ファジアーノ岡山が横浜FCからGKブローダーセンを完全移籍で獲得と発表 「全員の力でJ1昇格しましょう!」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ファジアーノ岡山が横浜FCからGKブローダーセンを完全移籍で獲得と発表 「全員の力でJ1昇格しましょう!」

ファジアーノ岡山は2日、横浜FCからスベンド・ブローダーセンを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ブローダーセン選手は2021年7月から横浜FCで3シーズンにわたりプレー。昨シーズンは公式戦15試合に出場しています。


m_theworldmagazine-378229


[岡山公式]スベンド ブローダーセン選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fagiano-okayama.com/news/202401021300/
このたび、横浜FCよりスベンド ブローダーセン選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《スベンド ブローダーセン選手プロフィール》 ※SVEND BRODERSEN
■生年月日 : 1997年3月22日
■ポジション : GK
■身長/体重 : 188cm/89kg
■出身地 : ドイツ
■チーム歴 : FCザンクトパウリ(ドイツ)- 横浜FC
■代表歴 : U-20・U-21・U-24(東京オリンピック)ドイツ代表
■出場記録 :(省略)

■本人コメント
 2021年の東京オリンピックの後、日本での冒険がこんなに長く続くとは思っていませんでした。今、日本は私の第二の故郷となり、ファジアーノ岡山のような野心的なクラブでの新たな挑戦をとても楽しみにしています。
 2022シーズンのアウェイ戦では、岡山のファンの皆さんに本当に感動したのを覚えています。
 クラブとの話し合いはとても前向きで、私に特別な感謝と敬意を示してくれました。また、クラブの野心とビジョンが、私の目指すものとマッチしていたので、最終的にこのクラブに決めました。
 ドイツと日本のプレー哲学を融合させ、お互いの長所を引き出せることをとても楽しみにしています。もちろん、新しいことをたくさん学び、自分の経験をチームと分かち合いたいです。
 そして、ファジアーノ岡山の選手一人ひとりが、どんなときでも勝利のために全力を尽くせるような、ポジティブな雰囲気を一緒に作っていきたいと考えています。
 勝利のために戦えることは、誰もが持っているわけではない大きな特権です。だからこそ、私はピッチの中だけでなく、ピッチの外でも全力を尽くします。
 全員の力でJ1昇格しましょう!



横浜FC側のコメントはこちら。

[横浜FC公式]スベンド ブローダーセン選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
https://yokohamafc.com/2024/01/02/svend_brodersen-2/
横浜FCに関わる全ての皆様。2年半にわたり、素晴らしいサポートをしていただきありがとうございます。良い時も悪い時も、ファン・サポーターとスタッフの皆様が支えてくれました。私を日本に招いてくれた横浜FCの事は決して忘れません。また、横浜という素晴らしい街は、私の心の中に特別な場所として残り続けます。なぜなら、私は横浜で、人生の愛を見つける事ができたからです。私と家族は、横浜FCの皆様が与えてくれた全ての愛に感謝をします。ピッチ上では、常に恩返しができるように良いプレーをしたいと思っており、これからも皆様に見せたいと思います。しかし、人生は必ずしも自分が望んだようにいくとは限りません。私は、自分を必要としてくれる岡山に行く事になりますが、新しい挑戦を楽しみにしています。J1昇格を狙う、横浜FCと岡山の試合を三ツ沢でできる事を嬉しく思います。三ツ沢でまたお会いしましょう!!本当にありがとうございました!!





00


関連記事:
ファジアーノ岡山が元札幌FWガブリエル・シャビエルを獲得へ 横浜FCのGKブローダーセン獲得にも動く
https://blog.domesoccer.jp/archives/60218029.html


ツイッターの反応







関連記事:
【J1第21節 広島×横浜FC】横浜FCは勝利目前でまさかの油断…広島が柏好文の“忍者プレー”でドローに持ち込む
https://blog.domesoccer.jp/archives/60211250.html














60 コメント

  1. 1.

    なんだこの金満軍団…

  2. 2.

    岡山、質実剛健サッカーならかなり勝ち点取りそうだぞ。ただ、ガチで昇格目指すなら夏にもアタッカー取らないと燃料切れしそうな気もするが。

  3. 3.

    岡山本当今年に賭けてるな

  4. 4.

    一体どこにそんなお金が…

  5. 5.

    勝てば金なんか後からついてくるわ!

  6. 6.

    これが大都会の力か…

  7. 7.

    あの試合のあと一度も出てなかったのか
    そこまでスパッと行くのも凄いなあ

  8. 8.

    対戦時の激闘とビッグセーブを思い出す

    ステルスではなく事前報道有りだったので
    驚きという意味合いは若干薄れたとは言え
    まさかですわ
    そして心強い

  9. 9.

    もしかして、ブラジル、スキ?

  10. 10.

    ※7
    結果論だけどあれで一発アウトにしてるほど余裕なかったよね

  11. 11.

    お金あるっていいね…

  12. 12.

    忍者に気をつけろ

  13. 13.

    ファジアーノがムキムキになっとる
    前線シャビエル、グレイソン、後方プローダセンすごい補強

  14. 14.

    岡山フロント的には、そろそろ市民クラブのままではJ1は現実的ではなくなるって考えだもんね
    今年来年あたりは勝負を掛ける(駄目ならJ2で生存していくことも割り切るって決断も迫られる)って認識の年なのでは

  15. 15.

    決定力は誰で解消する?まさかソロモン?

  16. 16.

    お年玉やっと正式に来たか

  17. 17.

    岡山がドンドンむきむきになるの怖いよやめてくれ・・・

  18. 18.

    うちより余裕で金使ってそう

  19. 19.

    ※5
    カッコイイ……!

  20. 20.

    岡山
    葡萄出せん
    シャインマスカット

  21. 21.

    ** 削除されました **

  22. 22.

    とにかく2位に入らないと。
    木山さんじゃ(いい監督は思うが)プレーオフは勝てそうにないからな。

  23. 23.

    ※9
    なんでや!鷲羽山ハイランド関係ないやろ!
    (歓喜)

  24. 24.

    岡山の資金源は一体どこから?

  25. 25.

    ※24
     
    吉備団子かマスカットかデニムかなあ…。

  26. 26.

    ハピ粉みたいにきび団子が中毒性あるんやろな

  27. 27.

    いいキーパーにこそ大枚を叩く価値がある
    岡山の本気を感じる

  28. 28.

    得点力の高いストライカーを補強するのは難しいと考えたのかな、岡山さんは
    失点減らしてくれるGK獲ればある意味同じだもんな

    横縞さんは去年ブローダーセン使ってれば残留できたと思うんだけどなあ……

  29. 29.

    ムキムキや…

  30. 30.

    年末に報道出てたから覚悟はしてたがやはり正式発表となる寂しさがこみあげてくるな。
    序盤に前年の脳震盪の影響があったし、本人も不本意なシーズンだったとは思う
    本当にサポに愛されてる外国籍選手なんで、岡山さん田部井と共によろしくお願いいたします。

  31. 31.

    代表でも物足りないCFとキーパーの所を外国人で賄う現実的な補強だ

  32. 32.

    ムキムキですやん、羨ましい

  33. 33.

    ※5
    捕らぬ狸の皮算用てことか

  34. 34.

    カンコー学生服マネーなのか(うろおぼえ)

  35. 35.

    応援してる
    ダービーしたい!

  36. 36.

    ミスをきっかけにブローダーセンをスタメンから降ろした背景には、監督のやりたいサッカーに合うキーパーを日本人から育成するというクラブの方針があったんだろうね。
    降格しても四方田さん続投したし、ブローダーセンの年俸も高いだろうし。

    自分はブローダーセンが不満をあらわにして、すぐヨーロッパに帰ると思っていた。
    元々親日家ではあったけど、ここまで日本を好きになってくれて嬉しい。

  37. 37.

    あれ 横浜FCの絶対的守護神かと思ってたわ
    なんかやらかしたの?

  38. 38.

    資金源を真面目に考えると、
    1.佐野の移籍金
    2.高給取り外国人が退団して浮いた分
    3.デュークのW杯出場ぶんの分配金
    あたりだろうか。あと今まで健全経営だったぶんの蓄えを放出して賭けに出てるというのも

  39. 39.

    ※38
    まさかとは思いますが
    「カキオコ」「シャインマスカット」「アタゴナシ」などの
    冬用決戦兵器を投入したのではありませんか??

  40. 40.

    えっっっっぐ!!!

  41. 41.

    ※39
    カキオコを出されては仕方あるまいなぁ。

  42. 42.

    行く方も去る方もえらく詩的なコメントだ

  43. 43.

    岡山の本気度が伺えるな

  44. 44.

    分かってたけど辛い。。
    やらかしが原因というより年俸と正GKとなると外国籍枠が1つ埋まっちゃうのが大きいのかなあ
    どこに行っても愛される人柄だから心配してないけど体調気をつけてうち以外の試合で頑張って!!

  45. 45.

    ※28
    失点減らしても勝点1地獄にハマるから、やっぱり昇格のためには得点力大事よ、、、

  46. 46.

    オカヤマ ムキムキ オソロシイ

  47. 47.

    ※12
    チーム全員にコーチングの習慣を身につける機会になるでしょう。
    コーチングしておけば忍者は無駄な努力になる。
    そろそろそういうチームになる頃なんだ。
    代表チームは若年層からピッチ上のコーチングは口を酸っぱくして言われるそうだから。

  48. 48.

    今年はいけるで! 吉備団子マネーでムキムキじゃあぁー

  49. 49.

    こんだけクラブが補強に力入れてくれたから、木山監督も勝負の年になるね

  50. 50.

    今の岡山と山形はポテンシャルが近いクラブという印象がある。
    でも岡山は前半戦良くてシーズン終盤には息切れしてくる印象で、山形は逆に終盤巻き上げてくる印象。
    ブローダーセン獲得でファインセーブは増えるだろうけど、シャビエルが開幕時に怪我なくフィットしているかどうかの方が重要じゃないかな。

  51. 51.

    横浜FCに所属した最高の守護神は誰かと問われれば、スベンド・ブローダーセン選手と迷わず答える。チーム創設以来、初めて目の当たりにした本場ドイツのGKのプレーは今まで見てきたものとは全く格が違った。失点したと思った瞬間のスーパーセーブに驚嘆、感動し、オープンで親しみ易く、知的な、人そのものに魅了された。この2年半は嬉しいことも大変なことも沢山あったけど、あなたのプレーが何よりの楽しみだったし、心強かった。
    移籍先に岡山を選んだ理由もいかにもブロらしい。どうやらここで道は分かれているようだけど、いずれまたどこかで交わることを願いつつ。Tausend Dank! Herzlichen Dank! Bro.今まで本当にありがとう、ブロちゃん。三ッ沢でまた会いましょう。
    とは言ったものの、やはり寂しい。

  52. 52.

    流暢な日本語かっこよすぎ

  53. 53.

    木村オーナーがゴールドマン時代の能力発揮して金策成功したのを寄付してくれたのか?

  54. 54.

    岡山マジでダミアンとか獲りそうな勢い

  55. 55.

    ※5
    やだ濡れちゃう。いやまぁ、本当にそう。
    我々市民クラブには残された時間はもう僅かでしかないのだ……

  56. 56.

    まあ、助っ人には岡山の交通事情に早く慣れてもらうことだよ。

  57. 57.

    岡山さん補強しまくってるなぁ。クラブハウス内で金塊でも発掘したの?

  58. 58.

    去年来たGMの初仕事みたいなもんだよな。
    クラブには常に活力が必要。お別れは仕方ないこと。でもいい選手を呼んでくれた。
    後は監督と選手に任せたい。

  59. 59.

    リアルに吉備団子でみんな仲間になってる、すごい……

  60. 60.

    ブローダーセンだと長谷川や山下涼也、ヒアン等が安心して前に行って点を取ろうとするからダメなんだと。永井だと、危なかしくって選手全員でゴールを守ろうとするから戦術に合うんだと。あの試合は積極派を教育する(外す)絶好の機会になってしまったが、ファン、サポーターは積極派だから、みんなブローダーセンや長谷川が大好き。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ