愛媛FCが2024シーズン新ユニフォームを発表 「愛媛から紡ぐ」をコンセプトにオレンジのグラデーション採用 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが2024シーズン新ユニフォームを発表 「愛媛から紡ぐ」をコンセプトにオレンジのグラデーション採用

愛媛FCは11日、2024シーズンの新ユニフォームを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは昨年と同じジョガボーラで、上に向かって濃くなるオレンジのグラデーションに「上昇・成長」の意志を込めたデザインとなっています。



[愛媛公式]愛媛FC 2024ユニフォームデザイン・ユニフォームスポンサー・トレーニングウェアスポンサー決定のお知らせ
https://ehimefc.com/topics/topic34446.html
この度、愛媛FCの2024シーズンユニフォーム・ユニフォームスポンサー・トレーニングウェアスポンサーが決定いたしましたので、お知らせいたします。

愛媛FCユニフォームデザインについての想い
コンセプトはクラブビジョンである「愛媛から紡ぐ」。
複数のオレンジが織り出されたデザインにより、クラブ・ファン、サポーター・企業・ホームタウンといった愛媛FCファミリーの想いが結集して戦うクラブの歩みを表現しました。上部へ行くほど色味が濃く深くなるグラデーションは、昨季J3リーグ優勝を果たし今季はさらなる高みを目指す「上昇・成長」の意志が込められています。そして、背面には今シーズンも引き続き愛媛県形のシェイプを入れています。今年で19年目を迎えるJリーグでの愛媛FCの戦いを、これまで支え続けていただいた愛媛県全県民の皆様への感謝の想い、そしてホームタウンである愛媛県全域20市町の方々の希望と期待を背負い戦う情熱を表しています。

なお、今シーズンは2ndユニフォームについて、同様のコンセプトながら異なるデザインを採用いたしました。勝利のゴールドを流線形で紡ぐかのように表現しております。

フィールドプレーヤーの1stユニフォームはチームカラーであるオレンジ、フィールドプレーヤーの2ndユニフォームには愛媛県の花であるみかんの花と同じホワイトとなります。ゴールキーパーの1stユニフォームは静かで落ち着きを感じさせる瀬戸内海をイメージしたネイビーを、2ndユニフォームは蛍光イエローをそれぞれ採用しました。





00

03

06

07


ツイッターの反応









19 コメント

  1. 1.

    GKの1stユニ代表のトレーニングウェアでありそう…

  2. 2.

    2ndはどちらも数年前の奈良クラブっぽい

  3. 3.

    ありがとうジョガボーラ

  4. 4.

    前から気になってたんだけど、愛媛のエンブレムの真ん中にあるオレンジ色のヒラヒラってなんなの?

  5. 5.

    ※4
    愛媛県の鳥、コマドリです。

  6. 6.

    ※4
    愛媛県の県鳥のコマドリのシルエットやで。

  7. 7.

    なんか部活っぽくていいな。
    ところで管理人さんや、浦和さんのユニをまとめていただけないと、NIKE三兄弟が完結せんのじゃ。何卒…

  8. 8.

    GKの青かっこいい!
    代表ユニもこれでええやんっておもった
    グラデユニ好きなんだよね

    ※4
    なんで髭?ってショケンでおもった記憶

  9. 9.

    これ、青系クラブとの対戦で日向でFP白GK明るい黄色になったときだけ視認性が気になるな
    日陰や雨のちょっと前のヴェルディ並にセットプレーとかみにくいかも

  10. 10.

    今年はアウェイユニでも買おうかな

  11. 11.

    最近はどこもかっこいいよなあ
    てことで管理人さん栃木もよろしくお願いします
    デザインだけじゃなくモデルと写真が最高なので

  12. 12.

    1stユニ美味しそうやな

  13. 13.

    愛媛県ってロングスローみたいな形してるな

  14. 14.

    ※8
    髭といえば磐田のエンブレムがめちゃめちゃ髭面のおじさんっぽい

  15. 15.

    ロングスローわろた

  16. 16.

    ※5
    剥いたみかんの皮じゃなかったのか…。

    そういや先般「みかんのうた」がまた注目されてたな…。

  17. 17.

    ※13 ※15
    謎の頭痛がするのでその話題はやめてください

  18. 18.

    去年は初めてGKユニにしたけど今年は初めてのアウェイユニにしてみようかな

  19. 19.

    ※13
    まあ、背中の地図は…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ