18. 18.

    オフ・ザ・ボールの動きが秀逸だった
    引退までジェフでプレーして欲しかったよ

  19. 19.

    お疲れ様でした
    2022年の試合で目撃した船山ガチギレ事件が1番の思い出

  20. 20.

    うちに対してもバチバチ得点してましたね
    松ちゃんや千葉さんのメンバーに船山選手の名前を見るたびにげんなりしてました
    お疲れ様でした

  21. 21.

    間違いなくハマってたんだよ。ただただ得点だけがなかった。
    最低でもあと1年はやって欲しかった。お疲れ様でした。

  22. 22.

    移籍のタイミングって難しいね。

  23. 23.

    得点以外は完全に馴染んでいた。MFとしての椅子は当時無かったのが残念。
    フロンターレ時代は辛い時期だったのかな。

  24. 24.

    お疲れ様でした
    ラインメールも何か退団やたら多いのよね

  25. 25.

    船さんお疲れさま。

  26. 26.

    あの年は船山が前半から懸命に動いて99%入るだろってシュートを理不尽セーブされて、健勇が後半出てきてぷらぷらしながらごっつぁんゴール決めるって感じだったなぁ。1点でも入ってれば違ってたんだろうなぁって今でも思う。

  27. 27.

    船山引退かー
    お疲れ様でした

  28. 28.

    ※10
    違う世界線が必ずしも幸せだかは分からんぞ
    (テレ玉でシュタゲやってたもんで…)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ