レノファ山口FCがBGパトゥム・ユナイテッドFCからMFサーラット・ユーイェンを期限付き移籍で獲得 現役のタイ代表選手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口FCがBGパトゥム・ユナイテッドFCからMFサーラット・ユーイェンを期限付き移籍で獲得 現役のタイ代表選手

レノファ山口FCは1日、タイのBGパトゥム・ユナイテッドFCからMFサーラット・ユーイェンを期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
サーラット・ユーイェン選手はタイ出身の32歳で同国代表選手。志垣良監督とはBGパトゥム・ユナイテッドFCのコーチを務めていた2022年以来となります。



[山口公式]サーラット・ユーイェン選手  BGパトゥム・ユナイテッドFCより 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.renofa.com/archives/131394/
このたび、BGパトゥム・ユナイテッドFCよりサーラット・ユーイェン選手が、レノファ山口FCに期限付き移籍で加入することが決まりましたのでお知らせいたします。移籍期間は2024年7月1日~2024年12月31日までとなります。

<サーラット・ユーイェン(Sarach Yooyen)選手プロフィール>
ポジション : MF
背番号 : 4
ユニフォームネーム : SARACH
身長/体重 : 168cm / 62kg
生年月日 : 1992年5月30日(32歳)
出身地 : タイ
ニックネーム:タン
(中略)

<コメント>
この度、レノファ山口FCに加入し、チームの一員になれた事を非常に嬉しく思います。
クラブとファン・サポーターの皆様のJ1昇格という大きい目標を達成するために、自分は1日でも早くチームと溶け込んで、出来る限りの力を発揮し、目標達成できる様に、皆さんと共に戦っていきたいです。
これからも応援よろしくお願いします。






00


ツイッターの反応




















47 コメント

  1. 1.

    タン食べたくなった

  2. 2.

    レノファは現状ポジション空いてなさそうだけど、
    中盤の放出があるのか?
    フォーメーション変えるのか?
    実力が確かだけに楽しみ

  3. 3.

    エグいて

  4. 4.

    それでいい。それでいい

    もっとJリーグは東南アジアに目を向けてビジネスを拡大する必要があるんよ

  5. 5.

    ニックネームのタンもユニネームのSARACHも可愛いな
    サラと呼ぶのか?

  6. 6.

    ※4
    それな、我々のように失敗しないで欲しい

  7. 7.

    ※2
    元々ボランチは佐藤謙介・相田勇樹・池上丈二・田邉光平ぐらいしかいなくて、運動量を考えると陣容は手薄。試合中に前貴之がSBからボランチに移動することもしばしばだし、田邊や丈二はWBも出来る人材。なのでポジションの空きはある。
    あと、加藤潤也が移籍したのはサーラットが関係しているんじゃないかと思っているけど。

  8. 8.

    インスタのフォロワー数がレノファの50倍とかいう凄まじい戦闘力

  9. 9.

    ※4
    韓流の東南アジア戦略もそうだけど
    再生数やSNSのバズりを狙いたいならこの地域は最適だね
    よくも悪くも国民性がデジタルネイティブだから熱狂度はある

  10. 10.

    野津田が移籍したチームだな、ポジション的にも入れ替わった感がある

  11. 11.

    サーラットさんなんかタイで凄く有名な選手みたいだけど、
    歴代の日本人選手でいえばどのくらいの立ち位置の人なんだろう?

  12. 12.

    レノファのFacebookアカウントに、東南アジア方面から物凄い数の反応が。
    東南アジアパワー、恐るべし。

  13. 13.

    ところでエヴァの夏ユニ、タイの人って買うかな…?

  14. 14.

    田邊が抜かれる恐れあるからその対応?

  15. 15.

    ※4
    タイの人たちは中田のペルージャとか小野のフェイエみたい感じで観てくれるのかな?
    そう思ったらワクワクが想像出来るよね!羨ましい。
    河野くんはファン・ペルシーで吉岡はカイトかな?新保くんはどう写るのかな!楽しそう

  16. 16.

    インドネシアとか東南アジアはサッカー熱凄いからね

    実力はどうなんだろ

  17. 17.

    ※16
    実績はそりゃもう申し分ないよ
    でも実際どれだけ年齢で動ける動けないかはわからないけど
    正直補強云々第一でなく、マーケティング面を考慮してっての有るでしょう
    それが悪いとは全然思わないけど

  18. 18.

    タンタンの冒険

  19. 19.

    ※11
    小笠原満男

  20. 20.

    ※14
    田邊というよりは、丈二を左のサイドハーフに置いて、そこに今年サイドハーフだった河野を若月との2トップ組ませる方向なんじゃないかなーと思う
    まあ2トップのタッパは落ちるけど…

  21. 21.

    現地ではうちに移籍という報道もあったので注目してみる

  22. 22.

    ※13
    残念ながらもうとっくに受付終了してる

  23. 23.

    前線に長いの放り込んで行ってこいってサッカー好きじゃないから、
    またボール保持に戻るならうれしい。

  24. 24.

    タイ人ツアーが国内外からいっぱい来るよ〜

  25. 25.

    踊り疲れて膝ガックガクですよ…
    これもなにかの縁なので活躍応援してます

  26. 26.

    タイリーグって給料高いイメージがあるんだけど、これ移籍でギャラ下がっちゃってるんじゃないの
    ベテランだし体が動くうちに海外でやってみたいってことで、もしかしたら減俸を飲んできてくれてるのかな

  27. 27.

    牛タン名物のところに抜かれたらタンを補強したでござる

  28. 28.

    何や、ウチじゃないんかい!(膝w

  29. 29.

    玄米からのタイ米

  30. 30.

    ※19
    タイの満男さん人気だな!
    選手としての立ち位置はそんなもんかなって感じかな…

    ※22
    そんなことくらいさすがに知ってるよ…
    タイ人向けにもう一度販売したら売れるかなっていう仮定の話よ

  31. 31.

    ※10
    野津田が隣県に移籍してれば、そこで完結してた可能性もあったのか。

  32. 32.

    ※26
    そうだと思いますよ
    そこまでしても海外でやる経験が欲しいのだと思います
    裏を返して言えば戦力としては・・・という事でも有るのですが

  33. 33.

    アニメ「しかのこのこのここしたんたん」の放送直前に入団とは?
    主題歌シカ色デイズのイントロで公式SNSで踊らせる気だな

  34. 34.

    タイ人曰くどのくらいの選手かというと
    例えるならチャナティップが三笘レベルならユーイェンは吉田麻也位だそうです

  35. 35.

    ※34
    たとえが吉田麻也なの?
    アンカーとかハーフのポジションだったような

  36. 36.

    ※34
    吉田麻也って4大リーグで250試合以上出てるからかなり凄いぜ
    三笘はまだ50試合くらいだからね

  37. 37.

    国内では最初は長崎って報道でしたが、長崎の補強ポイントはどう考えてもそこじゃないのに変だなって思ってた

  38. 38.

    メモ
    ・元々タイ国内ではチャナティップ・ティーラシン・ティーラトンに匹敵するスターだったが、今は全盛期を過ぎたのでそこそこ
    ・現在の年俸は3000~5000万円ぐらいではないかとの話。日本では大幅に下がるだろうが個人スポンサーが付く可能性もある
    ・4~5年前からJリーグ挑戦を熱望しており、具体的な報道もあったが実現せず
    ・アジア戦略の一環でJリーグ本体から複数のJクラブに売り込みがあったらしい

  39. 39.

    山口も今年はJ1昇格するチャンスだと考えてるのかな?

  40. 40.

    ※32
    実力はどうなんやろとは思ったけど志垣監督がタイ時代に指導してたチルドレンやから、実力や性格も全部把握した上での獲得なのでかなり期待できるのでは?
    タイでの知名度と人気はかなりあるみたいだからタイマーケティングで新規スポンサーがつく可能性はあるかもしれない

  41. 41.

    長崎の話も本当にあったけど出場機会を比べて山口に決めたってことなのかな
    小柄で気の利いたボランチは日本人にも多いから、質の違いをはっきり見せないとオファーは多くないだろう
    レノファで活躍してこれならと思われればJ1クラブからのオファーも出てくるかもだし、
    上手く行けばレノファと共にJ1でという夢も見られるというプランかな
    セットプレーのキックだけで年俸の元が取れる、くらいの違いを見せてくれたら面白い

  42. 42.

    ※30を書いた翌日に速攻で夏ユニの再販が発表されてワロタw
    https://www.renofa.com/renofa-summeruniform2024/
    まあ、このビッグウェーブに乗らない手はないよね

    タイのみんな、オラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!
    円安のいまがチャンスだ!お願いします!

  43. 43.

    梅木の移籍金の使い道かな
    楽しみだね

  44. 44.

    ※38
    この移籍はあくまでレンタルだから、彼の年俸は全てあちら持ちの可能性が高いと思う
    Jリーグの海外事業部の話によると、東南アジアサッカー界は政財界とのつながりが非常に強く
    移籍=外交みたいなもので、あちらの国との経済交流に直結するとのこと

  45. 45.

    移籍期間は2024年7月1日~2024年12月31日
    シーズン後半の分の給料はあちらのパトロンが請け負う形だろうな
    山口の監督さん自身がよく知る選手みたいだし起用法楽しみ

  46. 46.

    まあせっかく来てくれるんなら代表レベルなんだしちょこちょこ出れるといいな
    アルハンとか韓国でも出れて無いみたいだからあんまりレベルの違う挑戦は気の毒だけど

  47. 47.

    話を総合すると今現在MLSに挑戦してる吉田麻也クラスのベテランってとこか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ